SSブログ

暑いよ~ [猫の話]

おはようございます。

ものすごくいいお天気です。
室温は既に26度あります(^^ 
今日も暑くなりそうですね~

さて・・・いまさらですが、思い立って久々にスカイプをはじめたら
そのタイムリーなやり取りに、何だか楽しくなってしまい
気がつけば何時間も経っていました。

電話と違って両手がフリーな点が最大の利点ですね♪
しかも料金を気にせず無制限(笑
話の途中で、不明な事があればサイトを検索して
コピペで送受信できますし、メールよりタイムリーで便利っす。

それでは・・・今日のニャンズ♪
0522-a.jpg
?
0522-b.jpg

0522-c.jpg

0522-d.jpg

0522-e.jpg

0522-f.jpg


★今日のお花~★

0522-om1.jpg

0522-om2.jpg
勿忘草・・・かなぁ?
今日のはピンクバージョンですが、いろんな色がありますね~

昨日、ちょっと小ぶりでしたが、キャベツが158円でした♪
お野菜の値段も少し安定してきましたね。
そらまめがたくさん並んでいました(^^
今日は暑くなりそうなので、
そらまめの塩ゆで&冷えたビールなんていかがでしょうか♡


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 20

umoumo3

うんうん、くっつくと暑いですね。
今日から下り坂の福岡、今朝は涼しいですが
生き物班長帰還してニャンずにくっつかれて
さすがに暑そうですが…(苦笑)
2泊3日の不在、ニャンずは淋しかったみたいです。
by umoumo3 (2010-05-22 09:07) 

まめ

毛が短くても暑いねぇ。
人間も暑いよ~
by まめ (2010-05-22 09:50) 

りみこ

skype、便利ですよねぇw
ついつい何時間も話しちゃうしw
お互いの顔を見ながら話せたりするのは楽しいですよねw
一緒にべったりは確かにもう暑いかも〜
それでも近くにいちゃうのは仲良しちゃんだからだよね♪
短毛も長毛もモフには辛い季節かな?
来週から気温が下がるようですよw
by りみこ (2010-05-22 11:16) 

デルフィニウム

コメをはじかれても再訪していただき感謝です。
ほかの方でもそういう幅氏を効きますので
少しづつブログをダイエットしようと思います。
by デルフィニウム (2010-05-22 11:27) 

kontenten

今日は、夕刻から高校の後援会の役員会があるだけで
会社もお休み・・・おまけに家内はお台場までウォーキング大会
今まで、エルと一緒にマッタリしていましたが・・・やはり暑い
とうとう起き出してネットに進入しました^^;アセアセ
 我が家では、外にいるのはカナ、アキ、ロク、クルの4匹
タルトさんやNaoさんみたいにお腹を地面で冷やしています(^^)
Naoさん長毛・・・大変ですね。
アキ嬢も、塀の上に乗って風に吹かれたり、日陰の犬小屋で
まったり涼んでいます。
by kontenten (2010-05-22 12:34) 

Rae

こないだ、ニコットをやってみたときに、スカイプの話をしてる人がいて、初めてその時にスカイプというアイテムがあるって知りました。 楽しそうだけれど、ボッサボサの頭で、どーでもいい服着て、出来ないね(笑)
枝豆にビールかぁ…あ~食べたい呑みたい…ん?枝豆のスナック菓子があった!!とりあえず、それで(笑)
by Rae (2010-05-22 13:54) 

green_blue_sky

暑いですね。いつもの場所でも猫たちはだれていました(-。-;)
冷たいものがおいしい。今日もアイスクリームがおいしい。
涼しい場所に行きたい~
by green_blue_sky (2010-05-22 18:33) 

そらまめ

きゃ~!!
そらを塩茹でしないでください~!!(笑)
そらまめの季節ですね♪
暑いんですね~。
こちらは朝はひんやりで、同じ日本とは
思えないですよ・・・(汗)

by そらまめ (2010-05-22 19:38) 

ばず母

こちらも昨日今日と暑かったです!
思わずエアコンONにしてしまったのですが、
バズは一番涼しいところを陣取り、、、
ロロはエアコンが効いてない部屋にいましたぁ。
ニャンコさんは涼し過ぎるのも苦手なのかしら?
Naoちゃんは長毛だから暑そうですよねぇ~。
ビールにそらまめ、夏の風物詩だわ!(笑)
ぐびぐびっとやりたいです♪
by ばず母 (2010-05-22 21:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

昨日は暑かったですね。
毛皮着用の猫ちゃん達は大変だったと思います。
ビールのより一層おいしい季節になってきました(=^・^=)v
そらまめの塩ゆで、最高です!
by 溺愛猫的女人 (2010-05-22 21:48) 

OMOOMO

そうか、毛がなくても人間も暑いね。
marimoさんが東京に来てた時チョー寒かったですよね。4月には雪も降りました。なのに、この暑さ
どうなってんの
by OMOOMO (2010-05-22 22:17) 

marimo

◆umoumo3様
生き者班長くっつかれましたか(^^
こちらも夕方少し雨がパラパラと降っていましたが・・・
明日は雨でしょうか。
お留守番のニャンズを可愛がってあげて下さいませ。
新しい仔猫さんもとっても可愛いですね。

◆まめ様
毛が短くても・・・やはり暑いのは同じなんでしょうか(笑
タルトさんの方が、やけにバテバテに見えました。

◆りみこ様
スカイプ(^^ 私はウェブカメラを付けてないので。。。
ひとまず音声だけでやり取りしています。
カメラつけたらとんでもない姿が映し出される事まちがいなし!
それはそれで、恐怖(笑
また、来週から気温が下がるのですか・・・にゃんずにとっては
朗報でしょうか(^^

◆デルフィニウム様
どうしてもサイドバーのコンテンツが増えると、重くなってしまいますね・・・ダイエットブラボーです♪
でも・・・弾かれても伺いますわよ~(爆

◆kontenten様
わぉ! お台場ウォーキングですか。。。お怪我をされていなかったら、師匠も同行されたのでしょうか・・・
今日は暖かかったので、みなにゃんそれぞれの涼み方で
すごしていたのかしら(^^
これからまた、暑くなるとあちらこちらで、行き倒れのニャンズが
見れて私的には大変嬉しいです(笑

◆Rae様
Raeさんのパソコンには、ウェブカメラが内臓ですか?
私のマシンにはついてないので、カメラ付きの相手の方の映像は見えますが、私自身の姿は相手には見えません(笑
なので、髪の毛ボッサボサのとんでもない寝間着姿でも
スカイプちぅ~♪ ヘッドセット一つあれば誰でも会話可能です。
@ニコタ Raeさんのキャラにもお邪魔しますね~♡
そうそう、29日に京都へ遊びに行く事になりました(^^
哲学の道あたりも歩こうという計画です・・・窓からニャンズが
見えたりして(笑 きゃ~

◆green_blue_sky様
アイスが美味しい季節ですね~
暑い時は、いつもの場所の猫さん達の方が涼む場所がたくさん
知っているような気がします。

◆そらまめ様
そらまめは、茹でている時の香りは、死にそうですが・・・
ゆであがった豆はとっても美味しいです(笑
そらちゃんを茹でるわけじゃないです~ ご安心を~ byNao
そちらは、まだ桜の頃ですから朝晩は寒いですね。

◆ばず母様
あら~エアコンスイッチオンでしたか!
うちは・・・今の所、窓全開で対応中(笑
蒸し暑い季節がきましたね~ 梅雨も鬱陶しいけれど
梅雨が明けたら・・・もっともっと暑いんですよね。
どっちもいやや~(^^
ビールとそらまめ♡ 枝豆も美味しい季節ですにゃ

◆溺愛猫的人様
ビールの季節ですね~そういえば、溺愛さん蕎麦屋巡りの旅
その後のレポがございましたらお願いします(笑
お蕎麦も美味しい季節の到来ですね~(^^

◆OMOOMO様
そういえば、そうでしたね~
あのお彼岸の翌週は、殺人的寒さでした。
春のイデタチで出かけた私はマジで瀕死状態でしたよ(笑
今度は真夏のような暑さが続き・・・
最近のお天気は両極端ですね。
by marimo (2010-05-22 23:36) 

チャコ&ミニ

今週は毎日帰宅がシンデレラ?になりそうなくらいでしたが、とにかく乗り切れてほっ。
タルちゃんのまったり顔に癒されました。
今日は、大型銭湯(というのかな?)に行き、足つぼマッサージを頼みました。現れた施術師が知った方でびっくりでした。
by チャコ&ミニ (2010-05-23 00:22) 

藤並 海

長毛でも短毛でも、気温が高くなると辛そうですね~
猫さんは家の中で一番涼しい場所を知ってると
聞いたことがありますが、解る気がします(*^_^*)
by 藤並 海 (2010-05-23 00:28) 

パトラ

うちも、くっついてる時があるけど
暑くない?って声かけてみます^^;
暑くて、生き倒れ状態が増えましたよ・・・
タルちゃん、Naoちゃんはそうでもないのかな^^;
by パトラ (2010-05-23 01:19) 

えのみ

タルちゃん気持ちよさそうな顔していますね。
ウチはまだミンミンとしぅがくっついていますよ。
そらまめとビール…良いですね♪
by えのみ (2010-05-23 01:59) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
毎日がシンデレラ・・・それは、お~まいがっな1週間でしたね。
お疲れ様です。
足つぼマッサージですか! あれはどこかの臓器が悪いと、そこのツボがとっても痛いんだそうですよね・・・大丈夫でしたか?
出先でお知り合いの方に遭遇すると、驚きますよね(笑
疲れは取れましたか?(^^

◆藤並 海様
おはようございます。
涼しい場所を見つける達人でしょうね(^^
うちの場合は・・・総長はベランダに居る事が多く・・・
そのうち床板が温まってくると、地面がむき出しになった部分へ
移動して体を冷やしているようです(笑
部屋の中では、キッチンの冷蔵庫の引き出しや食器棚の表面に
からだをくっつけて冷やしている事が多いです(笑

◆パトラ様
いえいえ、うちも行き倒れています(笑
倒れっぷりは、その時によって違いますが・・・
暑いと、短毛なのにタルトさんの方が辛そうです(^^;
オデヴ熱のせいでしょうか(笑

◆えのみ様
おはようございます。
今日の横浜は・・・お天気いかがですか?こちらは雨です。
だからとても過ごしやすい陽気ですが・・・
どうしてニャンズは、暑いのにくっつくんでしょうね(笑
昨日は暑かったので、ビール日和でした♪
by marimo (2010-05-23 10:37) 

チャコ&ミニ

ありがとうございます。
いきなり、「疲れてませんか。なんか邪気が出ています。」と言われてびっくりしたのですが、「調子は悪くないですよ。」の言葉にほっとしました。
しかし、最後の方になって、「あれ?腎臓にちょっと・・・異常ありませんか?」と尋ねられ「はっ!」(福助氏のように)
そう言えば、去年の秋に尿管結石になった私。恐るべし、足つぼマッサージm(_ _)mでした。
by チャコ&ミニ (2010-05-23 22:58) 

カトリーヌ

スカイプ、確かにメールよりタイムリーで便利かもしれませんね。
でもでも...一応体裁整えておかないとマズイですよね^^;
そのカッコは...!?というのじゃいけないので躊躇しています(笑)
土曜日はいいお天気で暑かったですね~ε= o(´~`;)o
長いモフも短いモフも私たちに比べたら暑いでしょうね^^
私は、せっせとブラッシングして毛を抜いてやりました( ̄∇+ ̄)vキラーン
ふふふ そらまめの塩茹でに、そらまめさんが反応していますね(笑)
先日そらまめ入りのピビンバを食べたことを思い出しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
そういう季節ですネ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-05-24 13:52) 

marimo

◆チャコ&ミニ様
こんにちは~
え。。邪気が出てるって(@_@。 そんなことまで分かるんですか!
本当、恐るべし足ツボマッサージですね(笑
腎臓・・・そうでしたね。ご入院されていましたものね・・・
あまり無理なさらず、リラックスタイムにばっちり休んでくださいね。

◆カトリーヌ様
@スカイプ 私はウェブカメラがついてないので、こちらの様子は
送信できません(^^ ウシシ
なので、相手を見る事は出来ますが、もっぱらこちらは音声のみで対応しています。
たいていは部屋着で、頭はざばっとバレッタで留めて・・・という
だらりんスタイルです(笑
土曜日は暑かったです~ 買物に出かけていたのですが、
へとへとでした。帰宅するとニャンズが行き倒れていました(笑
そうそうブラッシング、いっぱい抜ける時期ですね~。
by marimo (2010-05-24 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。