SSブログ

港町のお姫様だっこ [USAの旅]

おはようございます。

雨ですね~。

梅雨ですから当たり前なんですけど
毎日ジトジトしていると
気持までジト~っとしてしまいそうです(笑

アメリカに滞在中、
毎日テレビは見ていたのですが、
あちらは、9割がたケーブルテレビで
自分の住んでいる地域にあった放送局のニュースや
番組を見ているようでした。

ケーブルネットもものすごい数でした。
リビングのテーブルの上がリモコンだらけなのは
日本と変わらない光景でした(^^

報道されるニュースの内容も、
日本と大差はない感じで
幼児虐待の末、我が子を殺害した若いお母さんの事件、
黒人街で起こる様々な殺人事件
学校の帰りに行方不明になっている女子高校生の事件

スポーツニュースは、
日本ほどがっつり時間をかけておらず
内戦が続く、トルコのあたりの難民キャンプの様子が
詳しく報道されていました。

このへんは、軍隊を持たない日本とは
明らかに違う点でした。

これは、あちらに咲いていたアジサイです♪
0619-a.jpg


港を周遊する遊覧船の案内看板(^^
こちらは、湾というより細長い入り江が多く
湖か外海のように見えるのは、すべて入江なのでした。
0619-b.jpg


大きなヨットレースのスタート地点としても
知られる有名な港みたいです。
0619-c.jpg


0619-d.jpg


0619-e.jpg


老若男女を問わず、
おばあちゃんも、おじいちゃんも短パンとTシャツ姿で歩いています。
0619-ee.jpg


船上結婚式でも行われたのでしょうか?
デッキでお姫様だっこの新郎を発見(^^
0619-f.jpg


この日は、とっても暑い日でしたが
アツアツのお二人に、さらに体感温度が上がりましたよ。
0619-g.jpg


0619-h1.jpg0619-h.jpg

0619-i.jpg


この日のランチは、
アナポリスの街から、ハイウェイで橋を渡り
違う入り江にある有名なカニ専門店へ(^^

0619-j.jpg


アメリカのカニの食べ方はとても豪快で!
テーブル一杯に、大きなクラフトペーパーを敷きつめ
その上にボイルしたカニがどさ~っとサーブされます。

店内の様子を写真に収めることはできませんでしたが、
トンカチで甲羅をトントン叩き割って食べていました。

「Harris Crab House」はとても有名なお店みたいです。
0619-k1.jpg0619-k.jpg
豪快な食べっぷりのアメリカン達で賑わうお店でした。

アナポリスは海の幸が豊富で
お魚の料理も結構あり、
アメリカンは、肉や魚を生ではあまり食べないそうですが、
カルパッチョのような、生でいただくお料理も
結構ありました。

気候も日本と似ている感じで
梅雨はないそうですが、時々夕方ころに
スコールのような土砂降りの雨が降りました。

緑も多く、ハイウェイでは鹿が飛び出してきて
年間、数百人が死亡する事故になっているそうです。

明日はワシントンDCをレポートします(^^


nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 21

green_blue_sky

こんにちは。
加賀の国は空梅雨の気配です。よく晴れます・・・
USAはやはり、老若男女を問わず、人間性が豊かですね~
by green_blue_sky (2011-06-19 08:04) 

青竹

雰囲気が明るい国ですね。

by 青竹 (2011-06-19 09:15) 

まろん

のんびりした雰囲気の海辺の町ですね~(^^
建物がアメリカンです♪(当たり前か~)
by まろん (2011-06-19 09:34) 

サンダーソニア

お姫様だっこ♪サニーの場合は
相手がお相撲さんでないと無理です><;

カニは豪快な食べ方なんですね。お味レポは?
by サンダーソニア (2011-06-19 09:37) 

miwa

海辺の街、のんびりしててイイですね~
アメリカでも紫陽花が咲いてるなんて・・・
素敵ですね('∇^d)
by miwa (2011-06-19 09:49) 

そらママ

紫陽花は日本と変わりないですね^^
でもお写真はまさにUSAどれも絵になりますね♪
by そらママ (2011-06-19 10:56) 

Derufyi☆

アメリカで紫陽花、何だかホッとしますね~♪
アツアツのお二人、素敵ですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-06-19 12:34) 

(。・_・。)2k

カッコイイ風景ですよね~
こんなとこ撮り歩きたいな~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-19 14:51) 

てんてん

梅雨がないのはうらやましいけろ
突然のスコールは困っちゃうな~
ハイウエーの鹿さんにはも~っと困っちゃう^^;
by てんてん (2011-06-19 15:17) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アメリカのドラマが面白いのは競争が激しいからなんですね。

by 溺愛猫的女人 (2011-06-19 16:35) 

リュカ

なんとなく紫陽花って、日本のイメージがあったのですが
そんなことは無いですよね(笑)
綺麗ですね。
思いっきりたくさん蟹を食べたいです。
by リュカ (2011-06-19 17:05) 

雉虎堂

カニ……いいなあ。(´∀`)ウットリ
食べ物では一番カニが好きです。
ゆでガニの味付けは?
日本のレッドロブスターでは
寿司酢のような味のついた
お酢が出てきたけど……(p_-)?
by 雉虎堂 (2011-06-19 17:15) 

こいちゃん

明るいのんびりした港町だな~
結婚式も見られてよかったですねって・・・
marimoさんも早くお姫様抱っこしてもらわないと❤
by こいちゃん (2011-06-19 18:53) 

Rae

カニ!しばらく見たくない…って言うほど、がむしゃらに食べてみたい。
やっぱり、アメリカでもカニを食べてる時は静かなのですか?w
お姫様だっこカップルの旦那さん…アメリカンな体型ですねー。メタボww
by Rae (2011-06-19 20:48) 

まめ

スケールがやっぱり違いますね。
カニかぁ・・・誰か剥いてくれるなら是非(爆)
by まめ (2011-06-19 21:49) 

OMOOMO

わあ、自由の国ですね。洋上結婚式、いいなあ。
なんか、風景が違いますね。行ってみたいなあ。
by OMOOMO (2011-06-19 22:48) 

藤並 海

船上結婚式って、格好いいですね~!
見かけた人も幸せになれそうな気がします(^^
by 藤並 海 (2011-06-19 23:54) 

えのみ

ボリューミーな方が多いですね。
ベンチが壊れちゃいそうです!(笑)
by えのみ (2011-06-20 00:40) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
アメリカだと、おばあちゃんでもビキニOKですよね。
by ガンガンガン速 (2011-06-20 14:45) 

sig

アメリカの港町風景、大好きです。
by sig (2011-06-20 16:38) 

カトリーヌ

アメリカのカニってストーンクラブかなぁ
トンカチで割って食べるあたり、豪快でアメリカ~ン♪♫♩♬
海辺で結婚式&お姫様抱っこ❤新郎さんガッチリだから
安心して抱っこしてもらえそうですねっ(*´艸`*)
そうそう、外国の人たちって年を取っても露出度が高いというか
タンクトップ&短パンとかミニスカだったりしますよね^^
by カトリーヌ (2011-06-21 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アナポリスの街ワシントンDC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。