SSブログ

みんなで乾杯♪ [猫の話]

おはようございます。

暗い朝です。
今日は大雨の予報・・・
既に京都などでは大雨洪水警報が出ています。
これでやっと涼しくなるそうですね。

昨夜は中秋の名月をご覧になれましたか?
神戸は夕方から雨が降り出したので、
諦めていたのですが・・・

Twitterで乾杯の時間には雨も上がり
雲の切れ間から月が見えたのです♡

0923-a.jpg

0923-b.jpg

0923-c.jpg

中秋の名月2010年.jpg
奇跡の満月♪
箒に乗った魔女が横切りそうな・・・

0923-om01.jpg

お月見団子と飛鳥限定ヱビス

0923-om02.jpg

キムチ鍋 いっぱいできちゃいました(笑

0923-om03.jpg

デザートは師匠から頂いた巨峰を・・・お月見バージョンで♪

0923-d.jpg

そうなんです!
叫び声で目ざめると3時少し前・・・
外で男性が「あざ~っす」「とぅ~っす」みたいな?
かけ声のような大きな声で叫びまくりの真っ最中
深夜の静寂の中・・・響き渡っていました。

しばらく我慢していたのですが・・・
あまりにも続くので、携帯を片手にベランダに出て・・・
その声を動画に収めようと思ったら、パトカー到着の瞬間でした。
映ったのは木々の隙間から見える赤色灯のみ(笑

あまりにも長い時間叫んでいたので、どなたか通報したんでしょうね。
うるさかったですもの(><
酔っ払って家に帰れなくなっていたみたいです。

さすが!満月の夜 <ちがうか・・・


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 21

ゆうこ

神秘的なお月さまですね!
こちらは始め、流れる雲の間から見えたんですが
仕事が一段落する頃には暑い雲に覆われて…カメラに収められず残念でした(>_<)
お月見セットいいですね^^三色のお団子もいいけれど、キムチ鍋美味しそ~。今日はキムチ鍋にしようかな♬
人間の遠吠え、満月は獣性を呼び起こすんでしょうか(笑)
by ゆうこ (2010-09-23 08:55) 

kontenten

【御開帳】・・・亡くなった親父が、よく使っていた言葉です(^^)v
いやはや、昔風の表現が上手なので、笑わせて頂いております。
 さて、中秋の名月は・・・今夜って話しです^^;Aアセアセ
昨晩の某国営N放送でも、夕刻のニュースで『今夜は中秋・・・』
と報道をしておりましたが・・・9時のニュースで・・・
『夕刻、本日を【中秋の名月】と申し上げましたが、正確には明日です』
って、わざわざ違う時間帯のニュースの訂正をしていました(w)
五月蠅い人が・・・やっぱり、世間には・・・いるのですね(><)
 うるさいと云えば・・・夜中の酔っぱらい
明日は我が身・・・気を付けねばなりませんね(w)
夜中遅く、ご迷惑さまでしたm(__)m。
by kontenten (2010-09-23 09:44) 

チャコ&ミニ

月の写真がナイス。
もしかして、中にタル&Nao?と思いました。(えのみさんの月写真参照)
そろそろお鍋が食べたくなる季節ですね。
by チャコ&ミニ (2010-09-23 11:39) 

silver4

うちはワンズがよく夜中吠えるので・・・
呼ばれないようにしなくちゃ〜(^^;;
by silver4 (2010-09-23 11:58) 

くにちゃん

満月幻想的で素敵ですね^^
by くにちゃん (2010-09-23 13:21) 

デルフィニウム

花見団子=お月見団子なの?@@
by デルフィニウム (2010-09-23 13:35) 

月姫

素晴らしいお月様ですね。
残念ながら月の家からは見えませんでした。。。
お団子がとってもおいしそうです!
by 月姫 (2010-09-23 13:51) 

パトラ

昨日は蒸し暑かったけど、や~と涼しくなりましたね^^
今朝早朝の雷がすごかったです。
これからかキムチ鍋も、美味しくい食べられそうです♪
ビールのつまみは、お団子?^^
by パトラ (2010-09-23 16:19) 

チャコ&ミニ

ニャン展へのご招待ありがとうございます。気づかず失礼しました。楽しみにしていますm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2010-09-23 17:18) 

まめ

19時頃に会社帰りにちらっとだけw
今日は今日とて朝から色々あり大変な一日でした~
by まめ (2010-09-23 20:38) 

藤並 海

雲の合間からの満月も素敵です♪
夜中の大声は大変でしたね
ちょっと某国民的アイドルグループの方を思いだしてしまった(笑
今夜は静かに休めるといいですね(^^
by 藤並 海 (2010-09-23 21:49) 

えのみ

乾杯楽しかったですね。(^o^)丿
21日もたくさん飲んだのに22日も飲んで良いのだろうか?と
思いつつ飲んでしまいました。
ミンミンの参加・・・よろしくお願いいたします。
オータムコレクションのときはチュ~しぅの月を是非!(笑)
by えのみ (2010-09-23 22:11) 

カトリーヌ

お月様画像、ナイス!!ばっちりですねd(* ̄∇ ̄)。
雲に囲まれて、とってもステキですよっ(*^-゚)v
うふふ 巨峰がお月見団子になってるぅぅ(*´艸`*)
キムチ鍋もとってもおいしそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
夜中に吠えちゃいけませんよね(  ̄っ ̄)
そりゃ通報されますよ^^満月パワーでしょうか(゚ー゚;A
by カトリーヌ (2010-09-23 22:46) 

marimo

◆ゆうこ様
ベランダから撮った月です(笑
師匠によると月や星の撮影は三脚で固定して・・・がセオリーなのだそうです(^^ まだまだ精進が足りませんわぉ
天体用のレンズとかあるんでしょうね~ レンズの沼にズボっと
はまって抜け出せなくなりそうですよ・・・(笑
さすがに8月は一度も鍋をしなかったので、久しぶりに美味しかったです♪ そして満月の夜は・・・人間も刺激されるのかも(笑

◆kontenten様
うっはっは~お父上が・・・そうですか(笑
今回のテーマは暑い時期という事もあり、福助社長のご提案でもあり・・・御開帳になりました(^^
先ほどまでフォトショで加工大会しておりまして・・・みなにゃんなかなかでございますよ♡
昨日は中秋ではなかったのですか?あらら?
今夜の月は、昨日よりくっきり寒空に映えてます。空気が澄んでいるようで、対岸の関空の方の夜景がよく見えます。

◆チャコ&ミニ様
ぎゃ^^はっは えのみさんちの「ちゅーしぅの名月」はナイスでしたね(笑 うちのは加工なしのホンモノまんまでござんす。
お写真ありがとうございます。 バタバタのお願いで恐縮です。

◆silver4様
ワンちゃん達・・・遠吠えをするのですか?それとも普通に吠えて?
うちのマンションにもたくさん室内飼いのワンコさんがいますが・・・
犬の鳴き声がうるさく感じた事はないです。
外で叫んでいたお兄さん?の方がめっちゃうるさかったです(笑

◆くにちゃん様
こんばんは(^^
くにちゃんさんのアイコンもお月さまですね(^^

◆デルフィニウム様
三色団子って・・・お花見用なのですか?
お月見まんじゅうのコーナーに置いてあったので、カラフルだから
これでいいやって・・・何も考えずにカゴに入れました(笑
うはは~ おはぎも並んでいましたが・・・お稲荷さんくらいのデカイおはぎだったので、やめました(笑

◆月姫様
むは~ お名前が「月」なのに・・・残念でした。
今夜は昨日よりくっきり見えてますよ~♪

◆パトラ様
今朝はこちらも大荒らしでしたよ~ 雷鳴&雷光・・・数分で雷はおさまりましたが・・・雨はものすごかったです。
でもぐんぐん回復して昼休みには雨は上がりました。
帰り道は寒くて・・・半袖ではブルブルでした。
極端ですね~でもお鍋が美味しい季節♪ですね。

◆藤並 海様
うっはっは・・・少し前に問題になったあのお方ですね(^^
ストレス溜まっているのかしら? 
しかし・・・真夜中はやめた方がいいですね(-_-;)
安眠妨害もいいとこでしたよ。
でもかけつけたおまわりさんの対応は、比較的優しく「家まで送るからはい乗って!」って感じでした。

◆えのみ様
「チュ~しぅの月」これは爆笑でした(^◇^
よく考えましたね~ ミンミンにいつもラブラブなしぅさんならでは!
おもしろ~ぃ♡ 
みんなで乾杯 これはなんとも言えない不思議な連帯感で(笑
ああ、遠く離れていてもみんな一緒にビーヤ飲んでいるんだな~
なんて感慨深いものがありますね(笑

◆カトリーヌ様
うるさかったですよ~@夜中の遠吠えお兄さん!
デッカイ声があたりのマンションの壁にはんきょうしちゃって・・
通常よりもすごい音響効果で響き渡ってました(笑
せっかく奇跡的にお月さまとご対面してビーヤでいい気分で爆睡
だったのにな(-"-;
キムチ鍋・・・たくさんできちゃったので、今夜も続きを食べました(笑
明日はにゃん展ですじゃ~
加工していたら肩が凝ったぞよ(笑
by marimo (2010-09-23 23:48) 

ばず母

お月様、綺麗!
ちょっと怪しげなのがまたniceですね♪
真夜中に狼男…じゃなく大トラの出現でしたか!
迷惑でしたねぇ。。。(汗)
by ばず母 (2010-09-24 00:23) 

りる

今年はお月見出来ませんでしした。
お団子とビール!いいですねぇ(^‐^)
飛鳥ヱビス、まだ飲んでません…。今度の週末にでも♪
by りる (2010-09-24 00:49) 

marimo

◆ばず母様
おはようございます(^^
お月さま・・・雨が降っていたのに上がって、雲の切れ間から時折顔を出す状態でした♪ 月や星は撮るのが難しいですね。
@大トラ そうなんですよ~! 満月の夜は人間も野性化するのでしょうか・・・お休みの前だから飲みすぎちゃったのでしょうかね?
お仕事だった私は、会社で睡魔との闘いを強いられました(^^;

◆りる様
昨日23日が本当の中秋の名月だったそうですね・・・(><
こちらは、とってもくっきり&スッキリ満月が見えました。
お団子とビール(笑 合わない事もなかったです♪
飛鳥ヱビスは・・・濃くて美味しいですよ(笑 
by marimo (2010-09-24 06:23) 

猫屋福助(株)

人も遠吠えしますか・・・。
どうやら人にも猫型と犬型がいるようですね^_^;
by 猫屋福助(株) (2010-09-24 07:23) 

小藍

こちらは1日雨でお月様は見えなかったです・・残念
夜中の人の声って響きますよね
家のお向かいのお兄さん(40代)が毎日午前様で
シャッターを開ける音とか門を開ける音が半端なくうるさくて
目が覚めます(T△T)
このお兄さんが飼ってる犬も無駄吠えが多くて・・・・(T△T)
by 小藍 (2010-09-24 15:39) 

きむち

22日の明け方のお月様は東名高速を走りながら見ました
満月だと思っていたのですが 一夜早かったみたいです(^_^;)
marimoさんのところでキレイなお月様を拝めたので満足です♪
by きむち (2010-09-24 19:41) 

あんず-M

ひえ~!満月に遠吠え?オオカミ男だったのかな?
by あんず-M (2010-09-25 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。