SSブログ

タルトのつぶやき [タルトカード]

おはようございます。
日曜日・・・
やらなきゃ~!と思う事がたくさんあるのに、
気分が乗らない時ってありますよね。

そんな時どうします?

タルトの夕暮れ.jpg

(^^/ 賛成♪
らく~にいっときましょう。



nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 25

デルフィニウム

お言葉に甘えて
休日バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2010-01-24 08:37) 

green_blue_sky

何もしないのがいいですね(^○^)
のんびりしましょう~
by green_blue_sky (2010-01-24 08:54) 

ゆか

タルちゃんと一緒にごろんてしたい^^*
by ゆか (2010-01-24 09:12) 

フサヲ

後で後悔します(涙)
救急病院、それは有り得ませんよね(。><)
思いのほか救急病院って、その場しのぎ的でゾンザイだったりしませんか??
私も学部生の頃、夜中に自転車同士で正面衝突して目の上を割ったのですが、たまたま連れて行ってもらった病院で、その先生(ただの外科)の奥様と同姓同名(漢字も)だったので血相を変えて飛んできてくれたのですが、違うと分かると他人扱いでした(御本人が仰ってました)  また処置も、形成外科が専門ではないから、あした隣の市まで行け、と言われて終わりになりかけました(苦笑)  その時は、当時つきあってた人が消防士の救急の方の人だったので、彼の指示でお医者さんが何やら特殊ぎみなテープで留めてくれました。最初のお医者さんの判断では外から縫う(形成だと内から縫ってくれるそうです)か放置でした(苦笑)
また・・・  島で40度の熱が出た時、100km離れた自分が住んでる市内から部活の先輩が夜中に迎えに来てくれたのですが、行った先の病院の当直の先生が眼科の先生で・・・  最後まで、看護婦が来るまで頑張れと励まし続けて下さりました(注射の一つくらい打ってよ~、苦笑)
by フサヲ (2010-01-24 09:45) 

まめ

そうしよう、そうしよう!
by まめ (2010-01-24 10:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫と一緒にお昼寝が私の至福の一時です(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2010-01-24 11:47) 

りる

タルトさんにそう言われると…(^‐^;
よし!今日は洗濯はしたけど掃除サボっちゃうぞ♪
by りる (2010-01-24 12:05) 

パトラ

気を抜く事、大切ですよん^^
おやすみぐらいは、のんびりとね♪
by パトラ (2010-01-24 15:34) 

吟遊詩人41

洗濯は取り込みましたがたたんでません〜!
どうせすぐ着るんだから^^
by 吟遊詩人41 (2010-01-24 17:05) 

チャコ&ミニ

いつもそう言いながら、さぼっている私です。
まいいか。
by チャコ&ミニ (2010-01-24 17:19) 

きむち

私も毎日気分が乗らなくて先延ばしにしてばかりです
昨日息子に『やる気は出るものじゃなくて出すものだよ』と言ったところ
『その言葉まるまるそっくりお返しします』と言われました+.゚ヽ( ´-`)ノ゚+
しかしながら日曜日は 明日から一週間の為に
ゆっくり休んで良い日ですよね
by きむち (2010-01-24 17:59) 

kontenten

・・・そんな時は・・・
エルに癒されて、まったりしています(^^)。
ただ、目が覚めた時・・・今日も撮れなかった(w)・・・と(><)。
by kontenten (2010-01-24 18:02) 

そらまめ

ありますね~・・・そんな時。
サボっちゃおー!!
って思うんだけど、サボってても気持ちのどっかで
気になってるんですよね・・・・
やっぱり先に片付ければよかったって
後悔します。
by そらまめ (2010-01-24 19:09) 

CC SAKURA

こんにちは。BIGLOBEからやってきた2匹の猫、チャイモカのお姉ちゃんです。
2匹ともかわいくて癒されました。よろしければ猫記事を更新していますので遊びに来てください
by CC SAKURA (2010-01-24 19:54) 

OMOOMO

marimoさんは1日も欠かさず更新してて
尊敬します、たまにはまったりゆったりの日もあっていいですね。
by OMOOMO (2010-01-24 21:33) 

marimo

◆デルフィニウム様
こんばんは(^^
昨夜Dさんのブログから「モラタメ」さんのサイトに登録し・・・
バレンタイン手作りセット一式に応募しちゃいました(笑
これって抽選なのでしょうか?
あまり懸賞ものとか、モニタリングものとかした事がないので
実は、あまりよくわかってません(^^;

◆green_blue_sky様
は~ぃ でもでも全く何もしないわけにもいかないので・・・
午前中に掃除・洗濯・買い物などを済ませて午後からニャンズと
お昼寝しました(^^ お昼寝は気持ちがいいです。

◆ゆか様
午前中に用事を済ませて、ランチに軽くワインを頂き(笑
ニャンズとお昼寝しちゃいました。
タルトさんは、横で一緒に寝転んではくれないのですが・・・
時々私の顔に鼻を近づけて何かチェック?してまた自分の
お昼寝場所に(押入れ)に戻ってを繰り返していました。
Naoさんは、ずっとコタツの中ででろ~んとなっていました(笑
 
◆フサヲ様
そうなんです酷いお話で・・・横断歩道上を通行中、信号無視した車にはねられたのですが、私は骨盤骨折(仙骨)で45日間
真夏に入院したのです~ 加害者はろうあの方でした。
なのに相手の保険屋さんは、このままだと免許取り消しになるので、私に陳情書を描いてくれと要求してきました(-_-;)
気の毒なので書きましたけど・・・どこまでも腹立たしいお話です。
病院の時間外の対応は結構酷いですよね。当直医がまったくの
専門外である事はよく聞くお話ですね(><
なかなか「救命救急」みたいなドラマのように腕利きの医者達が
いつも待機している病院はないに等しいです。
フサヲさんもいろいろ痛い思いをされてきたのですね。

◆まめ様
たっぷり休息を取りました(笑
そしてたっぷりと運動不足の副産物もそろそろヤバくなってきたので・・・来月からジム通いです(笑

◆溺愛猫的女人様
私もニャンズと午後からまったりお昼寝しましたよ~♪
コタツでテレビ見ながらウトウトするって気持ちがいいですね(^^
コバケン君も食欲旺盛で大きくなりそうですね♪
一緒に過ごすのもあと1週間ですね。

◆りる様
ふふふ「部屋が汚くて死ぬやつはいない」というのが、母の口癖
でした~ でも時代は変わって・・・イマドキは部屋が汚いとアレルギーになりそうですよね(笑
私の元同僚が以前、「はぁ~何年振りかで雨戸を開けた」と言っていたのを思い出しました(驚 彼女は重度のアトピーでした。

◆パトラ様
そうですよね。週末2日ある家の1日くらいは・・・だら~っと
すごしても罰は当たりませんよね(笑
今日は午後からニャンズとコタツでウトウトお昼寝しました。
気持ちよかったです。

◆吟遊詩人41様
そうですね(^^ 合理的です。
私は畳むようなものは下着やタオルくらいで・・・
あとは干したハンガーごとクロゼットにインでございます(笑

◆チャコ&ミニ様
ふふふ~ お家の工事もだいぶ進んだご様子なので・・・
完了したら、またいろいろする事が増えるしょうから
今のうちにゆっくりして置いて下さい(^^

◆きむち様
まぁ~ 息子さんのいうことは正しい♪
そうなんですよね・・・やる気は出すものですね(笑
それが出ないときはじ~っとしていましょう(^^
無理やり出すと・・・きっと体によくないです いひひ。

◆そらまめ様
うんうん。そうですね~ だから、今日は先手必勝で・・・
最低限のどうしてもやらなければならない事だけをっさっと
一気に済ませ、午後からだら~っと ごろごろ~んとコタツで
ウトウトしながらテレビを見ていました(^^ 至福でしたぁ。

◆CC SAKURA様
こんばんは・・・まぁBIGLOBEからですか♪
遠い所からようこそいらっしゃいました(笑
こちらこそ宜しくお願い致します(^-^
by marimo (2010-01-24 21:42) 

green_blue_sky

PS
お嬢ちゃんはまた口の中が痛くなり、食事ができなくなっていました。後日、病院で治療そして栄養の点滴を受けることになるでしょう。
by green_blue_sky (2010-01-24 22:10) 

Rae

タルちゃーん(#^。^#)
私まで和んだわぁ、ありがとう!
今日は午後からちょこっとだけ仕事だったんだけれど、なんだかとっても癒されたわ♪
by Rae (2010-01-24 22:24) 

Ryokan

うんうん、たまには息抜きしなきゃですw
いつもご苦労様です(´▽`*)
by Ryokan (2010-01-24 23:06) 

marimo

◆OMOOMO様
こんばんは~(^^ ふふふブログの更新は・・・好きでやっている
事なので苦にはならないのですが、家事全般は「好き」とは
違う領域ですからね・・・ちょっとサボりたくなる時もあります(笑
もっと、余裕を持って出来たら家事も楽しいかなぁ?なんて
思うことはあります。

◆green_blue_sky様
あらら・・・そうでしたか。心配ですね。
ニャンズが飲まない、食べない時は、やはり体調がよくないのですね。 原因がわかってよかったですね。
ご報告いただきありがとうございます。

◆Rae様
夕日を浴びるタルトさん・・・見ているとこちらまで眠くなりそうな
ショットですよね(笑
私も今日はたっぷりコタツでお昼寝しちゃいました♪
テレビを見ながらコタツに転がってウトウト・・・しあわせ~って
こんな瞬間を言うのだわぁと思いました(^^

◆Ryokan様
ひゃ~みなさまにねぎらっていただいて・・・嬉しいですわ。
何だか忙しいと1週間、1ヶ月があっという間ですね。
何も自分の中では達成できてないのに(その前に目標を立てなさいですが・・・)どんどん時が過ぎて行く感じがします。
年々、年を取る速度が加速している気もします(爆
by marimo (2010-01-24 23:41) 

えのみ

こんな日もありです!(^o^)丿
by えのみ (2010-01-25 01:23) 

marimo

◆えのみ様
昨日はやるべき用事は午前中にささっと済ませて・・・午後から
ニャンズとコタツでお昼寝しちゃいました。
昼間にウトウトするって、とっても気持ちがいいですね~
えのみさんも次の休みは、ゆっくりして下さいね(^^
by marimo (2010-01-25 07:04) 

ねこじたん

なぁ〜んもしないのも だいじなんですよね
なぁ〜んもしない事をしてるんだもんね〜
by ねこじたん (2010-01-25 07:46) 

カトリーヌ

そうそう!!(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
ムリは禁物ですよっ(゚∇^*) ♪
もともとのん気な私は逆にちょっとムリした方がいいかもって
思うことがあります(笑)ブログ更新もしかり!!(*´艸`*)
休日はにゃんずとまったりお過ごしください♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-01-26 16:57) 

marimo

ふふふ~
ニャンズとまったりお昼寝しました。
Naoさんは、コタツの中で・・・
たるとさんは、押入れの中で・・・
でも何か臭うなぁと思ったら、タルトさんがニャンコベッドに
またまた粗相をしていました(-_-;)
もう勘弁して~です。
by marimo (2010-01-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。