SSブログ

ローズガーデン [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

今日も五月晴れですね。
暑くもなく寒くもなく・・・
新緑の香りがする気持のいい季節ですね。

これで黄色い悪魔が飛んで来なければ
もっと清々しいのですが・・・
花粉のピークは終わったはずなのに
何となく体調がすぐれないのは黄砂の影響かしら?

0516-a.jpg


公園内の展望台から海を見下ろしますと・・・
ちょっともや~んとしているのは?
春のせい? 黄砂のせい?
0516-f.jpg


0516-aa.jpg


蓮池
0516-g.jpg


もみじ
0516-h.jpg


イングリッシュガーデン
0516-i.jpg0516-i1.jpg

0516-j.jpg0516-j1.jpg

0516-k.jpg


窓を開けていると気持のいいそよ風が♪
だ~がしかし、
いらんものまで入って来ている?

くしゃみが連発なのだよ~。


nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 23

まめ

黄砂だと思います・・・
まだ目が痛いですし。外に出ると一気に咳かくしゃみが出ます。
なので、窓を開けるのも怖くって(汗)
せっかくのいい天気でお出かけ日和なのに、残念です。
by まめ (2011-05-16 07:25) 

そらまめ

あの三角の屋根は水族館ですね♪
イングリッシュガーデン、きれい~。
あら~、Naoちゃんもイングリッシュチックに
写ってますね(笑)
by そらまめ (2011-05-16 08:32) 

ゆうこ

冬の間はくっきり見えていたスカイツリーも
ぼやや~んとして見えません
黄砂の影響なんでしょうね(>_<)
一年の半分はマスクしてるような^^;
蓮がもう咲いているんですね✿
イングリッシュガーデンも、イングリッシュNaoちゃんも素敵~♪
by ゆうこ (2011-05-16 08:54) 

青竹

昔春霞、今黄砂。なんだかなあという感じです。
お澄ましNaoさん、可愛いです。
by 青竹 (2011-05-16 09:00) 

Derufyi☆

黄色い悪魔さえなければ、最高のお天気ですね~
自分も咳出るから、ホントにどうにかして欲しいです(´Д`)
お写真、わぁ~素敵(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-05-16 09:22) 

そらママ

イングリッシュガーデン素敵^^イングリッシユの響きが似合います
Naoさん♪
by そらママ (2011-05-16 10:32) 

カトリーヌ

花粉がひどいと聞いていたので、対策をたてて乗り切ったと
思ったのに、最近になって具合が悪いのは絶対黄砂のせいです。
仕方ないことかもしれないけど、某国めーーw(" ̄д ̄)
ローズガーデン、ソフトフォーカスな画像がとってもキレイで
うっとりします(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あら、Naoちゃんまで...(*´艸`*) ステキですよっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-05-16 10:38) 

てんてん

黄砂でしょうね~
長崎は黄砂の国に近いから酷いですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by てんてん (2011-05-16 11:32) 

りみこ

黄砂予報では飛ばないと言ってますけど、私の車にはしっかり黄砂が・・・(^_^;)
窓が黄色くなっております〜空気清浄機が必死でキレイにしてくれてますけど、その場所にひっついても居られませんもんね〜
by りみこ (2011-05-16 13:31) 

まいなっつ

まだ花粉も飛んでます~
家族(私を抜いて)はみんな違う花粉に反応するので
一年中鼻たらしてます(笑
Naoさま♥見るたびにその眼は人の眼と一緒の様な気がしてます
by まいなっつ (2011-05-16 17:15) 

miwa

ローズガーデン綺麗ですね~
花粉も黄砂も何とかしてほしいです。
by miwa (2011-05-16 18:42) 

パトラ

まだくしゃみも治まりませんねぇ。
花粉に黄砂・・・まだ飛んできてるのでしょうね><
イングリッシュガーデン、初夏らしい雰囲気が出ていて
とても素敵ですね^^
by パトラ (2011-05-16 18:58) 

こいちゃん

あちこちでバラの季節ですね
のっぽのビルはもしかして「ワコーレ神戸灘タワー」でしょうか?だったら・・姪っ子が住んでいます。
写真にもらってるのとよく似てるなーと思って
間違ったらごめんなさい~
by こいちゃん (2011-05-16 20:07) 

kontenten

ローズガーデンと云うと、英国風の庭園ですね(^^)
 さて、花粉・・・一段落と聞いて、私も強い薬を止めました。
でも、鼻水が(><)
イネ科の花粉は未だですし・・・C国からの毒ですかね^^;アセアセ
by kontenten (2011-05-16 20:45) 

(。・_・。)2k

お洒落なとこですね
撮ってみたいな~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-16 20:48) 

Rae

黄砂も花粉もモフも(あ、モフは家の中だけか…。)飛んでますね。
目が時折、猛烈にかゆい時があります。
日本海の大型の空気清浄機を設置していただきたいですね。
それで越前クラゲも除去出来ちゃうとかゆう優れものを開発してくれないかしらw
バラ、綺麗ですねー!今が見ごろですもんね。市の植物園に見に行こうかな~。日焼け対策をバッチリしてw
by Rae (2011-05-16 21:56) 

marimo

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 みなさまへ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

こんばんは。
今日もくしゃみ10回は出ました。

憎き黄砂は・・・いつまで飛ぶの?
でもって、
どっから飛んでくるの?

調べましたともさ(笑
中国の黄土高原、ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠などから
すっ飛んで来るらしいです。
近年砂漠化が進んでいるようなので、
飛散量も年々増えているんでしょうね。

この時期に吹く季節風の関係で日本にどっさり
飛んできちゃうんでしょうか?
昔から、こんなにたくさんとんでましたっけ?

@デッカイ空気清浄機
日本海側に設置してほしいですね!是非(^^
毎日フィルター交換しないとだめかもですね。

@花粉&黄砂
数年前に受けたアレルゲン検査では、スギとヒノキだったのに
黄砂も加わったのかしら?
と思うほど、このところ鼻がムズムズします。

どうやら、職場でもみな調子が悪いようで、くしゃみや鼻をかむ
方、目がかゆいと訴えるが多いです。

@イングリッシュガーデン
薔薇がたくさん咲いている時期は、とっても素敵です。
薔薇にはアーチが似合いますね♪
色とりどりの花が咲いていて、天気もよくて気持のいい日でした。
でも、油断していると日焼けするので、真夏並みの装備が必要
かもしれません。
この日は、なるべく日陰にいましたが・・・唇が焼けたみたいで、
ヒリヒリします(^^ゞ

by marimo (2011-05-16 22:21) 

花火師

黄砂は凄いですよね
こちらも黄砂の所為で月がおぼろに・・・
by 花火師 (2011-05-16 22:45) 

えのみ

素敵な庭園ですね~。
お花もポワ~ンと見えるのは黄砂のせい?(笑)
・・・ごめんなさ~い!
とっても素敵に撮れていますよ。
私は黄色い悪魔のせいで頭痛です。( ;´Д`)
by えのみ (2011-05-16 22:56) 

藤並 海

風が心地よいのに黄砂が気になりますよね~
せっかく花粉がおちついてきたのに困りますよね!
by 藤並 海 (2011-05-17 00:43) 

green_blue_sky

スイレンがとてもきれい。
黄砂が飛んでいるので、窓開けには気をつけてください。
by green_blue_sky (2011-05-17 01:14) 

バズ

わかります><
私も花粉症終わったはずなのに、
鼻がむずむずします・・・・
目は痒くないのですが、鼻がすっきりしない・・・・。
市販の鼻炎止めの薬を飲むため、眠気が来て大変^^;
なんとかスッキリする季節にならないものでしょうか。。。
by バズ (2011-05-17 02:10) 

わた

きゅっと締まったバラのつぼみ、カワイイですねー。
まん丸のつぼみもかわいいけどこの涙型のつぼみは将来の美しさを約束されてる感じです。
by わた (2011-05-17 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸まつり愛と脂肪が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。