SSブログ

サイパンの街並みとごはん~ [サイパン]

おはようございます。

昨日の日中は、ちょっぴり春を感じる
暖かさでしたね(^^

そうかと思えば・・・
宮崎&鹿児島の県境では、
火山が噴火してエライ事になっていたり・・・
九州方面が雪でマヒ状態だったり・・・
天変地異の前触れでない事を祈りますわ。

うちのニャンズも何やらダイニングの上で
不思議に寄り添ってます。
0203-a.jpg


風邪で寝込んでいるお友達は・・・
快方に向かいつつも、まだ微熱がある模様。
というわけで、お魚の写真はまた後日ということで、
本日は、宿泊先のホテル界隈ガラパン地区のご紹介。

まずはホテルの目の前にあったのが、ハードロックカフェのビル
0203-b.jpg


そしてその並びにDFS GALLERIAでございます。
0203-c.jpg


ホテルのすぐ隣にはショッピングセンターがありまして・・・
0203-d.jpg0203-d1.jpg
キッコーマンのお醤油の2リットルサイズのボトルが~~!
日本から輸入されているものも結構ありますが・・・
日清のカップラーメンが3ドル近いのだ! 高い高い(笑

そして思わず激写してしまったのがこのバナナツリー
0203-e.jpg


滞在初日の夕飯はこちらでいただきました。
店の名前は・・・忘れました。ホテルから歩いて数分の大通り沿いです(笑
0125-h.jpg0125-h1.jpg
現地のチャモロ料理をいろいろと・・・
肉と野菜のスパイシーな炒めモノをクレープのような薄皮で巻いて食べます。

0125-i.jpg0125-i1.jpg
豆乳味のポタージュ?     かつおのたたき風ですが表面揚げてあります。

0125-j.jpg0125-j1.jpg
えびのすり身のフリッター?       これはココナッツのお刺身!美味しかった♡

0125-k.jpg0125-k1.jpg
パイナップルチャーハンは美味しかったです♪    シーザーズサラダ

$15追加で「アサヒスーパードライ350ml缶飲み放題」のコースに
したのですが・・・ひとり4本も飲めませんでした。
なので・・・元取れてません(爆
サイパンではこの缶ビーヤが$1.45でしたので・・・10缶以上飲まないとね~ 
あはは~。 失敗は成功の素ということで、学びました。

海から上がると、喉がからからなので、
冷えたビーヤがとっても美味しかったです♪
日本円にしたら120円くらいで350ml缶のビーヤが買えるので
さすが円高ブラボ~♪でございました。

今回、日本円をドルに替えていかなかったので、
現地ではすべてカード決済でした。
マイルを貯めよう大作戦には良いかも(笑
ホテルやお店でも日本語が通じるので困る事もなかったです。

寒い寒い真冬の日本にいると、
1年中暖かい国って・・・いいなぁと思うのでした。



nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 25

ゆうこ

バナナツリー(笑)
面白い陳列ですね、つい手に取っちゃうかも♪
スーパードライが$1.45ですと!?
それは安いですねぇ~(∩´∀`)∩ワーイ
海で遊んだ後の、冷えたビール☆格別ですねぇ、うんうん♪
DFSでは何か買いましたか?
海外でショッピング☆見て歩くだけでも楽しいですね^^
by ゆうこ (2011-02-03 08:10) 

green_blue_sky

円高ですから、旅行にいくと恩恵がありますね~
飲み放題は・・・残念でした(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-03 08:18) 

Derufyi☆

ニャンズ同じ方向を向かないんですねw
日本語が通じると安心ですね♪
by Derufyi☆ (2011-02-03 09:02) 

島猫

今年は特に寒いのでサイパンは楽園でしょうね^^
僕も南の島でゆっくりしたいものです。
スーパードライが飲み放題もいいです^^
僕なら20缶はいけますよ。
by 島猫 (2011-02-03 09:04) 

そらママ

この時期には南国は最高~でしょうね!^^
二人で交互にくっついている姿可愛い~♪
by そらママ (2011-02-03 10:09) 

デルフィニウム

風景が海外だw
お友達のカゼが早く治るといいですね。
by デルフィニウム (2011-02-03 10:12) 

さ〜にん

反対向きに寄り添うにゃんズ…ちびくろサンボを思い出しました。
カップヌードルは高いのにビールはお安いんですね。
あちらでは水と同じ感覚なのかしら?
by さ〜にん (2011-02-03 11:10) 

まめ

バナナってこのほうが本当はモチがいいんですよね。
by まめ (2011-02-03 12:43) 

どるふぃん

キッコーマンはどこにでもあるんですね!フランスにもありましたよ~^^
バナナツリー!思わず買いたくなっちゃいますね♪
ココナッツのお刺身ってどんなお味なのでしょう?(^.^)
by どるふぃん (2011-02-03 13:01) 

kontenten

去年バンコクでは、カップラーメン10バーツ(約30円)でした。
ビールも60バーツ(約180円)・・・円高以上に日本の物価高を
海外旅行で実感しますよね^^;Aアセアセ
ちなみに、カップラーメンは、カップヌードルかどうかはわかりませんが
【NISSIN】って書いてありました(^^)
+1200円で飲み放題・・・悪い話しではないと思います。
by kontenten (2011-02-03 13:03) 

青竹

今は健康志向で日本食が注目されていますから、
どこでも食べることが出来るし、食材も手に入りやすく
なっているようですね。
タルちゃんとNaoさん、一番居心地の良い場所がちゃんと
わかっているようですね。
by 青竹 (2011-02-03 13:27) 

パトラ

ココナッツのお刺身!横に添えられてる緑のは
やはり、ワサビでしょうか?^^;
どんな味なんでしょ、想像できませんが
ココナッツミルク風?
エアコンつけた時の、暖かい風って、ニャンズが集まりますね^^
by パトラ (2011-02-03 15:19) 

てんてん

ココナッツのお刺身なんてあるんですね~
食べてみたいな~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-02-03 17:08) 

リュカ

バナナツリー、とってもツボです!!
うち、結構バナナを買うので
こんな風にしたいな~~~(笑)
・・・あお&うみに襲われますねw
by リュカ (2011-02-03 19:23) 

藤並 海

バナナツリー、目を引きますね!
サイパンって、日本語で大丈夫だとは知らなかった~
いつか行ってみたいなぁ
by 藤並 海 (2011-02-03 19:25) 

こいちゃん

蒼い海、蒼い空、暖かい常夏の国。
かたやニッポン。。。噴火と大雪の厳寒の国。。
まぁ昨日、きょうは春なみのお天気で温かったけど~
ええなぁサイパン日本語通じるし(笑)
海外どころか・・飛行機も乗ったことない・・・・(笑)
by こいちゃん (2011-02-03 21:09) 

和

海外旅行、うらやましい~~!
日本ではあまり見かけないグリーンのバナナ^^
私はかたくて甘さ控えめが好きなので
いつも緑バナナを探します(#^.^#)
by (2011-02-03 21:21) 

ねこじたん

10缶は大変ですけど 気にしないで飲めるのは安心ですね
パパパパパパ パイナップルチャーハン… すごそうですね
by ねこじたん (2011-02-03 21:35) 

えーちゃんaaa

バナナツリーでバナナ釣り~したい?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-03 21:36) 

Rae

うちのPさんもエアコンの風を、お二人さんと同じように浴びまくってますよww
サイパン、やはりアメリカーンな景色ですね~。
醤油ですら、アメリカンな感じに見えちゃいますw
円高だから、気を許してバンバン使っちゃいそうですね。120円のビールって…美味しすぎるやろーーーーっwwwww
by Rae (2011-02-03 22:43) 

えのみ

街の写真を見るだけで南の島を感じます。
タルちゃんとNaoちゃんのくっつきがモコモコで可愛いですね。
by えのみ (2011-02-03 22:50) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 皆さまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

こんばんは。
インフルエンザが流行っていますね~
みなさんお気をつけくださいませ。

さて・・・現在1ドル90円くらいでしょうか?
ということはサイパンのビーヤ350ml缶は100円を切るか切らないかくらいの?お値段ではないかと思います。
もっと飲めば良かったかなぁ(^^

@ココナッツのお刺身は・・・お刺身なのでわざび醤油がセットされましたよ(^^
食感はこんにゃくのような?寒天のような?その中間くらいの
歯ごたえでしょうか・・・
特に強烈な印象の味がするってわけでもないのですが
美味しかったです。

@バナナツリー  あれは日本では見ない光景ですよね(^^
でもね・・・私も家用のバナナ吊り持ってるんです(笑
ひと房吊るせるようになったやつ♡ それに吊るしておくと長持ち
しますし、アザにならなくていいですよ♪

@カップラーメン  インスタント系はどれも高かったです。
スープパスタもコンビニ風のお店にありましたが、3ドル近くて
買うのやめました。 カップのインスタントみそ汁も高かったです。
ビーヤはあちらの ミラーやバドワイザーは$1.35と少し安かったですけど・・・日本のビーヤも安いのにカップラーメンは高いっていうのは。。。やはり、お酒はほとんどが税金ってことでしょうか。

@DFS  とても高級感あふれる空間で、他のお店とは雰囲気が違いましたね(^^;
私はアナスイのオードトワレを買いました。
その他は・・・見て歩いて目の保養ということにしました(笑

@エアコンの風が当たる位置 ニャンズはよくご存知ですね♪
キャットタワーの最上階も 暖かい空気が上に集まるので
きっと暖かいのでしょうね。よく登ってます(^^v
by marimo (2011-02-03 23:01) 

rinco

うわ〜懐かしい!ガラパン行きましたよ〜!
ただし…すっごい昔…。ドルが200円以上の時〜!
ひ〜歳がばれる…。
ハードロックカフェなんて出来てるんですね。
また行きたいかも…。
by rinco (2011-02-03 23:18) 

花火師

食事も楽しそうでいいな♪
by 花火師 (2011-02-04 02:43) 

カトリーヌ

バナナツリー!!いいなぁ❤青いバナナが好きなんですよ(笑)
バナナは吊らすと傷みにくいっていいますもんね(^ー^* )フフ♪
醤油の2リットルボトルって...(◎-◎;)そんなに使うのかなぁ?
お食事はお口に合いましたか?まさに円高ブラボー♪な時ですよね!
私もどっちかというと、換金せずに出来るだけカード決済派ですね^^
換金すると手数料がかかりますしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この時期南国の景色を見ているだけでぽっかぽかな気分♪
by カトリーヌ (2011-02-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OW取得~ファンダイブBirthday Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。