SSブログ

お勉強しよう [猫の話]

おはようございます。
時々陽が射す程度で、寒い朝です。

クライマックスシリーズも終わり・・・
物思う秋ですね(笑

ノムさん・・・勝利で有終の美は飾れなかったけれど
お疲れさ~ん。
敵味方、チームを超えたサプライズ胴上げ♪
これでじゅうぶんかなぁ


真冬になったら猫草はやはり
室内栽培かなぁ?
ねぇ・・・タルトさん

1025-a.jpg



資格試験に、国家試験
秋はいろいろな試験が目白押し~
何か資格でも取ろうかなと思いつつ・・・
思っているだけではや5年?

自分磨きしてますか~?(^^

1025-b.jpg

1025-c.jpg

1025-d.jpg

1025-e.jpg

1025-f.jpg

1025-g.jpg

1025-h.jpg

1025-k.jpg

1025-bb.jpg

そうなのよね~
いざ勉強しようと思うと 急に睡魔が襲ってくるのよね(^^;アセアセ

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

りる

こんなことやあんなことって!
いやいやいや、なかなか出来ませんよ(笑)
タルトちゃんは頭にペンとか乗せさせてくれるんですね。
自分磨き…歯磨きとか爪磨きだったらやってます(^‐^)

by りる (2009-10-25 10:11) 

まめ

やらないといけないと思っているのと反比例するかのように
睡魔はやってきますよね、うんうん。
by まめ (2009-10-25 10:15) 

takamin

こんにちは~
タルトちゃんおじょうず!!
うちは一秒もできませんから(^_-)
な~!!!
3001でした!!
残念~(>_<)

by takamin (2009-10-25 11:26) 

green_blue_sky

歯磨きをするけど、自分磨きはしてないです(;^_^A アセアセ・・・
土日は寒い。寝ているのが一番~
by green_blue_sky (2009-10-25 12:28) 

クロネコ

タルトちゃんの集中力と一緒くらいだ…あたしも(^_^;)
by クロネコ (2009-10-25 15:07) 

じむ員

眠いときは迷わず寝る!もんのすごく共感します^^;
タルちゃん、いいこと言うわ~^^
あはははー、あたい 自分は磨いてません。
でも、寝る子のあたいはまだまだ育つのだ!
一方的に(横方向にねぇ^^;)!!

by じむ員 (2009-10-25 15:33) 

そらまめ

こんばんは。
おぉ! タルトちゃんは頭にペンを乗せて
お勉強できるのですねっ!(笑)
お家が出来たら是非Raeさんといらしてください~。
出来ればニャンズ同伴で♪
タルちん! 
ボク200グラムのダイエットに
せいこうでちゅよっ!  にんっ♪      うずら*
by そらまめ (2009-10-25 19:54) 

くろすけ

「眠たい時には、眠るのだ。にゃ~ご♪」
私の実家用携帯着うた、まねこねこダックの歌です(^^)
小説とかの活字は読めるけど、勉強の本は、
見ると眠くなっちゃいます(^^;)
by くろすけ (2009-10-25 21:28) 

nyanyabun

いやぁ~タルちゃんって何でもやらせてくれちゃう
最高ですね!
しかも表情がナイス!!
自分磨きか・・・何もしてないなぁ・・・
すっかり勉強しなくなった・・・いけませんね、Naoちゃん。
私にも渇を!!!
by nyanyabun (2009-10-25 21:54) 

Ryokan

あはははwww タルちゃん並みの私の持続力w
一緒だ~♪ 
トイレで自分磨きの本を読んでます
時々「えぃっ」とページを開いて、今日のお話を聞きます
「なるほど~」とトイレを出ると忘れてます(≧▽≦)ノテヘッ
by Ryokan (2009-10-25 22:00) 

Rae

タルちゃん、すげー、技!!!
頭に乗っけても嫌がらないんですね~(#^-^#)
勉強したら睡魔…もだけど、活字を目で追ってるだけで、頭には入ってこないのよねー、私。
marimoさん、なんかしはるの~?
by Rae (2009-10-25 22:11) 

marimo

◆りる様
な~んかしようと思っても・・・計画倒れ?
いや計画すらしない妄想倒れが多いかも(笑
なんというか・・・何かしたいんでしょうけど、何をしたらいいか?
わからない・・・自分探しの方が先?中田かぃ・・
タルトさんは、意外と物乗せOKですね(^^

◆まめ様
はい。最近は深夜のブログ徘徊すらままならぬ状況・・・
睡魔に襲われ気付くと20分くらい寝ているのですぅ~(笑
だめだわ~ これでは、何も出来るはずもなく・・・(^^
秋の夜長は更けてゆく~♪

◆takamin様
あら・・・3001でしたか(^^
タルトさんは意外と平気ですね・・・1分間くらいなら、OKです。
嫌がって逃げていく事もなく・・・楽しいのかなぁ?
んなわけないですよね(笑 Naoさんは1秒と持ちません。
クーちゃんのカミカミの謎、解明されるといいですね。

◆green_blue_sky様
はは~ぃ 歯磨きはしますね(笑 ひとまず自分磨きの一種です。
今日はちょっと寒かったんですが、昼過ぎに買い物に出たら、
そうでもなかったので、厚着していてやや小汗かきました(笑

◆クロネコ様
ひぇ~ぃ 勉強となるとそうかもです~ おっそろ~がいっぱい。
昨夜は壊れませんでしたか?
ふぉ~ふぉっふぉっふぉ(バルタン星人の声)

◆じむ員様
更新されてましたね~♪ ふふふ~(^^
自分磨き・・・風呂で体を磨く! あ、でもあんまりゴシゴシしては
いけないみたいですよね(笑
表面にあるバリア機能を持つ膜まで、そぎ落としてしまうそうです。
なので、自分磨きもそ~っとですかね(笑

◆そらまめ様
ひょ~ 200gですかぁ ニャンコにとってはデカイですよね(笑
タルトさんは、今夜も測定をさぼってしまいました。
明日は頑張ろうかと思います。
ニューそらまめハウス行ってみたいなぁ♪
ニャンズ同伴となると・・・重装備ですにゃ(笑
飛行機乗れるかな・・・(^^

◆くろすけ様
「眠たい時には、眠るのだ。にゃ~ご♪」
そう歌っているのですかぁ~(=^・^=)
知らなかった・・・
お勉強しようと思いつつ・・・何からしようって←オイ
読書もしたいのに枕元に積んだままの本が数冊!あ"~(><

◆nyanyabun様
タルトさん性格は極めて温厚のようです(笑
嫌がらずに、ちょっとしかめっ面で、結構いろいろ乗せてくれます。
お勉強しないと・・・って思うんですけどね~
何だろうか?ときどきとっても取り残されているような?
何かしなくちゃ!?みたいな気分になるんです。
でも何しよう~って(笑

◆Ryokan様
ありますね~ 今日の格言っみたいな本買ってみようかな(笑
日めくりカレンダーみたいなやつにも・・・
ありがたい一言が出ている奴がありますよね・・・
自分磨きって・・・具体的に多分何かしたいんですけど、
着地点がわからないというか?
で?なにしたいわけ?という感じです。

◆Rae様
そうそう~そうなんですよね。
頭に入ってこないのは・・・もう別の情報で飽和状態?
そうでなくても、年々キャパが縮んでいるみたいだし・・(笑
いやいや、特別何かを目指しているわけではないんです。
去年「漢字検定」を受験しようと思ったら、あの事件で・・・
意味あんのかなぁ?って思い出したらアホくさくなり・・・
でも・・・結構身近な人たちが、ぼちぼち資格試験を受験して
いるのを見ていたら、私だけ?みたいな気分になったんです。
by marimo (2009-10-25 23:02) 

みさぴ

眠い時は寝る!!
そうです!その方が絶対いい!!・・・のは分かってるんですが。
どうにも・・・『これやってから』とか思ってしまって。。。
だらだら~っと。うたた寝したりー・・・で、時間が過ぎて・・・。
そして朝になるのです。(・◇・)ダメじゃーん!!
自分磨きって難しいですよねー。
まあ、やりたい事をやればいいんですけどねえ。
資格を取るのが趣味みたいな人っていますよね。
すごいですよねえ。
資格ってないよりはある方がいいんだろうけど・・・。
by みさぴ (2009-10-26 00:47) 

えのみ

タルちゃんのペン乗せ…すご~い!
私も何かやりたいと思っていますがなかなか…
決断するよりも時間が経つのが早すぎるような感じ。
by えのみ (2009-10-26 01:29) 

パトラ

タルちゃん、頭に乗ってるペンがチョンマゲみたいだよw
そうよね~眠い時は寝るしかないのよネ^^;
何しても頭に入らないもの・・・ね・・・www
by パトラ (2009-10-26 05:37) 

marimo

◆みさぴ様
きっとみさぴさんは、夜型人間なのね(^^
私は、夜に強くないので「これだけはやってから」というのも
朝です(笑  出勤するのに、それ今か?みたいなことも朝です。
早く起きるから、早い時間に眠くなるんでしょうね。
寝る時間がズレたら、少し違うんでしょうね。(起きる時間も)
どっちが先かになるけど・・・
先日の食事会の時も一人は資格マニアっぽくて・・・もともと
元ナースなんだけれど、いろんな資格を持っててね・・・
今はホテルの職員で、中国語通訳?とかなさってるの。
なんか、資格や特技があるといろんな分野の仕事にもチャレンジ
出来るんだなぁ~って思って(^^; アハハ

◆えのみ様
えのみさんは、普段からお仕事が忙しそうですものね。
時間の経過は・・年と共にどんどん加速しています~(><
このままではいけない~ と思いつつ何もできないまま
過ぎていきますね~ 同じです。
ニャンズとの暮らしは、少しずつレベルアップしているような?
気はするんですけどね(^^

◆パトラ様
ピンクのちょんまげ~♪
会社で睡魔に襲われた時って、とんでもない事になります(笑
堂々とデスクにうつ伏せて、寝ている方もいますが・・・
そういう時って、ちょっと5分でも気分転換に違う事してみると
かなり違うんですよね。
勉強は特にそうですね・・・でも・・・やったつもりもやったうち?(笑
by marimo (2009-10-26 07:01) 

カトリーヌ

タルちゃん、いいバランス!!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
うちだったら、すぐに“ぶんっ”と振り落としちゃいますけど(笑)
自分磨き!!大事ですよね~^^
お勉強もしなきゃと思うのですが、DSもDQ9用になっちゃって
いまして...(笑) 英語漬けに励んでいたときもあるのですが。
そうそう 集中力がもたなくてすぐ睡魔に襲われるんだな^^;
私もネコ並によく寝る人なので!!(爆)
by カトリーヌ (2009-10-27 13:12) 

marimo

◆カトリーヌ様
振り落とすかと思いましたが・・意外とじっとしてます(笑
物をのせられるのは、こちらが思うほど嫌いじゃないらしいです。
でも、洋服はさすがに辛そうでした(-_-;)
ウサギの耳の帽子やサンタさんの帽子をかぶせてみたい♪
私は、そういえば脳トレをずいぶんやりましたわぁ
DQ9は・・・買ってないです。
のめり込むのがわかっているので?自己防衛ともいいます(笑
最近読書もしなくなったので・・・
脳がどんどん老化している気がします!きゃ~
by marimo (2009-10-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。