SSブログ

七夕だよ♪ [猫の話]

おはようございます。

薄日が射していますが・・・
今夜は綺麗な天の川は期待できないかなぁ?

NHKが、とうとう「大相撲名古屋場所」の中継を
中止すると発表しましたね。
賛否両論あると思いますが。。。
過去に例を見ない重大な事なんだと
真摯に受け止めて欲しいものです。

今日は七夕だよ♪
願い事は書きましたか?
(^^
0707-a.jpg



昨日の朝の事です。
「今、姉貴んちに向かってるんだけど、年賀状の住所で変更ない?」
弟からのメール。
え"~~(@_@。
東京から600キロ弱の道のりをひとりで運転してやって来たらしい(笑

いや・・・しかしなんて唐突な奴なんだ(-_-;)
事前に連絡をくれたら、もうちょっと対処のしようがあるのに。
とりあえず、会社の近くで一緒にランチ。
私の仕事が終わるまで「観光しとく」というので店で解散。

0707-b.jpg

0707-d.jpg
タルトさんは初対面の人でもフレンドリー♪

0707-e.jpg
Naoさん状況がイマイチ納得できてない様子。

0707-f.jpg
そしていつもの「熱烈歓迎」
右端にブレブレの弟の手・・・これに向かってNaoさんの猫パンチ炸裂(笑

せっかく神戸まで来たんだから・・・ってことで
ハーバーランドの夜景をご案内(笑
「コンチェルト」が、ちょうどディナークルーズに出航する所でした。
0707-g.jpg

いつもの3点セット
0707-h.jpg

初めてポートタワーに登っちゃいましたよ・・・
展望デッキから見たモザイクの夜景
0707-i.jpg

0707-j.jpg0707-j1.jpg
不思議な色調で撮れたホテルオークラ   ポートタワーの真下から見上げた!
たったの2日間だけの今年の夏休みをもらえたので
思い切って神戸まで来たらしい。
以降8月いっぱい連休はないのだそうだ。

そういえば、昔から休日が合わなくて
会う機会も少なかったよね。

母の葬儀以来の8年ぶりの再開でした。


nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 24

ギルバート明子

タルちゃんはフレンドリーなんですね。
Naoちゃんの熱烈歓迎を受けてみたいと思う私はMでしょうか(●´▽`)ナハハ
弟様、東京から神戸まで車で、って凄い。
お帰りの際もお気をつけてくださいまし。
by ギルバート明子 (2010-07-07 08:39) 

カトリーヌ

まぁぁ 弟さん アポなし突撃ですか^^
8年ぶりの再会なんですねーっ!積もるお話もあったでしょうね♪
タルちゃん、フレンドリーとはすばらしい+.+゚d(´∀`*)
Naoちゃん、熱烈歓迎!?そのお顔は...(*´艸`*)
オークラとポートタワーのショット、まるで絵はがきのようですね♡

七夕ですが、いまいちのお天気ですね。天の川見れるかなぁ...
by カトリーヌ (2010-07-07 09:20) 

ゆうこ

8年ぶりのご対面ですか☆
タルちゃんは、動じてないですね(^^ゞ
やっぱアメショってアメリカン気質なのかなぁ?
神戸の夜景は綺麗ですねぇ~
この景色眺めながら、再会を祝して乾杯☆かな?
by ゆうこ (2010-07-07 10:22) 

kontenten

あたしは、タナボタの方が好きだニャ(^^)v
by エル
 文字は口程にモノを云い・・・いやはや、仰る通り^^;Aアセアセ
いやはや、弟さん・・・凄いですね。
いえいえ、友人でも似た事をした奴がおりました(w)
 静岡の掛川市の人間ですが・・・或る晩『明日行くから』って
電話があり、次ぐ日の早朝(6時前)に来ました(><)
私も変わっていると云われますが・・・上には上が・・・(爆)
by kontenten (2010-07-07 10:38) 

りみこ

Naoちゃん・・・凄い熱烈歓迎ですねぇ(^_^;)
久しぶりの弟さんとの時間はいかがでしたか?
思いついて神戸までいらっしゃるアクティブなところはmarimoさんと似ているのかもw
by りみこ (2010-07-07 11:22) 

まめ

2日間の夏休みではるばる車でって、行動力すごっ
Naoちゃんの歓迎ぶりも素晴らしいですねw
by まめ (2010-07-07 12:53) 

ayafk

NAOちゃんの熱烈歓迎(* ̄m ̄) ププッ
弟君と8年ぶりって凄いですね。
でもそうか~。
それぞれ働いてるだけじゃなく住んでる場所が近くなかったら会う機会も減りますよねぇ。
久しぶりの再会良かったですね♪
by ayafk (2010-07-07 13:43) 

チャム

ウチのジャムも初対面の人でも
フレンドリーで出前の人にも
寄っていきます(^^)
逆にトトさんは人見知り激しいです。
夜景の写真、まるでCGのように
きれいですね~♪
by チャム (2010-07-07 17:35) 

マロンのとうニャン

神戸の夜景とても綺麗ですね。
Naoさんの表情イイですね(^^)
by マロンのとうニャン (2010-07-07 18:03) 

島猫

夜の神戸はいいですね^^100万ドルの夜景ですからね。
弟さんもきっと楽しかったと思いますよ^^
by 島猫 (2010-07-07 18:44) 

のの

えっ(@@;)8年振り!?;;
いやでも、唐突な訪問びっくりだけど
嬉しいね(^^)♪
by のの (2010-07-07 20:12) 

くろすけ

8年ぶり?
唐突でも、会いに来てくれる気持ち嬉しいですね^^
by くろすけ (2010-07-07 21:27) 

ばず母

8年ぶりの再会でしたかー!
にしても突然でしたね。(笑)
でも『弟』との関係ってそういう感じかも。。。
私も弟がいますが連絡とることって滅多にないです。^^;
タルトちゃんはお客さまが来てもフレンドリーなんですね♪
えら~い!
Naoちゃんは激しく熱烈歓迎!?(笑)
ロロだったら隠れちゃって出てこないですよー。(汗)
神戸の夜景、、、素敵です♪
by ばず母 (2010-07-07 21:32) 

えのみ

Naoちゃんの熱烈歓迎は怖いですね。
イケメン弟さんなのでびっくりしちゃったとか・・・。
タルちゃんは大丈夫だったのかな。
神戸の夜景はきれいですねぇ~。
by えのみ (2010-07-07 22:04) 

chibinami

熱烈歓迎!
どんなお顔もかわいいですねぇ♪

by chibinami (2010-07-07 22:05) 

green_blue_sky

弟さんに、猫たちはびっくり(;^_^A アセアセ・・・
8年ぶり、積もる話があり過ぎますね。
by green_blue_sky (2010-07-07 22:22) 

ばるかんハク鳥

Naoさんカッコいい☆(^^;
きゅうな弟さんの訪問で・・・驚いたかな☆


by ばるかんハク鳥 (2010-07-07 22:27) 

デルフィニウム

頼れる姉貴ぶりのmarimoさんがniceです。
by デルフィニウム (2010-07-07 22:39) 

marimo

◆ギルバート明子様
こんばんは~
そうですね~ 600キロ弱もの道のりをひとりって・・・なかなかしんどいものですよね。 おとといのゲリラ豪雨をやりすごし、
家を朝4時に出てこちらに11時くらいに到着したようなので
何だかんだ7時間くらいかかってますね(>< すごいぞ弟!
タルトさんは初対面の人にもシャーしません(笑
Naoさんは・・・毎度あの調子です(笑

◆カトリーヌ様
天の川は見えたのでしょうか・・・?
ポートタワーからの眺めは、お初でした。一番衝撃だったのは、3階部分にある「回転喫茶」です(笑 フロアがゆ~っくり回転しているんです~ どこかでもこんな仕掛けがあったような?
@弟 アポなし突撃で、おどろきましたわ(笑
昨夜は遅くまで部屋で祝杯をいただき・・・仮眠をとって4時に帰って行きました・・・私もめちゃ寝不足で今日は一日ぐったりでした。
タルトさんは誰が来てもゴロゴロ言ってすり寄っていきます~♪

◆ゆうこ様
タルトさん・・・そうなんですねきっと@アメリカン
誰でもスリスリすり寄っていきます(笑 フレンドリー度高いです。
弟とは、部屋で祝杯を・・・ハーバーランドは平日なのでわりと
早い時間にお店がしまってしまうのです。
この写真をとったのは、8時半くらいですが、ポートタワーは21時で閉店でした。

◆kontenten様
棚ぼ田もなかなかですが・・・七夕もね(^^
短冊にお願い事は書かれましたか?(笑
私は「みんな健康でありますよ~に」と書いてポートタワーの中に
飾られていた笹にぶら下げてきました♪
@アポなし突撃訪問 びっくりしますわ! もうちょっと段取りってものを考えてくれたらありがたいのですが・・・
まぁ8年ぶりの再会でレアな話をいろいろと(爆
寝不足ですが・・・楽しかったです。 兄弟は年をとってからの方が
やけに存在意義を感じます(笑

◆りみこ様
ぎゃっは~ アクティブ! そうかもしれないですね(笑
私も思い立って急に東京へ行ってみたり?しますもんね。
でも、最低限、前日には、逢いたい友人にはアポをとりますよ(^^;

◆まめ様
いきなりやって来たので私もものすごく驚きました(笑
行動力というか・・・何というか(^^;
カーナビが私の代わりにいろいろと神戸案内をしてくれたようで
カーナビさまさまです(笑

◆ayafk様
何か・・・この年になってやっと?兄弟のありがたさを感じるというか、子供のころは、ただやかましい存在だなぁなどと思っておりましたが、いい歳になると、それぞれひとりの大人同士としていろんな会話ができるようになりますね(^^
それが何だか嬉しいような、こそばゆい感覚で楽しかったです。

◆チャム様
ホテルオークラの写真は、ポートタワーの5階のプラネタリウムのような天井がガラスに映り込んで夜景と合体したので・・・
CGっぽく見えるんでしょうか?
ポートタワーは真下からのショットは迫力がありました。
ジャムさんフレンドリーなのですね♪ うちもタルトさんは誰が来てもゴロゴロすり寄っていきます。
Naoさんは・・・ちょっぴり人見知りですね。

◆マロンのとうにゃん様
神戸は港の夜景がきれいですね。
Naoさんのシャーのお顔・・・迫力があります(笑
結構本気で怒ってました(汗

◆島猫様
100万ドルかぁ~ 函館もそうでしたか?
六甲山から見下ろす夜景もとっても綺麗ですが・・・
ハーバーランドの港夜景は、格別だと思います。

◆のの様
そうなんですよ~8年ぶり
私が神戸に来てしまってからは、なかなか会う機会がなく・・・
母もいなくなったので、兄弟が一同に会することがなくなったせいもあると思います。
あっという間に月日は流れるモノですね。
便りが無いは、元気な証拠って・・本当ですね。
特に何があったわけでもなく、連休が取れたから来てみた!
って、あっさり言ってました(笑

◆くろすけ様
そうですね~
神戸に兄弟が来てくれたのは、初めてなので、ちょっと照れくさかったですけどね(^^
遠路はるばる来てくれるという事は、無条件で嬉しい事です。

◆ばず母様
あ・・・そうですね、妹とは数ヶ月に1度くらいメールで近況報告をするくらいですが、弟は、よほどの用事がない限り、メールでやり取りはしないです(笑
タルトさんは、人が好きなんでしょうね(笑 Naoさんは、人見知りなので、しばらくシャーです。
そのあとは、どこかへ隠れてしまいますね。
でも時々そ~っと遠くからチラ見しています。

◆えのみ様
Naoさんの熱烈歓迎は、相変わらず迫力があります(笑
弟は、指を引掻かれて流血していました(痛
タルトさんは・・・フレンドリーで、すぐにすりすり頭をこすりつけに
行っていました(^^
久々に会った弟は・・・段々親父に似てきたなぁ~と思いました。

◆chibinami様
きゃ~ ありがとうございます。
もうもう迫力でございました。
シャーは、久々に聞いた気がします。

◆green_blue_sky様
8年ぶり・・・本当にあっという間でした(笑
その間におきた色んな出来事・・・報告会って感じでした。
兄弟がいるって、年を取ったら、ととても楽しいなと思いました。

◆ばるかんハク鳥様
私の会社のお友達や先輩など、初対面の相手には、Naoさんは
あの調子で、ド迫力のシャー状態です。
なかなか見られないので、何だか爆笑してしまいました。

◆デルフィニウム様
きゃっは~ 頼れるかどうか・・・
昔の話やら、レアな話題まで、なかなかいろんな話ができて
楽しかったです。 年を取ると兄弟っていいもんですね。
by marimo (2010-07-08 00:46) 

藤並 海

お互いに仕事があると兄弟といえども
度々会って話をするのも難しいですよね
600km…
弟さん、すごいです!

by 藤並 海 (2010-07-08 01:12) 

みさぴ

おおー\(^-^)/夜景キレイ!!
いいないいなー(o^_^o)
弟さん、思い切って来ちゃいましたね♪
ステキな夜景が見れてよかったですよね(o^_^o)
タルちゃん、フレンドリー♪
うんうん、うちもね、とってもフレンドリーです♪
Naoちゃんは熱烈歓迎猫パンチ!!^^;
弟さんもビックリ?^^
by みさぴ (2010-07-08 03:14) 

ねこじたん

ネガイゴト 聞いてくれた試しがありません(涙
by ねこじたん (2010-07-08 05:08) 

marimo

◆藤並 海様
そうですね。私がこちらに来る前は、時々会う機会もあったのですが、引越してからは、なかなかね(^^
弟の仕事の関係上、普通に土日が休みではないから、
兄弟が全員そろうとなると冠婚葬祭くらいになってしまいます。

◆みさぴ様
びっくりしましたよ~マジで!
弟のメアドは、アドレスに登録してなかったので、もろにメールアドレスが表示されている状態で受信したので、迷惑メールとして
処理されなくて良かったです(笑
たいがい県外からの来客の場合は、ハーバーランドへ連れて行くととても感動してくれます(^^
Naoさんの熱烈歓迎猫パンチを受けて、喜んで?いました(笑

◆ねこじたん様
ネガイゴト・・・(-_-;)ハゥ~
なかなかきいてはくれないですよね・・・
それでも、辛抱して願い続けたら、忘れた頃にかなうかも?
by marimo (2010-07-08 06:43) 

あんず-M

Naoちゃんの一撃、見たかったニャ~。^_^;
by あんず-M (2010-07-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。