SSブログ

神戸まつり [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

今日もいい天気(^^
遅れていた衣替えの予定。

昨日は、「神戸まつり」でした。
毎年雨ばかり降って天候に恵まれない感じですが
今年はカラッとよく晴れて
たくさん人が集まっていました。

メイン会場は、三ノ宮のフラワーロードですが
神戸市全体で区ごとに分かれていろんなイベントがあるので
この数日間はどこへ行っても何かしらやっている?
という感じでしょうか。

私は今年も・・・薔薇の花を撮りに行ってきました(^^
0515-a.jpg


ステージでは、ピッチピチの♪
チアリーディングの練習中
0515-b.jpg


吹奏楽部の音合わせ・・・
0515-c.jpg


スーパーボールすくい♪
0515-d.jpg


かき氷だよ~
0515-e.jpg


兵庫県警ブースでは・・・
0515-f.jpg


0515-g.jpg0515-g1.jpg

この日は区内で少年野球チームの
練習試合でもあったのでしょうか・・・
ユニフォーム姿の子供たちがた~っくさん歩いていました。

散歩がてら、2時間くらい歩いて来ましたが、
結構暑かったです。
初夏の香りがしました(^^

0515-z.jpg

エントランスのガラスドア越しに・・・・こんな風に映るんですね(笑

0515-h.jpg

今日もいいお天気なので、
メイン会場は、ものすごい人でしょうね~♪


nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 20

吟遊詩人41

イベントがない田舎暮らしなのでw
niceな写真で楽しませて頂きました!(^^)!
by 吟遊詩人41 (2011-05-15 07:02) 

まいなっつ

すでに夏って感じですねぇ
さわやかなチアがまぶしいです
でも私はタル様の寝顔が一番好きだす
by まいなっつ (2011-05-15 07:34) 

green_blue_sky

神戸まつり、楽しそう。
初夏の陽気がよくわかります。これから暑くなりそう~
by green_blue_sky (2011-05-15 08:12) 

ゆうこ

お祭りいいなぁ♪
ビール片手に食べ歩きしたいです^^
神戸は震災から見事に立ち上がって
みんな元気ですね☆
今日も暑くなりそうです
ぴかりんは、お友達とプールへ行くそうです…ちえっ^^;
by ゆうこ (2011-05-15 08:23) 

Derufyi☆

お祭り楽しそう~初夏の香りの中カキ氷良いなぁw
タルちゃんの寝顔(●´艸`)癒されます~
by Derufyi☆ (2011-05-15 09:49) 

まめ

昨日は暑かったですよね。
でも、家の中で震えてましたけどw
今日もですが外出ると咳出て目が痛い症状が出るのでなるべく
出ないようにしてます~
せっかくの天気、お出かけするのにうってつけなのに。
# 綺麗にバラが撮れてますよねぇ
# あぁ、やっぱりマクロズーム買おうかな
by まめ (2011-05-15 09:51) 

そらママ

お祭りって、いくつになっても心が踊ります^^
by そらママ (2011-05-15 09:58) 

(。・_・。)2k

ピチピチ過ぎる!
もうちょっと熟が良い!
by (。・_・。)2k (2011-05-15 10:50) 

バズ

神戸市全体で・・・・ってかなり広い範囲でやられてるんですね!
天気にも恵まれて、良い感じじゃないでしょうか♪
やはり露天とかも出るのかな?
賑やかな感じで心も晴れやかになります^^
by バズ (2011-05-15 12:30) 

Rae

さわやかですけれど、今日も暑くなりそうですね~。
我が家のショボショボガーデニングのお手入れに…と外に出てみたけれど、日に焼けそうなので、家の中に避難です(苦笑)
こんなにお天気のいい中のお祭り、尚のこと盛り上がりそうですね~♪♪
ニコタ…しばらくお休みされるのですねー…(ショボーーン)また、お仕事が落ち着かれたら、復活お待ちしています。
あ、なんやらイベントが行われる時は、一応、お伝えに上がりますけれど(余計なおせっかいですが。)、ご無理なら気兼ねなくスル―してくださいまっせ~^^ さっき、サークルのトピを立てました。「串刺しイベント」ですw サクランボとかのかぶり物をかぶってタウンで縦一列に並んで、串刺しになろう!…なイベントです。まだ、日にちとかは全く決まってません~。
by Rae (2011-05-15 13:19) 

miwa

若さって良いなぁ~
ピッチピチのチアの姿は、清々しいですね~
天気にも恵まれ最高ですね('∇^d)
by miwa (2011-05-15 16:15) 

てんてん

チアリーディング・・・高校生かにゃ~
ガラスに写った写真おもしろいですね♪
by てんてん (2011-05-15 19:00) 

こいちゃん

祭りは大好きです。
お天気よかったから人出も多いわね
神戸ただでさえ多いのに♪
by こいちゃん (2011-05-15 19:23) 

えのみ

あ、スーパーボール手づかみの子がいる!
お留守番タルちゃんは爆睡中ですね。(^.^)
by えのみ (2011-05-15 21:54) 

藤並 海

神戸まつり、テレビのニュースで見ては
一度行ってみたいなと思うのに
毎年行きそびれちゃうんですよね~
お祭りって、活気があって良いですね(^^
by 藤並 海 (2011-05-15 21:57) 

mamii

バラ、綺麗ですね。
by mamii (2011-05-15 22:09) 

にゃんこ先生

神戸まつりだったんですね。
昼まで寝てしまってた…
私的には、兵庫県警ブースとタルちゃんブースが
好きです♡
by にゃんこ先生 (2011-05-15 22:10) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 みなさまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

日曜の夜が更けて行きますね(笑
明日はまた1週間の始まり・・・
頭が痛いのは・・・飲み過ぎかな(^^;

今日はまたまたお天気もよく、
衣替えと、ついでにいらない物の整理などもあわせて
出た出たゴミが!
45ℓのゴミ袋に6袋も!

もう2年以上着ていない服は、着る事は無いといいますよね?
でも、ヴィンボー症なので、もしかしたら着るかも?
なんてことで、箪笥の肥しがどんどん増えてしまうのですね(^^ゞ

押入れの中がすっきりしました(笑
掃除は清々しさを運んで来てくれますね。

@神戸まつり
今日は、メイン会場でサンバパレードなどもあったのでは
ないかと思います。
すごく人が溢れているので、出かけた事はありませんが(笑

ヨットレースがあるというので、ちょっくら海岸まで
フェラーリでお散歩してきました。
風がほとんどなかったので、こんな日は、ヨットはどうやって
すすむのかしら?などと考えちゃいましたが、
海上には、それなりの風が吹いているんでしょうね。

あまり長居をするとチャーシューになってしまうので、
1時間足らずで退散しました(笑

@ニコタ
なかなかログインできないので、しばらくお休みを決断しました。
いつもご訪問下さる方々には、不義理をして申し訳ありません。
この場を借りて・・・感謝申し上げます。

@気の持ちよう
な~んとも・・・
最近、心の底から笑ってないというか(-"-
いつも何かどこかで引っかかってる?という感じ。
この・・・のどに小骨が刺さっているような気分は何だろうか(笑

いろんな事って、要は気の持ちようなのでしょうね。。多分。
気持を変換するのに今回は少し時間がかかっているだけ?
かもしれません。
でも、そうでないかもしれません(笑
by marimo (2011-05-15 23:05) 

わた

たいてい神戸まつりの前日に各区のお祭りがあるのに、今年は北区だけ来月なんですよー。
しかも例年と会場が変わってフルーツフラワーパークだそうです。
理由は分からないけど、なんでかな〜っ。
by わた (2011-05-16 02:13) 

カトリーヌ

神戸祭り、お天気に恵まれてよかったですね❤
風が強かったですが、カラっとして気持ちいい一日でしたよね♪
バラの撮影、いいなぁ(*´ -`)(´- `*)とってもキレイです☆

ニコタはまた時間が出来たら再開してくださいね♪
ムリされませんように...さみしいですけど...(TwT。)
復活される日を楽しみに待ってまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-05-16 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫チャージローズガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。