SSブログ

尻尾でクリック! [動画シリーズ]

おはようございます。

暑さが・・・
最後の力を振り絞ってる・・・
そんな感じですね。

またまた朝からキョーレツな陽射し(><
もうそんなに無理しなくてもいいよ。

0914-a.jpg

この間までは、いくら種をまいても
なかなか発芽しなかったけれど・・・
今回は、種をまいてから4日でここまで伸びました♪

まだ食べごろじゃないんだけれど・・・
0914-b.jpg
来ちゃいました。

0914-c.jpg
早朝のこの時間だけは・・・
ベランダに出られる気温になったね。

0914-d.jpg


★罪なシッポ★~マウスクリックしちゃうのだ~
生活音(音楽が流れてます) 24秒

この尻尾クリックで・・・
入力中のコメントレスがどんだけ~消去された事か・・・(p_q)
そして実行中のファイルがどんだけ~!閉じた事か・・・
尻尾でリズムを刻んでいるかのように、
毎度アリーナに上がって来ては、警戒にパタパタしてくれます。

カトリーヌさんのリクエストにより
やっとこの罪なシッポを動画に収めることができました(笑



nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 23

ゆうこ

アリーナでご機嫌のタルちゃん^^
尻尾が軽快にリズムを刻んでいますね♪♫♪
キーボードを駆け抜けたりはしますが
「尻尾でクリック」はなかなかの高等テクニックです☆
さすがタルちゃん♪

こちらは昨日久々の雷雨に見舞われまして
(にゃーは耳をぴんと立てて、キョロキョロしていました)
今朝は爽やか~な陽気です。そろそろ、猫草かってこようかな^^
by ゆうこ (2010-09-14 08:47) 

そらまめ

おはようございます。
いいな~.
うちはPCの近くにダレも寄ってこないので
うらやましい~。
きっとややこしいそうだけど
こうやって邪魔してくれたらうれしい♪(ないものねだりですか・・・? 笑)
by そらまめ (2010-09-14 08:59) 

ギルバート明子

うわー!
シッポに効果音をつけるなら、まさに
「ぶんぶん」ですね。
勢い良く、振ってますこと。

猫草がやっと出てきて、
タルちゃんも嬉しいでしょうね♪
by ギルバート明子 (2010-09-14 09:18) 

空楽

猫草美味しそうですね^^
美宇が待っているから我が家は 種まかなくっちゃ・・・
by 空楽 (2010-09-14 09:35) 

そらママ

タルちゃんリズム感最高!^^
by そらママ (2010-09-14 09:54) 

りみこ

まぁタルちゃんってばノリノリですにゃw
リズム感がステキwww
でもmarimoさん、これでバシバシいつもされているんですねぇ~
by りみこ (2010-09-14 10:11) 

カトリーヌ

シッポは軽快なリズムを刻んでいますが、洗顔中だったのですね(笑)
軽くなぶっているようにも見えますが、意外と力強いんですね!
マウスをクリックしちゃうとはΣ(T▽T;)
勘弁してくれ~と言いたくなりますね/(´ヘ`;)\
うちは、マウスをパンチして、ぶら~ん状態にすることが多いですが
使用中は近寄ってこないので実害はありません( ̄∀ ̄*)イヒッ
タルちゃん、今度チャットしよう。なのミュ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-09-14 10:24) 

みさぴ

おー^^
猫草、よかったですね!!
おめでとう、タルちゃん!\(^-^)/わーいわーい
タルちゃんのしっぽ、すごーい!(・◇・)おおー!
by みさぴ (2010-09-14 10:24) 

ばず母

タルトちゃん、ご機嫌さんですねっ。
シッポ、音楽に合わせて振ってるみたいです♪
まったく悪意はないとわかっていても、
コメントレスが消えてしまうと、、、涙出そうになりますよねぇ…^^;
猫草!夏の間は芽が出てもすぐに枯れちゃったんですよぉ。
そろそろ我が家も植えないと!
by ばず母 (2010-09-14 11:33) 

まめ

罪なしっぽw
怒れませんね、罪の意識ないですし、何より可愛いですし♪
by まめ (2010-09-14 12:22) 

green_blue_sky

タルトちゃんのしっぽクリック、脅威のワンクリック(;^_^A アセアセ・・・
気温が下がると猫草は発芽するんだ、暑さに弱い??
by green_blue_sky (2010-09-14 12:48) 

ayafk

毛づくろいしながらご機嫌しっぽふりふりなんですね(#^_^#)♪♪
それにしてもクリックまでしてしまうとは確かに罪なしっぽです(*^m^*)
by ayafk (2010-09-14 15:07) 

kontenten

祝・発芽
今日は会社の日ですが・・・友人を偲ぶ会に行ってきました。
今日もオッサンスカイラインでの出動です^^;アセアセ
 沢山の方々と友人になれました。
亡くなった方の人徳が偲べました。
ただ、カメラの話で盛り上がった事は、故人には内緒です(><)。
by kontenten (2010-09-14 21:48) 

花火師

エールをありがとうございます!
ムリなく頑張っていきますよ 苦労は多いでしょうけど・・・
by 花火師 (2010-09-14 22:19) 

クレー

タルトちゃん すごい 尻尾でマウス操作するんだね
ボクちゃんはキーボードに乗っかるのが精いっぱいデチュ
                       桃太郎より
by クレー (2010-09-14 22:31) 

marimo

◆ゆうこ様
こちらもずいぶん朝晩は、涼しくなりましたよ~♪
雷は滅多にならないのですが・・・そうですか(^^
にゃーちゃん耳ピーンでしたか。
うちはきっとイカ耳で変な顔をしているんだろうな~(笑
タルトさん・・・よほどでないとキーボードを踏み歩くことはないのですが…たまに地面からアリーナへのジャンプに失敗して
ずるっと端っこにあるエンターキーを踏まれるとこれまたえらいこっちゃなのです(^^;

◆そらまめ様
きゃっほ~ 新居での生活は快適ですか?
ニャンズのみなさまは、それぞれおくつろぎのご様子でしたね♪
うずらちんは、元気にしてますか~。
PC周りにやってくるのは、いつも決まってタルトさんなんですが・・・
Monさんのテレビ好きのように?
もしかしたら、私が聴いている音楽やみんなのブログの猫さん達を
見て楽しんでいるのかな?(^^

◆ギルバート明子様
尻尾・・・結構な力で降っているので、軽くクリックしちゃってるんです。 マジで世にも恐ろしい状況ですよ~(笑
ベス&タバサさんは・・・パソコン周りに寄って来ませんか?
猫草、やっと朝晩涼しくなってきて発芽も順調です。
まだ食べごろではないのにがっついてました(^^

◆空楽様
美宇さん猫草好きですね~(^^
そういえば、空楽家のベランダ栽培の野菜たちは・・・みな収穫済みですか? ゴーヤは元気に育ちましたか?

◆そらママ様
ぶっは~。
音楽に合わせて尻尾を振っているように見えますね(笑
でもあれがクセものなのです(^^;アセアセ

◆りみこ様
音楽に合わせてなのか?
アレがタルちゃんのリズムなのか?
よくわかりませんが・・・あの根元のぶっとい尻尾でパタンパタン
されると・・・かなりな衝撃ですよ~(笑
知らないサイトが出てきたり、終了したり、えらいこっちゃです。

◆カトリーヌ様
あのぶっとく手長い尻尾ですからね・・・結構な衝撃がきますよ~!
クリックなんてまぐれ当たりでバシバシです(笑
こちらは・・・ただでさえ目の前にドデ~ンで・・・画面が見にくくて
仕方がないのに(T-T 容赦ないです。
うちも尻尾が逆向き(右に顔)の時は・・・尻尾スピーカーやら花瓶やらなぎ倒します(笑 これはこれでややこしいっす(><
ミュウちゃんとチャット・・・ドキドキなのミュ byタルト

◆みさぴ様
すごいんだよ~タルちゃんの尻尾は(笑
まぐれで、あっちこっちクリックして私も見た事のないすごいサイトをいっぱい開いてくれるんだ(爆
猫草も伸びてきて・・・タルちゃんの秋の味覚なのだ(^^

◆ばず母様
そうなんですよ~
悪意はないとわかっていても・・・さすがにあとちょっとでコンプリート状態のコメントレスをぶち消されると、もうムッカ~です(笑
私がぎゃ~って奇声を発するとびっくりして逃げて行く事はおいです
でも、また数分後には戻ってくるんです(笑 アホです。
夏場は発芽に1週間以上かかって、あっという間に枯れましたね。
長持ちする猫草ないかな~(^^

◆まめ様
うはは~
あの尻尾がまたいろいろやらかしてくれるんですよ~(p_q)
どうしてこんな狭い場所にわざわざ毎度やってくるんでしょうね(笑
私があまり歓迎モードでないといちおうは空気を読んでさって言うんですけどね(笑

◆green_blue_sky様
そうそう驚異のワンクリックです・・・時々ダブルクリックもしてるかも(笑 困った尻尾なのです。 飼い主もびっくりのサイトが開く事もあります(笑
@猫草は、多少朝晩の寒暖差がないと発芽しにくいのかもしれないです。

◆ayafk様
何のタイミングなのか?
すごいサイトが開く事もあれば・・・
開いているサイトが閉じることの方が多いです(p_q)
コメレスを入れている途中だと血圧が上がりそうです(笑

◆kontenten様
あ~っはっは
今日もオッサンスカイラインでお出かけでしたか(^^
偲ぶ会・・・故人の人柄が垣間見れて、そして気の合うお友達が増えたというのも・・・やはり故人が引きあわせてくれているんでしょうね(^^ お疲れさまでした。
きっと背後で頬笑みながら皆さんの談笑を見ていた事でしょう。
by marimo (2010-09-14 22:46) 

marimo

◆花火師様
こんばんは~
今朝はあのびっくり記事で目が覚めちゃいましたよ(笑
一度きりの人生ですから、花火師さんが納得のいく生き方を
していければ最高だと思います。
ただ・・・道は平坦ではないでしょうけれど・・・それもまた楽し♪
そう思えますように(^^

◆クレー様
こんばんは。
桃太郎くん 私、ご覧の通りのダイナマイトボデーだけど、
尻尾でクリックできちゃうのよ(^^意外とすごいでしょう byタルト
キーボードふみふみは、初級コースね♪
by marimo (2010-09-14 22:50) 

えのみ

タルちゃんお手伝いしてあげたのね~。( ;´Д`)
お待ちかねの猫草も生えてきておめでと~!
by えのみ (2010-09-14 22:57) 

Rae

あんなにブンブン、尻尾を振ってるの!?
あっちゃー、タルちゃんったら、妨害上手(苦笑) 一瞬にして失われるさまざまなデータ…タルちゃんしっぽ、恐るべしですね。
だんだん暑さもましになりましたけれど、お昼間は暑いねー。
でも、予報では暑さもピークを過ぎたとかで^^早く本格的な秋が来ないかな~^^
by Rae (2010-09-14 23:10) 

kontenten

追伸
チビロクは、生後4ヶ月だそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-14 23:10) 

marimo

◆えのみ様
ぎゃっは~です(^^
タルちゃんの尻尾クリックは・・・今のところ我が家で最強です(笑
これ以上上達されては困ります(笑

◆Rae様
そ~なんですよ@ブンブン
だから目の前にいるだけでもかなりでかくて鬱陶しいのに(笑
尻尾でいろいろ物を落とす、なぎ倒すわで・・・さんざんです
そしてとどめにクリックでコメ末梢ときたら~
体に悪いです(笑
朝晩はかなり涼しくなりましたね。 でもランチに出かける時はまだ
汗が出ます。。アスファルトからの熱気がなくなっただけでも
ずいぶん違いますね。 秋の気配・・・旅したいな~(^^

◆kontenten様
ほほ~4ヶ月ですか。 仔猫さんって、どれくらいまでママのお乳を
飲むんでしたっけ? 乳離れしたら保護時ですね♪
ママちゃん頑張るのです(笑
by marimo (2010-09-14 23:19) 

藤並 海

ほんとに軽快でリズミカルに動く尻尾ですね~
そして何をしているかと思えば優雅に毛繕い…
コードレスのマウスにチェンジしてmarimoさんが持ち歩いて
尻尾でクリックを防御するしかなさそうですね~
by 藤並 海 (2010-09-15 00:48) 

marimo

◆藤並 海様
おはようございます。
ふふふそうなんです軽快を「警戒」って誤植してますね。。私(T-T
なんか、タルちゃんの尻尾はいつもよくパタパタしているんです(笑
そうか~ コードレスマウスなら撤収できるかな(^^
ひとつまえのPCはコードレスでしたが、その頃まだ猫がいませんでした。
by marimo (2010-09-16 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい贈り物パ~ドゥン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。