SSブログ

気温上昇中 [猫の話]

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。

この間の休みにやっと衣替えを終えたつもりですが、
まだ整理が完了しておらず(笑
この暑さで、衣装ケースの中から
夏ものを引っ張り出して着ている状態です。

しばらくすると梅雨ですが・・・
地盤が緩んでいる被災地で、
土砂崩れなど、さらなる災害につながらないよう
対策、注意喚起が必要ですね。

0520-a.jpg


今日もベランダに出て・・・
お外観察のお二人さん(^^

実際にリードを付けて階下へ降りると
ホフク前進状態で固まるくせに・・・
やはりお外は魅力的?
0520-b.jpg


0520-c.jpg

毛むくじゃらーず=モフ族

0520-d.jpg

猫は・・・汗はかかないけど
やはり夏場は、冬場より水分補給は必要なのかな?

うちのお二人さん・・・
お風呂場の乾ききってない床の水を
舐めてます(><

何の味がするんでしょうねぇ(^_^;

nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 30

ameya

夏の気配日に日に実感してきますね。
う〜ん、暑い夏、苦手(>_<)
by ameya (2011-05-20 07:19) 

まめ

体温調整、大変ですものね。
タルちゃんもずいぶんと毛がw
Naoちゃんはなおさらつらいことでしょうねぇ。
あ~、まめの肉襦袢もなんとかならんのか。
by まめ (2011-05-20 07:25) 

にゃんこ先生

朝のベランダ散歩は、気持ちが良いでしょうね♪
今日も元気でよろしくね。って感じです。
これからお部屋の温度管理も必要ですよね。
猫の本でも、熱中症に注意!とあるので、
やはり水分補給は必要なんでしょうね。
by にゃんこ先生 (2011-05-20 08:10) 

そらまめ

そろそろこちらは花粉の季節になってきました。
目が腫れぼったいでございます(苦笑)
ベランダは楽しいみたいですね。
うちも大好きです。
by そらまめ (2011-05-20 08:34) 

kontenten

きのうの暑さに負けました・・・体調不良です(><)
自転車通勤出来ない言い訳に、アキを連れてきました^^;Aアセアセ
そして、早速車内でブラウン様生産・・・朝から洗濯でした(w)
 明日は、とうとうPTA総会・・・会長を解任される日です。
これで、普通のおっさんに戻れます(爆)
by kontenten (2011-05-20 09:01) 

青竹

Naoさんはまん丸目玉、タルちゃんは烏賊耳。
外はやっぱり怖いのでしょうか。
夏になると、花粉症ともおさらば出来ますが
今度は夏ばてが待っています。
by 青竹 (2011-05-20 09:04) 

りみこ

暑いですねぇ~
今日は服装が完璧サマー仕様です
週末に雨が降り、暑さは納まるようですよ~
水分補給にゃんずも人もしっかりしたいですね♪
by りみこ (2011-05-20 09:05) 

Derufyi☆

Naoさんは特に厳しいですね~
毛むくじゃらーず ではないですが、自分的にも辛い季節ですヾ(´▽`;)ゝ

by Derufyi☆ (2011-05-20 09:11) 

そらママ

今年の夏は、大規模停電が心配…
外出時、エアコンをsoraのために入れて行きますが
今年は、節電と停電…心配です><
今から対策を考慮です^^;
by そらママ (2011-05-20 10:46) 

サンダーソニア

ヒカシボーズ(皮下脂肪)にも辛い季節です。
by サンダーソニア (2011-05-20 13:06) 

パトラ

早くも連続夏日ですねぇ^^;
衣替えもやり始めては、モフ族に邪魔され
モフ族の毛が舞う舞う><
暖かくなって、お水の減りが早くなったように思います。
by パトラ (2011-05-20 14:13) 

ゆうこ

にゃーベランダ大好きですが
玄関から外は「危険」と思ってるみたいで
家の中へダッシュで逃げていきます^^
毛もじゃにはつらい季節ですよねぇ(笑)
お水も冬よりたくさん飲んでるみたいで
気付くとカラって時が…にゃー、すまん^^;
by ゆうこ (2011-05-20 14:37) 

おいしいパン

こんにちは きりっとしたニャンちゃんのアイコンに惹かれて 伺いました~~ お花のフォトもすてき~~♡ また伺いま~~す 宜しくお願いします。
by おいしいパン (2011-05-20 15:43) 

OMOOMO

きれいな薔薇。ケムクジャラーズには辛い夏ですね。
今日は夏のようですね。
by OMOOMO (2011-05-20 16:28) 

カトリーヌ

暑いけど、まだカラっとした暑さなので今は耐えられますw
来週は気温が下がるみたいなので、ちょっとホっとしますね^^
しかし、モフ族にはつらい気温ですよねwε= o(´~`;)o
抜け毛もひどくなってきたし、週末にお洗濯してやろうと
思っていまーす(ΦωΦ)ふふふ
お外はとっても魅力あるようで、朝からずーっと『出たいw』と
うるさいです(´ヘ`;)脱走されないように見張るのも大変(笑)
by カトリーヌ (2011-05-20 16:43) 

くにちゃん

はじめてしりました^^猫さんて汗かかないんですね^^
by くにちゃん (2011-05-20 17:20) 

バズ

今日は暑かったですね^^;
気象庁の観測はあてになりませんが
実際の気温では30度超えていた所もあったようで・・・
5月に30度超えは、先が思いやられます^^;
by バズ (2011-05-20 17:29) 

marie

お風呂場のお水は格別おいしいようです^^;
ハコも大好きです♪
by marie (2011-05-20 17:36) 

miwa

暑いですね~
ベランダに出るとウチの犬は隣の家の猫ちゃんと
にらめっこですよ~
水分補給はこれからの時期、大切ですね('∇^d)
by miwa (2011-05-20 18:02) 

月光14th

とんでもないところを舐めてますね(⌒▽⌒)アハハ!
暑いと、冷たいところ探し回って(^-^*)
脱走は無いでしょうけど(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-20 18:09) 

のらん

今年の夏も暑くなりそうですね~
お風呂場の水は、ウチも人気です♪
by のらん (2011-05-20 19:28) 

さ〜にん

モフが多目のNaoさんには辛い季節なのでしょうか…
タルちゃんも?
我が家のにゃんずも気温の上昇と共にニャンモナイト率下がってます。
by さ〜にん (2011-05-20 19:37) 

こいちゃん

うちもラピスが舐めてますよ
洗面器にわずか残ってるのまで・・
ゆきは普通に容器からだけ飲んでるのになぁ

by こいちゃん (2011-05-20 19:55) 

島猫

いつもの場所に行ってきましたよ^^
楽しかったです。
by 島猫 (2011-05-20 21:40) 

(。・_・。)2k

バイク移動のせいか
いまだに寒く感じてますよ(^^;
夕方からは冬物のジャンパー着てるし
by (。・_・。)2k (2011-05-20 22:17) 

green_blue_sky

暑い1日でした。よく汗が出て水分補給~
猫たちと楽しく暮らせるのが最高。
夏は猫もばてますから、しっかり水分補給をさせましょう。
Naoちゃん、外は見るけど、怖いいですね・・・
by green_blue_sky (2011-05-20 22:58) 

藤並 海

お風呂場の床…どんな味か想像できないです(・・;
by 藤並 海 (2011-05-20 23:49) 

えのみ

窓を開けると風が通るのですが、
真夏になると無風になるので今から対策を立てないと。
by えのみ (2011-05-21 02:04) 

てんてん

お外に出るとホフク前進状態で固まるんですか~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-05-21 15:22) 

Rae

ベランダも外だけど、ベランダは外ではないような反応を見せますよね~。うちもそうですー。
by Rae (2011-05-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みつばち君長毛ズと短毛ズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。