SSブログ

風と共に・・・ [猫の話]

おはようございます。

昨日は強風でしたね。
大阪では黄砂で視界2キロメートルだったとか・・・
風と共にありがたくないものも
たくさん飛んでくるのですね。

さて本日は、またまた記念カードのご紹介から
 「ねこあたま」さんが
22222niceを達成されました♪
くれはさんの魅力が爆発中ですね~
22222nice!-くれはさん.jpg

日本初の『バイクシェアリング』というシステムが
富山市で導入されたそうです。

既に施行されているパリ市の「Velib'(ヴェリブ)」と
同じシステムなのだそうで・・・
ヨーロッパではかなり普及しつつあるんですって。
詳しくはこちらの記事を・・・

放置自転車、違法駐車が減って・・・
とってもエコなシステム♪として全国に普及するかなぁ?

それでは・・・タルトさん
今日は月曜日!暖かくなりそうですね
0322-a.jpg


0322-b.jpg

0322-c.jpg

0322-d.jpg

0322-e.jpg

0322-f.jpg


★こんなお店がありました★

昨日、三ノ宮のセンター街を歩いていると・・・
この間まで「イ○ージュ」だった建物が違うお店になっていました。

0322-om01.jpg
LUSHという手作りコスメのお店のようです。

ちょっとわかりづらいのですが・・・
この山積みになっているのは・・・石鹸?か何かの原材料のようです。
0322-om02.jpg

そんなに広くはない店内では、実演していました。
0322-om03.jpg
香料の香りがかなりきついです、長時間いたら酔ってしまうかもかも

携帯を新しくしたので・・・
ちょっぴり携帯写真のクォリティがアップしましたのさ♪の巻


★業務連絡です★

猫屋福助(株)さま

ニャコム会員証用の写真です。
遅くなりましたが宜しくお願い致します<(_ _)>

Nao_nyacom.jpg

タルト_nyacom.jpg

nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 23

もみじ

三重でも黄砂が凄かったです。
石鹸凄いですね。
私おフログッツ見ると燃えるわ
行って見たいです。
by もみじ (2010-03-22 07:48) 

ゆうこ

LUSH,私は苦手なんですが、娘が大好きです♪
バブルバスとか楽しいですね(^^
黄砂はこちらも飛んでましたが、関西ほどではないみたい
今日は穏やかで、洗濯物も外に干せそうです!
携帯変えると、メール送信☆と思ったら消えてる!!ってありますよねぇ~(^^ゞ
by ゆうこ (2010-03-22 08:08) 

green_blue_sky

今日はすっきりした青空で富士山がよく見えます。
でもとても寒くなりました。
機種変更をすると、最初は不慣れですからね・・・

猫たちはお日様チャージをしっかりしましょう。
by green_blue_sky (2010-03-22 08:11) 

猫屋福助(株)

おはようございます。
手作りコスメ、楽しそうですね。
泡だらけのお風呂とかはたまにしたくなります。
神戸はオサレだなぁ・・・。

ニャコムホームセキュリティへの応募ありがとうございます。
すでに金星管区と木星管区への登録済みということで
社員証もそちらの部署で作りますね。
昼ごろにはアップしておきますのでいつでもどうぞ。
by 猫屋福助(株) (2010-03-22 09:53) 

デルフィニウム

22222カードがまたまた可愛いですね。
by デルフィニウム (2010-03-22 09:54) 

まめ

濃い匂い、苦手なんですよね。
長時間いたら多分ヤラレテしまうと思います。
by まめ (2010-03-22 09:59) 

みさぴ

おお(・◇・)センター街!!
1月に帰った時に、行きたいお店があって・・・。
ちょこっと寄ったんですけど、いっぱいお店が変わってて
ビックリしました!!
あ、イ・・・なくなっちゃったんですねえ。(イの時は何度か行った)
新しい携帯、早く慣れますように~♪ (^◇^)ノ
by みさぴ (2010-03-22 12:17) 

ねこじたん

LUSHはちょっとしたお土産に
オシャレでちょうどいいですよ
店のにおいが すごいので 入るのに勇気がいります おいら
by ねこじたん (2010-03-22 12:44) 

ayafk

カードご紹介ありがとうございます♪
↑そうそう、私もちょっとした贈り物なんかに良く買います。
石鹸やバスボムなんかが超可愛い上に容れ物も可愛いんです♪
色や香りは強烈ですが添加物とかは一切使ってない自然派商品のはずです。
by ayafk (2010-03-22 12:56) 

雉虎堂

最近お菓子をかたどった石鹸が出回っていて
お年寄りが誤って食べてしまう事故が増えているとか
私も気をつけたほうがよさそうです(^^ゞ

あまりに風が強く外猫が飛ばされてないか
心配になりました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-22 14:12) 

パトラ

LUSHのお店があると、その付近一面が香料の香り漂うので
あ、お店があるなって、すぐにわかります^^
好きな方は、すごく買いこまれますね^^
センター街も、少しづつ、かわっていくんだなぁ・・・
by パトラ (2010-03-22 16:02) 

OMOOMO

ニャンズきょうもかわいいですね。
コスメのお店知りませんでした。
携帯は慣れるまで愛着わきませんね。
by OMOOMO (2010-03-22 18:32) 

和

LUSH大好きでよく通っていました。
”天使のやさしさ”(だったかな?)という
洗顔クリームがお気に入りでした。
ニャコム会員証・・・気になります^^
by (2010-03-22 19:20) 

Rae

LUSHっていうお店、相当香りが強いようですね、みなさんのお話をうかがってると…。こっちにもそのお店があるのかなー? キョーレツな香りを嗅いでないので、まだないかと…。
昨日、車を運転してると、広げられたままの傘が吹っ飛んできて路上を転がって行ったり、トロ箱のふたが吹っ飛んで路面を転げていて危なかったです。黄砂も近年稀に見る濃さでしたよねー。
明日は雨とか。車がドロドロだったんで、ちょうどいいかなー(爆)
by Rae (2010-03-22 21:19) 

えのみ

朝はチョット寒かったですね。
お家の中で日向ぼっこが良いかも!
お仕事頑張ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2010-03-22 22:22) 

marimo

◆もみじ様
こんばんは(^^ ようこそお越し下さいました<(_ _)>
何やらレンガくらいの大きさの、柔らかそうな香料バリバリの
四角い色とりどりの物体が積み重なって並んでいました♪
理科の実験室さながらの様相でしたよ~
お風呂グッズはつい見入ってしまいますね(^^

◆ゆうこ様
LUSH!かなりの香りですね~ 
店の外まではみ出してましたよ(^^
黄砂はやはり関西の方が酷い感じですね・・・
神戸はまだそれほどでもなかったと思うのですが、大阪、京都は
もっとすごかったようですよ。
@機種変 いつものと操作ボタンの位置が違うんですよね・・・
指が条件反射で動いてしまって・・・気づくと変なサイトに飛んでいたり(爆 送信するはずが終わりになってたり。。。凹みます(笑

◆green_blue_sky様
今日はよく晴れたのですが、気温は上がらず、とっても寒かったのです。 なのにまたもや薄着で出勤したので、もう寒い寒い
明日は今日よりまた少し気温が下がるらしいので、気をつけなくては(笑 
@新しい携帯 慣れるまで、変なボタンを押してえらいこっちゃに
なりそうです。 いろいろキャンペーンコースで安くゲットするには
いらないWEBサービスに数ヶ月間だけ加入しなくてはならなかったりで・・・○月にはいらなかったらはずして下さいと言われるのですが、気をつけていないと忘れそうです。

◆猫屋福助(株)様
泡だらけのお風呂は。。。子供の頃映画で見て憧れでした(笑
ジムのプールなどにはジャグジーがあるのですが、
あれもとっても気持ちが良いです♪ ぼこぼこぼこっと♪
社員証ありがとうございました<(_ _)>
もう早速サイドバーに貼らせて頂きました。
今後も・・・ニャンズともども宜しくお願い致します。

◆デルフィニウム様
うひょ~♡ くれはんさんはミラクルニャンコですね~
どんどん大記録を更新していますね。

◆まめ様
はいはい。まさに「濃いぃ~」香りでございました。
初めに見た時はあの度で買い石鹸のような物体のビジュアルに
驚きますね~(^^ いろいろ調合して自分専用のコスメが
作れるのは楽しそうですが・・・
できたら・・・微香性が・・・無香料がいいなぁ。

◆みさぴ様
ふんふん・・・センター街のテナントは、ぼちぼち変わってますね。
イ○ージュは、同じ並びに数軒同じようなランジェリーショップが
続々とオープンしたので、たたんだんでしょうね。
私も数回利用したきりです。
あのLUSHのひとつ西側の通りにお手頃で可愛いカジュアルファッションのお店ができたので・・・最近よく覗きに行きます。

◆ねこじたん様
はいはい。そうなのです~ すごい香りがしていますね。
あれはあそこまでキョーレツに主張しなくても良さそうな香り
だと思われますが・・・(^^ 酔いますね。
ラッピングが可愛いく棚に飾ってありました。
女性のみなさんで狭い店内がごった返していたので・・・
あまりゆっくり見て回れませんでした。

◆ayafk様
ほうほう・・・無添加なんですか! あのキョーレツな香りを
もうちょっと抑えてもらったら、ゆっくり見て回れるのですが(^^
確かにラッピングは可愛かったです。アイスクリームのカップ
みたいな容器がたくさん並んでいました。
ちょっとした贈り物によさそうですね。そそられる「手作りコスメ」ですね。

◆雉虎堂様
お菓子型の石鹸同様・・・ギフト用のタオルがロールケーキ状になったものの上についているイミテーションいちごを本物と
思ってご老人が食べてしまう!というお話も聞きました。
食べたくなりそうなくらい、よくできていますよね(^^
手作りのホウ酸団子を食べてしまったとおう話も聞きます!
人間は大丈夫なのかしら?とっても心配。

◆パトラ様
あの香りは・・・すぐわかりますね(^^ 確かに。
私は、先日初めて見たので・・・おお~♪でした。
ナチュラルハウスにはよく行きますが・・・また違う香りですね。
最近○○バターってのが人気ですね。

◆OMOOMO様
OMOOMOさんちのあたりからですと・・・むさし村山ミュー店か
池袋サンシャイン店というのがお近いのかと。。。
結構全国各地にたくさんあるんですね~
@携帯 使い込まないと・・・なかなか愛着がわいてきませんね
まだ、借りもののような感覚です(笑

◆和様
あら・・そうですか♪ 手作りって所がそそられちゃいますが・・・
あの香りとごった返しっぷりで、先日は通り過ぎただけに
とどまりました。
ニャコムは、随時社員を募集しておられますので・・・
猫屋福助(株)さんのサイトから応募できますよん♡
あにゃたもニャコムファミリーに是非♪

◆Rae様
LUSH・・・京都はイオンモール京都ハナ店(右京区西院追分町)
京都駅ビル地下2階 京都 The CUBE店があるそうですよ。
かなりのキョーレツな香りですので、覚悟して侵入されたし♪
開いた傘がぶっ飛んでくるのは・・・かなり恐怖ですね~
トロ箱ってなんでしょか?(--考え中
黄砂よく飛んでますね~ 比較的大阪、京都よりは、こちらは
積もるほどではなかったようですが・・・空の色が怪しかったです。
明日は雨の予報なのですか・・・あらら
豪雨ならきれいさっぱり洗い流してくれるかしら?
しとしと雨の場合は、車がまだら模様になりますね(^^;
by marimo (2010-03-22 22:33) 

marimo

◆えのみ様
こんばんは~
今日は暖かくなると思って薄着で出かけたら・・・
またしても「やっちまったなぁ」状況で、ものすごく寒かったです。
まだ、春のイデタチはもうちょっと先の方がよろしいようですよ。
明日はお天気またまた下り坂です。
by marimo (2010-03-22 22:36) 

りる

黄砂のせいか、少し咽がイガイガします。
洗濯物も少しホコリっぽいような(^‐^;
携帯写真、画質いいですねぇ!
最初、携帯で撮ったと気付きませんでした。
by りる (2010-03-23 00:02) 

miyoko

黄砂こわいですね・・
タルトちゃん、Naoちゃん、ベランダで
幸せそう~^^
by miyoko (2010-03-23 00:19) 

marimo

◆りる様
おはようございます。
私は、黄砂で顔がかゆいような?気がします(^^
花粉かなぁ? いずれにしてもこの時期痒いので保湿に努めているのですが・・・毎年のことながら何とかならないかなぁ?です。
携帯はLUSH以下の3枚です。
ニャンズの写真はデジイチくんです♪

◆miyoko様
何やら黄砂と花粉hが合体して?アレルギーをややこしくしているみたいだという説があるようです。
今日は、どんより暗い朝なので・・・ベランダへは出たがらないです(^^ 暖かくなってきたので、日向ぼっこには良い季節です。
by marimo (2010-03-23 06:28) 

カトリーヌ

とうとう携帯をチェンジされたのですね(゚∇^*) ♪
新しい携帯ってわくわくしませんか?でも不慣れだから失敗
することもありますよね(゚ー゚;Aアセアセ
バイクシェアリングまであるのですね!車にもあると聞きました^^
レンタルとは少し違うそうで、短時間だけ使いたいなら便利らしい
ですよ(*^-゚)v
LUSHかどうか店名までチェックしたことがありませんが、その手の
お店はキョーレツな匂いがしますね(´ヘ`;)少し苦手かも...
自然派なのはいいと思いますけど(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-03-23 10:12) 

吟遊詩人41

携帯は毎年取り替えてましたが高くなってからは2年我慢して使うようにしてます。。。
by 吟遊詩人41 (2010-03-24 07:58) 

marimo

◆カトリーヌ様
はぁい 3年ぶりのチェンジです♪
古い方のは、デコメ対応機種じゃなかったのと、大きな画像は
受信すらできなかったので、やっと普通の携帯ライフが出来そう
ですよ~(^^;
@シェアリング そうそう私も以前に車のをテレビで見たことがありますが・・・実際自分の目では見たことがありません。
どこで実施しているのでしょう?(笑
@LUSH キョーレツな香りです。無添加なら香料も・・って
思ってしまうのでした(^^ゞ

◆吟遊詩人41様
そうなんですよね~。
高くなってからは、だいたい2年間の解約するとお金がかかるよ~
期間がありますものね。。変えたのはいいのですが
やはり不慣れで、変なボタンばかり押しています。
SHARPのアクオス携帯にしたのですが・・操作性としてのレスポンスがあまりバシッと決まらないです(-"-;A
のろいよ~って感じ(笑
by marimo (2010-03-24 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。