SSブログ

にゃん展2009 オータムコレクション [にゃん展]

おはようございます。

台風20号が来てますね・・・

~10/26(月) 6:30現在の台風情報によると~
26日18時には日本の南、27日6時には犬吠崎の南南東約230kmへ達する見込みです。
28日3時には日本の東で温帯低気圧に変わる見込みです。
-----------------

もう11月になろうというのに、台風って来るんでしたっけ?
こちらの地域は今日の夜には雨は上がりそうな予報です。


さてさて・・・
本日はいつもお世話になっている方々から
半ば無理やり(?)頂戴した私のコレクションを
一挙公開(笑

猫草コンシェルジュ タルトさん
今日も食べてますが・・
ご案内宜しくお願い致しますね

1026-a.jpg

 
゚★,。・:*:・☆゚第1回にゃん展 2009゚☆,。・:*:・゚★゚
~オータムコレクション~

うずらさん交信中.jpg
「そらの虹色おさんぽ写真」よりうずらさん

そらさん交信中.jpg
「そらの虹色おさんぽ写真」よりそらさん

Mon兄さん魔除けじゃ.jpg「Mon Monだモン!!」よりMon兄さん

ウリリン舞い.jpg
「まねきうりのらくがき」よりウリリンさん

しーたん.jpg
「我が家にねこがやってきた」よりしーたさん

じんぺい兄たん.jpg
「風の姿 花の色」よりジンペイ兄たん

ホーリーさんパァ.jpg
「風の姿 花の色」より妹のホーリーさん

はっちゃん.jpg
「モノクーム キャッツ」よりはっちゃん

みぃさん ごんぞう一家.jpg「小太郎とパパもたまには考えた」よりみぃさん

みゅうさんしぇ~.jpg「ミュウミュウ的まったりLIFE」よりミュウさん

みゅうさん必死.jpg
「ふわふわうさこ みゅうたんたん」よりみゅうさん

わらび&きなこ.jpg
「わらび餅ときなこ餅」よりわらび&きなこさん

きなこさん.jpg
「わらび餅ときなこ餅」よりきなこさん

空楽さんキキさん美宇さん昼寝中.jpg
「空楽の家族~どぎゃんなっとっと~」より空楽&晞綺&美宇さん

らんさんぱたッ.jpg
「ねこ・じむ・けん」よりらんさん

ち~さん.jpg
「ねこのこね!」よりちぃ~さん

アトム君.jpg
「花火師とうさんの日記」よりアトム君

Naoさんげげ.jpg
そしてここの「管理人まりもさん」の愛猫Naoさん

以上・・・ここ4ヶ月あまりの期間に訪問させていただいた際に
ハートにずきゅんときたお写真の数々でございます♪
ご協力いただきました皆様・・・本当にありがとうございました。

また可愛いお写真を発見致しましたあかつきには・・・
頂戴コールバリバリ全開で参りますので、
宜しくお願い致します。


nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 32

ゆか

おはようございます。
にゃん展2009〜オータムコレクションのエントリー作品が
どれもこれもレベル高過ぎて、一番のお気に入りを選ぶのが
難しいです^^ゞ
皆さん凄いショットを持っていらっしゃる…。
でも最後のナオさんで、堪えていたのに吹き出しました(ーωー`)
by ゆか (2009-10-26 10:21) 

☆ベル☆

こんにちは♪

我が家のわらびときなこも載せて頂きありがとうございます☆
なんだか懐かしかったです(^^)わらびの手が短い(笑)

みなさんすごいですね!!!
ずっと笑いっぱなしで見てしまいました(^^)
白目のお顔や必死の表情、何度見ても面白い!
最後のNaoさんはどうしちゃったんですかー(><)ノシ
かわいいのと怖いのと他に何か入り混じった表情ですね(笑)
by ☆ベル☆ (2009-10-26 11:16) 

空楽

こんにちは
皆さんとってもお上手ですね^^
そらまえさんのうずらちゃんの眼が・・・  ぷっ~~
じむ員さんのらんさん、助けてあげたくなる位可愛い^^

空楽、晞綺、美宇を気にいって頂きありがとうございます。
by 空楽 (2009-10-26 11:20) 

ayafk

しーたんときなこちゃんとらんさんが特に好きかなぁ。
最後のNaoちゃんもいい~。
っていうか全部いい~(=´∇`=) ニャン♪
次は選ばれるように頑張るぞ~w
by ayafk (2009-10-26 12:13) 

じむ員

みなさん とってもいい写真揃いですねー^^
カワイイ、オモシロイ、微笑ましいー!!
そんな秀作の中に、じむ員ちのらんのいきだおれが…^^;
ってか、じむ員のへたくそな書き込み文字が…アセアセ
お目汚しでございました~。お許しアレ!!
とはいえ、選んでいただきまして、まことにまことにありがとうございました^^
by じむ員 (2009-10-26 12:21) 

manekiuri

すんばらしいコレクションですね~
あらまー
ウリさんまでー^^
ハートにズキュンとできるようにまた頑張るねー
by manekiuri (2009-10-26 12:26) 

クロネコ

なごむわ~、このコレクション(^^)
あ~いいな~、あたしも参加したいよぉ~。
どっか行って写真だけ撮ってこようかしらん。
by クロネコ (2009-10-26 13:23) 

green_blue_sky

素晴らしいコレクション(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-26 13:27) 

ヤヨ

あら、うちのはっちゃんまで
この強力ラインナップの中に入れて頂いて
ありがとうございますー!
最初の宇宙と交信中三連発には
笑いました。みんないいお顔!(≧▽≦)b
宇楽くんの腕枕で眠る美宇ちゃんのお写真もすばらしくて
じーんときちゃいます。
by ヤヨ (2009-10-26 14:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
オータムコレクション!なんて素敵なんでしょう~!
クスリと笑えてとっても可愛いです!
にゃんこたちって結構表情豊かなんですね!
みんななんてお茶目なんでしょう~!和みました!
by skimble (2009-10-26 16:01) 

きむち

しーたがお邪魔させてもらっていたのでびっくりしました
嬉しいです♪ありがとうございます
私はタルトちゃんが一番表情豊かだと思ってます
他の猫ちゃん達の素敵なお写真と見比べると 
家のしーたは面白さに欠けていますね(^_^;)
これからは笑える写真も撮れる様に精進します

by きむち (2009-10-26 16:04) 

koume

面白顔で寝ている写真が好きです。
どの子も、個性豊かで、猫ってホントに良いな~って、
改めて思いました♪
by koume (2009-10-26 16:19) 

nyanyabun

可愛いニャンコちゃん達がいーっぱいで
素晴らしい写真展です♪
やっぱりニャンコって可愛い!
みーんな可愛い!
大好きさぁ~~~♪
by nyanyabun (2009-10-26 16:59) 

gumigumi

こんにちは♪
かわいいコレクションですね~><
癒されます(≧∀≦)
by gumigumi (2009-10-26 17:25) 

パトラ

あ、あらウチの子の2にゃんまで
コレクションに入れて頂いて^^
でもどこのニャンズも、みんな本当にかわいい♪
やっぱり猫って、いですね^^

by パトラ (2009-10-26 17:27) 

ごんぞう

こんばんは♪
「みんな、可愛くて個性豊かだなぁ♪」と思っていたら…
みぃちゃん!(爆)
すごーい!この中に仲間入りさせて頂けてとっても光栄です!
ありがとうございました♪
by ごんぞう (2009-10-26 19:08) 

Ryokan

どのニャンちゃんも可愛いですねww
ニャン飼いじゃない私は羨ましい限りですっ(>w<。)
癒されますねぇ~こうやって見せていただくだけで癒されます!
ありがたいです☆
by Ryokan (2009-10-26 19:43) 

そらまめ

こんばんは。
この企画、楽しいですね。
って、最初がうずらでびっくりしました~!!
だって、続きを読むを開いたとたん、うずらですよ(笑)
心臓に悪かった・・・(爆)
marimoちゃん、ずきゅんときてくれてありがとでちゅ♪    うずら*
by そらまめ (2009-10-26 19:56) 

とわ

こんばんは♪
シャキンとしたタルちゃんから始まった…
ハートにズキュ&萌えなお写真の数々(〃艸〃)
最後のNaoさんで、私もふき出してしまいましたw
by とわ (2009-10-26 21:46) 

花火師

おいらのところのもありました(⌒▽⌒)アハハ!
ありがとう!
by 花火師 (2009-10-26 23:11) 

Rae

こりゃ、鷲掴みにされますわーー!なんっすかーー!!この世には、こんなに愛らしい猫様が、たくさん!!
神様~!!どうして猫だけ誰がどう見てもかわいいと思えるようにおつくりなさったのですか。私も、私も…私もぉ~……(T_T)
舌チョロとか、白目バッチリ!とかヘンテコポーズとか…んもー、興奮(#^-^#)Monちゃんのキョーレツな写真も載せてくれてアリガト!
by Rae (2009-10-26 23:34) 

marimo

◆ゆか様
みなさん素晴らしいでしょう~♪
もっといろいろ頂きたいのばかりだったのですが・・・
ソネブロ初心者なので、ちょっと言い出しにくくて(笑
機を逸してしまったお写真も数々あるのでした(><
Naoさんのは、7月くらいのものだったと・・・
はしゃぎまわってわんちゃんみたいにへ~へ~している所です。

◆☆ベル☆様
はじめた☆ベル☆さんの所にお邪魔した時の記事にあった
お写真なんです(^^ この仲良し2ショット写真を見て
いつかこれをいただこうと!思っておりました(笑
きなこさんのショットは夏の暑い頃のでしたね。
また楽しい&可愛いお写真を頂戴に参りますので・・・
宜しくです<(_ _)>

★空楽様
空楽さんの所は萌え萌え写真がたっくさんあるのですが・・・
はじめの頃は言いだせなくて。。。(T-T
ずいぶん頂きそびれたものがあるんですよ~
また素敵なお写真を頂戴に参りますので・・・
宜しくお願い致します・・・<(_ _)>

◆ayafk様
みんな表情が生き生きとしてますよね~(^^
くれはさんのも頂いちゃってもいいですか~♪
ではではこれからは、遠慮せず申し出ますよ~(笑
宜しくお願い致しますね<(_ _)>

◆じむ員様
もういっこ番外編でいただきたかったのがあるのです~
みなにゃんに愛されて脳味噌が飛び出ちゃった
猫のぬいぐるみさん? あれが脳裏に焼きついてます♪
今度、過去記事発掘調査に参りますので・・・
宜しくお願い致します<(_ _)>

◆manekiuri様
瓜厘のお写真もいっぱいほしいのがありまして・・・
何度かコメント欄で絶叫したと思いますが・・
勝手に持って行くような形でもなんなので、
今回は1枚で自粛いたいましたぁ~♪
また頂きに上がりますので・・・宜しくお願い致します<(_ _)>

★クロネコ様
はいはい、オッケーでございます。
町猫さんも、公園猫さんもご参加くださいませ~
ねこじじい・・・とかもいっときましょうか♪
 ↑ これを探す方が大変だわね(^^;

◆green_blue_sky様
いつもの場所のニャンさん達も、参加願っても宜しいですか?
何ヶ月もかけて集めたコレクションでございますぅ~
楽しい仲間が集まりました(^^

◆ヤヨ様
強力ラインナップ(笑 
確かに・・・粒ぞろいの面白メンバーですね。
はっちゃんのこんなお顔を見たのは初めてです♪
最初の3枚はキョーレツなインパクトですよね(^^
交信中萌え~~~です。

◆skimble様
どうもです~
スキンブルさんの萌え萌えショットも頂いても宜しいですか?
「力をふりしぼって~」の時のショット萌え萌えなのです~
ぶしはくわねど・・・編(^^ お手手ぐーが素敵です。
何だかね・・・はじめの頃はいきなり「写真下さい」って
何か変な奴みたいかなぁ?と思ってかなり自粛していたのです。
また可愛いショット宜しくお願い致します<(_ _)>

◆きむち様
しーたさんのべろちょろりん・・・萌え萌え~
猫の口元フェチには・・・たまらんのでした(笑
また、可愛いお写真宜しくお願い致しますね<(_ _)>
しーたん、術後甘えん坊さんになったかも?な記事を拝見
してきましたよ~ 膝の上に乗せてって催促されてみたい
うちのニャンズは変顔は得意?ですが・・・
意外と野性味あふれる方々で・・・抱っこ嫌い、触られるの嫌い
です~(T-T

◆koume様
みなにゃん素敵ですよね~
私・・・ちゃー子さんのお写真いくつか頂きたいのがあります(笑
また、あらためましてお願いに上がりますね<(_ _)>
写真くれくれって変な奴と思われるのを懸念して・・・
ずいぶん自粛していたのでございます。
そんな中快諾して下さった方たちに支えられ(笑
今日の日を迎える事が出来ました(大袈裟
次回ウィンターコレクションで、是非ご協力を賜りたく存じます。

◆nyanyabun様
みなにゃんいい表情でしょう~(^^
どれも萌え萌えです~
次回、ウィンターコレクションでタリー&コタさんのご参加を
切望致します・・・
またあらためてお願いに上がりますね~
宜しくお願い致します<(_ _)>

◆gumigumi様
次回ウィンターコレクションには、ハッピーさんも是非ご参加を!
宜しくお願い致しますよ~。
可愛いショット、間抜けなショット頂きに上がります~<(_ _)>

◆パトラ様
イケニャンジン様の立ち上がりおばあちゃんショット・・・
ほっすぃ~のです(笑 もうキリがないほどたくさんほっすぃ~
お写真があるのですが・・・イケニャンの名を汚してはいかん!
と思ってかなり自粛しておりました(^^;
次回ウィンターコレクションでのご参加も宜しくお願い致します。
<(_ _)>

◆ごんぞう様
みなさん素敵でしょう~ 萌え萌えです。
だいぶ以前になりますが・・・みぃさんのこの笑っているような?
ショットを下さいと申し出たのを記憶しております(^^;
また大量の埋蔵写真の中から、素敵なショットを
宜しくお願い致しますね<(_ _)>

◆Ryokan様
みなにゃんとってもいい表情でどれもみな
癒されますよね~
動物はいいっすよ~ おひとついかがっすか~?
私はRyokanさんが描くハナマキンのぽわぽわ感が大好き。
きっと・・・絵とか、文字とか?
そういうものっていうのには、人柄や感性がにじみ出るんだと
思います。 私はリヴオーナーではないですけど・・・
ハナマキンという名前だけは覚えました(笑

◆そらまめ様
かなりのインパクト画像ですよ~ 素敵~交信萌え~
優れもののカメラで撮られてるから・・・
なおさらゴージャスです(笑
多分・・・はじめてそらまめさんにメールしたのも・・・
そらさんの2枚目の交信中ショット下さい・・・だったかと(爆
コレクションしてますって・・・あ~っはっは 恥ずかしい。
また素敵な写真宜しくお願い致しますね<(_ _)>

◆とわ様
みなにゃん素敵でしょう?
これだけ集まると圧巻ですね♪
私のコレクション魂も燃えます&萌えます。
次回はウサ子さんもご参加お願いしちゃおうかしら・・・(^^
また可愛い写真を頂きに上がりますので、
宜しくお願いしますね<(_ _)>

◆花火師様
以前から何度かこの写真下さい~ってコメント欄で
絶叫していたのですが・・・
レスがなかったので、全プレのカードを載せましたの~
アトムさんの頂戴ポーズ写真・・・またおねだりしても宜しいでしょうか?
中には、著作権云々気になさる方もいるかな~と思って・・・
かなり自粛しました。
次回もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
by marimo (2009-10-27 00:06) 

マロン

コレクションがこれだけずらり並ぶと壮観ですね!
どれも素敵でかわいい。
私もサボりすぎなんで、がんばらずにがんばらなきゃ。
by マロン (2009-10-27 00:06) 

marimo

◆Rae様
はい・・・大興奮して下さい~
みなにゃんの素敵なショットで・・今宵あなたを猫変わーるどへ
いざないまする~♪
私も私も~って・・・(笑 いかがなされましたか姫?
どこをとっても可愛い、萌えますよね~
猫と暮らしててよかった~ ありがとう~と思える日々です。
今も何だか2ニャンは運動会の真っ最中・・・
何のスイッチが入ったのでしょう(笑
次回ウィンターコレクションでは、ポポさんの参加を切望致します
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
by marimo (2009-10-27 00:11) 

えのみ

みんな面白くて笑っちゃいました~。
「しぇ~~~っ」が最高に面白いっ!
ウチも出展させていただけるように頑張ります!(^_^.)
by えのみ (2009-10-27 01:22) 

みさぴ

おほ(o^_^o)
みゅーも入れていただき恐縮です♪
そうかー、あの時のクダサイはコレでしたか!!
どれもかわいいにゃんこさんですよね~♪
うーん、セテキ!!
セテキって何だ?
ステキ~~~~~~~~!!
by みさぴ (2009-10-27 07:18) 

takamin

おは~♪
みんなかわいいにゃあ(●^o^●)

とってもほほえましくって、ココロがなごみます…

あ!
ところで、上記バナーいつもありがとうございます。
ご報告です。
募集サイト立ち上げました。
URLは下記のとおりです。
リンク先の変更をお願いいたします。
取り急ぎご連絡まで<(_ _)>
「千葉市子猫」
http://42.tok2.com/nagisaneko/
by takamin (2009-10-27 08:43) 

marimo

◆マロン様
ありがとうございます。
みなさんそれぞれとってもステキなお写真ですよね♪
足の調子はもうよろしいのですか?
マイペースでのんびりと(^^

◆えのみ様
あら♪アイコンがハロウィンバージョンですね~
これも可愛いですね。
ミンミンさんとしぅさんの出窓の風景・・・お借りしたかったのですが
申し出そびれてしまいました(-_-;)
次回ウィンターコレクションでは是非宜しくお願いします(^^

◆みさぴ様
そうなんです~ これがしたかったわけでございます。
なんというか、ねこさん達みんな、とっても表情が豊かで・・・
何度見ても吹き出してしまいます(^O^
つい先日のみゅーさんの「れろれろ」下さい(笑
次回ウィンターコレクションでは、さらにパワーアップした姿で
参加願います~<(_ _)>

◆takamin様
みなにゃん、とってもステキでしょう♪
コレクション魂がときめきます♪
リンク先・・・早速直しておきました。
少しずつ整備されていくのですね(^^
そして・・・こうしたボランティアの方々の活動を通じて
不幸な猫たちがいなくなることを切望します。
by marimo (2009-10-27 11:43) 

カトリーヌ

うわー、ついに登場ですねo(^▽^)o
にゃん展2009オータムコレクション!!サイコー(≧∇≦)b
どれも力作で(ってうちのもあるけど)、噴出すのをこらえるのが
必死でしたよ(* ̄m ̄)プッ
ぜひウィンターコレクションもお願いしたいですネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだ変顔ございますよぉ(ΦωΦ)ふふふ
はぁ、これでパワーを充電できたので、午後からもがんばって
お仕事できそうです♪(* ̄ー ̄)v

by カトリーヌ (2009-10-27 13:17) 

marimo

◆カトリーヌ様
数ヶ月かけて集めたコレクションでござます♪
ウィンターコレクションに向けて、またまた収拾活動にはいります
ので・・・ご協力宜しくお願いいたします<(_ _)>
まだまだ欲しいお写真がほうぼうにたくさんあったのですが・・・
「下さい」っってあちらこちらで言ってて変な人かなぁ?
なんて思いましてね(><
少々これでも自粛致しましたの・・・
お仕事中にご覧頂いた方は、みんさんこらえていた様子です(笑
ニャンズも本当に表情豊かですよね(^^
by marimo (2009-10-27 14:16) 

とわ

こんばんは♪
なんだったら、ウサ子に手作りねこ耳つけますんで(笑)
そんな偽ねこでも参加できるのなら嬉しいです(^-^)
by とわ (2009-10-27 21:16) 

marimo

◆とわ様
まんまのうさぎでの出場を是非~♪
ねこのつもり?気分は上々♪って感じで(笑
by marimo (2009-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勉強しようみんなリハウス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。