SSブログ

しあわせ地蔵尊 ~京都~ [プチ旅行]

おはようございます。

今朝もひんやりとした朝です。
この週末は寒かったですね。

片付けた座布団サイズのホカペを
また引っ張り出してしまいました。

さて・・・
京都プチ旅行のつづきです。
0514-a.jpg


しあわせ地蔵尊
マジで今年の私の初詣なのです(笑
もう5月も半ばだというのにね。

大切な方が体調を崩して入院されていて、
健康祈願の気持ちもあり、
思い切って京都を訪れました(^-^*)

しあわせ地蔵は、銀閣寺の近くでもあり
哲学の道沿いにあります。

0514-b.jpg


0514-c.jpg


0514-d.jpg

とても小じんまりとした場所です(^-^*)

0514-e.jpg0514-i.jpg

0514-f.jpg

絵馬も英語で書かれていたりしてとてもグローバル♪

0514-g.jpg

お願い事別の・・・ぶっといお線香です。
ポッキーよりも太い、トッポくらいの太さかな(笑

ちなみに私は・・・これにしましたとさ。
0514-h.jpg


哲学の道に沿って小川が流れています。
春は桜、秋はモミジがとても美しい事で有名です。

新緑の季節の今は・・・こんな感じ。
0514-j.jpg


明日は、この川沿いの景色をご紹介します。

-----

引越しの翌日のお出かけになった理由は・・・

MonMonだモン!!のRaeさんとの
予定を合わせるため、これまで2度タイミングを逃してしまったので
満を持してこの日でした(笑

部屋の方は、引越し当日のうちに7割がた片付いたので
問題なかったです。
ただ・・・お湯が出なくて困りましたけどね。
どうやら、電気温水器は通常の照明類などの電気とは
別系統のため、温水器の方に電気がきてなかったことが原因でした。
故障ではなかったので翌日にはお湯が出ました(;^_^A

猫様達も引越し当日は食欲もなく
ウロウロくんくんしていましたが、
3日経った今日は、それぞれの
居心地のよい場所を見つけたようで落ち着いてます。


nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 18

umoumo3

幸せが欲しいですにゃ(ΦωΦ)フフフ…
新緑の京都が大好きです♪
(暑からず寒からず、美しい新緑で)
ゆっくり楽しんで元気をチャージして下さい♪
by umoumo3 (2012-05-14 07:45) 

ねこじたん

初詣が しあわせなとこって
なんかご利益ありそうですね
あやかってみよう(笑
by ねこじたん (2012-05-14 08:03) 

Rae

私、結構、写真を撮ってたつもりなのに、家でPCに撮りこんでみたら意外と…(笑) "しゃべり中心”な感じになってたみたいです(爆)
家で、猫の様子の写真とか、「こんなに撮ってなかったっけ????」な感じですー(汗)

給湯器、お湯が出てよかったですねー。
あのオーナーさんとのやり取り・・・・・・・・・・ねぇ(^^;)
by Rae (2012-05-14 09:03) 

kontenten

Raeさんとデート・・・イイですね♪
いえいえ、私はmarimoさんともデートしてみたいです^^;Aアセアセ
 さて、素敵な初詣ができましたね(^^)
大切な方の病気平癒をお祈り申し上げます。
by kontenten (2012-05-14 10:55) 

カトリーヌ

哲学の道沿い...見たことがあるようなないような?(笑)
ネーミングが確かにステキですよねっ(^ー^*)♪
ぶっといお線香もステキです❤
英語の絵馬とはホントグローバルですねっ(ノ゚ω゚)ノ* さすが京都!
marimoさんの大切な方のご病気が治癒されますように★
で、もちろんMAP3兄弟ともお会いになったのですよねww
いいないいなっ(*ノωノ)キャー♡♡♡
by カトリーヌ (2012-05-14 11:09) 

えーちゃんaaa

座布団サイズのホカペいい(=^・^=) ニャー
私のは一畳のやつだけど半分しか使わない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-14 11:20) 

そらママ

お願い事すべて叶うと良いですね^^
ご利益ありそうね「しあわせ地蔵尊」(^^)
タルちゃん、Naoさん落ち着いたのなら
安心ですね♪
by そらママ (2012-05-14 12:00) 

まめ

太いお線香、時間がかかる分お願い事が叶いやすい
 と、思ってます。
早く3兄弟の様子見たいわ~
そして、Naoさんとタルちゃん、早くおうちに慣れてね♪
by まめ (2012-05-14 12:33) 

nana_hyr

Raeさんとのデート光景も楽しみにしてますね~^^

健康祈願きっと成就しますよ!
自分のためではなく、人のために願うのが本来のお参りですものね。
お線香は珍しいですね^^

お引っ越し作業も徐々に片付いて行けばなおよろし~♪
by nana_hyr (2012-05-14 15:16) 

バズ

遅くなりましたが、お引っ越しお疲れ様でした(^-^)
お嬢様たちも落ち着かれたようでひと安心ですね♪
この記事から先に見たので
てっきり京都に引っ越しされたのかと思いましたよ(笑)
何にしても心機一転、悪い空気は吹っ飛ばしましょう!
by バズ (2012-05-14 17:01) 

こいちゃん

marimoさんの大切な方・・・入院していらっしゃるのですか
はやく回復に向かうことを祈念します
お湯が出ないーやっぱりなんだかんだとありますよね~~
by こいちゃん (2012-05-14 17:41) 

デルフィー

新緑の京都も良いですね(*'ω'*)
ふたりとも慣れてきましたか~(^_^)
by デルフィー (2012-05-14 19:20) 

哲

哲学の道、何度か行ったけど、気が付きませんでした。
それにしても、縁起のいいネーミングですね。
by (2012-05-14 19:22) 

サンダーソニア

貴女の大事な方が健康を
一日も早く取り戻されますように。(-人-)

by サンダーソニア (2012-05-14 20:44) 

藤並 海

猫さんたち、落ち着ける場所が出来たのですね(^^
marimoさんの大切な方が早くよくなりますように☆
by 藤並 海 (2012-05-14 21:41) 

mk_papanero

こんばんは
京都かぁ・・・10年くらい行ってないですね。
しかも最後に行ったのはお仕事・・・(T_T)
by mk_papanero (2012-05-14 21:46) 

えのみ

哲学の道は外人さんにも人気らしいですね。
身体健全もそうですが、良縁祈願はもっと大事ですね~。
願いが叶いますように。
by えのみ (2012-05-14 22:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お引越お疲れ様でした。
そして京都旅行o(=^▽^=)o いいなぁ〜。
パワーがアップしそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都でしあわせチャージ哲学の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。