SSブログ

アナポリスの街 [USAの旅]

おはようございます。

天気予報では、晴れのはずなのに・・・
雨が降ったようです。

昨夜は、新事務長歓迎会のため
夜遅くまで飲んでおりましたので
今朝はちょっぴり朝寝坊です(^^

会社の近所にある、
小さな家庭料理屋さんでの宴会でしたが、
お造りも、プリプリでとっても美味しく
圧力鍋で炊いたであろうスペアリブや
イカとわかめとチンゲン菜の炊き合わせなど
温もりを感じる料理で美味しいひとときでした。

私と事務長さんとボスと3人で
2次会へ流れたのですが・・・
ボスは終電に乗り遅れてしまい
どうやら会社に泊ったようです。

0618-a.jpg


今日はアナポリスの街並をご紹介します。
歴史のある港町で
カニがたくさん獲れます。

お土産ショップでは、カニモチーフの
置物やグッズがたくさん並んでいます。
煉瓦用の赤土に恵まれていたので
その昔は煉瓦工場が多かったようです。

そんなわけで、煉瓦造りの建物がとっても多いです。
0618-b.jpg


0618-c.jpg


0618-d.jpg

老夫婦が画材ショップを見ているのですが・・・
普通に手をつないで歩いていたりして
絵になるのでした。

0618-e.jpg


0618-f.jpg

この日は30℃を超えるとても暑い日で
アイスクリームを食べながら歩いている少女♪

0618-g.jpg


0618-h.jpg

ニュースペーパーの販売機(笑
こんなのが街の至る所にあります。
こんな所もアメリカっぽいですね(^^

明日は港を散策します(^^


nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 19

green_blue_sky

こんにちは。
おしゃれな町並みにかわいい女の子、さすがUSA~
朝から雨模様、水をあげていない植物にはいいお湿り。
by green_blue_sky (2011-06-18 12:32) 

ねこじたん

素敵な街ですね
歩いてみたいなぁ
by ねこじたん (2011-06-18 12:42) 

くにちゃん

女の子かわいいですね^^
by くにちゃん (2011-06-18 12:57) 

mamii

綺麗な街並みですね。
by mamii (2011-06-18 13:09) 

青竹

とても落ち着いた雰囲気の町ですね。
カニが名物なのですか。
by 青竹 (2011-06-18 13:18) 

ぴーすけ君

ステキな町だわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2011-06-18 13:28) 

kontenten

楽しい一時のお邪魔虫・・・終電ですね(><)
私もNHKホールの帰り、危機一髪でした^^;Aアセアセ
 さて、そのNHKホールで聴いたシベリウス交響曲第七番
マゼールとバーンスタイン指揮の2枚は用意できましたが、
通好みの2枚は只今捜索中です・・・準備出来次第お送りします(^^)
by kontenten (2011-06-18 13:30) 

Derufyi☆

アイス食べてるだけで絵になるなぁ~♪
by Derufyi☆ (2011-06-18 13:42) 

のらん

きれいな街並みですね~♪
ホームステイだと、暮らす感じで過ごせて、
観光以上の楽しみがありそうですね♪
by のらん (2011-06-18 16:42) 

にゃんこ先生

街並みを見てると、何だか英語が話せそうな気に…(^^)
日本語もままならないのに(^_^;)
by にゃんこ先生 (2011-06-18 18:25) 

月光14th

何が違うか?
日本とは街づくりの基本が違うような・・・。
by 月光14th (2011-06-18 18:56) 

サンダーソニア

煉瓦の色っていいですね。
by サンダーソニア (2011-06-18 19:44) 

まめ

どーりで、朝方アップなかったんですねw
飲みすぎ注意ですw
雰囲気が写真から溢れてて、いいですねぇ~
by まめ (2011-06-18 21:10) 

藤並 海

ニュースペーパーを販売機で買って
近くのお店で朝ご飯とかしてみたい雰囲気ですね(^^
by 藤並 海 (2011-06-19 00:29) 

えのみ

真夏だったんですね。
アイスクリームを食べている女の子の写真の
次の写真のおじさん・・・
ケンタッキーのカーネルおじさんみたいですね。
by えのみ (2011-06-19 01:21) 

わた

どの写真も絵葉書みたい!とってもステキな所ですね。
by わた (2011-06-19 01:36) 

そらまめ

わぁ、いい感じ~。
何撮っても絵になりますね♪
by そらまめ (2011-06-19 07:23) 

Rae

ボス…(笑)←何故笑う!?
会社で一晩かぁ…。
レンガの町並みが素敵ですねー♪
by Rae (2011-06-19 20:45) 

カトリーヌ

アナポリス...名前だけ聞いたことあります(笑)
レンガつくりの街並み、いいですよねっ(*´ -`)(´- `*)
日本は地震が多いですからねwレンガは向かないですよね。
こんな風景を見たら外国に住みたいって思っちゃうな❤
by カトリーヌ (2011-06-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。