SSブログ

みつばち君 [お散歩&にゃんこ]

おはようございます。

今朝はタルちゃんの鼻が私の鼻にくっついてきて
ひやっとして目が覚めました。

猫の鼻も乾いている時と
しっとりしている時があるんです。
今朝は、しっとり&ひんやり(笑

時計を見ると・・・まだ夜も明けない4時台
眠いよ~といって寝がえりを打つと
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、
枕をフミフミしはじめ
そのまま枕半分占拠され、一緒に5時過ぎまで二度寝。

お腹が減ると起こしに来るのかなぁ?

せめて夜が明けるまで待ってほしいぞ。

0519-aa.jpg


シロツメクサ・・・
四つ葉のクローバー
子供の頃、どこかの川の土手で
レンゲを編んだ記憶はあるけど・・・
あれはどこの川だっただろう?

時々夢に出てきたり、
どこかでこの風景見たことがあるんだけどなぁ?
なんてことありますよね?

デジャヴって言うらしいんですけど・・・
なんでしょね(笑

虫を捕まえたり触ったりできないんですけど・・・
ファインダー越しなら捕える事ができるかも(笑
0519-b.jpg

蛍光塗料みたいな光る羽根の蝶々でした。

0519-d.jpg

薔薇のはちみつができるかなぁ?

福島の避難区域では、
養蜂場を営んでいる方もおり、
どうする事も出来ず置き去りしたままだと
仰っていましたが・・・

ミツバチも被爆するんでしょうかね?
そしたら、せっかく集めたはちみつも・・・(-"-;
ふと・・・蜂を見ていたらそんなことを考えてしまいました。

草木も花も牛や馬たちも・・・
みんなみんな生きているのにね。

--------------


そらまめさんにいただいた「なごみ猫」カレンダー
0519-e.jpg


今週はタルちゃんみたいに
猫タワーで穴腹をしているにゃんこさんのカレンダーなのです♪




nice!(67)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 26

green_blue_sky

ニャンコのめは24時間、よく見えますからね。そして24時間いつでも寝れるし(;^_^A アセアセ・・・
4時におこしに来るんですね。ひんやり感は(爆笑)
今日もよく晴れて暑くなりそう~
by green_blue_sky (2011-05-19 06:45) 

まめ

ビバ!腹穴!
ネコさんの目覚まし時計はいいじゃないですか。
まぁ、時間が一定にならないのが・・・・・
by まめ (2011-05-19 07:25) 

青竹

タルちゃん、朝早くから甘えたかったのでしょうか。
結局、一緒に寝ちゃったんですね。
猫の寝姿も癒されます。
by 青竹 (2011-05-19 08:47) 

月光14th

蜂蜜も被爆ですね~。
お腹が減ると・・・・仕事中に寝ないでくださいね(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-19 08:58) 

ゆうこ

タルちゃんと二度寝、至福のひと時ですね^^
お腹が空いたから起こしに来るのかな?
Naoちゃんは、起こしにはこないんですか?
シロツメグサを編んだ河原は何処の景色でしょうね
大人になってから、子供の頃遊んでいた場所を巡ってみるのもいいかも
違った印象になってるかもしれませんね
by ゆうこ (2011-05-19 08:59) 

(。・_・。)2k

いろんなものが被爆しちゃってるんでしょうね、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-19 09:05) 

そらまめ

カレンダーめくってこの猫さんのおなかを見たとき、
タルちゃんが浮かびました(笑)
そして、昨夜の夢にmarimoさん登場!
一緒に猫カフェに行きました。
楽しかったですね(笑)
by そらまめ (2011-05-19 09:08) 

お針子姫

タルちゃんの穴腹仲間かしら?
by お針子姫 (2011-05-19 09:25) 

kontenten

昨日の夕方に放映された報道番組で・・・
千葉のミツバチが例年より増えているそうです。
変な予兆でなければ良いですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、私も最近・・・エルの早朝起こされます(w)
今朝は4時半・・・まさに、せめて5時半までは放っておいて・・・
たた、エルが起こしたと思って起きたら、カナだった時は恐いです(^^)
by kontenten (2011-05-19 09:28) 

Derufyi☆

自分も虫って触れないし近付くのも苦手だけど、
写真を撮ってると結構接近してたりしますw
穴腹(≧艸≦*)にゃは~
by Derufyi☆ (2011-05-19 10:09) 

フサヲ

このごろ夜明けが早く、
もう3時過ぎ頃から、だんだんと明るくなってきてはいるのですが、
それでもやっぱり、4時は夜ですよね(。><)!!
by フサヲ (2011-05-19 11:27) 

カトリーヌ

幸せの二度寝ですねっ(*´艸`*)
うちも朝早くて3時頃には顔を舐めたりして安眠妨害します...
朝早く起きるから、夜は早くから寝ないように作戦立てるのですが
やっぱり邪魔されますね(*´ο`*)=3
蝶々さんと蜂さん、ナイスですねっ♪うまく撮っていらっしゃいますね。
おおw 穴腹!!福助氏の穴腹も見た記憶があるし、世の穴腹
ショットを一同に集めてみたいですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2011-05-19 15:23) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
ゴロゴロいいながら、枕をフミフミ…かわいいです~。
by ガンガンガン速 (2011-05-19 15:49) 

てんてん

ルリアゲハみたいですね♪
綺麗ですね♪
by てんてん (2011-05-19 16:08) 

miwa

今は、4時過ぎると薄らと明るくなってくるから
起こしに来るのかな~
ウチのモモも4時半ぐらいに様子伺いに起きて来るんですよ~
私も虫には、触れないけれどカメラがしだと結構
接近して撮っちゃいます(^_^;)

by miwa (2011-05-19 16:41) 

OMOOMO

デジャヴ・・・ていうんですか?来たことある、見たことある、不思議な感覚。最近は年のせいか、感じなくなりました。蜂、蝶、素晴らしい。
by OMOOMO (2011-05-19 19:24) 

ミソ

蝶や蛾の羽は、元々トンボなどのように透明なんだそうです。そこに鱗粉が載って、不透明でカラフルな羽の色になっているのだそうです。
凄いなあ!と思う反面・・・想像するとちょっとキモ・・・いかなあ(;´ρ`)基本的に虫が苦手で・・・。
by ミソ (2011-05-19 19:51) 

mamii

綺麗な蝶ですね。
ミツバチも被爆したら蜂蜜も駄目ですね。
タルちゃん、二度寝するのかな・・・・
by mamii (2011-05-19 20:07) 

サンダーソニア

温かいお言葉をありがとうございます。
簡単ですが お礼の言葉とさせてください。
(コピペでスミマセン。
明日くらいから ブログを更新しようと思います。
by サンダーソニア (2011-05-19 20:26) 

こいちゃん

ひと様が時間で起きるのに、ひとの枕とってまだ寝てるおぼっちゃんはラピスです・・・・
4時半なんて無視を続けてきましたから( ̄ー ̄)
by こいちゃん (2011-05-19 20:27) 

まろん

うちは、起きてほしい時はよく頭突きされました(笑)
懐かしいです~
by まろん (2011-05-19 21:05) 

吟遊詩人41

タルトさまと二度寝もいいですねw
ワタシも最近...ネコ時計に起されてます^^;
by 吟遊詩人41 (2011-05-19 21:14) 

Rae

お腹がすくと起こしに来ますねー。
我が家はご存じのとおり、相方が餌食になってますが、相方不在の折は私を起こしに来ます。が、完璧に無視してます(いや、爆睡しててね、無視してるつもりはないんだけどさww)
デジャブ、ありますねー。「あ!」と思った、数秒先まで分かっちゃうあの感覚w面白いですよね。
by Rae (2011-05-19 22:31) 

にゃんこ先生

起こし方もいろいろですね=^_^=
ウチは、最初に鼻を口に近づけたり
(ひげがあたって起きます)
次は、目尻に鼻をつけてきます。
お腹空いた。起きて。の順なんだなぁと。
もともと夜型なので、寝るのも遅いですが、
寝る前に30分ほど徹底的に遊んで、
ごはんをあげて寝てもらってます。
それでも起こされる時は起こされますけどね…(T_T)
by にゃんこ先生 (2011-05-19 23:40) 

えのみ

カレンダーの子よりタルちゃんの方が立派です!(^o^)丿
にゃんこの鼻は冷たいですね。
牛たちもそのまま置いて来たりして可愛そうだし
その保証もまだ決まっていませんよね。
一刻も早くお家に帰れると良いですね。
by えのみ (2011-05-20 01:32) 

わた

黒地のハシゴレースに水色のリボンを通したみたいな、アオスジアゲハ。
なかなかグッドデザインだと常日頃感心しています。
by わた (2011-05-20 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~み~気温上昇中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。