SSブログ

南の島へ ~旅行記 Ⅰ~ [サイパン]

おはようございます。

1週間ぶりに帰宅しました(^^
留守中にもかかわらず、多数ご訪問いただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

それにしても・・・日本は寒いですね(笑
サイパンは、29度でしたので、気温差26度を体感しました。
神戸空港では小雪が舞っていたので、
1日で真夏と真冬を体験した感じです。

帰宅すると、ニャンズが玄関までお出迎え(^^
でかいスーツケースを転がす音が廊下に響いていたので
ちょっと警戒気味な感じのお出迎えでした(笑

何はともあれ、二人とも元気でよかったです♪
0130-a.jpg


月曜日の晩に成田に到着。
翌朝は成田発10:30 DELTA航空のサイパン行きに乗りこみました。
narita-01.jpgnarita-02.jpg

機内食は・・・ビーフでした(選べませんでした)     入国審査の書類を書いてます(^^;
delta-01.jpgdelta-02.jpg

空港では、いちおうUSAですので入国審査の手続きにやたらと時間がかかりました。
みなさん真冬の成田や韓国、中国からなので、
南の島には大変不似合いなイデタチで長蛇の列でした(笑
到着から約1時間半後、やっと空港の外へ出る事が出来ました(T-T
旅行会社のバスに乗って、いざホテルへ
ハファダイビーチホテル   サイパンでは一番の繁華街ガラパン地区にあります
0125-b.jpg0125-b1.JPG

お部屋は、ちょ~っぴりカビ臭い感じのツインルーム(笑
0125-c.jpg0125-c1.jpg

部屋の窓からの眺め      ホテルの中庭の草の陰にネコさん発見♪
0125-d.JPG0125-d1.jpg

夕陽を見ようとホテルの目の前のビーチへ・・・
0125-e.jpg

残念ながら、この日はこの後どんどん雨雲が押し寄せてきて
沖合では雨が降っている様子でしたので
到着したこの日は、真っ赤な夕日は臨めませんでした。
0125-f.jpg

0125-g.jpg
この景色・・・とってもベタな表現しか浮かびませんが、
やはり南の島だな~って実感しました(笑

明日は「オープンウォーター」プール実習の様子をお送りします(^^

nice!(65)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 31

まめ

お帰りなさいませ。
まだ挿入部で詳細わからねぇ~w
南国、いい響きですね。気温差で体を壊されませぬよう。
by まめ (2011-01-31 06:34) 

青竹

お帰りなさい、タルちゃんやNaoさんも首と髭を長くして
待っていたことでしょう。
蒼い海を見ながらリフレッシュできましたか。
どんな旅行だったか、楽しみにしています。
by 青竹 (2011-01-31 06:53) 

さ〜にん

おかえりなさ~い♪
2人ともいい子でお留守番できて偉かったですね。
気温差26℃ですか、体調崩されぬようお大事に。
こちらも家の中と外で激しい気温差です。
計算したら今日は40℃、ひゃ~
南の島のお話たのしみにしてま~す♪
by さ〜にん (2011-01-31 07:35) 

ameya

お帰りなさい!!
南の島、いいですね。
写真をみているだけでのびのびできます^^/
by ameya (2011-01-31 08:17) 

Derufyi☆

お帰りなさいませ~
南の島、良いですね(*'ω'*)
毎日寒くて寒くて暖かい所へ行きたいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-01-31 08:34) 

そらまめ

お帰りなさい~。
いや~、南の島、いいな~。
この先の土産話も楽しみです。
タルちゃん、Naoちゃんも
お留守番、お疲れ様でした。
いい子にできたもんね~♪
by そらまめ (2011-01-31 08:55) 

りみこ

気温差が凄いですニャ~
楽しめましたか?
お土産話がとっても楽しみですw
2にゃんにはお土産があったのかしら?w
by りみこ (2011-01-31 09:12) 

kontenten

お帰りなさい&お疲れ様でした。
ホテルの中庭で、猫さんのお出迎え(^^)
やはり、仲間の香りがしたのですかね^^;Aアセアセ
 真冬から常夏→常夏から真冬へ・・・
これが一番大変だったと思います。
お土産、もとい・・・土産話、これから楽しみです♪
by kontenten (2011-01-31 09:33) 

ゆうこ

おかえりなさ~い^^
寒い日本へ、ようこそ(笑)
タルちゃん、Naoちゃんもお留守番頑張りましたね♪
お土産はUSAの猫缶とかかな?^^
空飛ぶご飯、withビーヤ♪
デルタ航空は、お食事美味しいのかなぁ(^_^;)
明日からの記事も楽しみにしてます☆
by ゆうこ (2011-01-31 09:34) 

デルフィニウム

中庭の猫さんが可愛らしいですね。
おかえり^。^
by デルフィニウム (2011-01-31 11:22) 

☆ベル☆

お帰りなさい(^^)
Naoちゃんも、タルトさんもお留守番お疲れさまでした(^^)

サイパンにも猫ちゃんが!!こちらを見てますね♡
by ☆ベル☆ (2011-01-31 11:43) 

カトリーヌ

お帰りなさーい∩(´∀`)∩ワァイ♪
2人ともいいコにしていたようですね^^エライエライ(*,,^-^)ノノ
気温差が相当あると思うので、体調にはくれぐれもご注意くださいね!
インフルも今週がピークらしいですから...(゚ー゚;Aアセアセ
寒い時期にあこがれの南国ショットですねーっ(´ー`*)。・:*:・
あったかいところに避難したーい(笑)
アメリカ行きはチェックが厳しくて大変でしょうね^^
お疲れさまでした(♥^-゜)
続きを楽しみにしていまーす(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-01-31 11:45) 

つなみ

お疲れ様でございました~^^
お帰りなさいませ~♪
いいなあ、南の島~~♪
タルちゃんもなおさんも、仲良くお留守番、
良い子でした♪♪
by つなみ (2011-01-31 12:15) 

てんてん

気温差26度!
耐えられまへんψ(`∇´)ψ
レポ楽しみ~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2011-01-31 14:14) 

umoumo3

南の島に流れて行きたい…(寒さのあまり錯乱中)
おかえりなさい、身体が寒にビックリしてないですか?
by umoumo3 (2011-01-31 14:53) 

リュカ

お帰りなさい!
サイパンへ行かれていたのですね♪
この間ハワイに行ってから、南国に目覚めました(笑)
旅行紀たのしみにしてます!
by リュカ (2011-01-31 16:28) 

くにちゃん

おかえりなさい^^
by くにちゃん (2011-01-31 17:17) 

パトラ

おかえりなさい^^
ベタと言われても、やはり南の島の風景はいいですね~♪
6日間でも暖かさを体験したら、この寒さはこたえるでしょう^^;
風邪には気をつけてくださいね。
by パトラ (2011-01-31 17:28) 

LARA

おかえりなさい〜★
お疲れはでていませんか??
私の友人もつい最近オープンウォーターの資格をとったそうで、ダイビングに夢中です(^_^)
南の島でのダイビング、最高でしょうね〜♪ 飛行機と水が苦手じゃなければやってみたい(笑)
by LARA (2011-01-31 20:26) 

バズ

おかえりなさい^^
すさまじい気温差に驚きです。
向こうへ行ったらコートのしまう場所に困りますね~
私にお土産は・・・・・ないですね、ハイ(笑)
by バズ (2011-01-31 20:34) 

アラン

今日からお仕事復活ですか?
寒いところから暑い所は問題ないのですが
逆は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいませ
警戒気味のお出迎えはしょうがないのかもね
by アラン (2011-01-31 21:05) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 皆さまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

こんばんは~(^^
今日も冷えましたね~♪
先ほど同行した友人からメールが来て、熱発して寝込んでいるそうです(笑
笑いごとではありませんが・・・
私はちゃんと成田の気温を想定して、ちょっと荷物になりましたが、スーツケースから長袖(うちボア)のパーカーを出しておいたので、それを着ていたおかげで、機内も快適に過ごせましたが、半袖で過ごした友人は、そのツケがしっかりと出たのではないかと思いました(><

自分の体力や免疫力を過信してはいけないですね。
それは年年痛感しています(笑

@機内食 チキンもフィッシュも選べず全部ビーフでした。
カルビ丼?みたいな味付けで、なかなか味は悪くなかったのですが、お米が柔らかすぎてべたっとした感じで・・・
ここはマイナスポイントだった気がします。
マドレーヌとヨーグルトサラダ、飲み物はいろいろ選べました。
でも、赤ワインは往路、復路とも品切れ状態が多かったです。

@警戒気味のお出迎え
やはり1週間も留守にすると、最初はクンクンカホリチェックが厳しく行われましたが、すぐに理解してくれたようでした(笑

初日は、空港を出たのが16時近かったので、ほとんど何もできないうちに日が暮れてしまいました。
サイパンは、千葉県とほぼ同じ経度に位置しているそうで、
時差は1時間。サイパンの方が進んでいます。
by marimo (2011-01-31 21:32) 

Rae

おかえりなさいまし~^^
さすが、ものすごい気温差ですね~。
今年の冬の日本の寒さは例年に増して厳しいし、帰って来られて体が堪えそうです(^^;)
向こうへ着いて早々に猫様に遭遇出来るとは!!
なんとも素晴らしき南国生活になりそうな予感♪
やはりアメリカへの入国はなかなか難しかったんですね~。こないだモスクワでテロもあったし、手続きは面倒でもきっちりしといてもらわないと怖いもんね。
機内食のオトモにビ~ヤ!(笑)いいっすねー(≧ω≦)♪
by Rae (2011-01-31 23:19) 

藤並 海

26度とはすごい気温差ですね~
曇っていても海辺の風景はステキですね(^^
by 藤並 海 (2011-01-31 23:54) 

りる

おかえりなさい(^‐^*)
南の島、いいですねぇ!海だーーー!
旅行記楽しみにしています。
急に寒い日本に戻ってきて、風邪などひかれませんように。
by りる (2011-02-01 00:22) 

えのみ

冬に暖かいところへ行くときの格好が困りますよね。
夏物を引っ張り出して荷造りしないといけないし…。
半袖の人がいるので南の島だなぁ~って感じました。(^_^.)
by えのみ (2011-02-01 01:23) 

チャコ&ミニ

お帰りなさい。
そう言えば、豪雪の石川から電車で大阪へ旅立ったとき、すごい長靴に分厚いコートでちょっと恥ずかしかった経験があります(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-02-01 01:37) 

わた

「ゴキコクオメデトウ」って、外国から帰ってくると昔は電報を打っていたそうです。
旅行記とお土産の身ぐるみ剥がしが楽しみですねぇぇ。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
by わた (2011-02-01 02:34) 

みさぴ

おかえりなさいー^^
気温差があると、身体がビックリしちゃいますよね。
風邪には気を付けてくださいねー^^
おお、南国にゃらー^^
by みさぴ (2011-02-01 03:55) 

花火師

おかえりなさ〜い!
サイパンレポが楽しみです
by 花火師 (2011-02-01 04:01) 

marimo

おはようございます~♪
まだ夜が明けていません(><
タルちゃんのチュッチュで目が覚めたら6時前・・・
昨夜は画像の編集をしていたら睡魔に襲われ
そのまま23時前には寝てしまったので早起きです(笑

季節が逆の国へ旅行するとなると、本当に着るものに困りますね。こちらが夏でも、やはり冬の装備をそろえていかなくてはならないから、すごい荷物になりそうですし(笑
結構高度何万メートルの機内は冷えますし・・・毛布と小さなクッションが座席にセットされているのですが、乾燥していますし、
機内で風邪をひく確率が高いんじゃないかと思いました。
by marimo (2011-02-01 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。