SSブログ

う~み~ [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

昨夜のお月さま・・・オレンジ色で
丸くて大きかった!
・・・もやってましたけどね。

上手に月を撮影できた試しがないので・・・
見るだけにしておきました(笑

この間の日曜日、神戸まつりの
イベントの一環で、「ヨットレース」があるというので
海岸まで行ってみました。

ほとんど使う事のない望遠レンズを付けて・・・

こちらは、マクロ、ソフトフォーカスの薔薇~。
0518-aa.jpg


まぶし~!
そして う~み~♪
望遠といえども・・・
限界を感じた日(笑

腕もへっぽこだから、仕方がないっす(^_^;
朝9:30スタートだというので行ったのに・・・
数隻しか見当たらなかったぞ~
0518-c.jpg


ヨットじゃないけど・・・
0518-d.jpg


ますますヨットじゃないけど・・・
0518-d1.jpg


0518-e.jpg


30分くらい海岸を散歩しただけですが・・・
唇が焼けたみたいで乾燥してかさかさになりました。
屋根のない所へお出かけの際は、
UVケアを念入りに♪

--------------

原発のニュースは、相変わらずですね。
東電の発表以来、コメンテーターさんたちが
メルトダウンに関して、
一斉に態度を翻しているあたりが・・・滑稽ででございます。

今度は牧草から放射性物質が検出されたそうで・・・
心配は尽きませんね。
0518-b.jpg



nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 24

まめ

う~み~は~ひろい~な
いいですねぇ、お散歩で海にいけるのは。
せいぜい会社のビルからはるかかなたの瀬戸大橋を見るのが
精一杯ですよw
by まめ (2011-05-18 07:34) 

そらまめ

海、いいですね~。
もう夏って感じですね。
今日はお天気いいのでようやく
満開になった桜を撮ろうかなって思ってます。
ガリガリに痩せた牛くん見てると
胸が痛いですね・・・
by そらまめ (2011-05-18 08:18) 

青竹

海の無い県に住んでいると、海を見ると無性に気分が高揚します。
評論屋はもうたくさん。
具体的に今後どう対応するかを真剣に考え実行して欲しいものです。
by 青竹 (2011-05-18 08:48) 

Derufyi☆

う~み~良いですね(*'ω'*)
紫外線もう強烈ですからね~気を付けないとヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-05-18 09:12) 

りみこ

この写真見てRaeさん喜ぶかしら~w
マスコミも政府も言うこと信じられないのでニュース観なくなっちゃいましたw
黄砂で車の黄色い日々が早く終わってほしいです。
by りみこ (2011-05-18 09:55) 

kontenten

月を撮る時には、露出補正を-(マイナス)で撮ると
思いの外きれいに撮れます。
特に満月の時には、-3以上が目安です。
出来れば三脚が有れば良いですが、手振れ補正でも十分
トライ&エラーで露出補正を変えながら撮れば、中に傑作を
撮る事が出来ますよ(^^)
by kontenten (2011-05-18 11:01) 

そらママ

海にヨット…夏ですね~^^
Naoさんの牛さんを心配するお顔がステキ☆
by そらママ (2011-05-18 11:09) 

マキ

海はいい・・・。
海を汚してはいかん・・・(;△;)
by マキ (2011-05-18 11:55) 

(。・_・。)2k

こんな綺麗な海なら撮りに行きたくなるけど
お江戸の海は、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-18 12:53) 

月光14th

十分綺麗に撮れてますよ(^-^*)
ヨットは良いですね~(^-^*)
金かかりそうだけど(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-18 13:08) 

まいなっつ

空論より現場で戦ってほしい そのお偉方さん
みんな現場から報告しろよって
空々しく聞こえるんだもん
自然界にないものの恐ろしさを今かいま見れる機会に
二度と同じ過ちを犯さないと誓わねば
地球にね
by まいなっつ (2011-05-18 17:01) 

miwa

海にヨット清々しいですね~
私も海に行きたくなってきた!!
来月には、夏至だしね・・・早いね。
by miwa (2011-05-18 17:13) 

リュカ

これからの時期、UV対策必須ですね!
私も気をつけますっ
by リュカ (2011-05-18 20:41) 

green_blue_sky

望遠レンズでの撮影、とてもきれい。
デジイチがほしい~
by green_blue_sky (2011-05-18 21:43) 

miyoko

牧草と牛さん心配ですね...
by miyoko (2011-05-18 22:22) 

雉虎堂

ある時はバラをめで
ある時は海岸にヨットレースを見に
そして家には美しい猫が2匹
なんて麗しい暮らしでしょう(*^_^*)

by 雉虎堂 (2011-05-18 23:35) 

あんず-M

ご無沙汰です~。。。薔薇きれいですね~。こういうふうに撮ってみたい~!もう海なんですね~!こっちはまだストーブたいている。。。=_=;
by あんず-M (2011-05-18 23:56) 

にゃんこ先生

ヨットの進化していくような写真。
思わず笑ってしまいました(^^)
こういう流れ好きです♪

同じ牛柄として。賛同します=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-05-19 00:43) 

OMOOMO

薔薇の重厚さがよく表れています、素敵な1枚。
海~~いいですね、普段、海見れないので憧れます。
by OMOOMO (2011-05-19 00:48) 

えのみ

昔の彼氏がヨットマンでした。
日焼けしてカッコ良かったですよ(^.^)
30分くらいでも焼けちゃうのね。
気をつけないといけませんね~。
by えのみ (2011-05-19 01:19) 

ねこじたん

日焼け〜 コワーイ!
365日塗ってますが 夏は塗り直しばかり…

by ねこじたん (2011-05-19 01:38) 

ゆうこ

近くに海があるって素敵ですね^^
ヨットは気持ちよさそうです♪
春の陽射しはキョーレツゥですからね!
UVケア、念入りにしないと~(〃・´ω`・【怖いよぉ】
by ゆうこ (2011-05-19 06:22) 

カトリーヌ

私も月をうまく撮れたためしがありません(ρ_;)
腕が悪いので仕方ないでしょーかΣ(ノ∀`*)ペチッ
海、といえばRaeさんでしょうかっ(笑)はしゃぐ姿が浮かぶww
すっかり夏って感じのお写真ですね♪早く黄砂が止んでスカっと
した青空が見たいものです(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
UVケア、しっかりしないとですね^^
政府発表、信用できないのであまりTVは見ないことにして
います。東電の発表も見通しが甘い気がしますし...
by カトリーヌ (2011-05-19 15:16) 

てんてん

海はいいですよね~
癒されます♪
by てんてん (2011-05-19 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛と脂肪が・・・みつばち君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。