SSブログ

神戸まつり ~オープニング~ [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

沖縄は、早くも梅雨・・・九州地方もそろそろでしょうか?
この間まで梅雨のような不安定な天気だったのに、
またしても本格的な梅雨が来るんですね~。


今日は燃えるごみの日で、
早朝まだうす暗い中いつものように
ゴミを捨てに降りて行くと・・・

ぎょえ~!


0518-om.jpg
粗大ごみを申し込まれた方がいるんでしょうね。 スチールのキャビネットの上にこんなに立派なトラ君のぬいぐるみがぁぁ

その後、数分おきに階下から、絶叫と大笑いが絶えませんでした(笑
一度カメラをとりに部屋に戻って撮影している
私って一体・・・(汗


では今日もいっとこ~
0518-a.jpg


どこを切っても神戸まつり・・・
0518-b.jpg

0518-r1.jpg

ミツバチはっち~
0518-r2.jpg

0518-r3.jpg

カーネーションのような柄の薔薇
0518-r4.jpg

0518-r5.jpg

とっても絶妙な色合いの薔薇 
0518-r6.jpg

0518-r7.jpg

オレンジ色の薔薇は 元気はつらつ~な感じで。
0518-r8.jpg

こちらは離宮公園で開催された花火大会
0518-h1.jpg0518-h2.jpg

0518-h3.jpg0518-h4.jpg

0518-h5.jpg

0518-h6.jpg0518-h7.jpg

0518-h8.jpg

0518-h9.jpg

ここで日の目を浴びたのは、比較的まともに映ったマッシ~ズ(笑
ほとんどが心霊写真のような?をいをい状態のトンデモネーズ。。。でしたのよ。

★ここからは神戸まつり メイン会場@三ノ宮 フラワーロード

0518-d0.jpg

スターウォーズを彷彿とさせる1000人を超える大行進 by婦人会の皆様
0518-d1.jpg

いろんな路地で、ダンスやイベントが繰り広げられています
0518-d2.jpg

この日のために練習を重ねてきた各地域のダンスチーム
0518-d3.jpg

出番を待つアフロ君達
0518-d4.jpg

可愛いサンバチームのお嬢さん 笑顔が素敵ね♡
0518-d5.jpg

0518-c.jpg

写真の編集していたら眠くなっちゃいました(笑
続きはまた明日~




nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 27

りみこ

ト、トラだぁ~www
トラさん、粗大ごみですか~もったいない気がする(^_^;)
タルちゃんは今日も穴腹祭りですにゃw
お花もキレイwダンサーさんも可愛いw
良いですニャ~w
by りみこ (2010-05-18 09:16) 

kontenten

花火・・・イイですね(^^)
いえいえ、心霊写真なんかではないですよ^^;Aアセアセ
 さて・・・リコー(RICOH)ですね
そもそも理研光学って社名でした。今でも中国では『理光』です。
私のPENTAXでの愛用レンズでRIKENON 55mm F1.2って
あります・・・これは、以前リコーがペンッタクスマウント(レンズ接合部がペンタックスのカメラと同じ規格)だったため、ペンタックスのカメラにも付きます。
別の会社がOEMで作っているって噂ですが、描写力は素晴らしい
ちなみに、私が最初に『フォトコン3等賞』を頂いたのは、同じリコーの別のレンズ(RIKENON 50mmF2)でした。
あとGRと云う伝説のフィルムカメラも有りますし、今やそのGRの血統であるGRデジタルもあります。
 うちの会社のOA機器(複合機、電話機、プリンター)はリコーなので会社自体は好きです
ただ、何故かカメラ屋さんは絶対に薦めません。
理由を聞いたら・・・Kさんみたいにネコを主に撮る方には向かないと言われました^^;Aアセアセ
ただ、景色や街並みを撮ったらピカ一だと思います(^^)。
動きに弱いって事だけ考慮して検討されて下さい。
by kontenten (2010-05-18 10:26) 

まめ

タルちゃんのおなか、さいこ~
神戸まつり、某チャネルで見ました。人多かったんですね。
しかも暑そうだったし、お疲れ様でした。
by まめ (2010-05-18 12:25) 

デルフィニウム

トラのこのタイプと黒豹と迷った時期がありました。
今でも欲しいです。
ダンス盛りあがったでしょ?見たいな♪
by デルフィニウム (2010-05-18 14:08) 

フサヲ

神戸まつり、
ヒトもお花も明るいカラーばかりで華やいでますね(。^ ^)♪
by フサヲ (2010-05-18 16:05) 

カトリーヌ

タ、タイガーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
一瞬ちらっと見たとき、本物かと...(゚ー゚;Aアセアセ
でも、私 それほしいです(爆爆)
一口にバラといっても、いろんな種類がありますよね♪
どれもキレイでステキだなぁぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
はい、私も普段からマクロ装着でミュウやらお花やらを撮って
います^^外に持ち出すときは望遠付きのに替えていますけど。
マクロの世界って楽しいですよねー!ハマりますよぉ(ΦωΦ)ふふふ
花火もキレイに撮れていてすごいです(*^-゚)vィェィ♪
神戸まつり、すごく楽しそうです。子供達かわいいですね♡
by カトリーヌ (2010-05-18 16:49) 

おおどらねこ

ご訪問&nice有難うございます。
捨てとら、本物かと思いましたヽ(゜ロ゜;)ノ
ごみ収集業者の方も驚かれたでしょうね。
by おおどらねこ (2010-05-18 17:23) 

チャム

そ・それにしてもリアルな虎ですね^^;
誰が置いたかわかりませんがnice!あげちゃってください(笑)
バラの写真も花火の写真も素晴らしいですね☆
特に花火は透明感があってホント臨場感があります!
神戸まつり楽しそうですね、いつか仙台の雀踊りを
披露してみたいです♪
by チャム (2010-05-18 18:58) 

まる

神戸まつり、私も行ってきました~
お天気良くてよかったですよね^^
by まる (2010-05-18 18:58) 

green_blue_sky

トラが・・・撮影した人が一番・・・(爆笑)
夜見たら驚きますね。
神戸まつり、天気が良くてよかったですね。バラがとてもきれい。
タルトちゃんのおなかの花も満開(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-05-18 19:16) 

ばず母

ごみ置場にトラさん!?
これはみなさんビックリしちゃいますね!(笑)
たぶん、、、私もカメラ取りに帰ったなぁ。。。^^;

八重咲きのバラもまた美しいですねっ。
これだけたくさんの種類を見れるなんてなかなかないですよね!
素敵な公園だわぁぁぁ~♪

デジイチで夜景撮るのって難しいですよねぇ。
でも綺麗に撮れてますよ!
私、、、夜景がとりたくて三脚を買ったのですが、
夜に出かけることがなく、、、一度も使ったことがありません。^^;
by ばず母 (2010-05-18 21:50) 

和

やった~(*^_^*)
久々にタルちゃんのおなかを見れました♪
『タルちゃん、うちに来てほしいね』って妹が言っています^^
トラ君、なんだかかわいそう。。
欲しい人いっぱいいそうな気がします☆
by (2010-05-18 22:15) 

marimo

◆りみこ様
こんばんは~
あの虎さんはも~ぶったまげました。
遠くからシルエットだけでもドキッとしました。
はじめはでっかい犬が放し飼いになっているのかと思いました(笑
神戸まつり・・・神戸市だけでなく、兵庫県各地からエントリーされたダンスチームが炸裂していましたよ~(^^

◆kontenten様
RIKENON というのはリコー製のレンズなのですか?
昔、母が持っていたカメラがリコーの製品で、水没してご臨終という末路でしたが・・・とっても綺麗に撮れるカメラだったので、
それ以来、リコーの製品は嫌いじゃないです(笑
あ、うちの会社の複合機やレーザープリンターもリコー製でし。
なるほど・・・動きに弱いんですか・・・ではにゃんこ撮りには不向きということになりますね。
ただでさえ、動くものを撮るのが苦手なわたくしでございます
ゆえ(^^;

◆まめ様
私もジムのマシンこぎながら「サンテレビ」で中継を見ていましたよ(^^ さんテレビのストリートもありまして・・・
かぶり物キャラがたくさんウロウロ歩いていました。
あの陽気でしたから・・・さぞかし着ぐるみさん達は暑かっただろうと思います(笑

◆デルフィニウム様
等身大ではないの?というくらいにとても大きなトラさんでした。
でもびっくりしましたよ~(@_@。
ゴミ置き場の横ちょに、あんなのがしかも悠々と鎮座しておられたわけですから・・(笑 黒豹ですか! こりゃまた野性味あふれる
お友達をご所望ですのね。

◆フサヲ様
ビタミンカラーだらけの一日でした。
とってもいいお天気で、暑かったです。
たくさんの企業や自治体、婦人会のテントが並び美味しそうな
香りが辺り一面に漂っていました。

◆カトリーヌ様
びっくりしましたよ~ 私は本物の犬かと思いました(笑
な~んであんな所で涼んでいるんだろう?飼い主はどこだ?って
近づいて行ったらトラだし(笑
@マクロレンズの望遠もあるのですか!
すごい♪カトリーヌさんマニアックですのね(^^
神戸まつりも、プロの報道の方々はものすごくでっかいレンズの
カメラで、フリーパスで一般人が入れないエリアから撮影していました。 カメラマニアのオジサマ達はマイ脚立を持参で、そりゃあもう腕をふるっていたのではないでしょうか。
私は人垣の後ろの方から、わずかな隙間を見つけて前列へにじり寄るしか手段がなく・・・すごく体力を消耗しました(笑

◆おおどらねこ様
こんばんは。ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
ハンドルネームがすごくインパクトがあって・・・
吸い寄せられてしまいました(^^
とても綺麗なぬいぐるみでしたので、ゴミ収集業者さんは、きっとリサイクルショップか何かへ売るのではないかなぁ?
と思いました。

◆チャム様
仙台の青葉まつりも行ってみたいです。雀躍りですか(^^
それも見てみたいです♪
神戸まつりにエントリーして、パレードに参加して欲しいなぁ♪
阿波踊りや、ソーラン節、南京玉すだれ、エイサーなどなど全国からたくさんエントリーして下さっているみたいですよ~。
@花火 8月には海上花火大会というのがあって、これはとっても盛大で、その名の通り海上から上がります(^^
花火って、あの重低音が内臓にド~ンと響いて魂をゆさぶられる
感じがたまらないです。
そういえば、仙台は七夕祭りなどでも賑わうのではないですか?

◆まる様
あ、まるさんも行かれましたか(^^
どこかですれ違ったかな?(笑 ものすご~ぃ人ごみでしたね。
過去一度も行った事がなかったので、一度くらいは行ってみようと
思って出かけてみました。
お子ちゃまらのダンスは、ユザワヤの前あたりで、サンバストリートは、京町筋で・・・もみくちゃになりました(笑

◆green_blue_sky様
ぎゃっは~。ですよね、やはり。撮影した人他にもいないかな?
通勤のお父さんなどは、携帯で写メ撮ってたかもしれないです(笑
そうそう毎年雨ばかりの神戸まつりも今年は晴天で過去最高来場者数だったみたいですよ。
タルトさんのお腹も満開ですね(爆

◆ばず母様
小さなぬいぐるみでしたら、スルーですが、動物園で見るのと
同じくらいのしかもリアルなフォルムの虎さんでした(^^
迷いましたが、カメラに収めて満足です(笑
本当にこんなにたくさんの種類の薔薇が一度に見られるって
素敵な事ですよね。 自分で派薔薇を育てた事はありませんが
アーチ状の柵?にわさわさと咲いているのはこれ欲しい!と
思いました。 三脚はマクロレンズのおまけで付いてきました(笑
でも使った事がありません。
去年デジイチデビューしたての頃ちょうどルミナリエだったのですが・・・あれも心霊写真に近かったです(笑
難しいですよね、夜景。。。三脚ならバシッと綺麗に撮れるかもですね~ あとは微妙な露出やシャッター速度が重要なんだと思うのですが・・・未熟者にはまったく手探りでわかりまへん(笑

◆和様
綺麗なトラさんだったので・・・欲しいと思った方もいたと思います。
でもきっと、同じ事を思った方がリサイクルショップへ持ち込んで
第二の人生を歩むのではないかと思います。
うちも・・・置くスペースがあればお迎えしたかもです(笑
タルトさん・・・まぁ♪ 妹さんにご挨拶しなくてはですね(^^
by marimo (2010-05-18 23:23) 

Rae

びびる。ありゃあ、びびる。
寝ぼけ眼でゴミを捨てに行ったとしたら、目が一発で覚めるってもんですね、ありゃあ。
タルト様の穴腹…♡。穴バラ…バラ…きれい(笑)
そういえば、去年の今頃、植物園のバラを見に行ったっけ。あれから1年。早いなあ~!
神戸まつり、賑やかですねー!てっかてかに晴れたし、なおさらテンションが上がりますね^^
by Rae (2010-05-18 23:28) 

saineko

遊びにきていただいてありがとうございました!
このトラ、リアルですね~
一人で大笑いしてしまいました^^
かわいい猫ちゃん達ですね~♪
また遊びにきます!
by saineko (2010-05-18 23:29) 

marimo

◆Rae様
いきなり(爆 も~本当にびびりましたです。
マジで生きている犬かと思ったんです。
遠目に後ろから見た時はね(^^ で、近寄ったらぬいぐるみ!
ぎゃっは~でした。 この「驚きと感動を誰かに伝えたくて
カメラを取りに部屋に戻ったのでございます(笑
きゃ~ 「このタルトさんの穴腹とかけて公園の薔薇と説く・・・」
に反応して下さってありがとうございます(笑
その心は「どちらも自慢げに咲き誇っております」<(_ _)>
あ~そうでしたか・・・別館のブログで拝見したと思います。
てっかてかでしたね~ 日焼け止めを塗って出かけましたが・・・
汗で流れおちたと思われます(笑

◆saineko様
こんばんは~(^^ ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
こんなにでっかい虎のぬいぐるみは心臓に悪いです(笑
冬場だったらもっとうす暗くてよく見えなくて、卒倒していたかもしれません(笑
毎日更新しておりますので、またいつでも遊びに来て下さいませ~♪
by marimo (2010-05-18 23:43) 

パトラ

とら^^;
これはびっくりですよね・・まだ朝だからいいけど
(いいのか?でも一気に眼覚めるね^^)
夜だったら、もっと悲鳴が・・・^^;
カメラを取りに行ったmarimoさんのブロガー魂が素晴らし^^
by パトラ (2010-05-18 23:43) 

吟遊詩人41

テレビショッピングで売ってたアレですか。。。
2匹セットだったのでは?
by 吟遊詩人41 (2010-05-18 23:48) 

藤並 海

いきなり虎がいたら、びっくりしますよね。
寝ぼけ眼でも、一発で目が覚めそうです(笑)
by 藤並 海 (2010-05-18 23:57) 

marimo

◆パトラ様
リアルなトラでしょう(^^ もうびっくりでした。
しかし・・阪神ファンがいたらすかさず拉致されていただろうと・・・
とても綺麗で立派な虎君でした。
マンションの方々がゴミ捨てに行くたびに絶叫が聞こえてきて
しばらくは楽しかったです(笑
夜だったら警察沙汰になっていたかもですね(汗
自分でも・・・ああ~これってブロガーの悲しい性ね・・・と
思って撮っていました。

◆吟遊詩人41様
おお! 今ならもう一つついて更にお得♪っていうアレですね。
ん~お友達とセットでどうぞ?かしら。
あれが2匹となると3畳分くらいのスペースが必要ですね。
虎を捨てるなんて・・・巨人ファンか、中日ファンでしょうか。(謎
by marimo (2010-05-18 23:57) 

marimo

◆藤並 海様
はい。お陰さまで一気に目が覚めました(^^
写真になって、あらためてみると・・・バックの緑がさらに
本物っぽさを演出しているなぁなんて思いました。
by marimo (2010-05-19 00:00) 

Ryokan

本物の虎かと思いましたΣΣ(・ω・ノ)ノ!
ボーッとゴミ捨てに行ってこれいたらビクッてしちゃいますよね(笑

by Ryokan (2010-05-19 00:08) 

ありすりん

はじめまして。訪問ありがとうです。
神戸まつり行かれたんですね。就職したころ友人と行きましたがすごい熱気に圧倒されてました^^;
バラの花がきれい。今、見頃ですね。
by ありすりん (2010-05-19 00:10) 

えのみ

トラのぬいぐるみが粗大ごみですか~!
カメラを取りに戻るなんてブロガーの鑑です♪
拾ってきてタルちゃんたちの兄妹にされたらどうですか?(笑)
紫色のバラが素敵です。(^_^.)
by えのみ (2010-05-19 01:35) 

みさぴ

おおお(・◇・)トラが・・・!
確かに・・・これは撮らないと・・・。。。トラない・・・あ。^^;イマイチ
薔薇、きれいですよねー。
こんなに色んな色があるってスゴイですよね!!
花火もいいにゃー\(^-^)/きれい♪
いいお天気でよかったですよね(o^_^o) 暑そうだけど。。。
タルちゃんのふっさり穴腹、いつみてもイイ♪ \(^-^)/
by みさぴ (2010-05-19 06:59) 

marimo

◆Ryokan様
おはようございます~ そうですよね~ ぶったまげました。
遠目には・・・デカイ犬に見えました(笑
真っ暗だったら悲鳴をあげてしまったかもしれません。

◆ありすりん様
おはようございます。
お越し頂きありがとうございます(^^
ものすごい熱気ですよね@神戸まつりここ数年は雨に祟られていたので、今回は晴天の中皆さんの笑顔が眩しかったです。

◆えのみ様
でっかいトラだったんですよ~(笑
本当ゴミに捨ててしまうのはもったいないくらいの状態でした。
ゴミ捨ての方々の笑い声がずっと響いていました(笑
あれを部屋に持ち運んだら!驚くでしょうね~ニャンズ(^^
上に乗って頭とかかじってたら、それはそれで面白そうですね。
@薄い紫の薔薇は、まともに咲いていたのは、あの1本くらいで
他はもう終わっている感じでした。


◆みさぴ様
薔薇も色が増えましたね~
こんなカーネーションみたいな柄もあるんですね。
名札と一緒にとらなかったのを後悔しています。
なんて名前だか?さっぱりわからんです。
穴腹と薔薇(笑 なにげにかけてみました。
by marimo (2010-05-19 10:23) 

rantan-nya

お祭り、お天気もいいし、楽しそうですね!
とらさん・・わたしなら連れて帰ってくるかもです^^; 
by rantan-nya (2010-05-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。