SSブログ

mail from Saipan [サイパン]

おはようございます。

今朝は、久しぶりに寝坊しました。
例によって、タルちゃんの朝のご挨拶で
7時過ぎにお目ざめ(笑

モーレツゴロゴロ(喉鳴らし)と
猫手でチョイチョイのセットは、最強です(^^

Naoさんは、座布団サイズのホカペの上でゴキゲンです♪
0205-a.jpg


サイパンでお世話になった
インストラクターのRisaさんよりmailが届いていました。
とっても鮮明な写真に感動♪
カメラが違うと?こんなに青さも違うんですね~
海の中で見えたリアルな色をおとどけ~(笑
0205-b.jpg0205-b1.jpg

0205-c.jpg

碧い?青い?あお~ 美しいです♡

0205-d.jpg

これはビーチから上がって機材を外している所。
まずはBCDジャケットから、タンクを取り外すのですが、
タンクとホースのメイン部分をつなぐキャップを閉める際に
キャップの水分をエアでシュシュシュッっと、吹き飛ばすんです(笑
その他にもレギュレーターホースを外したり束ねたり?
次回気持よく使うための機材のメンテも大切なんですね♪

講習を重ねるごとに少しずつ手際もよくなりましたが、
ブランクが長いと、忘れちゃいそうです。
次回はいつ潜りに行けるかな~(^^
日本はまだまだ寒いですしね。

南の島のお花達♪
0205-e.jpg0205-e1.jpg
0205-f.jpg

0205-g.jpg

0205-h.jpg


神戸南京町では、春節祭で賑わっているようです。
まだ一度もその様子をLiveで見た事がないのですが・・・
ものすごい人で、ごった返している事間違いなしなので、
今年も見送りそうです。

一歩ずつ春に近付いてますね(^^
早く暖かくなって欲しいです♪

今日の「世界の朝ごはん」はバヌアツ共和国からでしたねぇ
ワイルドなお料理がうはは~♪
ココナツミルクを使った南国のお料理大好きです(^^
今夜はグリーンカレーにしようかなぁ。


nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 23

バズ

海中用のカメラなのかな?
先日の写真も綺麗でしたが、
確かにこれは青色が鮮やかですね^^
楽しそうに写ってます♪
by バズ (2011-02-05 09:15) 

そらママ

綺麗な海ですね^^
このブルーをいつまでも大事にしたい
ですね☆♪
Naoさんポカポカでごきげん(^^)
by そらママ (2011-02-05 09:59) 

kontenten

私も中尾ちゃん・・・視ました(^^)
早速『バナナの皮は食べられないよ!』ともの真似しました♪
そう云えば、その前まで出演していた山ピーたちあしたのジョー
御一行様は、何処へ・・・^^;アセアセ
 水中写真・・・さすが、お見事ですね(^^)v
グリンカレー・・・次のダイビングはタイランドですね。
by kontenten (2011-02-05 10:13) 

ゆうこ

バヌアツ、みましたよ~^^
時間がゆったり流れていて、ああいう所もいいなぁって思います
写真の海、青が綺麗ですね^^
「ウルトラマリン」っていうのかな
こういう澄んだ海に潜ったら、日本じゃ満足できないですね☆
ハイビスカスも可愛いです✿
by ゆうこ (2011-02-05 10:44) 

mamii

綺麗な海ですね。
by mamii (2011-02-05 12:46) 

green_blue_sky

きれいな水中写真ですね。
サイパン、いけないから記事で楽しみます(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-05 12:50) 

Derufyi☆

綺麗な あお ですね♪
by Derufyi☆ (2011-02-05 13:06) 

てんてん

大好きな海の色です~
綺麗な自然の色ですね~( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-05 13:52) 

くにちゃん

タルちゃんの朝の挨拶いいなあ^^
by くにちゃん (2011-02-05 15:12) 

パトラ

すご~く綺麗な、海の中の写真ですね。
海の透き通った青っていいなぁ^^
タルちゃんの起しかた、どんな目覚まし時計にも
負けていませんね(笑)
by パトラ (2011-02-05 15:44) 

和

海の青も色鮮やかなお花も
本当にキレイですね(*^_^*)
私もタルちゃんに起こしてもらいたいな♪
by (2011-02-05 16:41) 

BlackTiger

私も毎朝5:30アニキ、6:30グレオに起こされます。^^;
もう1度寝ると遅刻するので寝られません。
寒い日本にいて常夏の島の風景、いいですね。
by BlackTiger (2011-02-05 17:23) 

まめ

少しずつ寒さが緩んできていますね。
お出かけする気も少し出てきましたw
でも、格好は・・・真冬並です(爆)
by まめ (2011-02-05 17:47) 

LARA

キレイな写真ですね〜♪
色って表現むずかしいですよね(>_<)
春節祭、元町は平日でも人が多かったです( ;´Д`)
by LARA (2011-02-05 18:48) 

藤並 海

海の色がハンパなく透明なんですね~
猫を飼っていない人からみると
猫手でちょいちょい起こされるのはあごがれです(^^
by 藤並 海 (2011-02-05 19:01) 

こいちゃん

Naoさんに言われると風邪ひいちゃいけない気分になります
頑張ろう(^^ゞ
昨日の頭痛は治りましたか。体調崩しやすいから気をつけてくださいね
やっぱりサイパンは何もかもが透明感あって綺麗ですね
by こいちゃん (2011-02-05 20:29) 

えのみ

お花もきれいですね~。
日本でも頑張ってダイブしてくださいね~。(^o^)丿
by えのみ (2011-02-05 22:03) 

まろん

やっぱり海は良いですね~(^^♪
ここ2、3日少し暖かですね!春が待ち遠しいです。
by まろん (2011-02-05 23:22) 

わた

目の覚めるような、青い海、青い空…とっても素敵です。
...目が覚めちゃうくらいのモーレツゴロゴロっていったい…。
by わた (2011-02-06 02:44) 

のの

海底のB29にビックリ(@@;)
それに、ショップの看板が日本語いっぱいで、
ここは日本だったかしら?って感じですね(^^)
でも、描いてる言葉とか字体が微妙で面白いわ♪
横浜中華街も春節祭で盛り上がってたようですが
私も行ったことないです(^^;)
by のの (2011-02-06 07:03) 

ameya

いいなあ。サイパン。
南国気分ありがとうございます^^/
by ameya (2011-02-06 07:08) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 皆さまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

おはようございます。
春節祭が終わると、本格的な春へと一歩近づいた感じがします。
雨が全く降らないので、とても乾燥しているため
風邪が流行していますが、みなさま体調を崩されていませんか?

ここ数日はとても暖かいのですが、まだ寒の戻りがありますよね
気をつけましょう。

@海中カメラ Risaさんのカメラはコンデジでしたが、とても画質が美しいので、どこのメーカーの製品化問い合わせてみようかと思います。 防水カメラは、日本製としては、数社からしかでていないようです。

@海底の青 とっても透明度が高い海でした(^^
深い方へ行くほど濃い青で、こんなに美しい海は、日本国内では沖縄や小笠原諸島まで行かないと出会えないそうです。

@タルちゃんの朝の挨拶 
タルちゃんはゴロゴロ音がすごく大きい気がします(笑
それとセットで猫手でチョイチョイして起こしてくれるのですが、
最後にちょっぴり爪をぐいっと出すので痛いのです(><
それで嫌でも目が覚めてしまいます(笑

@日本語の看板
サイパンは日本語の看板が多くて、私も驚きました。
倶楽部「新橋」という怪しい感じの飲み屋さんもありましたが(笑
なにゆえ「新橋」?と笑ってしまいました。

でも、スーパーに入ると、お菓子やコーヒー、シリアルなどの箱が
ものすごく大きくて、ああ~やはりここはUSAなのね!と
思いました。 買い物をしている現地の方も大きなカートに、溢れんばかりの大量買いをしていました。 
by marimo (2011-02-06 07:53) 

カトリーヌ

marimoさん家のニャンズは早起きなのですね~♪
うちは寒さにへこたれて起きてこないので、起こされるってことは
まずないです(爆)私が出て行くときもまだ寝ていたりして(゚m゚*)プッ
Naoちゃん、今日もお美しいわ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
本当に海の色がハンパなく美しいですね❤
キレイなお魚さんたちのお写真も楽しみにしていますね!!
お友達さん、早くインフルから回復されますように★
私も週末に向けて気をつけなきゃって思っています^^
by カトリーヌ (2011-02-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Birthday Nightまたいつの日か(^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。