SSブログ

新兵器導入(^^ [猫の話]

おはようございます。
今朝は少しひんやりしています。

昨日は立冬だというのに・・・ジャケットを着ていると
汗ばむくらいのポカポカ陽気でした。

押入れの発掘作業は早々に切り上げ(←ダメじゃん)
いつものようにチャリンコでお出かけ(笑
秋は学園祭シーズンでもあるのですね~
面白そうなので、ちょっくら寄り道しちゃいました・・・

カレンダーを見つけに行くつもりが、
気の向くままに立ち寄ったミ○リ電化で
まさかの衝動買い♪(滝汗

タルトさん・・・たまにはいいよね?
1108-a.jpg


休みだろうが、台風だろうが?
朝5時~6時の間にはニャンズに起こされます。
1108-b.jpg

1108-c.jpg

カリカリの器が空っぽだったので、モーニングお水を飲むタルトさん・・・
1108-d.jpg

そして今度は青い毛布の上で二度寝(笑
1108-e.jpg

でっかいシマシマから解放されてNaoさんくつろぎのひととき
1108-f.jpg

-----そして数時間後
1108-g.jpg

1108-i.jpg

1108-h.jpg
かねてからの念願の・・・デジ一を衝動買いしてしまいました。
レンズが二つあるよ? 何が違うのさ!
基本的な事もわからないまま・・・これからイバラの道が待ってるよ・・・
でもさ・・・
結局、温泉旅行も行けなかったから、いいよね~?
[わーい(嬉しい顔)]


★今日のウケたぜぃ★

1108-om01.jpg

白馬のリアルお面をかぶった男子が「からあげ美味いよ~」って
ミョウ~にウケてしまったの巻・・・

nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 22

kontenten

これですね・・・EOS Kiss
【何故レンズが二つ?】がレンズ沼への入口^^;アセアセ
猫専用は、このレンズ。花は、このレンズ・・・等
是非、ハマって下さい(^^)v
 最初はJPEGで撮られるのも良いですが・・・慣れたら
RAWで撮って現像をするようになると、益々楽しくなると
思います。
これから、楽しみですね♪
by kontenten (2009-11-08 11:43) 

ayafk

わぁ!デジイチ☆デビューですね♪
より鮮明な穴腹楽しみにしています(*^m^*) ムフッ
by ayafk (2009-11-08 11:53) 

りみこ

凄い新兵器じゃないですかw
これから楽しみですニャ〜w
白馬さんから買う唐揚げは美味しいのだろうか?w
by りみこ (2009-11-08 14:09) 

そらまめ

おめでとうございま~す。
そらまめの仲間入りですね♪
難しいことはkontentenさんに聞くのがいいですよ。
そらまめの師匠です(笑)
今でも撮るだけで難しいことはわかってませんが~。 アハハ。
Naoちゃんタルトちゃんのお写真、楽しみにしていますぅ♪
by そらまめ (2009-11-08 14:12) 

御心

二度寝はやっぱりいいですよね~。
新兵器導入おめでとうございます。
EOSのKiss X3?でしょうか。
私も欲しいな~と思いつつ、
年末までの出費を考えると
中々・・・考えてしまいます。
by 御心 (2009-11-08 16:54) 

Ryokan

ほほぅ、なんかいいもの買い物しちゃったんですねw
もっと可愛いニャンズのお写真とか、風景とか、素敵なお写真も拝見できるのかな(*´∀`*)楽しみです♪
上から見たタルちゃんのもっこり具合がたまらなくイイですww
寝ぼけ顔のタルちゃんも!
馬は親父ギャグなんですね(´゚艸゚)∴ブッ
しかしリアルすぎてちょっと恐いかも;
by Ryokan (2009-11-08 17:54) 

フサヲ

やはり、お箱から連想されるものは・・・食べ物でしたか(。 ̄  ̄)
今はやりの婚活にはインターン制度もあるんですってね d(・・。)゛
現在住み込み中です(笑)
by フサヲ (2009-11-08 19:19) 

Rae

おぉ!デジイチ!!!
ダブルレンズセットなものをご購入されたのですね。
私もレンズの違いは良く分かりません。
長い方は望遠きくのかなーー?(謎)
なんかね、マクロレンズとか短焦点とかよく聞くんだけど、いっぱいあるみたいだよー。
タルちゃん、美味しいものじゃないと察知したみたいで渋い顔してますね(笑)
寝起きでボーのタルちゃんと、キーボードの間でウットリNaoさん…♡愛らしい!!
今ふと思ったけど、凄い値段のものを衝動がいだねー!marimoさん、やるぅ~~♪
by Rae (2009-11-08 20:48) 

とわ

こんばんは♪
私も、休日はウサ子の餌やりに7時までには起きないと
ケージガリガリされて起こされます(;´▽`A``
5時~6時に起こされのmarimoさんよりは長い幅がありますので
7時だったらいい方なのかもです…。
たまに間違えて3時とかにガリガリしだすので
何を間違えてるのか、飼い主的にビックリするときが
3ヶ月に1度ほどありますw
新しいカメラですね!レンズが2つ…。
うーん、習うより慣れろ?いや、どうなんだ…(私、機械オンチで;)
モーニングのお水は体にいいらしく、私もタルちゃんを見習って
お水飲むようにします(*´ェ`*)
馬…「うまい」から馬。。お面がリアルで何ともw
もう少し可愛いお面なかったんか!って1人突っ込みです(笑)
by とわ (2009-11-08 21:31) 

marimo

◆kontenten様
ひゃ~昨日は大変ありがたい説明ありがとうございました。
ご指示通り(笑 今日はレンズ持って出かけましたわ。
しかし・・・こんなでかいのを鞄に入れたら他のものが入らない!
コンデジスタイルではお出かけしにくいですね(汗
レンズ沼・・・それは、底なし沼? (><
なるほど、ボーナスが出るたびにレンズを集める事になるかも?
RAWですか・・・そんな文字を見かけたような(^^
3333niceカード・・・もちっとお待ちを<(_ _)>

◆ayafk様
きゃ~(><;
取説を読んでも意味がわからない事も多々あり(笑
これでいいのかぁ?状態でございますよ っほほほ
クオリティは別として・・・何とか撮影はできてます(爆
鮮明な穴腹・・・がんばります♪

◆りみこ様
新兵器に翻弄されておりまする~(><
今日は無謀にも?新兵器をかついでお出かけしましたとさ!
いろんなモードで撮ってみました・・・いやぁ難しいですね。
私にはまだISOとかのバランスがわからないので、
真っ白けのも数枚撮れました(爆
あ・・・白馬さんの唐揚げ・・・買って食べてみたら良かったな(笑

◆そらまめ様
はいは~ぃ 昨日早速師匠kontenten氏にご教授いただきました。
なんでレンズが2個もあるの~?に始まり・・・うう~
広角レンズと望遠レンズみたいです。
でも悲しいかな・・・お家の中でニャンズを撮るにはやや難しい
レンズなのだそうです(T-T ウェ~ン
マニュアル読んでも・・・意味がわからない事だらけ~あっはは~

◆御心様
二度寝は寝坊の素ですよね~ つい寝過ごしてしまいます(笑
はい。。EOSのKiss X3という最新モデルみたいです。
たまたま、お店の「デジタル一眼レフの日」というキャンペーンの
ポップ広告に吸い寄せられて・・・衝動買いです(><
夏休みに計画していた温泉旅行が同行者の急なお仕事により
行けなくなってしまったので・・・その分だと思って思い切りました。

◆Ryokan様
ちょっと衝動買いにしては奮発しちゃいましたけどね~(><
勤労意欲を盛り上げるいい買い物でした(笑
タルトさん上から見ると猫とは思えないフォルムでしょう?
たぬきさん・・・です。だからちょっとまえまでは「樽ちゃん」と
漢字にしていました(^^
よほど眠かったんでしょうね・・・水飲んでまた寝てました(笑
白馬さんのあんなリアルなお面があるんですね~
あんなのが歩いていたら・・・立ち寄りたくなっちゃいますわ(笑

◆フサヲ様
そうそう・・・タルトさんは常に食べ物を待っています(笑
・・・婚活にインターン制度!それはそれは・・・
籍を入れない同棲とは違って、期間がある同居制度?かぁ?
それも、もしもの場合に戸籍が汚れず、契約満了ってことで
合理的っちゃぁ合理的?いろんな新しいシステムができてくるの
ですね~ぃ

◆Rae様
そうなんですよ~わけもわからず・・・お店に入ったら
「デジタル一眼レフの日」というキャンペーンで、Nikon、Canon
SONY、PENTAX、Panasonicと並んでいて・・・
手に取った感じ・・・Canonのが軽くて持ちやすかったので、
決めました。 今まで何度かデジイチコーナーへは足を運んだ
事はあるのですが・・・ピンとこなくて、けれども昨日は、
「今しかないぞ~ 買うなら今だぞ~」という天の声が(笑
こういうのってタイミングなんでしょうね。
タルトさんの渋い顔笑いますよね・・・彼女は本当百面相です。

◆とわ様
間違って3時は困りますね~(^^;
3ヶ月に一度くらいなら・・・許せる範囲?(笑
習うより慣れろ!確かにそうかもしれないです。
マニュアルを読んでてもわからないんですもの~~あっはは~
手にとってひとつひとつこうしてああしてって・・するんですが
早い話が、実際に撮ってみないとイメージもわかないし!
失敗を繰り返して体で学ぶしかないと・・・
脳味噌が体育会系の私は思いました(笑
by marimo (2009-11-08 22:28) 

えのみ

タルちゃんの寝ぼけ顔が最高に可愛いですね!
デジいちデビューですか!すご~いパチパチ♪
お試しで一番に撮るのは誰かな。(^_^.)
by えのみ (2009-11-08 22:58) 

くろすけ

うわ~デジイチデビューですか?
すっご~い。
ニャンズと、紅葉と、楽しみな撮影になりますね^^
by くろすけ (2009-11-08 23:40) 

きむち

Naoちゃん今日は 心おきなくPC席で寝られたのですね^_^
新しいカメラでNaoちゃんもタルトちゃんも
今以上に美猫に撮れちゃうのですね
by きむち (2009-11-08 23:45) 

ゆか

こんばんは。
わー、デジいちデビューおめでとうございます!!
いいな~私も欲しいな~。
にゃんずは早朝に人を起こしておきながら、自分は
二度寝とな?!そういう生き物ですよね~^^
by ゆか (2009-11-09 00:19) 

marimo

◆えのみ様
寝ぼけてますね~(笑
それを撮った飼い主も寝ぼけててピントもボケボケ~です(^^;
旅行へも行けずに1年が終わる~と思ったら背中を押されました。
旅行へ行ったつもりでデジイチデビューです(笑
昨日のうちに何枚か試し撮りしてみたんですけどね・・・
最初に写したのは・・・あの方です(笑

◆くろすけ様
ニャンズが綺麗に撮れるように精進しなくては!
買ったはいいけれど・・・いろいろなモードがあって、難しい(><
奥が深いです。
紅葉をきれいに撮れるように・・・練習あるのみって感じです。

◆きむち様
そうなんですよ・・・タルトさん寝ぼけていたんですね(笑
また二度寝するから笑いました。
しーたさんと色違いのピンク&ブルーの毛布です♪
気の向くままタルトさんが両方使用している事が多いです。
by marimo (2009-11-09 00:20) 

marimo

◆ゆか様
こんばんは~♪
ニャンズはわがままですからね~。
そうなんです@デジイチ思い切ってしまいました。
とうとう年内には旅行へも行けそうにないので・・・
このまま今年が終わるなんて~と・・・自分へのご褒美?(笑
でもね、とっても難しいんですよ~。
ますます自分に負荷をかけてる感じ(汗
習うより慣れろって感じでガシガシ行くしかないです(^^
by marimo (2009-11-09 00:26) 

OMOOMO

すごい、大人買いをされたのですね。
成果を期待してます。
by OMOOMO (2009-11-09 00:57) 

みさぴ

おお\(^-^)/おめでとうございます!!
レンズはよくわかんないですよね・・・。^-^;
がんばって学んでくださいね!!
あんな写真やこんな写真を撮ってくださーい♪
そうそう♪ 二度寝は気持ちいいですよねー!!
ちょっとイッテシマッタ感じのNaoちゃんもいいな~♪
白馬・・・。しかもからあげ~~~!!
からあげはウマイですよね!!(o^_^o)
by みさぴ (2009-11-09 06:13) 

marimo

◆OMOOMO様
おはようございます~
大人買い・・・あ"~~そうですね(^^
思い切ってしまいました・・・あとは腕を磨かないと・・・です。
老後の趣味と胸を張れるくらいになりたいですね(笑

◆みさぴ様
あんな写真や、こ~んな写真がたくさん撮れるといいなぁ(笑
なかなかマニュアル読んでいてもよくわからないですわ・・・
体で覚えるしかない!こういうお天気の時はこう!とか?
そのスイッチングがサクサク出来るようになったら、楽しいかな
と思います。
ああ~Naoさんね(^^ 恍惚の表情にも見えますにゃ♪
タルトさんは眠くて仕方がなかったんでしょう。
@白馬 笑ったわ~ あんな人いそうでしょう?
唐揚げはおいしいね・・・私は鶏の皮が苦手なので、皮を剥いで
作るのです~。
by marimo (2009-11-09 06:50) 

green_blue_sky

デジイチを購入したんだ(^○^)
これからの写真が楽しみ~
ねこツアーの詳細報告お楽しみに~
by green_blue_sky (2009-11-09 08:01) 

カトリーヌ

ええーーー!!(ノ゚ω゚)ノ*
デジイチを衝動買い!?まるで私のようですね(笑)
うわー、これからのお写真が楽しみですo(^▽^)oわくわく
私もね 取説ほとんど読んでいないんです(≧∀≦)
もー、適当です適当(爆)
カメラの性能のおかげでうまく撮れているような気分になります^^
馬のかぶりもの、めっちゃウケました(* ̄m ̄)ノ彡_☆

寝起きのタルちゃんのぼぉっと顔がかわいいです(*´艸`*)



by カトリーヌ (2009-11-10 10:33) 

marimo

◆ green_blue_sky 様
以前から欲しかったんですけどね・・・なかなかチャンスがなくて(笑
今回は、何故か「今だぞ!」って思ったので買いでした(^^
猫ツアー報告楽しみです♪

◆カトリーヌ様
ひぃ~ そうなんですぅ(^^
ずっと欲しかったんですけど・・・これだ!って思うものがなくて・・・
今回はお店のキャンペーンにもすっぽりはまってしまったのですが、
いろいろ特典もあり~の、よくわからないけどレンズは2本ついてるし?
ってことで衝動買いでした(笑
マニュアル読んでみたものの・・・わっからな~い(笑
もう・・・いろんなモードスイッチ回して試し撮りです。
これからは、タルトさんのぼ~っとした顔もぶれずに撮れるかな?

by marimo (2009-11-10 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。