SSブログ

夏祭り [猫の話]

おはようございます。

今日はお天気下り坂みたいですね。

この土日は、久しぶりにおうちでじ~っと
のんびり過ごしました(^^

昨夜は天神さまのお祭りだったので、
日が暮れる頃、出かけてみました。

夏祭りシーズンですね♪
0725-a.jpg


夏祭りというと・・・
子供の頃の夏休みを思い出します。
着慣れない浴衣を着せられて
歩きにくい下駄を履いて(笑

0725-b1.jpg0725-b.jpg
0725-c.jpg0725-c1.jpg
0725-d.jpg0725-d1.jpg
0725-e.jpg0725-e1.jpg
0725-f.jpg

0725-g.jpg0725-g1.jpg
チビちゃんたちの笑顔が可愛かった(^^

お祭りの日の子供達は、みんないい顔してますね♪

お祭りといえば、やっぱり屋台!
焼きそばやたこ焼きのソースの香りに
焼きもろこしや焼きイカのしょうゆのこげた香り・・・
どちらもとっても魅惑的(笑

0725-h.jpg


みなさんの大好物、
毎回必ず買ってしまう屋台のメニューって何ですか?


~明日へつづく~


nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 24

まめ

夏祭り、いいですね~
浴衣を着て遊びに行く、そういう風情いいですよね。
まめは毎回買わずに終わってしまうタイプです(汗)
by まめ (2011-07-25 07:05) 

☆ベル☆

お祭りの雰囲気大好きです(^^)

毎回買うのは、焼き鳥と、チョコバナナでしたね~☆
チョコバナナ、ぬる~いですが(^^;)
by ☆ベル☆ (2011-07-25 07:27) 

Derufyi☆

屋台、どれも魅力的ですよね(〃゚σ¬゚)ジュル
フランクフルトと東京ケーキって言うベビーカステラを買う事多いです~
by Derufyi☆ (2011-07-25 08:22) 

そらまめ

昨日、うちの近所の公園でも盆踊りをやってました。
屋台ってわくわくしますよね~。
そらまめは金魚すくいが好きでした♪
by そらまめ (2011-07-25 08:40) 

えーちゃんaaa

お祭りの雰囲気は好きなんですが、人混みが嫌いです(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-07-25 08:51) 

こいちゃん

息子がでっかくなって、お祭りも友人や彼女と行くようになり
(その彼女は卒業前に破たんだけどさ)
親の出番はなくなって、行くこともなかったですが(ビンゴだけ)
必ずと言うと。。。こんにゃくみそです。息子たちは焼きイカとカキ氷でしたね。
昨夜聞いた花火は天神さんのお祭り始まるよーでしたか。
by こいちゃん (2011-07-25 08:52) 

ameya

夏祭りいいですねえ。
もうずっと行ってないです
by ameya (2011-07-25 09:58) 

そらママ

お祭り、良いですね^^
大人になってもお祭りに心躍りますね~♪
なぜか焼きそばは買ってしまいます^^
タルちゃんのポンポン可愛い~デスゥ(^^)
by そらママ (2011-07-25 10:28) 

kontenten

あたしも、いつも・・・お土産無しだニャ(><)
by エル
 浴衣・・・イイですね♪
お腹のデップリが似合いそうなので、私も着てみたいです(爆)
彼女と一緒に・・・夏祭り(只今妄想中)
人間なんかよりタルトさんとデートしたいです(^^)
by kontenten (2011-07-25 11:40) 

tamanossimo

たこ焼き、かなぁ!?
by tamanossimo (2011-07-25 11:57) 

クロネコ

夏祭り、テンション上がりますよね。
あたしは夜店よりも御神輿の掛け声で
落ち着きを無くしてましたよ。
by クロネコ (2011-07-25 13:12) 

りみこ

いか焼きとトウモロコシでしょうか?
でも両方とも食べにくいので基本的には我慢です(^_^;)
by りみこ (2011-07-25 14:55) 

ゆうこ

いいなぁ、夏祭♪
やっぱり、焼きそばとたこ焼きかな?^^
ぴかりんはチョコバナナ命です♡
by ゆうこ (2011-07-25 17:25) 

マキ

夏祭り。
いいですね。いい。
子供のときは、朝から晩まで祭りの中にいたものです。
浴衣着たいなぁ。
う〜〜ん焼きそば?
by マキ (2011-07-25 17:27) 

サンダーソニア

焼きそば(富士宮)です。オレンジのテントが目印です。
by サンダーソニア (2011-07-25 17:46) 

rantan-nya

5月のお祭りが縮小されて、屋台が楽しめませんでした('_')
花火大会も中止・・ 仕方ないといえば仕方ないけど、ちょっと残念です
marimoさんは何を食べたのかしらん!
by rantan-nya (2011-07-25 18:43) 

にゃんこ先生

夏祭りの季節ですね~♪
子供のころは、家の裏公園だったので、
親の目が届くしということで、
終始、近所の子供達だけで遊んでました。
今も昔も変わらず買っているのは、
リンゴ飴です(*^。^*)
今でも途中で飽きてしまうんですけどね^_^;

by にゃんこ先生 (2011-07-25 19:05) 

リュカ

夏祭りって大好きです。
雰囲気だけでも楽しくなっちゃう。
小さい頃は必ず綿飴でした。
どの袋に入った綿飴を買うか、悩んだな~~(笑)
by リュカ (2011-07-25 20:16) 

Rae

ちっちゃい時は、浴衣をよく着せてもらったなぁ(懐かしい)
んで、下駄で足が痛くなるのよね(^^;)
自分で浴衣が着れないというのもあって、もう10年近く浴衣を着ていません(持ってないし。)。 夏になると欲しくなるけど、着る機会がないよな…って思ってやめます。
田舎のお祭りなら、人ごみでヒィヒィいうこともないけど、人が多いんだもの…平服でも嫌だ(苦笑)
ん~~~~。夏祭りで何買ってたかなぁ???
おこの棒ってご存知?? あれに行っときはまってた時があったよ(小学生の時)。あ、ちなみに、おこの棒は、お好み焼きを割り箸に巻きつけたような食べ物です(笑)
by Rae (2011-07-25 20:36) 

藤並 海

僕がつい買ってしまうのは
焼きそばです!
ソースの香りがたまらないんですよね~
by 藤並 海 (2011-07-25 23:34) 

えのみ

私はベビーカステラかな~。キャラ物も時々買います。
最近お面屋さんを見ないのですが・・・。
わたあめも見なかったなぁ~。
タルちゃんおくつろぎの状態のまま
「おみこしわっしょい!」って出来そう(^o^)丿
by えのみ (2011-07-26 00:58) 

月夜

いいですね~!夏祭り!!写真見ただけでもワクワクします。
by 月夜 (2011-07-26 01:32) 

ねこじたん

ビアだったりしますね(笑
by ねこじたん (2011-07-26 21:54) 

カトリーヌ

おおw 天神祭りいかれたのですね(^ー^*)♪
人がすごそうなので、パスです(笑)
浴衣のギャルたちをいっぱい見かけましたよ❤
夏祭りといえば花火かなぁ^^夏の風物詩ですね♪♫♩♬
金魚すくいとかカキ氷とか、まさに夏祭りの風景ですね!
屋台で買うもの...りんご飴!?かなぁ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2011-07-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さなお友達金魚すくい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。