SSブログ

タコのパウル君? [猫の話]

おはようございます。

雨が降り出しました。
今日は燃えるごみの日・・・
ゴミを集めて出しに行くだけで、ひと汗かいてしまいますね(笑

W杯、またまた優勝候補のドイツが敗退しちゃいました。
決勝は12日深夜 3:30 スペインvsオランダ戦 
うわぁ~

そして・・・何やらタコを巡りドイツが熱いらしいですね(笑
詳しくはこちらを見てね・・・

今日も不快指数高そうだね~
0709-a.jpg

0709-b.jpg

0709-e.jpg

0709-d.jpg

0709-c.jpg

0709-f.jpg
穴腹の出力で何がわかるんだろう・・・(笑

0709-g.jpg


雨だね~
週末も雨かな~

nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 23

みさぴ

穴腹の出力で・・・て、天気とか・・・?
お腹が感じる湿度で・・・。^^;
あ、それじゃ占いじゃないか。^^;(天気予報・・・^^;)
by みさぴ (2010-07-09 09:16) 

kontenten

あたしの・・・ブラウン様占いも・・・イイニャ(^^)v
by エル
 ・・・って、うしちゃんの部屋(寝室)のTVの前のウ△コの数で、
景気の吉凶を判断するのですかね(><)
 風邪ひいて、喉が痛いです^^;Aアセアセ
昨晩は、また・・・エルが看病してくれました(^^)。
by kontenten (2010-07-09 09:29) 

ゆうこ

じゃ、にゃーは得意の「へそ天」占いで(^^ゞ
へそ天の傾き具合で占いましょう♪
「穴腹占い」娘が喜びますよ~(親子で大ファンです☆)
タコさん、決勝はどちらに軍パイを挙げたんでしょうか?

by ゆうこ (2010-07-09 09:41) 

そらまめ

にゃん展しっかり見せていただきました~。
楽しみにしてたのにご訪問遅くなってごめんなさい。
うずらで、悩みに悩んでました・・・
やっと光が見えてきた感じです。
先日はメッセージありがとうございました。
やっと気持ちが落ち着いてきました。
タルちゃんの穴腹占いではどっちが勝つのかな・・・?

by そらまめ (2010-07-09 10:19) 

まめ

(爆)
五分五分の当たりっぽい~
というよりも、結果を予想せずに寝てそう~
by まめ (2010-07-09 12:17) 

りみこ

タコの占いしっかり当たりましたよね~
凄いなぁと思って見てましたw
穴腹占いでは・・・う~ん・・・今日の不快指数とか?w
タルちゃんの空腹度が分かるとかw
by りみこ (2010-07-09 12:44) 

デルフィニウム

穴腹w爆笑ですわ。
お腹の部分って あの状態の時に触らせてくれるものですか?
怒られる?
by デルフィニウム (2010-07-09 19:22) 

green_blue_sky

タコちゃんの未来に暗雲が(;^_^A アセアセ・・・
穴腹占い、日本の将来はどうなるのでしょう~
by green_blue_sky (2010-07-09 19:46) 

りる

穴腹占い(笑)
やりましょう♪「今日の穴腹」
by りる (2010-07-09 20:30) 

rantan-nya

このタコさん、凄い的中率ですね! 優勝はスペインだとか・・
最後の写真のタルトちゃん、お腹としっぽがどーしてもタコに見えます^^;
by rantan-nya (2010-07-09 21:22) 

のの

(>∇<)/穴腹占い!ぜひ占って欲しいです!
by のの (2010-07-09 21:31) 

Rae

パウルくん、外れたら食べられる…とかききましたけど(^^;)チガッタッケ???命がけの占いですねぇ(苦笑)
穴腹占い、やってほしいな~。嫌な結果が出ても、タルちゃんの穴腹を見たら、開運につながりそうw
by Rae (2010-07-09 21:32) 

ばるかんハク鳥

穴腹が別の生き物に見えてくるw☆
さわさわしたい!♪(^^)♪
って今うちの(白猫)まるもちちゃん
が犠牲となり、お腹をさわさわ、やられています♪
にゃごぉぉぉ~
by ばるかんハク鳥 (2010-07-09 23:04) 

パトラ

パウル君、大変そうですねぇ。
今日の結果では、優勝はスペインと予想したそうですが・・・
3位決定戦のドイツ対ウルグアイ戦は、身の危険を感じて
予想させなかったのかな^^;
タルちゃんの穴腹占いは・・・タルちゃんのお腹の減り具合?
占いじゃないな・・・^^;
by パトラ (2010-07-09 23:07) 

ばず母

穴腹占い、お天気予想はどうかしら?
当たってもはずれても、
どちらでも良い♪って感じ~。(笑)
私的にはドイツが優勝?って思ってたんですけど…
さてさてスペインVSオランダ、どちらが優勝なんでしょうね~♪
by ばず母 (2010-07-10 00:21) 

OMOOMO

タコのパウルくん、すっかり、有名に・・・
タルちゃんの笑い顔は受けるよ~
by OMOOMO (2010-07-10 00:21) 

marimo

◆みさぴ様
こんばんは~
穴腹の出力で・・・湿度を感知する! ん~あるかも(笑
天気予報よりすごい確率で雨を当ててしまう、くせ毛の先輩が居りました(^^ 湿度が高くなってくると髪のうねりで何時間後くらいに雨だ!ってわかるらしいです。(@_@。 すごいぞ~♪

◆kontenten様
うわっ「ブラウン様占い」すか~(^^;
そりゃまた・・・開運間違いなしな感じがよろしいですね~。
ラッキー本数とかあるんでしょうか? 
風邪をひかれましたか! 夏の風邪は油断して治りにくいですから、養生して下さいね。 疲労がたまっていますでしょうか?
ゆっくりして、喉にいいものを召し上がって下さいませ。

◆ゆうこ様
へそ天占い・・・いいですね~♪ いろいろ出目のよって理由も
考えておかなくちゃですね(^^
穴腹・・・タルトさんの秘密兵器です(笑 秘密でも何でもない所が
タルトさんっぽいですけど・・・(^^ゞ
タコさんは、どうやら、スペインが優勝すると予想したようですよ(^^

◆そらまめ様
どうも~ うずらさん心配ですね。今朝ほど記事拝見しましたよ。
原因がはっきりわかれば、すっきりするんでしょうね。
お布団から落ちた時に、腰を強打したとか?そんなことは
考えにくいのかしら・・・なんて記事を読んでいて思いました。
痛みどめが効いていて楽になっているのかな?
いつも通りの元気なうずらさんに戻るといいですね。
お大事に。

◆まめ様
あ"~っはっは。私もそう思います。
そんな気まぐれな感じの内容しか、きっと占えませんね(笑
寒い職場には少し慣れましたか?
防寒対策も・・・自己防衛でしょうか。

◆りみこ様
タルちゃんお空腹度がかなりの確率で当たりそうな気がします(笑 自分の空腹度って・・・もはや占いでも何でもない!って
話ですよね(笑 きゃはは 不快指数は腹でわかるかタルちゃんに訊いてみたいです(^^;アセアセ。

◆デルフィニウム様
穴腹(笑  あれを下から撫で撫ですると・・・
立ち上がって猫パンチを繰り出します(^^
少しくらいならお腹の皮がピクピク動く程度ですが、続けているうちに怒りだします(笑

◆green_blue_sky様
タコのパウルくん、生命の危機が迫ってますね~(笑
大丈夫かなぁ?
決勝まで予想して・・・はずれたらご愛嬌ってことになるかしら?
日本の未来は・・・ヘヴィすぎてタルトさん、しらばっくれて寝てしまうでしょう。

◆りる様
「今日の穴腹」きゃ~ 日曜日の朝にやっている洗濯予報?
とか関節痛予報?みたいな・・・なんかあんな感じになりそう
な気がします(笑

◆rantan-nya様
ぎゃ~っっはっは。
お腹と尻尾が、タコ そう言われてみるとそうも見えてしまいます。
ちょうどセピア色っぽい画質なので、タコっぽさもじゅうぶんありますね(笑 タコが逆さまになってる感じ♪

◆のの様
きゃはは~ 
穴腹占いは・・・主に空腹度と幸福度を占いますよ~♪

◆Rae様
そうそう・・・違うサイトで、タコ様の知能の高さが綴られていましたっけ・・・すごく賢い動物ではあるけれど、予知能力があるかどうかは不明。って 不明って!(笑
スペインが優勝すると予想したそうですが・・・運命はいかに!
ですね~ タルトさんは・・・↑ どおり 空腹度と幸福度専門
ということで(笑 それって占いとはベツモノだってぇぇ~

◆ばるかんハク鳥様
あ~っはっは。
穴腹独立宣言でもしますか! あの穴からボヨヨ~ンと落ちた
お腹はなかなかチャーミングなんですよ(笑
実際に触ると怒るんですけどね(^^
まるもちちゃん・・・お腹触られて喜んでますか~(笑

◆パトラ様
そうそう3位決定戦で、またドイツが負けると予想したら・・・
釜ゆでの刑? たこ焼きの刑? 
そうそう、タルトさんの空腹度・・・これはかなり的中率が高いかもしれないです(笑 
お腹が減ってくると、何度もご飯コーナーへ行って器を眺めているタルトさんであります(^^;アセアセ
by marimo (2010-07-10 00:40) 

marimo

◆ばず母様
私もドイツが・・・って思っていましたが、まさかの敗退で、
タコまでそれを予想的中したものだから、大ピンチだったみたいですね(笑
タルトさんの天気予報(笑 はずれてもパウル君のように食べられる可能性はないですよね(^^
決勝は・・・月曜の早朝ってことになるわけですよね・・・
はぁ~ 意識があるだろうか(笑

◆OMOOMO様
タルトさんあくびがおがいつも笑っているみたいなので・・・
こんな場面で毎度採用率が高いです(笑
by marimo (2010-07-10 00:46) 

花火師

蛸占い、スペイン優勝ってことに・・・気になりますよね
by 花火師 (2010-07-10 00:49) 

えのみ

湿度とか低気圧とかで分かっちゃうのかな。
タルちゃん梅雨明けはいつ?(^o^)丿
by えのみ (2010-07-10 01:10) 

藤並 海

蛸占い、すごいですね~
日本が負けちゃってからでもパウル君の結果が気になります(笑
この時期は湿度が高くて髪の毛が大変なことに…
猫さんの毛も大変そうですね(^^;
by 藤並 海 (2010-07-10 01:45) 

marimo

◆花火師様
おはようございます・・・そうそう!パウル君、
スペインが優秀って予想をしたみたいですよね(^^
これが当たるかどうかが、もうひとつのW杯の楽しみ?(笑

◆えのみ様
雨が降りそうになると、クセ毛のうねり具合で、何時間後に雨が降るって・・・毎度予想的中の先輩が居りました(笑
天気予報よりすごい的中率でした。
タルトさんの穴腹予想によれば・・・来週末には梅雨明けと
申しております。

◆藤並 海様
パウル君、世界的なニュースになるくらいだから、まさに
タコ界のヒーローですよね(笑
優勝の行方より、パウル君の予想の行方の方が気になります
(^^
湿気が多いと、猫の毛もボワボワします・・・知らなかった♪
私の毛は巻いても湿気ですぐカールがとれてペッたんこです
(-_-;)
by marimo (2010-07-10 07:24) 

あんず-M

タルトちゃんとNaoちゃんの箱占いとかもあるのかな?と思っちゃいましたぁ。^_^
by あんず-M (2010-07-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。