SSブログ

仲良く半分こ? [猫の話]

おはようございます。

今週はまた寒い日が続きそうですね。
昨日、自転車に乗って横断歩道で信号待ちをしていて
青になったので走りだそうとしたら・・・
でっかいトラックが、クラクションを鳴らしながら走って来ました。

数年前ですが・・・横断中にはねられた同じ横断歩道です。
複雑な十字路である上、信号待ちが長い交差点なので
信号無視して突っ込んでくるのがほぼ当たり前になっている場所です。

明らかに信号無視している車にクラクションで静止されるって
ちょっと頭に血が上っちゃいそうでした。 超ぷんすか

でも・・・その事故当時、おまわりさんに言われたのは
「自分の身は自分で守れってことだな!」でした。
あ~のもしもし?
何かとっても納得がいかないんですけど・・・?
関西は関東に比べて交通マナーが宜しくないですねって言っておいたよ

しばらくはその横断歩道を渡るのが怖かったのだけれど
最近は気にならなくなっていたのになぁ・・・
黄色で加速、赤でつっ込め的なぁ?運転は勘弁して下さいよ~ 

気を取り直して(^^
・・・大変遅くなりましたが・・・
6000niceのキリ番カードが完成致しました。
踏んで下さったのは
「風の姿 花の色」パトラさんです。
イケニャンアメショのジンペイさん&黒猫ホーリーさんの仲良し兄妹が
楽しい毎日を繰り広げています♪ いつもどうもありがとう<(_ _)>
6000nice-patora.jpg

それでは・・・タルトさんも!
0125-a.jpg


いつもは争奪戦になるキャットタワーの最上階
今日は珍しく・・・
0125-b.jpg

0125-c.jpg

0125-d.jpg

0125-e.jpg

0125-f.jpg

0125-g.jpg

0125-h.jpg
きっと・・・
明日になったらもう忘れているんだろうなぁ(笑



nice!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 25

ゆか

おはようございます。
関西の警察はもうちょっとちゃんと取り締まりして欲しいですね。
私も関西の交通マナーは大分悪いと思います。
なんにせよ、ご無事でよかった。
アリーナになおさんが寝転がろうとすると、タルトさんがまたしても
その巨体で追い出しを描けるんですね、わかります。
by ゆか (2010-01-25 09:40) 

タッジーマッジー

ほんとご無事でなによりです。
信号機がない横断歩道で、
車のタイミングみながら渡るのが苦手なのですが、
信号機があってもこれじゃあ・・・真っ先にひかれそうだ(汗)
タルトちゃんとNaoちゃんみたいに譲り合いが大切ですよね。
明日も最上階で仲良くするんだよ~。
by タッジーマッジー (2010-01-25 12:18) 

ayafk

Naoちゃん明日はアリーナに座れるといいね♪
2ショットかわいいのにあんまり見れないんですね~。
でも普段簡単に見れないからこそのかわいさみたいなね♪
by ayafk (2010-01-25 12:19) 

まめ

車も歩行者もマナーが悪い大阪ですからね(苦笑)
悪いのはトラックであっても、痛い目に合うのは歩いている方なの
で自分の身は守らなきゃ。
大抵緑ナンバーの方がマナー悪いと思いませんか?
by まめ (2010-01-25 12:29) 

green_blue_sky

信号無視を平然としてきますから、自分の身は自分で守りましょう。
半分この2にゃん、と言ってもタルトちゃん(* ̄m ̄)プッ
Naoちゃんの日は・・・?

こちらは気温が上昇中、月曜日から暖かいと気分がいい。
by green_blue_sky (2010-01-25 12:48) 

そらまめ

こんにちは。
marimoさん、交通事故に遭ったことあるんですね・・・
お気をつけください。
それにしてもそのおまわりさん・・・(汗)
ここだけの話、北海道はさらにマナー悪いですよ。
すごいスピードで走るので、怖いです。
こっちに来てかえって安全運転になりました。
by そらまめ (2010-01-25 13:22) 

ちいまめ

こっちが信号青なのって怒りたい時あります(><)
何度か危ない目にあいましたよ(^-^;
結局自分の身を守るのは自分なんですよね(涙)
by ちいまめ (2010-01-25 13:38) 

りみこ

危険ですなぁ・・・警察~もっとちゃんと働け~といいたくなりますね。
理不尽だなぁ~
タルちゃん、明日まで覚えておいてあげてね~w
by りみこ (2010-01-25 13:41) 

フサヲ

> 半分より狭いような
Naoさん、さすが! 冷静です( ^ ^)
marimoさんの事故って、ものすんごぉおおい大きな事故だったのですね(。><)  入院もされて、それでもこうやってお仕事も出来て、タルトさんとNaoさんとも生活できて、ブログも書けて・・・  命を落とされることがなくて本当に良かったと思います。私の友人は、横断歩道で、酒気帯び運転(後も重ね飲み、同乗者2名も泥酔)・信号無視・スピード違反・免停時の運転・無灯火・シートベルト無着用・轢き逃げ(40m以上跳ね飛ばす)で亡くなりました。刑事裁判は終わったのですが、新しい道路交通法施行の直前だったので、今では考えられないくらい軽い罰則でした(罰金も生活保護を受けてらっしゃる方達だったので課されることは無かったそうです・・・)。
marimoさん、ごめんなさい<(_ _)>  こういった交通事故が無くなって欲しいという思いで書きました。どうかお許し下さい。。。
by フサヲ (2010-01-25 15:19) 

soichiro

運転手、何様なのでしょうね。

タルトさん、なおさん、仲良しですね~♪
明日は明日で、また違う取り決めになるのも
それはそれでかわいくていいですね。
by soichiro (2010-01-25 15:57) 

パトラ

きゃぁカード、ありがとうございます^^
早春らしく梅の花ですね^^
さっそく頂いていきます♪
交通マナー、関西最悪ですよねぇ、人も車も。
明らかに車が悪いのに、睨みつける運転手とか
怒鳴り返したくなりますよ。
が、そのお巡りさんの言い方も腹立つね。
お互い、車には気をつけましょうね^^

by パトラ (2010-01-25 16:13) 

雉虎堂

交通事故、怖いですね
以前自転車で車に惹かれたことがありますが
私が車であちらが自転車だったら、と思ったら
とても怖かったです(>_<)

タルトさん、Naoさん、ツーショットいいですね
Naoさんの正面顔は本当にりりしいなあ(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-25 17:37) 

デルフィニウム

クルマに乗ると態度が大きくなる人っていますね^^;
by デルフィニウム (2010-01-25 19:57) 

Ryokan

ご無事でよかった=3
信号が青でも何度か信号無視の車が目の前を突っ切っていったことがあります、一歩早かったら(怖っ
幼稚園児じゃないけど「右見て、左見て」渡るようにしています
運転するときは反対にしっかり安全に運転するように気をつけないと・・・と言い聞かせていますが;

タルちゃん、それは半分コって言うのかな?
Naoちゃん優しいから上手くいってるような気もしますね~wでもそうやって並んで座ってるのはいいですね!
by Ryokan (2010-01-25 22:28) 

marimo

◆ゆか様
神戸に来たばかりの頃のお話なので・・・手痛い洗礼を受けた?
という感じでした。たとえ歩行者信号が青でも、のん気に渡って
いてはいけない!というルールなのだそうです(-_-;)
じゃあ、何のための信号機?交通規則?運転免許?って・・・
果てしなく否定している気もしちゃいます(笑
タルトさん・・・アリーナを譲る気はなさそうだなぁ(笑

◆タッジーマッジー様
信号機がないのは・・・交通量が少ないからなのでしょうか?
たまにありますよね(^^
あとは・・・すごい勢いで横断中なのに右折で横切る車もコワイ!
運転する立場と歩行者の立場の両面から・・・安全を心がけて
ほしいものです。
生きてて良かったぁ~(笑

◆ayafk様
そうなんですよ。みなさんの所は仲良しニャンズらが寄り添ってぬくぬくなのに・・・
うちはあんまり寄り添うシーンはないです(笑
たまに見かけるからいいんでしょうかね(^^

◆まめ様
マナー悪いですね~(>< 
引越したばかりの頃はとてもカルチャーショックでした(笑
最近はかなり慣れっこになったのですが・・・やはり昨日のような
一件が日常ですと・・・まいっちゃうなぁって思います。
緑ナンバー!そうですね。トラック系もそうですし・・・タクシーも
その交差点はよく赤で走り抜けて行きますよ(-_-;)

◆green_blue_sky様
信号無視って、現行犯でないと取り締まれないのでしょうか・・・
信号無視や事故の多い交差点には監視カメラでもつけたら
どうかと思う事があります。
ヒヤリとすることはよくあります。1秒早く一歩踏み出していたら
車とゴッツンしていたなぁと思う事が結構あります。
そちらは、暖かかったですか。こちらはとても寒い日で午後から雨が降りました。
明日はもっと寒い予報です最高気温が10度を着るそうです。

◆そらまめ様
そうなのです。神戸に来たばかりの頃に・・・骨盤骨折で入院し
退院後も足の筋肉が落ちてしまったので、3ヶ月くらいリハビリに
通いました。 後遺症もなくいまはすっかり元気ですけどね・・・
打ち所が悪かったら、半身不随や寝た切きりになったかもしれないなぁと思うと恐怖ですね。
そうそう北海道はスピード違反ワースト1みたいですよね(^^;
高速道路のような?直線の道路が何十キロも続いていたら、
飛ばしちゃうでしょうね~。
くれぐれも運転は気をつけて下さいませ(^^

◆ちいまめ様
そうなんですよね。そこが・・・圧倒的にマナーが悪いなって
感じる所です。 
もちろんすべての人がそうではないんでしょうけれどね。
モラルの向上に努めてほしいなぁと思います。

◆りみこ様
大袈裟ではなく1日1回は怖い目にあってます(笑
なんでしょうね~ここらでは「イラチ」というそうですが・・・
せっかちなんでしょうかね? お巡りさんに言われた事は
納得行かなかったですけど、毎日の交通事情を見ていると、
ものすごく正論に思えて来るから不思議です。

◆フサヲ様
そうですね・・・骨折するっていうのは、ニュースで言う所の
「重傷」ですからね・・・打ち所が悪かったら最悪の場合も考えられたでしょうから・・・そう思うと、命があって良かったぁ♪
そう思うしかないですね(^^;
しかし・・・生保受給者の方は、社会的弱者・・・かもしれないですけれども、それと犯した罪とは土俵が違うのでは?と思います。
ちなみに、震災の光と影の影の部分で・・・市営住宅に住み生活保護を受けながら、愛車はベンツという現実も存在します。

◆soichro様
昨日のトラックの運転手は・・・怖かったです。
あんなにでっかいクラクションを鳴らされたら、まるで私が悪い事
したみたいな?そんな光景でした。
明日は・・・どんな勢力図になっているのでしょうね(笑

◆パトラ様
遅くなりましたが・・・昨日完成しました(^^
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
梅の小枝にニャンズをうぐいすのようにとまらせたかったのですが
だめでした(笑
本当にぃ~何か信号無視が結構当たり前な感じなのが
たまらないです。あと・・・バス停などでは、みなさんあまり並ばないのには驚きです。 あとから来たおばあさん?おばさん?が
ひょいと真っ先に乗り込むんです!びっくりしました。

◆雉虎堂様
わ・・・自転車でですか!それはそれは・・・ご無事で何より。
私は高校生の頃、原チャリにのっていて、これまた信号無視の
おじいちゃんの軽トラックにはねられた事があります。
でも若さでしょうか?打撲と擦り傷で1週間筋肉痛のような?
症状に見舞われましたが、無事でした(笑
信号無視ドライバーとの因縁を立ちきらないと!(^^;アセ
Naoさんアイラインくっきり効果でしょうか(笑

◆デルフィニウム様
ですね~ でももしかしたら私もハンドルを握ると・・・やからに
なってるかも?(笑 あ・・・「やから」というのはこちらでは、
ちょっとガラの悪い系の人の事をいうらしいです(^^
漢字で書くと「輩」なんですね。
by marimo (2010-01-25 22:29) 

えのみ

タワーの上を半分こと言っても
タルちゃんはリラックスしているけど
Naoちゃんは狭そうにしてるから
やっぱり平等じゃないよね。
明日はNaoちゃんがアリーナに行けますように。(^_^.)
by えのみ (2010-01-25 22:34) 

marimo

◆Ryokan様
そうなんですよね~事故とか起こる時ってそのたった1秒で
明暗を分けたりするだろうなぁと思います。
昨日のトラックもそうでした。あと1秒早く前に出ていたら・・・
確実にごっつんこでした(><
そう考えると日々、紙一重の世界で生きてる感じです(笑
「気」を鍛錬すると、そういう1秒の予測ができるようになるのだと
ある先輩が言っておりました。
何となく気配がするとか、見えないのに建物の影から何かが
飛び出してきそうな気がする・・・とかそういうのも「気」なのだそうです。読んで字の如し・・・まんまですけど(笑
@並ぶ猫ども・・うちはあまり猛烈仲良しではありませんが・・・お友達の所のニャンズは、みんな仲良く寄り添って団子になっている光景がすごく微笑ましいですよね(^^
by marimo (2010-01-25 22:37) 

きむち

面積的には半分になっていない様ですが
タルトちゃんの穴のお腹はいつもの半分になっているかも?^_^
明日Naoちゃんがアリーナ席でゆっくり出来る事が皆の願いですね
おまわりさんの発言にびっくりです
警察の人がそんな考えしてたら交通事故は無くならないですよね(T_T)

by きむち (2010-01-25 23:30) 

Rae

事故に遭われなくて良かったです。
自転車と車と同じ速度で走れたら、トラックを追いかけて怒鳴りつけてやりたいです!!「なにしとんねん、コォラー!!!」って…ハッΣ(゜ロ゜ あらイヤだ!私ったら!!オホホホ
自分の身は自分で守れって…そりゃそうだろうけどさー…ねぇ(^^;)
事故に遭った時って、被害者の方が損するよね、何かと。
私もさ、昔にオカマされたことがあるのよ。
その時もなんでやねん!!ってことがありました。加害者のおばちゃんがトンチンカンなことを…。もう、良いですけれどね。けがはなかったし、車は修理すりゃなおるしさ。 
タルちゃんとNaoちゃんの譲り合い精神は、見習わないとなぁ~(^^) 
by Rae (2010-01-25 23:37) 

花火師

我が家に似た力関係なのでしょうか?
困ったもんですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-01-26 00:10) 

marimo

◆えのみ様
きっちり半分ではないですよね~(笑
でも結構タルトさんも遠慮してあの状態?なのかもです(^^
ミンミンさんとしうkさんみたいにべったりくっついている光景は
うちでは滅多に見られません(笑
明日Naoさんがアリーナへ行けるといいのですが。

◆きむち様
あ!そう言われてみれば、穴腹がぽっこりしてない!(笑
タルトさんなりにあれは精いっぱい半分こにしようとしているのかもしれませんね~(^^
@おまわりさん・・・残念なおまわりさんですよね~
警察の方が言うかぁ?って言動だと思いました。

◆Rae様
事故の過失責任というのは、完全なる100対0というのはないそうですね。。
でもぉ~、信号に従って横断していてはねられても過失責任が
あると言われちゃぁ やはり納得がいかない?というもの。
それが「自分の身は自分で守る」ってことにつながるのね。
事故はそうですね・・・私もオカマありますよ。
たいてい、ぶつかってきておきながら、勝手な言い草なんですよね。
私の時は積載オーバーの2トン車って感じかな・・・だから、警察を呼ばれるのが嫌だったみたいで、何だかんだと言いくるめて収拾しようとしていましたっけ。
女だと思って甘く見るなよ~!ということできっちり警察呼びましたけどね(笑

◆花火師様
アトム君は最近お顔がシャープになって来たと思います。
体重は減ってませんか?
やはり体がでかいと・・場所取りには圧勝しますね(^^
by marimo (2010-01-26 00:48) 

吟遊詩人41

クラクションをどけどけ〜って使うなんてアレですね・・・
しかも信号無視(>_<)
ゆずってくれてサンキュー♪でパパッと鳴らすのがクールなのに!
by 吟遊詩人41 (2010-01-26 01:20) 

marimo

◆吟遊詩人41様
おはようございます。
そうそう!そうなんですよ~「どけどけ~」的な使い方をするから
ムっとするんですねきっと(^^
サンキューのクラクションはスタッカートで・・・
どけどけ~は、フォルテシモのクレッシェンドです。
by marimo (2010-01-26 06:27) 

カトリーヌ

何ですかそれーーー!!
結局無事だったからよかったものの、トラックの分際で赤で突っ込む
なんてマナー悪いどころじゃないですよ!!殺人未遂っぽい!!
こちらにもそんな交差点があります。信号の変わるのが早いから
平気で赤でも突っ込んでくる。しかも、そっちは優先道路なんだから、待ち時間少ないじゃん!どーゆーこと!?と超ぷんすか("э")
マナー悪いクレイジーな運転手もいますから、青でも注意しなきゃ
いけない世の中ってことですね。納得はいかないけど...
とにかくご無事でよかったです^^
春っぽいステキなカードですねっ(≧▽≦)私も狙っちゃおうっと♪
わ、珍しく2ショット!半分より狭いような...というつぶやきと
Naoちゃんのお顔がすごく合っていますネd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2010-01-26 17:09) 

marimo

◆カトリーヌ様
そうなのです・・・やはりぷんぷんぷんすか!ですよね。
人が渡ろうとしているところをクラクション鳴らしながら
信号無視で通り抜けるなんて! おまわりさんこういう時
どうして見てないのぉ~? 
いらんノルマ稼ぎのネズミ捕りでスピード違反を捕まえている
暇があったら、もっとこういう危険運転をしている方を取り締まってくださいよ~!です。
いつも比較的ボーっとしながら歩いているので、もっと気を付けないといけませんね(笑
@キリ番カードの題材を何にしようかなぁと考えていると
季節の移り変わりを感じます(^^
Naoさんは無口だけれど目で語ります(^^
by marimo (2010-01-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。