SSブログ

雨上がりの寒い日曜日 [猫の話]

おはようございます。

昨夜降り出した雨は上がりましたが・・・
寒いです。
昨日のイデタチでは凍えそうです。

薄着で出かけてぶるぶるするか・・・
厚着で出かけて小汗びっしょりか・・・
究極の選択を迫られる日々ですね(笑


それではさっきまで小鳥を眺めて
ウカカカ鳴きしていたタルトさん・・・お願いします。
0321-a.jpg


0321-b.jpg

0321-c.jpg

0321-d.jpg

0321-e.jpg

0321-f.jpg
半分でもお得感たっぷりなのは・・・

0321-g.jpg
タルちゃ~ん
貯蓄がいっぱい。。。でも脂肪

ぜい肉以外なら大歓迎なんだけどね~

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 19

green_blue_sky

タルトちゃん、脂肪貯蓄が多いね(爆笑)
千葉は大荒れの天気、朝まで強風で建物が大揺れでした。
一晩中眠れず(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-03-21 09:03) 

ayafk

タルちゃん半腹おみごとです♪
脂肪の貯蓄は確かに辞退したいですねぇw
by ayafk (2010-03-21 09:48) 

デルフィニウム

ホントにむっふーーん顔のタルちゃんがかわいすぎます。
by デルフィニウム (2010-03-21 09:59) 

まめ

タルちゃん、可愛いのでいいじゃないですか♪
# 人のこと言えないし、、、なかなか思うようにねぇ、痩せないのよ
by まめ (2010-03-21 10:36) 

ねこじたん

タルちゃんだから全てよいのです♪
雨風すごい夜でしたね〜
換気扇が逆にまわってました…
by ねこじたん (2010-03-21 11:17) 

ゆうこ

タルちゃんは鳥さんにウカカカしますか
うちは、鏡とかに反射した光にウカカカします(^^;)
最初なんにもないのになんで!?と、正直怖かったです(笑)
タルちゃんのお腹には「夢と希望☆」がつまってるんだよね~♪
by ゆうこ (2010-03-21 12:07) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                  空楽(父)
by 空楽 (2010-03-21 15:31) 

雉虎堂

ウカカカ鳴き( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
雰囲気出てますね~
とある本には「ケケケケ」と表記されていました
うちでは「にににに」でしたが
今後はウカカカ採用します(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-21 18:29) 

きむち

タルトちゃんのお腹だけ見ると何か違う生き物の様に見えます(^_^;)
そして たぷたぷと気持ち良さそうで触ってみたくなります
寒い日の厚着は油断すると脇汗でヤバイ事になったりします(汗)
by きむち (2010-03-21 18:41) 

rantan-nya

タルトちゃん、このお腹にとても親しみを感じます(^^)
蘭と全く同じ、タワーからのはみ出しっぷりです! 
体重も同じくらいだし~ 仲間がいて良かったにゃん♪
by rantan-nya (2010-03-21 21:14) 

和

こちらはものすごい強風でした(+o+)
洗濯も布団干しも×。
タルちゃん、半腹も素敵です!
本物はさわれないから
PCの画面でガマン。
by (2010-03-21 21:28) 

Ryokan

おっほ!タルちゃんの半腹?(笑
「それにしてもこのお腹!」といっているNaoちゃんの眼が真剣で思わずププッ(´ψ`*)
今日は寒かったですね~ブルブル
ニャンズも今日はあったかくしてお休みなさーぃ
by Ryokan (2010-03-21 22:24) 

Rae

今日、駐車場に行ったら、車が黄砂の水玉模様でしたー(苦笑)
朝は黄砂でモヤモヤで、マスクして出かけました。効果あったかな~。
タルちゃん、半穴腹で自粛!?(笑)Naoちゃん、冷静に半穴腹の解説してるし(≧▽≦)
by Rae (2010-03-21 22:40) 

marimo

◆green_blue_sky様
うぎょ~建物まで揺れるほどの強風って!すごすぎですよね!
私も今日はお出かけしていたのですが・・・
ものすごい風でした。
タルトさん・・・ため込んでますよ~(^^

◆ayafk様
今日は控えめに半分なんですけどね・・・
軽く・・・仔猫さん1匹分くらいは、はみ出していると思われます(^^;

◆デルフィニウム様
なんか本当に「むっふ~ん」って言っていそうなお顔ですよね(笑
タルトさんの得意のお顔です(^^

◆まめ様
同感です(笑 年齢とともに・・・ちょっとやそっとじゃ痩せにくい
体になっていることを実感します(ノ-_-)ノ
もともとデッカイ人が10キロ痩せるのは成果が表れやすいけど
あと一息の人が2~3キロ落とすのって結構難しいですよね。

◆ねこじたん様
換気扇が逆回り・・・外から吹きこんでいたんですね~
こちらは、黄砂がすごかったようで、雨ではないのにワイパーを
動かしている車を見ました。

◆ゆうこ様
はい。タルトさんは、小さな虫や鳥にウカカカしてます(笑
にゃーちゃんは、光ですかぁ♪
動く物体に向かってすることが多いみたいですね。
あとは・・・鳥の鳴き真似をしているような時もあります。
でもNaoさんはいっさい鳴きません。
「夢と希望」ですか~ どちらもダイナマイト級ですにゃ(^^

◆空楽様
こんばんは~ こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>

◆雉虎堂様
私も猫仲間の皆様より教えていただきました(^^
初めて見た時は・・・何だか不気味で、ドン引きでしたが・・・
そういうものなのだとわかったら、早速動画におさめました。
ケケケともニニニとも聞こえる感じですよね(^^b

◆きむち様
独立した違う生物にも見えますね~(^O^
何ていう名前にしようかなぁ(笑
下からたぷたぷすると・・・怒ってあの穴から手を出して
攻撃を仕掛けてきますよ~♪

◆rantan-nya様
わ~ぃ 蘭さんよろしくなのです  byタルト
タルトさんの目標は、健康なオデヴーです(^^
どうしても太ってくるといろんn病気のリスクが高まるので・・・
人間と変わらないですね(^^;

◆和様
こちらも強風でしたよ~
お天気そのものがイマイチでしたので、お洗濯はかろうじてOKでしたが・・さすがにお布団は干せませんでした。
花粉や黄砂もつくと嫌なので、もっぱら布団乾燥機です。
花粉よ~(-_-;)

◆Ryokan様
寒かったのに、また無理して春物のトレンチコートで出かけたら
ぶるぶるでした(><
巷の皆さんはまだ、ダウンも、冬物の厚手のコートも出動
していました。まだしばらくは、冬物も必要みたいです。
Naoさんもびっくりのお腹なのですよ~

◆Rae様
黄砂がたくさん飛んだみたいですね。
朝、東の方の空はオレンジ色というか?なんか変な色をしていました。大阪でもひどかったみたいですが、京都もですか!
こちらは、マスクするほどではなかった?
でもしている方も多かったのは、花粉症予防かしら?
それとも黄砂だったのかしら? 中国の砂漠化が進んでいる
という話ですが・・・黄砂の量も増え続けている気がします。
Naoさんの視線がタルトさんのお腹に釘付けになっていたのは
笑えました(^^
by marimo (2010-03-21 23:53) 

えのみ

しまった!8890nice!でした。出遅れました。( ;´Д`)
Naoちゃんはタルちゃんのお腹にビックリしているけど
タルちゃんだから可愛いんですよね~。
by えのみ (2010-03-22 00:56) 

umoumo3

タルちゃんますます親近感がわいてきましたよぅ♪
そのお腹♪Naoちゃんの表情も大好き。
ああ、癒されます。(ニャンの力は偉大です)
by umoumo3 (2010-03-22 05:32) 

みさぴ

うふふ(o^_^o)
たっぷりのはらげ♪ かわいいのー♪
やっぱりなんだか貫禄がありますにゃー。
いっぱい貯蓄されてますにゃよ。(o^_^o) むふー♪
by みさぴ (2010-03-22 12:12) 

カトリーヌ

不安定な気候ですよね~(〃´o`)=3 フゥ
暖かかったり、寒かったり...
日曜日は黄砂がひどかったですね!!煙っていましたよ。
あはは 半腹(* ̄m ̄)ノ彡_☆ チラ見せっぽくていいですネ(≧∇≦)b
私も脂肪以外の貯蓄をがんばらねば(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-03-23 09:52) 

marimo

◆えのみ様
えのみさんのところも、もうじき33333niceですね~♪
毎日休まず更新するって、結構大変な事ですよね(^^
Naoさんもタルトさんのお腹に時々寄りかかって寝ているので・・・
重宝していると思われます母

◆umoumo3様
タルトさんのお腹を見て「おっそろ~♪」という方もちらほら(爆
できることなら・・・ご遠慮したいですが
皆さんに愛と勇気を与えるお腹であり続けたいです・・・
と申しております(^^;)

◆みさぴ様
みゅーさんもハラゲ~してましたねぃ♪
タルちゃんみたいにボリューム満点ではなかったけれど
穴腹フレンドができて嬉しいと申しておりました(笑

◆カトリーヌ様
貯蓄~♪ ここ数年の傾向として、ちょぼちょぼ貯めてドカ~ンと使う傾向になってきました。
きっと欲しいと思うものが変わってきたのでしょうね(^^
@天候不順 このところ2日続けて晴れることがないので、
洗濯物が生乾きです。 体調も崩しやすいので気をつけましょうね
(=^・^=)
by marimo (2010-03-24 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなたぼっこでGo!風と共に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。