SSブログ

THIS IS IT [美味しい体験]

おはようございます。
昨日の雨はどこへやら?
今朝はとても良いお天気になりました。

昨日は11月1日 「ファーストデイ」は映画が¥1000の日♪
ということで・・・マイケルジャクソン「THIS IS IT」を観てきました(^^
全米では、公開3日間で興業売上20億円を突破したのだとか!

映画館の上映案内のチラシは、もうなくなっていたので
チケットと看板を激写(汗
(ショップでは、パンフは¥1800 カタログ¥1260で販売中)
1102-dd.jpg1102-e.jpg
1102-d.jpg

感想は・・・とっても良かったです♪
これから、ご覧になる方もいると思うので、
あまりネタバレになってもいけないのですが・・・
公演目前のリハ記録だけあって、さすがに完成度が高いです。
マイケルのアーティストとしての才能を再確認できる
素晴らしい1本だと思いますよ~。
上映時間は2時間くらいですが・・・あっという間です。
エンドロールが流れる中、席を立って出ていく方がほとんどですが・・・
場内が明るくなるまでじっと座っていましょう(^^ フフフ

ね・・・タルトさん
今日も美味しくいただきます。
1102-a.jpg

2日連続でお出かけだから、
少しゴキゲン悪いのかなぁ?
1102-b.jpg

1102-c.jpg
はいはい。
ちょっとだけモンプチ特別に。。。そしていってきます。

映画を観終わって、ミント神戸からさんちかへ向かう
途中にあったベーカリー ちょっとお値段高めですが美味いらしい
1102-ee.jpg

シネリーブル神戸の入口の広場でJAZZライブ♪
あいにくの雨で・・・ちょっと残念だなぁ
1102-f.jpg

ホットドッグ、コーヒーはここで調達するみたい。
1102-g.jpg

雨ににじむ大丸・・・
ここから先輩が予約した北野の「にんにくや」まで雨の中を移動(><
1102-h.jpg

お店の外観は撮り損ねましたが・・・
トアロードにある「にんにくや」の本店が北野ハンター坂にあります。
そこで「22種類のコース」というリーズナブルなコースをチョイス
メニューの中の22種類から好きなだけ選べるコースでした。

和風サラダ かなりシンプル
1102-i.jpg

あつあつのオリーブオイルの中にジャガイモとブロッコリ、ソーセージ
1102-j.jpg

えびの春巻き
1102-k.jpg

チキンガーリックソテー
1102-l.jpg

ほうれんそうとトマトのサラダ
1102-m.jpg

このほかにも、ガーリックトースト、トマトノスパゲティ
カルボナーラなどあったのですが・・・撮るのを忘れて
食べちゃいました(-_-;)

にんにくや・・・というだけあってガーリックもりもり♪
明日はガムが手放せませんかもかも。。。
本当は「バラライカ」というロシア料理のお店に
行きたかったのですが、予約がとれず断念。
急きょこのお店になったのでした・・・
まずいわけではないんだけれど、1度行けばいいかな(笑

帰宅すると・・・

1102-t.jpg

タルトさん・・・ゴキゲン斜めのご様子でした。
ごめんよ~。


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 27

nyanyabun

観に行ったんですねー!いいな♪いいな♪
実は先週のお休みにターを誘ってみましたが
『俺あまりマイケル好きじゃないし・・・』って断られました。
きっとmarimoさんの記事を会社で見てると思うので
行きたくなってくれーーー!
タルちゃんの背中に哀愁漂ってるぅ~(笑)

by nyanyabun (2009-11-02 11:29) 

りみこ

観に行かれたのですか~w
安い日に行かれたのがまた羨ましいwww
お料理美味しそうですね♪
タルトちゃん・・・怒ってる?w
by りみこ (2009-11-02 12:06) 

じむ員

おでかけすると…普段とチガウことしますよね^^;
うちは より甘えっ子になる派、すねてそっけなくなる派、
すがって離れない派、乗って降りない派、かじって味を確かめようとする派…
(いつもと全く変わらない派、ももちろんいますが^^;)
収拾つきません^^;
タルちゃんの背中 ぎゅっとしてもみっとしてふにっとしてかぷってしたいです^^
by じむ員 (2009-11-02 12:54) 

ayafk

私もちょっとって言うかかなり見たいんですよね~。
でもめっちゃ混んでそうで‥そこまでして観るほどかなぁってw

タルトちゃんの丸い背中‥(*^m^*) ムフッ
by ayafk (2009-11-02 12:59) 

クロネコ

マイケルの映画…いいんだ…どうしよう…観たくなってきた。
タルトちゃん、後姿がイイ感じのボリューム♪
by クロネコ (2009-11-02 13:08) 

カトリーヌ

THIS IS IT よさそうですね~♪
いろいろ奇行ばかりクローズアップされていましたが
やっぱりスーパースターなのでしょうね(゚∇^*) ♪
あ、そのパン屋さんおいしいですよっ!!セ・エム・アッシュ♪
私は買い過ぎてしまって、食べきれずに腐らせました(笑)
にんにくやは、やはりにんにくモリモリですよね(^ー^*)♪
タルちゃんの哀愁ただよった背中、ぎゅっと抱きしめてあげたい^^
モンプチいっぱいもらってネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-11-02 14:12) 

ゆか

こんにちは。
おおー。私もマイケルに会いに行っちゃおうかなあ^^
特に熱狂的なファンという訳ではないけど、結構好きなんですよ。
お料理美味しそうです♪
でも一つのものをこれでもかって押して来られると、飽きますよね;
私も串揚げ屋さんに凄く行きたくて、串揚げ食べ放題に行った事が
あるのですけど、全ての食材が串揚げになってしまう事に辟易して
一生に一度でいい…と思いました^^;
おでかけで拗ねちゃったタルちゃんもまた可愛い^^*
by ゆか (2009-11-02 15:37) 

green_blue_sky

猫はお留守番(^▽^;)
楽しい場所に行かれたんですね~
by green_blue_sky (2009-11-02 16:05) 

くろすけ

背中が、怒りつつ?
寂しかったよ訴えてますね^^
by くろすけ (2009-11-02 18:17) 

そらまめ

こんばんは~。
にんにくやにバラライカ、なつかし~!!
行きましたよ~!!
バラライカは父が若い頃からあったらしく
デートで行ったことがあると言ってました(ダレとかはなぞ。)
こちらは初雪が降り、もうすでに今はマイナス気温なのです。
タルちん、こっちはめちゃくちゃ寒いのでちゅよ・・・  うずら*
by そらまめ (2009-11-02 18:38) 

のの

おぉぉ(^-、^)にんにく大好き♪
うちは家族3人にんにく好きなので、消費量がすごいです(笑)
なのに風邪ひいてるしーー(--;)私。
にんにく足りなかったかな!?
タルトちゃん、ひっくり返ったお顔が超キュート!(>▽<*)
by のの (2009-11-02 20:22) 

ram

ご訪問頂きありがとうございました。
感動の映画でしたよね~!
場内が明るくなるまでじっと座っていましょう!!
おっしゃるとおりです!!
最後拍手したくなりました。
by ram (2009-11-02 21:20) 

marimo

◆nyanyabun様
良かったですよ~♪マイコー♪
はじめはね・・・先輩に誘われたけど、それほど乗り気でもなく、
1日って映画1000円で観れますよ~って言ったら、彼女が
超ノリノリでチケット予約してくれたのです(^^
2週間の上映ときいて、こりゃ急がねば!だったのです。
そのうちDVD化されると思いますが、劇場であの臨場感を
味わうのもいいですよ~是非♪

◆りみこ様
1000円の日に観る事が出来たので、2倍美味しい感じです(^^
それほど意気込みがあって行ったのではなくて、
じゃあ話のタネに行ってみる?くらいの調子だったのにすっご~く
感動しました! やはりあのお方は・・・天才です。
ロンドン公演にかける情熱をひしひしと感じました。

◆じむ員様
たくさんいると・・・それぞれの反応が楽しいですね(^^;
うちはタルトさんがスネる派、Naoさんは甘える派かな。
帰宅すると玄関まで迎えに来てくれるのはNaoさんです。
タルトさんの背中~~広いでしょう~♪
もみもみするにも手を広げて目いっぱいです(笑
たまに肩をもんであげるのですが・・・私の手が凝ってしまいます。
かぷっとすると・・・もれなく抜け毛もっさり~ですよ~(^^
鼻から牛乳~風で・・・口からハミ毛~♪ こわ~っ

◆ayafk様
私もそれほど熱狂的なマイコーファンでもないし、まぁアルバムは
いくつか持っている程度で、1000円だし行ってみますか!
くらいのノリだったのですが・・・
やはり彼は、天才です。とてもスタッフに優しい、ステージを
極めるためにすべての事に命をかけてるってスタンスが・・・
ちょっと感動モノでした。
タルトさんにも見せたかった(爆

◆クロネコ様
マイケルファンではなくても十分楽しめると思いますよ~
音楽に欠ける情熱・・・たくさんのスタッフ達とのコミュニケーション
これが、マイケル流なんだなぁって・・・今までにない彼の側面を
見た気がしました。
一見の価値はあると思いますよ~♪

◆カトリーヌ様
マイケル良かったですよ~♪ おなじみの曲が流れると・・・
踊り出したくなるような衝動に駆られました(笑
いろんなアルバムからの曲が登場します。ジャクソン5時代のも!
とにかくスタッフがいな優秀で・・・そこもメイキングシーンならではの感動があります。お友達と・・・彼氏と・・行って下さい。
セ・エム・アッシュ♪と読むのですか! 美味しそうな香りが~
でも時間がなくて立ち寄れなかったのです。。。次回リベンジ(^^

◆ゆか様
マイケル私も熱狂的がファンではないです・・・でも感動しました。
何よりもビデオでは味わえないあの音響♪
コンサートフィルムを観ているのと同じくらいの完成度です!
曲はおなじみのナンバーなので、そこもハートをぐいっと
持ってかれます(笑
にんにくや・・・スパゲティ屋さんなのですが・・・あまりにも
にんにくづくしでは、さすがに鼻につきますね(笑
これで今年は風邪をひかなくて過ごせそうなくらい?
たっぷりにんにう補給しました(^^
ああ~串揚げも・・・きますね~♪ はじめの5本くらいでいいっすね。

◆green_blue_sky様
マイケルよかったですよ~♪
あいにくの雨でJAZZライブは閑散としていましたけどね・・・
ちょっとぬれましたが・・・
雨の日のそぞろ歩きもなかなかでした(^^

◆くろすけ様
ですね~~ 背中は語りますなあぁ(笑
タルトさんは普段はストレートに感情表現するのに・・・
昨日はちょいすねてました(笑
Naoさんは玄関まで出向かに来てくれて・・・足元でスリスリ
してくれました(^^

◆そらまめ様
バラライカ!神戸に1件だ狩るロシア料理の老舗みたいですね。
もう創業40周年だったかな?
それが・・映画に同行した先輩が・・・占い師か何かに・・・
将来はロシア人と縁がある?みたいなことを言われたとかで、
ロシア料理に行きたかったみたいです(^^
っふ~お父様がデートで・・・ふっふ~♪ そういうのいいなぁ~
そちらは初雪が降ったそうで・・・寒いのね~
こちらも日本海側は今夜は雪が降るかもって言ってました。

◆のの様
にんにくファミリーですか♪
消費量・・・うちは月に1個も食べないかなぁ・・・
でも昨夜は、どんだけ~?ってくらい食べました。
今日は自分のニンニクのにおいで酔いそうでした(><
あらら・・・にんにくでもブロックしきれませんでしたか@風邪
では増量して下さい~(^^
by marimo (2009-11-02 22:01) 

Rae

マイケルさん、見てこられたんですね~。
映画は、いつも明るくなるまで観てます(^^)最後まできっちり見ないとなんか気持ち悪いのー(神経質?)
にんにくや…むかーーーしに行ったことあります。
次の日は完ぺきOFFじゃないと…って店ですよね。 
雨の中でJAZZは聴く方も演奏する方も大変…。
by Rae (2009-11-02 22:23) 

green_blue_sky

PS.
近ければ壊れたPCのデータの取り出しができるのですが・・・
by green_blue_sky (2009-11-02 22:27) 

りる

いいなぁ…マイケル見に行きたい……!!!
DVDが出てから見ればいいやと思っていたのですが、
だんだん見たくなってきました汗セア
混んでいるかしら?期間限定公開なんですよね?
タルトちゃんご機嫌ななめですか?(^‐^;
お背中ワシワシ撫でててあげたいです!
by りる (2009-11-02 22:58) 

Ryokan

最近映画も行ってないなぁ~映画はエンドロールまでじっと座ってる派ですね、でもトイレがぁぁぁ;辛いときもあるの~
タルちゃんの拗ねた背中がかわぃぃっ!
裏にまわって、顔をむにぃぃぃってしてかまいたくなりますねwww
おいしいもの食べて明日ガンバってくださいませ~
寒いそうですよ、ニャンズも暖かくしてくださいねb
by Ryokan (2009-11-02 23:22) 

marimo

◆Rae様
はい(^^ マイケルよかったですよ。
今まで報道されてきた奇行の数々なんて全部吹っ飛ぶくらい?
とてもストイックなまでにエンタテイメントに徹する姿は・・・
ちょっと感動でした(笑
明るくなるまで・・・時間を忘れるほどの作品なら観るな~
でも、はずれの作品だと、途中で寝たりします(笑
にんにくやは・・・すごかった(>< 今日は自分に酔いました(笑
今はもう大丈夫ですが・・・昨夜寝ていて苦しかったです。
JAZZは、シネリーブルの屋根のあるオープンスペース
だったので、楽器が濡れたりすることはなかったのですが・・・
吹きさらしですから、ちょっと寒かったですね。

◆green_blue_sky様
まぁ・・・デリバリーレスありがとうございます。
そうらしいですね・・・それなりの技術をもってすれば、
ハードの中から取り出せると聴きました(^^
お近くでしたrくぁ、是非お願いする所です・・・

◆りる様
はい。DVDとは臨場感が格段に違うと思います。
あの音響で聴くとベース音がはらわたに染み渡ります(笑
実際のライブでは、こんなに手の込んだ演出をする予定
だったのね~という発見もありますよ♪
2週間延長決定だそうなので・・・是非劇場で♪って
映画配給会社の回し者か?ってくらいキャンペーンしてるな(笑
by marimo (2009-11-02 23:28) 

marimo

◆Ryokan様
はいはい・・・映画は私もとても久しぶりでした。
これの前には何を観ただろう?・・・思い出せません(笑
そうそうエンドロールまで見ないと・・・ですよね(^^
今回のこの「THIS IS IT」は・・特に座ってないとだめです♪
早々に立ち上がって退散した方はちょっと損したと思います。
タルトさんの背中・・・肉が・・・(笑
かまいたくなる気持ちとってもよ~くわかります。
今はタルトさん珍しく猫じゃらしを持って私のべッドで暴れてます・・・
どうしたのだろう?
by marimo (2009-11-02 23:35) 

きむち

じゃが芋とソーセージの料理が美味しそうです
学生の頃 恵比寿のにんにくやへ何度か行った時
帰りの電車の中 なるべく息をしないよう気を遣いました(^_^;
タルトちゃんのご機嫌は美味しいカリカリでなおりますか?

by きむち (2009-11-03 00:21) 

えのみ

マイケルの熱烈ファンではありませんが
これは観に行きたいのですがあと1週間くらいですよね…
雨の中のお出かけでイマイチだったのですね。
じゃがいもとか体も暖まりそうで美味しそうですけど
ニンニクばかりでは飽きちゃうのかな。
タルちゃん怒っていないでこっち向いて~!
向いてくれたらニンニクを食べた息をかけちゃうよ。
(逆効果…)(笑)
by えのみ (2009-11-03 01:19) 

みさぴ

おお(・◇・)タルちゃんの背中が語ってイル・・・!
うん・・・ブラックタビー・・・。(チガウ)
にんにくや。
そういうお店もありましたねえ。。。
一度だけ行ったことがあるようなないような。(もはや記憶ナシ)
でも、好きな人は好きですよね!!
やっぱり出来たてのお料理はおいしいですもんねー。
ガーリックもりもりで、元気になりましたか??
風邪とかひかないように気をつけてくださいねー!!
こっちも寒いだよー!!
なんと長袖着てますよ!!(おい、その程度なのかい^-^; )
by みさぴ (2009-11-03 06:02) 

marimo

◆きむち様
あの料理は、鉄のお鍋の中にオリーブオイルが満たされていて
その中でジャガイモとソーセージを揚げている感じでした。
オイルの中には刻んだにんにくがたっぷり沈んでいて・・・
濃厚な香りを放っておりました(^^
恵比寿・・・懐かしい響き~♪ 恵比寿は美味しいお店がいっぱい
ありますよね~
私も帰りの電車の中では、下を向いておとなしくしていました。
タルトさん・・・食べ物にはすぐつられます(笑

◆えのみ様
昨日あと2週間上映延長が決定!ってテレビでCMしていましたよ
好評につき延長みたいです。
私も特にファンというわけではなく、期待して観に行ったわけではなかったのですが・・その分感動しました(^^
音楽に対しては、とても厳しく完璧主義者なんです。
たくさんのスタッフで相当な時間をかけて作り上げてきたんだなぁ
と・・・感じさせるムービーでしたよ♪
帰宅して、にんにくたっぷりの息をかけたら・・・眉間にしわ!(笑
猫もドン引きのにんにく臭だったみたいです。
by marimo (2009-11-03 06:07) 

marimo

◆みさぴ様
お~はようございます。
夜明けの空が寒そうです(笑
にんにくはすごかったですよ~!もうひとつのコースにはにんにくの丸揚げがあったのです・・・お芋みたいに結構ホクホクらしいです。
滋養強壮にはげみました(笑 これで今シーズンは風邪を
ひかずにすむかなぁ・・・?
おうちでは、あんなにふんだんににんにくを使った料理を作る
事はないので、貴重な体験でした。
長袖を着ると・・・そちらは寒いのだね~(^^
こちらはもう今日あたりはコートが必要なくらい?寒いだす!

by marimo (2009-11-03 06:13) 

とわ

おはようございます♪
毎月1日の映画デーはお財布に優しいし嬉しいですね♪
marimoさんがお出かけするとタルトちゃんがご機嫌ナナメに…
Naoちゃんは大丈夫なのですか?

ご飯の写真を見て、こんな朝っぱらから食べたい欲が湧きました!
by とわ (2009-11-03 06:31) 

marimo

◆とわ様
おはようございます。
はいOSシネマだと16日も1000円デー♪ それと毎週火曜日が
レディスデイで1000円ですよ~(^^
1000円ならはずれの映画でも許せますよね?(笑
お出かけすると・・・お腹がすいてご飯がたっぷり用意されて
なかった時はタルトさんゴキゲン悪いです。
でも食べたらすぐ直ります(笑
あ・・・朝っぱらからにんにくは・・・危険ですぞ~!(笑
今日は、私は普通にお仕事なので~す。

by marimo (2009-11-03 06:36) 

とわ

お仕事お疲れ様です☆
1,000円なら、はずれでも許せるかな(笑)
あ、ご飯があればタルちゃんの機嫌は維持されるのですね(;´▽`A``
確かに朝からにんにくは危険がいっぱい…。
元気は出そうですけどねw
by とわ (2009-11-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も残り61日ですアリーナ争奪戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。