SSブログ

じっとしてはいられない? [猫の話]

おはようございます。

雨の朝です。
ミスト状のがじわぁ~っと降っています。

雨が続くとテンション下がりますね。

口蹄疫・・・どんどん大変な事になってますね。
東国原さん久しぶり。
そして、陣痛促進剤ドクター!卑劣な奴じゃ!
「不同意堕胎」という言葉自体、初めて目にした気がします。
即刻医師免許はく奪じゃ~!
(はく奪した所でこやつの常套手段には違いないのでしょうが・・・)

まだまだ言いたいことは山ほどありますが。
このくらいにしておきましょう。

では今日も・・・
0520-a.jpg

0520-f.jpg
先日ペットショップに立ち寄り、Naoさんが好きそうなボールのセットを
見つけたので、ダイニングの上に置いておいたら・・・
早速見つけて・・・くわえて持ってきました(笑

0520-g.jpg

0520-h.jpg
袋から出してあげるから・・・
ちょっと貸してよ~ と言っても知らんぷりで袋ごとかぶりついていました。

0520-e.jpg
袋から出すと!なんとこのお方が珍しく興味を示し(笑

0520-d.jpg
何のスイッチが入ったか?ボールと戯れるタルトさん!

0520-c.jpg

0520-i.jpg
でも・・・やっぱりものの10分もしないうちに・・・こうなりました(笑

★神戸まつりのおまけ-1★

0520-j.jpg
何故か今年はディズニーのパレードも・・・
水兵さんの衣装を着た神戸限定バージョンなのだそうです。

★今日のお花~★

三ノ宮の丸井前の花壇に咲いていたポッピ~
0520-om01.jpg

0520-om02.jpg
さすがね・・・フラワーロードという名前ですから♪
いつもたくさんのお花が咲いているんですよ(^^

★今日のアボガドの種君★

しばらく放置プレイでしたが・・・
0520-abg.jpg
根っこがクロス&ニョキニョキです!
地味ぃ~にがんばってますね(^^


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 22

green_blue_sky

タルトちゃんの頭はボール(^▽^;)
遊びは途中で終わって、すぐ寝てしまうですね。
今日は1日中雨、蒸し暑いです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-05-20 08:28) 

kontenten

あたしは口蹄疫ぢゃないニャ^^;Aアセアセ
by エル
うしはうしでも、うし柄には伝染らないと思うのですが・・・(w)
 【不同意堕胎】のニュース、ショッキングでしたよね。
一昨晩、去勢?される夢を見ました・・・それも【不同意】で
みやの手術とこのニュースが混ざったようです(><)。
 気を取り直して・・・^^;Aアセアセ
Naoさん・・・思いの外、ダイナミックな性格なんですね。
タルトさんもボール、満喫出来たみたいですね(^^)。
by kontenten (2010-05-20 09:16) 

ゆうこ

私のライバル、ミニーですねっ(ミッキーLOVEなんで ^^;)
やっぱ可愛いねぇ♡
ミッキー&ミニーはネズミにはもう見えませんね、独自の生き物(笑)
Naoちゃん、おもちゃ開封する前の時点で楽しんじゃってる♪
ボール系のおもちゃはにゃーも大好きです☆
タルちゃんが遊んでるとこ、初めて見たかも!
でもすぐ寝ちゃうんだ(^^ゞタルちゃんらしいです♡

不同意堕胎のニュース、お医者様がそんなことしていいの!?
と、ビックリしました
嫌なニュースばかりで、朝から気分が晴れませんね
by ゆうこ (2010-05-20 10:45) 

カトリーヌ

不同意堕胎、初めて聞く言葉でした。
ったくーー!医者のくせに最低ですね(;-_-) =3
男女間のもつれで殺害だとか、そんなニュースばっかで
イヤになりますね。ネコの虐待の話も多いですし...
Naoちゃんは袋から出す前にスイッチ入っちゃいましたネ(笑)
そんなに食いついているところを初めて見たかも、です^^
タルちゃんの遊び方もかわいいですよっ(゚∇^*) ♪
ボーナスの使い道はもう決まっているので、レンズは買えそうに
ないんですよぉぉ。なので、宝くじに賭けます( ̄∇+ ̄)vキラーン
by カトリーヌ (2010-05-20 11:21) 

ayafk

大好きなボールは袋に入ったままでも楽しめるんですね(*^m^*)
あの不同意堕胎医師は結構イケメンなんですよね~。
なぜか妙になるほどね~って思っちゃいましたよw
by ayafk (2010-05-20 11:59) 

まめ

ミッキーきてたんですね。
新しいおもちゃはうれしいですよねぇ。
Naoちゃん、めちゃうれしそうw
by まめ (2010-05-20 12:11) 

デルフィニウム

あのドクはサイテーです。
ニュース見なければよかったと思うくらいです。
by デルフィニウム (2010-05-20 12:12) 

りみこ

あの医者は医者じゃないですよね~
命を何だと思っているんでしょう(T_T)
口蹄疫の連日の報道でたくさんの畜産農家の方々、また殺処分される牛や豚たちのことを見ると胸が痛みますよね。
どうにかならないものでしょうか(/_;)
タルちゃんもNAOちゃんもそれぞれの楽しみ方なのかしら?w
by りみこ (2010-05-20 12:18) 

あんれに

東京も朝からずっと雨模様です
Naoちゃんおもちゃへの反応が凄いですね
目に付く所には置いておけないと思います
ワンコは高い場所なら安全ですがそうはいきませんね
ボールで遊んでるタルトちゃんの姿が可愛いです
アイスランドポピーの写真が綺麗ですね
by あんれに (2010-05-20 12:38) 

のの

神戸まつりだったのですねーー。
初めて知りましたーー(@@)神戸まつり。
横浜はGwに仮装パレードがあったり賑やかだったようですが
そういう場所が苦手な我が家族・・・。
うちでまったりしてました・・( ̄∇ ̄)
前記事の粗大ゴミにびっくり!(@@)
そりゃーみんな大騒ぎだよね♪ しかしリアルだねぇ。
by のの (2010-05-20 13:42) 

ヤヨ

カワイイ~~!
自分で好きなものを見つけて運んでる様子、
たまらなく好物です(≧▽≦)
妙に得意げで嬉しそうなんですよね^^
アボカド育てるの、私もすごくやってみたいんですよ~~!!!
うちでもチャレンジしてみようかな。
by ヤヨ (2010-05-20 15:42) 

マンチ軍団

タルトちゃんNaoちゃんボール見っけて大興奮ですね。
でも、いつの間にか行方不明なんじゃないですか???
神戸祭りミッキー&ミニーまで登場ゴージャス!

by マンチ軍団 (2010-05-20 16:08) 

marimo

◆green_blue_sky様
今日はこちらも蒸し暑かったですよ~
このまま梅雨になってしまうのは・・・いやです(笑
タルトさん、耳がないとまん丸顔に見えます(笑
珍しくボール遊びをしているかと思ったらねtました(^^

◆kontenten様
メールありがとうございました<(_ _)>
もうもう(笑 物欲は果てしなく♪
いろいろ迷ってしまいます。24mmの単焦点レンズも実は
欲しいのです(笑 でもでも広角ズームも欲しいのです(笑
霧がありませんね(^^;ポリ
不同意で去勢ですか!むむ~夢って結構その日インパクトがあったこと反映しますよね。
この所あまり夢も見ていない気もしますが・・・忘れているだけだと
思います(爆

◆ゆうこ様
おっと~!ミニーをライバルと呼ぶあたり・・・筋金入りのミッキーマニアですね~ それでは、もうTDRなんぞ行ったら絶叫ものの
一日になるんでしょうね~(^^
今年初めて神戸まつりのパレードに登場したと言っていた気がします。あの写真は、目の前に幾重にも人垣ができていて背伸びして必死で撮ったた1枚です(笑
不同意堕胎・・・まったくあきれたドクターですね。

◆カトリーヌ様
あんぽんたんドクターは女性の敵ですね。
妻子ある分際なのに・・・どこまでも最低人間ですにゃ。
しかし・・・告発した女性もとっても勇気のいる事だったと思います。
Naoさん袋ごとカジカジするほど気に入ってくれたみたいです(笑
袋のパリパリ感も捨てがたかったのでしょうね(笑
タルトさんまでボールにくいる区とは思いませんでした。
もしかしたら、またたびでも仕込んであるのでしょうか?
@ボーナスの使い道 むむむ!また海外へお出かけかしら?
(^^

◆ayafk様
袋のままでも味わい豊かなパリパリ感だったみたいです(笑
@アホドクター そうですね~ イケメンかぁ
同じ事を言っている方が周りにもおりました(^^;

◆まめ様
今年初めてわざわざ神戸まつり用にあつらえた水兵さんの
コスチュームで統一してやってきてくれたみたいです。
浦安から来たのかしら?

◆デルフィニウム様
本当にそうですよね~
こんな医師がいるんだと思うと・・・恐ろしいですね。
命を何だと思っているんでしょう。ぷんすか!

◆りみこ様
ひどいドクターですよね(-_-;)
私は勇気を振り絞って告発した女性をちゃんと法的に守ってあげて欲しいなと思いました。
きっと被害者は彼女だけではないんじゃないかと?
口蹄疫も、罪もない動物が殺処分されていくのは切ないですね。
酪農家のみなさんも今後が大変ですね。
どうなっちゃうんでしょうね・・・この国は。

◆あんれに様
ワンコさんは・・・そうですね(^^
お友達の家のロングコートチワワさんを見ていて思いました。
ワンコさんは猫みたいにジャンプしないから、柵があれば意外と
仕切れるんだな~と(笑 高い場所へも猫のようにジャンプして
登っていけないんだということを知りました(笑
アイスランドポピーというのが本名なんですね♪
色とりどりで・・・風に吹かれて一斉に揺れているのが可愛かったです。

◆のの様
もうじき開港祭の横浜へ行こうと思っていましたが・・・
そういえば、7月も8月もあるんでしたね(^^
神戸まつりは、もう40回を数えるという事は40年前から
行われていたという事なんでしょうね(笑
和風の神社のお祭りとは全く別モノですが・・・開港祭みたいな
異国情緒あふれるお祭りですよ♪

◆ヤヨ様
何かをくわえて運んでいる姿は萌え萌えですよね(^^私も大好きです(笑 口元フェチ的には・・・たまらんです♡
母猫が子猫をくわえて運ぶ姿を子供の頃よく見ました。
あれも微笑ましい光景です♪
アボガドの種君は、約1ヶ月かかりでここまでになりました。
まだまだ先が長そうです。

◆マンチ軍団様
はい・・・既に2つ 今まで使っていたスーパーボールを含めると
10個くらいはどこかにあるはず・・・
多分冷蔵庫の下やソファの下あたりに(><
たまに長い棒で掻きだしています(笑
ディズニーチームは、今年初めての参加だそうです。
by marimo (2010-05-20 22:02) 

Rae

卑劣な医者ですよね。
することだけしといて(←下品ないい方で失礼しました。)、都合が悪くなったら殺すだなんて。堕胎薬を用いられた人は、この医者にいいように扱われましたよね。医者にとっちゃあ、この女性は「モノ扱い」だったんでしょうね。腹の立つ。
さて…と、おもちゃで楽しそうに遊んでますね~!タルちゃん、10分後にはいつもの姿(プププ)
by Rae (2010-05-20 22:32) 

marimo

◆Rae様
ひどすぎますね。こんな人として最低な奴に命を扱う仕事を
させてはいけませんよね。
残された家族や被害者の女性・・・まだまだこれからたくさん
ハードルが待ち構えているんでしょうね。
タルちゃんは持久力がないなぁ(笑
Naoさんは、袋もかじりたかったんでしょうね(^^
by marimo (2010-05-20 22:45) 

ばず母

なぜか上手くログインできないようで…
ビジターでコメントさせて頂きますぅ。(汗)

口蹄疫、、、罪のない豚さんが苦しんでいる姿が、
可哀相で可哀相で。(涙)
牛さんもブランド牛がピンチだとか!?
…滅多に口にすることはないんですけどね。(汗)
早く収拾して欲しいです。。。

Naoちゃん、目ざといですね!(笑)
ビニールびりびりにするのが楽しいのかな~♪
タルトちゃんも10分間(?)ではあったけど、
ボールで遊んだのねっ!
あと10分遊んだら脂肪が燃焼したかも…^^;
by ばず母 (2010-05-21 00:21) 

きむち

Naoちゃん激しくお気に入りの様子ですね
ボールもビニールもNaoちゃん好みなのかな?
タルトちゃんがかじっていると
何やら美味しそうな物に見えてしまいます(´▽`)
by きむち (2010-05-21 00:27) 

ばず母

あれ…ログインできてる…(汗)
お騒がせしてスミマセン(大汗)
by ばず母 (2010-05-21 00:29) 

藤並 海

Naoちゃんも猫さんだな~って感じですね!
それにしても、あの医者は最低の見本のようだ!
ニュースをみて呆れましたよ(-_-;
by 藤並 海 (2010-05-21 00:40) 

パトラ

頭とーボールに...ふふっと笑っちゃいました。
ま~るいタルちゃんのお顔、好きですよ~^^♪
by パトラ (2010-05-21 00:49) 

えのみ

タルちゃん、ウチのミンミンと同じだ~!
遊んでも長続きしないのよ。(^_^.)
by えのみ (2010-05-21 01:00) 

marimo

◆ばず母様
おはようございます。
あ・・・昨夜は私もいくつかのブログで弾かれました。
なので、コメント残せていない所は、そういうことです。
と・・・この場をお借りして<(_ _)>

口蹄疫、切ないですよね。
伝染病は、どこから来てどこへ行くんでしょう?って思っちゃいます。 識者による適切な指示と予防のプロセスが確立していないと拡大するばかりですよね。
神戸の新型インフルエンザの時も、形は違いますが・・・もっと何とかならなかったの?という歯がゆい思いは残りました。
@Naoさん・・・自分の好きなものを見つけ出すのは早いですよ(^^ しかし袋ごといくとは想定外でした(笑

◆きむち様
そうですね~きっとあの袋もパリパリしてNaoさん好みだったのだと思われます。
タルトさんまで食いついて来たので、もしかしたら、またたびでも
仕込んであるんでしょうか?
触るとボールの中心部分に何か入っている感じです。
鈴鹿と思っていましたが、音がしないので・・・(^^

◆藤並 海様
Naoさん普段はおとなしいんですが、やはり猫ですね(笑
じゃれっぷりは、タルトさんよりアクティブなんですよ(^^
@あのドクター テレビで何度も流れる姿は・・・ムカつきます。
「覚えはない」って・・・白を切り通せないようがっつり調べて二度とこのような事件が起こらないようにして欲しいです。

◆パトラ様
おはようございます~
タルちゃん耳がないとマジでボールっぽいです(笑
ここ数日少し暑いくらいなので、タルトさんはよく床で伸びてます。

◆えのみ様
おはようございます~
今頃はみなにゃん何をしているころでしょう?
そちらは今日は雨かしら・・・出窓の風景は。。。
あの白い猫ベッド可愛いですね(^^
タルトさん・・・遊びが長続きしないのは、やはり体が重くて
しんどいからでしょうか(笑
by marimo (2010-05-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。