SSブログ

移りゆく時代とともに [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

今日も寒い朝です。
関東地方は暖かくなるとの予報ですが・・・
こちらは3月下旬の陽気だそうです。
全国区の天気予報の途中で、
画面がブチっと切り替わって「近畿地方のお天気です」って・・・
この瞬間の切り替えのタイミングがうまくいかない日もあり
密かに楽しみにしていたりします(笑

「花園ペット祭典」の経営者が逮捕されましたね~!
この輩・・・元町議だというからさらにぶったまげます。

「廃棄物処理法違反」というのは、
大切な家族であるペットに対しては、
大変遺憾なネーミングですよね・・・
これが人間だったら「死体遺棄」なのに!
年々拡大するペットブームを逆手に取った許されない事件ですね。
これはもう100オーバーぷんすかです。

移りゆく時代の流れに乗りきれてない事いっぱい!
法律や規制の整備は、いつもいつも時代遅れですね。 

今日も寒いよ・・・タルトさん
そのシマシマ毛皮は暖かいですか~?
0408-a.jpg


本日はUCC珈琲博物館 最終章(笑 番外編です

   0408-c.jpg

各国のカフェのマッチ、コースター(とってもアンティークなんでしょうね)
0408-e.jpg

0408-f.jpg

珈琲にちなんだタイトルのレコード すべてご存知の方いらっしゃるかな?
0408-g.jpg

少し最近のバージョン 既にCD化
0408-h.jpg

コーヒー生産国の紙幣
0408-i.jpg

ALL ABOUT COFFEE
0408-j.jpg

珈琲豆を運ぶ手押し車だそうです 可愛いです
0408-k.jpg

じゃじゃ~ん「マメゴン」全身珈琲豆でできています♪ 逆光だったので・・・
0408-l.jpg

まわり込んで反対側から・・・ほぃ!
0408-m.jpg

やはり正面からもいっとかないとね(笑
0408-n.jpg

0408-b.jpg
飲んでみるかい?

UCCの本社ビルだよ (手前の白っぽい建物が珈琲博物館です)
    0408-o.jpg

★ちょこっとおまけ★

入り口でチケットを買うとパンフレットを渡されます。
そこにはナンバーが貼ってあり、
見学順路の最後の「コーヒーQ&Aコーナー」で珈琲クイズに答えると
0408-om04.jpg

正解数によって認定証を発行してくれます(^^
私は5問中3問正解で「来館記念証」でしたが(笑

ちゃんとプリクラのような?マシンがありまして、顔写真入りの記念証なのです
0408-om01.jpg

売店で、珈琲豆や珈琲豆保存用の麻袋製のブックカバーや小物入れ
などが売っています。
私は珈琲の木を買いました(^^
0408-om02.jpg0408-om03.jpg

あまり大きな博物館ではありませんが・・・
珈琲のルーツ、何百年も昔から脈々と受け継がれてきた
伝統の製法・・・職人技♪
なかなか楽しかったです。

  
nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 19

まめ

300%ぷんすか、ですね(怒)
世の中金儲けの道具にしか見ない輩が多すぎます。
by まめ (2010-04-08 09:31) 

kontenten

きのうのお花見・・・残念ながら車中・運転しながらのお花見
やっぱり、花札ではないですが、一杯欲しいですね^^;Aアセアセ
 豆ゴジラ・・・もとい、マメゴン・・・格好イイですね(^^)
斯く云う私は豆しばにはまっております^^;Aアセアセ
『ねっ・・・知ってる?』ってフレーズが大好きです♪
by kontenten (2010-04-08 09:38) 

カトリーヌ

ペット葬儀屋さんの件はママ上から聞いて激怒しました\(`0´)/キイッッ
ペットは廃棄物扱いなんですね(;-_-) =3
この経営者はまともな最期を迎えられないと思います!!
ヨーヨーマまでコーヒーにちなんだCDを出していらっしゃったとは
知りませんでした(;´▽`A いろいろあるのですね~♪
手押し車、すっごくかわいいですね(≧∇≦)b キュート♡
マメゴン、ゴジラのデコボコ感がよく出ていますね(^ー^*)♪
Naoちゃんは眠そうなお顔だから、コーヒーいっとく!?
ミルクをうんと入れてカフェオレで♪
by カトリーヌ (2010-04-08 13:04) 

ayafk

いつもニュースで動物が”器物”扱いなのに違和感を覚えます。
でもあまりに感情移入しすぎるとどっかのシェパード的な人たちみたいになっちゃうのかなぁとか思ったり。

by ayafk (2010-04-08 14:31) 

パトラ

とんでもないペット業者がいたものですねっ!
最初娘から聞いて、ネットで検索して怒りまくりましたよ。
「死体遺棄」ですよね…その後のニュースでお骨になった野ざらしのが映されてて、廃棄物扱いなのがすごく悲しくなりました。

「マメゴン」!なんだかいい!w
さて、これからコーヒー飲みにふらりと出掛けてきます^^
by パトラ (2010-04-08 15:11) 

ゆうこ

そのニュースを聞いて寂しくなりました
自分の可愛い家族だと思ってたお骨が
全然知らない子のお骨だったり
お金のことしか考えていない人にとっては『物』なんでしょうかね

マメゴン、角度違いが並んでてクスッと笑ってしまいました
コーヒールンバといえば荻野目洋子なんですが…
ないみたい??
by ゆうこ (2010-04-08 15:30) 

そらまめ

ほんとペットの話はむかつきますよね~・・・
ってか被害に遭ったペットのことを考えると
泣けてきます・・・
ひどすぎますよね。
廃棄物処理法違反・・・この言葉もキライです。
手押し車、きれい~。
こんなの欲しいです♪ うずらを乗せて・・・(笑)
by そらまめ (2010-04-08 16:54) 

フサヲ

コーヒーの木をお買い求めになられましたかぁ Σ(・・。)!!
我が家にも、「コヒヤマさん」と名付けたコーヒーの木ツインズがおります(。v v)(v v。)
・・・実は、お紅茶の香りもダメだったりします(涙)
でもでも、コーヒーもお紅茶も、飲むことを楽しむ文化は大好きで、
飲めもしないのに、コーヒーもお紅茶も、淹れる道具を持ってます。
飲めなくても、オシャレで可愛く見えるんですもん(苦笑)
・・・来客用に使ってます(^ ^A)
by フサヲ (2010-04-08 17:09) 

green_blue_sky

猫のたたりがりますね・・・
by green_blue_sky (2010-04-08 20:43) 

ばず母

意外と早く悪徳ペット葬儀業者捕まりましたねぇ。
代金を受け取って山の中に捨ててたとは!!
飼い主の気持ちを踏みにじる行為ですよね!!
それにしてもペットが廃棄物だなんて!
日本はまだまだペット後進国ですよねぇ。。。

マメゴン!可愛いですね~♪
珈琲の木は育つのかな~?

by ばず母 (2010-04-08 21:24) 

雉虎堂

100オーバーぷんすか
全くですね(;一_一)
by 雉虎堂 (2010-04-08 21:56) 

marimo

◆まめ様
本当に!ひどいお話です。
お金を払って供養してもらえたと思っている方々はどんな気持ちで
このニュースうを見ていたでしょう。
許せない悪徳業者ですね。

◆kontenten様
お車での移動でしたか(^^ お花見の頃はまだ肌寒い事が多いので、ビールだったら暖かいおでんとかあると嬉しいですね♪
などとお花見宴会したことないので憧れております(笑
お怪我は、運転には支障はないのですか?
豆しば(^^ 可愛いですよね♡

◆カトリーヌ様
全く同感ですよ!こんなひどいことをしている悪徳業者は、
もしかしたら他にもあるのかしら?
そんな事を考え出すときりがないのですが・・・ペットの死で辛い思いをした方が更に苦しむような事をする人間はバチが当たるのです!ぷんすかぷんすか。
マメゴンは誰が作ったのでしょう(^^貴人ります(笑

◆ayafk様
@器物扱い そうですね。血の通っている動物なのに・・・
つい無機質な物体を連想してしまいますよね。
シェパード・・・ですかぁ。あれは方向がかなりぶっ飛んじゃってますよね(>< 彼らの守りたいものってなんでしょうね?
最近の過激な活動を見ていると疑問に思います。

◆パトラ様
まったくひどい事件ですよね。山中に捨てるなんて・・・(T-T
黒いごみ袋が散乱している様子やモザイクのかかった映像を
見るのは痛々しかったです。
こんなに人の道からはずれたことをしているのに、廃棄物処理法違反でしか処罰できないなんて!詐欺罪を上乗せしたとしても・・・怒りは収まらないですよね。
@マメゴンわりと小さなオブジェなんですが・・・なかなかいい味出てます(笑 美味しい珈琲は召し上がりましたか?

◆ゆうこ様
悲しいニュースですよね。こんな業者さんに大切なペットを預けてしまったご家族の方が気の毒です。
これ以上こんな事件が起こらなければいいですね。
@コーヒールンバ そういえば、荻野目ちゃんが歌っていましたね。 リバイバル曲なんですね。元祖のお姉さまは・・・誰だ?
カップリング曲の「欲望のブルース」(爆
題名がたまらないです~(^O^

◆そらまめ様
本当に・・・山中に捨てられたペット達を思うと泣けてきますね。
暗くて寒い場所ですよ~きっと。(T-T
こんなひどい事をする奴は、同じ目に遭わせちゃうぞ!です。
手押し車・・・いい感じですね~ Mon兄さんがお散歩していた
あのカートも欲しいのです~♪ 
2ニャンを乗せてお散歩したいです。

◆フサヲ様
あらら・・・紅茶もですか。 でもサブブログの方では、お茶の道具がたくさん紹介されていたので、緑茶やウーロン茶はOKかな?
珈琲や紅茶を淹れる道具はいろいろあって食器棚に飾っておくだけでもしあわせな気分になりますね(^^

◆green_blue_sky様
そうです!猫の祟りは・・・末代まで祟るのです。
もう二度とこんな事件は起こらない事を祈ります。

◆ばず母様
@逮捕 内部告発でもあったのかもしれないですね。
ペッと後進国 飼い主の意識は徐々に向上したとしてもそれを
守る法律やペット産業への規制が後手に回っていては、
いつまでたっても後進国のままですね。
マメゴン・・・小さいけれど存在感がありました。
マメゴンと一緒に記念撮影していく家族連れもいました(^^
珈琲の木♪育つといいなぁ 直射日光をさけて、水やりは3日に1回くらいでいよいみたいです。
タルトさんが葉っぱ好きなので、ケースから出したらかじられそうで・・・どこかタルトさんが登れない高い場所はないものか(笑
by marimo (2010-04-08 22:37) 

marimo

◆雉虎堂様
ひどい事件ですぷんすかぷん!
山中に捨てられたペットの事を思うと・・・そして信頼してあずけた
ご家族の気持ちを思うと・・ダブルで泣けてきます(T-T
by marimo (2010-04-08 22:41) 

えのみ

マメゴンのお腹はタルちゃんと同じに見えました。
ごめんタルちゃん…(^_^.)
コーヒーの木を植えて育てればコーヒーのマメができるのかな。
by えのみ (2010-04-08 22:54) 

Rae

町議なので信用してた人が多かったみたいですね。
なんともひどすぎる話だと思いました。
そういう悪いことを思いついてしまったとしても、悲しみにくれる飼い主や、動かなくなった動物を見て、犯行を思いとどまれなかったのかなぁ。本当に腹が立ちます。
マメゴン、ネーミングもシュールで素敵です(笑)色んな角度の写真まであるし(爆笑)マメゴンの弱点は何だろ?お湯??
by Rae (2010-04-08 23:40) 

marimo

◆えのみ様
タルちゃんのお腹は・・・穴腹で増量する構造みたいです(笑
マメゴンより断然ダイナマイトだと思います(笑
あの木が大きくなったら・・・珈琲豆ができるのかなぁ?
そんな野望を胸に(^^
ある程度の大きさに育ったら株分けや植え替えをしていくようです。 そこまで大きくなれるかなぁ?

◆Rae様
議員だからと言って・・・人間的にも優れていると錯覚しがちですが・・・必ずしもそうでない事も多々ありますね。
こやつが実際に山まで運んで捨てたのでしょうか?
事件発覚からスピード逮捕だったので、
両親の呵責に耐えきれなくなった実行犯?の内部告発かなぁ?なんて思ったのですが。悲しい事件ですね。
@マメゴン 弱点はお湯(爆 なるほど・・・面白いですわぁ♪
by marimo (2010-04-09 00:04) 

Ryokan

ホントなんたること!500ぷんすかですわ!
ペットといえども家族同然なのに・・・
最近、エイリアンが中に入ってるんじゃないかって思われるような理解できない人が多いです;

UCCいつもお世話になってます(笑
こんなところがあるんですね、一度行ってみたいかもw


by Ryokan (2010-04-09 00:19) 

みさぴ

手押し車(^◇^)ノ らぶりー♪
こんならぶりーな車に豆を入れるんですね♪
マメゴンかわいいなー(o^_^o)
正面から見ると・・・どこかのキャラっぽいかも。。。^^;口が。。。
いい香りするのかな♪
by みさぴ (2010-04-09 02:12) 

marimo

◆Ryokan様
おお~最高得点が出ましたね500ぷんすか!<得点か?
本当に・・・人ではないですね。エイリアンにも失礼かも(笑
暗く、寒い山中に捨てられたのかと思うと・・・
もうもう可愛そうで、家族の気持ちを思うとやりきれませんね。
@UCC 神戸に本社があるというのは数年前に知った事実です。
こういった企業系の博物館もなかなか楽しいですね♪

◆みさぴ様
とってもきれいなので、宮殿のそれこそ伯爵さま専用の豆などを
運のに使われたのかもしれませんね(^^
マメゴン・・・ニオイはしませんでした<嗅いだのか!(笑
正面からだと目がどこにあるかわからないので・・・
お魚系の感じですね(笑 
by marimo (2010-04-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。