SSブログ

お洗濯したらね・・・ [猫の話]

おはようございます。

晴れていますが、空気がと~ても冷えてます。
今日も寒い一日になりそうですよ~ 

先日セールで買った
綿65%ポリエステル35%の真っ赤なセーターを
洗濯したら・・・白いタオルがピンク色に染まりました[バッド(下向き矢印)]
やるなぁ~ Made in Chaina !
どんな染料を使っているのさ!
そりゃ~
白いものと一緒に洗った私も
かなりのチャレンジャーだったかもしれないけれど・・・
日本製だったら、こうはならないんじゃない?
被害がタオルだけで良かったど~

ポケットティシュを一緒に洗濯しちゃった時も
ベランダにティッシュ吹雪が舞い・・・えらいこっちゃでしたが・・・
それに次ぐ衝撃かもです(-_-;)

さて猫草がどんどん伸びてきて噴水のようになって来ました(笑
今日も嬉しくてまたまたぶれちゃったのよ・・・
0123-a.jpg

宅配で届いた荷物がくるまれていた大きな透明袋!
早速中に入って大興奮のNaoさんです
0123-c.jpg

0123-b.jpg

0123-d.jpg

0123-e.jpg

昨夜はとっても寒かったので・・・
また水炊きにしました(^^
鮭のアラとトマト入り~ 0123-om02.jpg


★今日のおまけ★

昨日のタルトさんの怒っている動画を
タルトさんに見せてあげました♪
0123-om01.jpg
イカ耳になって不思議そうにしていましたよ(^^フフフ


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 28

ゆか

おはようございます。
わー、一緒一緒。私も水炊きにしましたー^^ノ
ゴマだれで頂くのが一番好きです♪
動画を見ているタルトさん、多分怒っているのが自分だって分かって
ないのでしょうね。
なんか怒ってるひとがいる〜こわーい><;って感じのイカ耳なの
かな〜?とか思ったり。どうかな。
お洗濯のミス、ショックですよねー。私もワインレッドの靴下が色落ち
して、ロンTをピンクにしちゃった時はショックでした…。
by ゆか (2010-01-23 10:26) 

やっぴぃ

洗濯モノ・・・洗濯機にポイっって入れるだけじゃダメなんですよねぇ。
結構、難しいですよね(^^;私もよく、やらかすんですよ。
昔は、母に「色落ちしちゃってるよっ!」とか文句言ってたのに
今は、自分でやらかすので何も言えない。
あ~、お母さんごめんなさい・・・って感じです(^^)
袋入りのNaoちゃん、かわいいです♪
by やっぴぃ (2010-01-23 10:58) 

ギルバート明子

なおちゃんの袋好きはうちのベスと同じです~♪
タルちゃんは袋よりやっぱり草の方がお好きなのですね!

白いタオルがピンク色!
衝撃ですね。
by ギルバート明子 (2010-01-23 11:17) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 11:18) 

くろすけ

タオルなら可愛い~
兄嫁はブリーフをピンクにしたことあります^^;
それも、ある意味可愛い?あは^^
by くろすけ (2010-01-23 14:44) 

御心

こんにちは♪
あらら、Made in Chainaにやられちゃいましたね^^;
日本製だったらならないような気がします。
やっぱ中国製は・・・う~んなのでしょうか(”;)
ポケットティッシュも大変なんですよね。
ベランダ限定の雪が降っちゃいますね(*0*;)
タルトさん、自分の怒っている姿見てどんな
気持ちなのでしょうね^^
by 御心 (2010-01-23 15:18) 

フサヲ

セーターの方はどうなりました(・・。)??
縮んだりもしたのでしょうか・・・
ベンガルズ達の病院は、近所から当たっていきました。
(車で3分圏内に数箇所も動物病院があります、汗々)
結局きめたのは車で2、30分の所です(苦笑)
お医者さんは6名いらして、犬猫の待合室は別で、診察室も4つ(それ以上?)あります。若葉の担当の先生はメインの先生とサブの先生とサブのサブの先生の3名でした。診療方針も他の先生方とも相談して考えて下さるので、どの先生に診てもらいましても、皆さん若葉の症状(点滴の様子までも)をよく御存知で(前任から聞いてます~、と引継ぎもシッカリで)、最初からお話し直す必要もありませんでした。
by フサヲ (2010-01-23 15:48) 

雉虎堂

猫草のまえのうふふ~たるとさん
超かわいい♪
幸せそのものだなあ(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-23 18:19) 

green_blue_sky

中国製、洗うと色落ちしますと、販売しているときに注意書きがあります(;^_^A アセアセ・・・
Naoちゃん、袋遊び、タルトちゃん、ねこ草をよく食べている(^○^)

タルトちゃん、自分で怒っている動画に警戒モード・・・
よほど怖いのでしょうね(爆笑)
by green_blue_sky (2010-01-23 18:35) 

砂布巾

こんにちは。
niceありがとうございます。
水炊きいいですね~。
今日の福岡は寒いので食べたいですねぇ。
by 砂布巾 (2010-01-23 18:55) 

そらまめ

こんばんは~。
水炊きの丸いもの・・・
トマトなんですね。
なんか昨日夜にトマト2つ食べるダイエット法を
テレビでやってたなぁ・・・
タルちゃん、自分を見てびっくりしちゃったのかな?
そらはシナモンの動画を見せるとテレビの裏に探しに
行きます。 おバカ・・・(笑)
by そらまめ (2010-01-23 19:14) 

ayafk

染まっちゃうのショックですよねぇ(TωT)
イマ耳タルちゃんのリボンが真後ろにきちゃってるのが可愛いわw
by ayafk (2010-01-23 20:38) 

miyoko

色落ち こわいですね^^;
by miyoko (2010-01-23 21:12) 

kontenten

クルリンの尻尾・・・家内が触ります^^;アセアセ
穏和なクルリンも『ニャニャニャ・・・』って嫌がります(^^)。
 中国製・・・
最近、made in japanを探すのが大変です(><)
by kontenten (2010-01-23 22:28) 

marimo

◆ゆか様
寒い日は、水炊き美味しいですよね(^^ 
ごまだれ派ですか♪
私は主にポン酢とゆず胡椒、もみじおろしです。
そうなのです@タルトさん・・・動画を見て自分だという認識は
恐らくないと思われます。
そばにいたNaoさんまで「なに?」って顔をしていました(笑
色落ち・・・久々にやっちゃいましたぁ~って感じです。
どうしても真っ赤なタートルのセーターが欲しくて、安かったので
買ってしまったのですよ(><
ポリエステルが入ってるのに色落ちしますかぃ?
袋を開けて表示を見てから買うべきなのでしょうか(p_q)

◆やっぴぃ様
たまにやらかしちゃいますよね(笑
日本製ってやはり優秀なんだなぁと思います。
その昔・・・夏場は、怪しいTシャツ類が色落ちし、冬場はウールマークのセーターが縮み(p_q) なんてこともやらかしていましたが・・・ここ数年は平和だったのに。
やはり中国製は取扱要注意でございます(笑
Naoさんしばらくひとりで袋の中でガサガサっガサって遊んで
居ましたよ。

◆ギルバート明子様
おお~ベス嬢もお好きですか(^^
うちはタルトさんはどうも袋系はお嫌いのようで・・・
袋といえばNaoさんだけ大喜びです♪
@ピンクのタオル・・・もともとピンクのタオルが劣化して色あせた
のと違って、白いタオルを紅ショウガの汁につけたみたいな?
そんなご様子です(p_q)

◆空楽様
おとうしゃん・・・ほっぺの傷といい・・・ぎっくり腰といい・・・
お大事になさって下さいませな<(_ _)>

◆くろすけ様
なかなか手強い兄嫁ですねぃ(^^ 友達になれそう(笑
ピンクのブリちゃんをはいているくろさんの兄を妄想・・・ハッ!
イケナイ イケナイ (笑

◆御心様
気をつけましょうね・・・中国製・・・
日本製では、まずあり得ないと思います(笑
これからは、ちょっとくらい安くても、ちゃんと表示を確認して
買おうと思います。
お野菜などは、中国産と表記されていると棚に戻しちゃう事が
多いのですが、洋服の場合は「まいっか」なんて。。。
結局は「安物買いの銭失い」になるのだなぁと(p_q)
@タルトさんは、自分だと気づいてないような気がします(笑
ただ誰か怒ってるよ~って思ってるのかなぁ?

◆フサヲ様
大きな動物病院なのですね~
北海道は、牧場などもあるから、獣医さんが充実していそうな?
イメージはあります(^^
ちょっとくらい自宅から遠くても親身になってくれるドクター、病院の対応もとっても大事な要素ですよね。
病院と名のつく所は・・・引継ぎ命ですね(^^ ここは肝心!
ひとつ間違えば命を落とす事もありますから。
神戸に来たばかりの頃、私は自宅の近所で交通事故に遭ったの
ですが・・・運ばれた救急病院がとんでもなくて・・・
私は被害者なのに、カルテ上は加害者になっていて、おかしいなぁ?と思ってナースに尋ねたら、はねた方の加害者家族に私の怪我の状況説明をしていたそうで・・・だから「加害者」にされていたのでした。 ひどい話ですよね。今思い出しても腹が立ちます(笑

◆雉虎堂様
タルトさんは、天然すぎるか?と思うくらい素朴でいい奴なのです。Naoさんはいつも遠くから見守っている感じですが・・・
タルトさんは、そばにきてゴロゴロいって寄り添ってくれるのが、時々あのちょっと・・・と思う事もあるんですけどね(笑
食べている姿は彼女の一番可愛い姿です(^^

◆green_blue_sky様
それは親切な中国製ですね~♪
私が買ったその赤いセーターには、そのようなラベルはついて
おりませんでした・・・(p_q)
被害がタオルで済んだのはさいわいですが・・・(笑
もう中国製のセーターは懲り懲りです。
タルトさん・・・自分の声だとは気付いてない様子に見えます。
でも怒っているという事だけはわかるみたいで・・・
自分の声にイカ耳になってどうするの~!ですよね。

◆砂布巾様
こんばんは・・・わざわざお越し下さりありがとうございます。
ちゃー子さんの思い出の数々楽しみにしております。
水炊きって・・・福岡の郷土料理なのですね♪
福岡に旅行した時に、食べようと店を数軒回ったのですが・・・
どこも満席で結局・・・もつ鍋屋さんに入りました(^^
でも、こちらもとっても美味しかったです。

◆そらまめ様
トマトを食べるダイエットがあるのですか~ ほほ~
テレビのCMで、ビーチバレーの彼女が鍋にトマトを入れるのを
見て・・・よし♪と思って試してみました(笑
塩ラーメンにトマトを入れて食べた時のような?違和感ないです。
私的には、またまたリピしそうです。
テレビの裏に探しに行く!やりますよ~うちのタルトさんも(笑
やはり向こう側にいると思うみたいですね(^^
最近はマウスのポインタを追いかけて画面をパシパシして困ります・・・液晶にぐさっといったら・・・泣きますよね。

◆ayafk様
染めちゃいましたよ~(p_q)
でもでも・・・マジで紅ショウガの汁に誤って落ちてしまったタオル
って感じです。かなりシチュエーションとしては無理がある?
タルトさんのリボン首輪は一日に何度も回転している気がします。
あはは~ そろそろ新調しないとです(^^;

◆miyoko様
恐怖ですね・・・たまたま真っ白なものはタオルしかなかったので
被害は最小限にとどまり良かったです。
がっつり液体のハイターにつけ込んでいたら・・・白くなりってきました。 明日の朝には白くなっているかな(笑
by marimo (2010-01-23 22:34) 

marimo

◆kontenten様
クルリンさん・・・やはり怒るのですね(笑
タルトさんも普段は滅多に怒らないのに・・・(^^
よほど嫌なのでしょうね。
中国製は・・・マジ困ったチャンです。
被害が小さくて良かったですけどね(笑
本当、おっしゃる通り日本製を探す方が大変な時代になってますね。 精密機器もふたを開けると中国製・・・タイ製・・・
安さに流されて買っても最終的には長持ちしなかったり、
使い勝手が悪かったりで、国産のありがたみを痛感する事が
増えています。 ただ野菜だけは中国産は買わなくなりました。
by marimo (2010-01-23 22:46) 

Rae

おぉ~!猫草で興奮してぶれてますねー、タルちゃん♡
中国製は、何につけ“もひとつ”なことが多いですよね…。
食料品なんかは、中国製の物は買いません。少々高くても日本製にしといた方が結局長持ちしますし。

タルちゃん、尻尾の付け根、触られるのが苦手なんですね。
Naoちゃんもヘッピリになっちゃうとか。
うちは3兄弟とも嫌いではなさそうで、MonMonなんかは尻尾の付け根をゴシゴシしてくれと人の顔の前にオチリを向けて催促します。バッシバシ叩くととても喜びます。傍から見ると虐待してるかのようです(^^;)
by Rae (2010-01-23 23:24) 

marimo

◆Rae様
コンデジの時はぶれてもなにげにピントをあわせてくれようと
カメラ君が努力していたのに・・・
デジイチ君は・・・そんなことはしちゃ~くれませんから、ひどい写真になってしまいまする・・・
もう中国製のセーターは買いません(-_-;)
タオルは染まりましたが、セーターは無事、綿ですから縮んでも
いないですしね。
@尻尾の付け根・・・そうなんですよ。うちは嫌いみたいです。Mon兄さんも好きでしたか・・・確か花火師さんちも好きだったと思いますよ(笑 男の子ニャンとまたツボが違うのかしら?
叩くと喜ぶ!わぉ それはまたドMなことで~(^^
催促してくるなんて・・可愛いですなぁ
タルトさんは、頭を撫でて欲しくて頭突きしてきます。
若しくは鼻を私の手にこすりつけてきます。
by marimo (2010-01-23 23:34) 

えのみ

タルちゃんはビニール袋遊びは好きではないのですか?
うぅ~ん、にゃんこらしくないなぁ~。
お鍋とビールの組み合わせは最高ですよね。(^_^.)
つい食べ過ぎてしまいます。
by えのみ (2010-01-24 01:25) 

花火師

結構、洗濯のトラブルはありますよね
by 花火師 (2010-01-24 01:44) 

marimo

◆えのみ様
おはようございます
タルちゃんは、袋きらいですね・・・
口をあけてどうぞって誘っても、はいりません(笑
猫らしくないですね(笑 
少しの音でもビクッとするので、あの袋のガサガサ音は苦手
なのかなぁ?なんて思っています。
だから、Wiiの体重測定の時に暴れるときは買い物袋に
入れて・・・と表示が出ますが、好んで入ってくれないので、
袋に入れる方がさらに困難なのでした(笑
そういえば・・・Wiiずいぶん体重測定してませんわ・・・!
ミンミンさん、測ってますか?

◆花火師様
おはようごっざいます。
たいていは、色落ち、色うつり・・・セーター類は縮む・・・
って感じでしょうか(笑
あとは・・・布団カバーなどは猫の毛だらけなので、洗った後
猫の毛が所々で塊になってへばりついてます(^^
by marimo (2010-01-24 06:27) 

まめ

あるある!
ティッシュが入っててえらい目に合った朝は機嫌が・・・
ピンクに染まっちゃったのも、綺麗に染まってたらまだしも
まだらの場合・・・・・・
by まめ (2010-01-24 10:48) 

marimo

◆まめ様
ティッシュは笑っちゃうんですけど腹が立ちますね~
なんだよ~この紙吹雪ぃ~って、バッサバサしながらベランダで
(-_-;) 自分でやってるんだから八つ当たりもできず(笑
染まるのも・・・言い知れぬメーカーへの怒りが(笑
by marimo (2010-01-24 14:27) 

吟遊詩人41

ピンクのTシャツいっぱい持ってます^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-24 17:02) 

Ryokan

洗濯・・・あるある!タオルピンクもティッシュ吹雪もww
一番衝撃だったのは紙おむつでした;;
そのお鍋はうちにあるのと一緒w
今は小さくなったのであまり活躍することもなくなりましたが・・・お鍋は楽ちんですよね~簡単でおいしいしあったまるしで一石三鳥ですね(笑
タルちゃん見てる見てるwww 楽しいですね(ぁ
by Ryokan (2010-01-24 23:05) 

marimo

◆吟遊詩人41様
爆・・・そうですか・・・微妙にグラデーションの色合いが
違ったりして、コレクションマニアにはたまらないですよね(^^

◆Ryokan様
ええ~!紙おむつを洗濯しちゃうと、どうなるのですか?
やはりちぎれてバラバラ?
それともたっぷり水を含んで漏らさずしっかり吸収ムーニーマン?
@お鍋もう10年くらい使っている年期モノですが・・・
何号かなぁ?やや小さめのサイズなんですが、三島焼の土鍋が好きなのです。
お焦げが洗剤でなかなか落ちなくなってきているのですが・・・
昔、母がクレンザーで土鍋を磨いたら割れてしまったのを見たので、焦げ付きっぱなしにしてます(^^;
タルトさん動画の声は、自分だとは思ってないと思います(笑
by marimo (2010-01-25 00:29) 

カトリーヌ

あちゃー!色落ちしましたか^^;
MADE IN CHINAはねぇ...やっぱり好ましくないですよね!
ピンクのタオルもかわいい♪と前向きに考えちゃいましょう(♥^-゜)
それでセーターは色落ちして白くなりませんでしたよね!?(笑)
衣類は気をつけて、自分で手洗いするようにしています^^
袋入りのNaoちゃん、まるでぬいぐるみのようですヨ(*´艸`*)
そのまま伝票貼って、我が家へ送ってくださーい( ̄∀ ̄*)イヒッ
タルちゃんは興味ないんですね(゚ー゚;Aアセアセ 箱も?ですか?
動画に写っているにゃんが自分だとは思っていないでしょうねぇ(笑)
水炊きにトマト、初めて見ました。ヘルシーっぽいですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-01-26 16:43) 

marimo

◆カトリーヌ様
はい・・・思いっきり色落ちしたのでピンクに染まったタオルさんをハイター漂白して白くなったのはいいのですが・・・刺繍部分の文字も漂白されてしまい
おまけに肌触りもゴワゴワで・・・もうなんだかなぁ状態です。
セーター自体は真っ赤なままですよ(-_-;)
タルトさんは、袋は嫌いです。箱はモノによってでしょうか(笑
そして動画の声は自分だとは思ってない様子です。
でも変だなぁ?とも思っている感じです(^^
鍋にトマト私的には定番になりつつあります♪
by marimo (2010-01-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。