SSブログ

薔薇と噴水 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

今日もいいお天気になりそうです。
昨日は神戸まつりの各区のイベントの日で・・・
無料開放になった公園に、お花の写真を撮りに出かけてみました。

三ノ宮でオープニングのパレードがあるそうなので、
見に行ってみようかと思うのですが・・・
ものすごい人ごみで、もみくちゃになっちゃいそうな気配です(笑

やはりお天気がいいと
休日得した気分になります(^^
今日もニャンズはベランダパトロールちぅ♪
0516-a.jpg


タルちゃん真剣なまなざし・・・鳥とお話し中
おひげが光ってるね~
0516-b.jpg

Naoさんは新しいカリカリの袋が気になってます(笑
0516-c.jpg

0516-d.jpg

0516-r1.jpg0516-r2.jpg

0516-r3.jpg

0516-r4.jpg0516-r5.jpg

0516-r6.jpg

0516-r7.jpg

0516-r9.jpg

0516-r10.jpg

0516-r8.jpg

まだまだたくさん薔薇が登場します・・・
同じように見えて、すごくたくさんの種類があるんですね。
明日へ続く


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

あんれに

お天気が良いとニャンコも気持ち良さそうです
タルトちゃんの横顔がアングルが素敵です
バラの写真がとても綺麗です
マクロレンズの撮影を楽しまれてますね
by あんれに (2010-05-16 09:19) 

まめ

まめも山ほどの薔薇を撮ってきました。
紹介するべきかどうだか、、、悩んでますw
by まめ (2010-05-16 09:53) 

空楽

綺麗な薔薇のお花ですね
by 空楽 (2010-05-16 09:55) 

Rae

タルちゃんのチコタレ…その後はどうですか??
ニャンの体調のことはほんと気がかりですよね。
我が家のアルルのご機嫌は回復いたしましたけれど、彼らのびみょーな心のバランス、難しいです~。
今日は、パレード、行かはるんですか~?いいお天気なので、お出かけ日和でしょうけれど、混雑しそうなのが…ねぇ(^^;)
バラ、きれいですねー。マクロレンズ、使いこなしてる~~♪
by Rae (2010-05-16 10:04) 

花火師

いい天気でバラもきれいですねー
by 花火師 (2010-05-16 10:17) 

green_blue_sky

バラに噴水、いい公園ですね。
タルトちゃんは鳥と会話中(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-05-16 12:26) 

Ryokan

タルちゃん見るとやっぱりほわぁぁぁ~んって顔が緩みますww
バラってやっぱり特別って気がしますね
女王の品格?美しいです
marimoさん、なんだか写真の腕あがってませんかw

by Ryokan (2010-05-16 15:26) 

ゆうこ

薔薇の写真見てるとマクロレンズが欲しくなりますね♡
どのお花もとっても綺麗で、香りまで漂ってきそう(^^
タルちゃん、鳥さんとどんなお話してるのかしら♪
「メディファス」食いつきはどうですか?
タルちゃん、Naoちゃんは好みは違うのかな?
by ゆうこ (2010-05-16 15:32) 

みさぴ

タルちゃん、イイ顔してますね♪
Naoちゃんは新しいカリカリの袋が気になってますか♪
新しいのは気になりますよね~♪
薔薇、きれいですにゃー(o^_^o)
淡いピンクの、かわいいー♡
噴水が涼しげですにゃー\(^-^)/
by みさぴ (2010-05-16 16:23) 

ばず母

バラの季節ですね~♪
とっても綺麗です!
バラって囲まれてるとちょっとセレブな気分になれますよね~。(笑)

タルトちゃん、お日様に向かって、、、凛々しく見えます!

by ばず母 (2010-05-16 19:36) 

ayafk

くれはも好きなメディファスですね♪
おそろい~(* ̄▽ ̄*)
by ayafk (2010-05-16 21:10) 

藤並 海

神戸祭り、夕方のニュースで見ましたが、華やかですね~
何年ぶりだかのたくさんの花で飾られた車が綺麗でした(^^
薔薇は品種が多いし香りも良いし、
これからの季節を楽しませてくれる花ですよね~
naoちゃんには赤い薔薇
タルちゃんにはオレンジ色の薔薇が似合いそうかな?
by 藤並 海 (2010-05-16 21:30) 

marimo

◆あんれに様
こんばんは~ いつもありがとうございます。
そうそう、あんれにさんの記事の横浜シリーズで・・・
かなり刺激を受けました。新しくできたエリア・・・驚きです(笑
今月末は、横浜開港祭ですよ~♪
行きたいなぁなんて・・・思ってしまうお写真の数々でした。
今日のわさび田も圧巻ですね♪ 伊豆の天城峠のあたりにある
わさび園は観光で何度か通過した事がりますが、規模が違いますね~ わさびのオブジェには爆笑してしまいました(^-^
@マクロレンズは・・・楽しいですね♡
以前おっしゃっていたように、世界が変わりますね。

◆まめ様
薔薇は何だかゴージャスなお花ですよね。
私が行った公園もおばさまたちが真っ赤なバラの前で何度も
何ポーズも記念撮影をされていました(^^
たくさん撮ったのならば是非紹介して下さいませ(^^

◆空楽様
今の季節はいろんな種類のお花が咲いていて
気分もウキウキしちゃいますね(^^

◆Rae様
チコタレは、ひとまず収拾ですが・・・またNaoさんが、恋の季節の影響か?変な声で鳴いています(-_-;)
だからタルトさんも妙なお顔で見ています。
やや尿路疾患&恋の季節&飼い主への不満?
すべてはらんでいるように思えます(笑
@パレード 行ってきましたともさ~ すんごい人出でした!
今日1日で120万人を超えたそうです。
私は初めてメイン会場に赴いたのですが・・・も~大変。
人だらけでもみくちゃ!多分次に行くとしたら、終盤間際にゆっくり行きたいかなぁ。。。サンバのお姉さんたちはセクシーでしたよ♡
マクロレンズ楽しいですよ~ ドアップの世界は驚きがいっぱい。

◆花火師様
この週末は土日ともいいお天気で、雨がちな神戸まつりも今年は
とっても気持がよかったです。
薔薇は今がまさにピークという感じで咲き誇ってました。

◆green_blue_sky様
夜はあの噴水がライトアップされて花火とコラボって幻想的な
光景でしたよ(^^
たくさんの薔薇に囲まれていい気分でした。

◆Ryokan様
タルトさんは・・・ほよよ~んとしますね。
彼女は、癒し系オデヴ~にゃんです(笑
いつもはおっとりしているのですが、虫と鳥を見ると猫が変わった
かのようにアグレッシブな一面をのぞかせます(笑
@薔薇 そうですね~特別な時に贈るお花のイメージですね。
薔薇の花束とかもらってみたいですにゃ♡

◆ゆうこ様
マクロレンズ・・・楽しいです。普通の標準レンズは全景をとらえる時に必要ですが、マクロは楽しいです。
お花ってこんな表情を持っているのねぇ・・・♪って
発見が多いですよ(^^
@メディファス くれはさんが大好きだというので、買ってみましたのよ~・・・食いつきは、まぁボチボチ(満腹だったかな?)
ニャンズの好は、タルトさんとNaoさんはほぼ同じです。タルトさんの方が結構何でも食べます。 今までいろいろ試してみましたが、カリカリでは、何といってもシーバがランキングナンバー1ですね(笑 でもお高いのでおやつにしか上げられません。
 
◆みさぴ様
タルトさん鳥と話をする時は目が凛々しくなりますね(笑
でも体が凛々しくないので、笑えますぅ。
Naoさんはあの袋のパリパリ感が気に入ってる様子・・・
でも中味の食いつきはイマイチでした。
お腹が減ってなかったのかしら・・・
薔薇はほんのりいい香りがしてゴージャスでいいですねぇ♪

◆ばず母様
薔薇の花束もらった経験ございますか?
私は・・・薔薇が混じっているバラエティ花束ならありますが(笑
以前いた会社を退職する時です。ぶっはっは~(^^
やはり薔薇は、セレブ感漂いますよね~
1本だけでも絵になっちゃうからその存在感は素晴らしいですね。
タルトさん、鳥と会話する時は凛々しく変身します(笑
by marimo (2010-05-16 21:37) 

miyoko

タルトちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね^^
by miyoko (2010-05-16 21:58) 

溺愛猫的女人

こんにちは

日曜日の晴れの日がずっと続いているそうです。
確かに平日よりは休日の晴れはめっちゃ嬉しいです。
にゃんこ達には平日とか休日の感覚はあるのかしら?
うちは365日、3時半に起こしに来るバ○猫がいます(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2010-05-16 22:40) 

パトラ

これは須磨離宮ですね^^
神戸まつりの時は無料ですものね^^
あれだけのバラを、無料で見られるんだから
うらやましいですね♪

by パトラ (2010-05-16 22:51) 

marimo

◆miyoko様
こんばんは~
太陽をあびるとおひげが光って眩しい横顔です(^^
日向ぼっこしながらウトウトしている姿はなかなかいいもんです♪

◆溺愛猫的女人様
ええ~3時半ですかぁ~ それは二度寝をして寝坊しそうな
ビミョ~な時間ですね(^^ゞ
うちはだいたい5時半くらいですっとぼけて寝続けていると・・・
さらに10分後くらいに起こしてくれるので、スヌーズ機能みたいな
ニャンズです(笑
ニャンズにとっては、平日も休日も毎日が休日かしら(^^
羨ましいですよね~。

◆パトラ様
はいはいご明察♪ 須磨離宮公園です。
行かれたことありますか?
なんかイタリアのなんちゃら広場を模して作ったであろうこの
噴水広場は有名ですよね。
薔薇園もとっても種類が豊富で、遠路はるばる薔薇を見るために
出かけて行く方もいらっしゃるようですね。
夜は上がる本数は少ないのですが・・・プチ花火大会があり
今年最初の花火を見ました。
by marimo (2010-05-16 23:23) 

えのみ

お日様に当たっているタルちゃん可愛いですね。
気持ちよさそうな顔してる…(^_^.)
by えのみ (2010-05-17 01:27) 

marimo

おはようございます・・・飛んでしまってごめんなさい<(_ _)>
◆ayafk様
おはようございます。メディファスは、以前から、くれはさんが好きだとおっしゃっていたので、買ってみました。
前回は体重管理用で、今回は普通の成猫用(^^
タルトさんはバクバク食べてます、Naoさんはカリカリが変わると、
しばらくは様子見が続きますが、食べてます♪

◆藤並 海様
ニュースでもやっていましたかぁ(^^
私は3時過ぎに帰宅してジムのマシンのテレビで続きを見ていました(笑 他県からの参加も多く、すべてのパレードエントリーは70チームくらいあるのかなぁ?
路地にあの花の車や、各チーム専用のきらびやかな車が
出番待ちをしていました。
Naoさん・・・赤い薔薇、タルトさんオレンジですか(^^
むふふ~♡

◆えのみ様
眩しそうです・・・でも気持良さそうですね(^^
エアコンの室外機の上に乗って立ち上がるとちょうどベランダの
手すりの隙間から、外の景色が見渡せるので、よく登っています。鳥はやや右手にある桜の木にたくさん飛んでくるので、
観察しています。
by marimo (2010-05-17 06:34) 

カトリーヌ

薔薇はやっぱりゴージャスでいいですよね(´ー`*)。・:*:・
育ててみたい気もしますが、切花ですらお水を替えるのを忘れて
枯らしてしまう私には難しすぎるお花でしょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
大阪でも、とある公園でバラ祭りがあったようですが、週末は
ちょっとダウンしていまして、行けませんでした(ノω・、)
いい匂いがしてきそうですね(*´ -`)(´- `*)
お天気もよかったし、撮影日和でしたネ(≧∇≦)ъ
by カトリーヌ (2010-05-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。