SSブログ

哲学の道 [猫の話]

おはようございます。

今日は雨の予報ですが・・・
この時間(朝6時半)まだ雨は降っていません。

来週金冠日食があるということで
いろいろ特番が組まれているようですね(^-^*)
綺麗に見れるかな?

さて...今日は哲学の道
0515-a.jpg




この日は5月にしてはエライ寒い日でした。
でも新緑の香りに包まれて
のんびりと散策できて楽しかったです。
0515-b.jpg


0515-c.jpg


0515-d.jpg

猫関係のお店が結構あるんですね。

0515-e.jpg


0515-f.jpg

風情のあるたたずまいのお家が多いです。
そんな中をソネブロのお友達のおもろすぎる記事の事を
語り合いながら・・・歩いた歩いた。

距離にしたらどれくらいなんでしょうね?
「のび工房」では、絵葉書選びながら
とぼけたニャンコたちが描かれた1枚1枚に
ウケましたね~(笑

そこで私は、絵葉書を1枚買って
お守りと一緒に送る事にしました。

予告編を忘れてアップしてました(^_^;)

0515-g.jpg


--------

引越し疲れが出たのか?
少々体調が下降気味です。
唇にぶつぶつが出来たので、
昨夜仕事帰りに受診しました。

まだ物件売買に関わる決済や、
不動産登記簿どうたらこうたらがあるので、
平日にお休みを取らなくてはなりません。
今週は正念場です。

-------

職場に不在の時に限って
何かが起きているので・・・そちらの方がストレスです(笑

その場にいたら1時間で終わることでも
新人さんが元ボスに連絡して、やり方を教えてもらって
代行してたり・・・(T_T)

私の立場がないよね。
とってもありがとうなんだけど・・・ちょっぴりガックシみたいな?
複雑なのでした。

元ボスではなくて、私に電話して聞いてくれたらいいのになぁ?
私と彼女とは元ボスに対する温度差は、
そりゃ~激しく違うと思うけれど・・・既に退職した部外者と
毎日メール&電話のやり取りがなされているって
通常の形なんだろうか?

これまでの元ボス時代の
職場内の連携に関する問題点が浮き彫りになり、
それらを改善していきましょうという、
ミーティングを持つ事が出来たのは進歩だと思いました。

ポジティブに ポジティブに考えていかないとね。


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 14

えーちゃんaaa

金冠日食の日は、天気はあんまり良くないみたい?
黒猫のバッグ?持ったら目立つ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-15 07:15) 

nana_hyr

おしゃべりしながら散策、楽しかったでしょうね^^
こういう気分転換はいいものですよね。

元ボス、やけに出番が長いですね…^^;
新しいボスの心境なども思うと、うーんどんなお仕事なのかしら…と思うこともw
でも、ミーティングを持つ機会があることはいいことですね。
継続していけるといいと思います。
by nana_hyr (2012-05-15 08:06) 

そらまめ

京都、やっぱりいいなぁ・・・
ギロロ大尉に言うと、
marimoさんとRaeさんとこ見に行くわ~。
と、早速ご訪問していました(笑)
そらまめも体調崩すと唇にブツブツが出来ます。
早くよくなりますように。
by そらまめ (2012-05-15 08:26) 

umoumo3

新緑の哲学の道、キレイですよね。
いい気分転換になったのでは?
私が歩いた時はキレイな三毛猫さんが
ずうっと一緒に歩いてくれました。
立ち止まればゴロスリ、
歩くときは1歩先をふり向きながら
案内してくれたんだと思います。
赤いビロードの首輪に金の鈴が
印象に残っています。
by umoumo3 (2012-05-15 08:31) 

marimo

★umoumo3 さま
それは・・・もしかしたら、哲学の道沿いにあるお店の
三毛猫のみーちゃんかもしれません。
Raeさんとその方はお知り合いで、私が行った日も
お店のおばさまにご飯をもらって食べていました。
後姿を写真に撮ったので、明日アップします。
by marimo (2012-05-15 09:14) 

kontenten

おもろすぎる記事・・・何だろう・・・気になる&気になる(爆)
 指示命令系、これは企業にとって一番難しい問題です。
この辺は、しっかり新人さんにアドバイスをせねばなりませんね。
折角のお休みなので気を遣ってみえるのかと思いますが・・・
 金環食・・・先月のうちから、NDフィルターを用意しています。
でも、曇りって予報ですので・・・いやはや・・・困った(><)
by kontenten (2012-05-15 09:30) 

そらママ

京都、風情がありますね♪
何処に行っても猫さんもの…目がいってしまいます^^
アッ!もしかしてPさん?^^
by そらママ (2012-05-15 09:37) 

藤並 海

新人さんと元ボスの現状はストレスでしょうね(・・;
僕のところでも隣の部署が似たような感じで
リーダーの相談相手が退職して数ヶ月経っている人という・・・
by 藤並 海 (2012-05-15 10:10) 

カトリーヌ

おもろすぎる記事...誰の記事だろう(笑)
お疲れが出ちゃいますよねw 唇にブツブツってヘルペス?
とにかく体と心を休めてくださいませ❤
いい加減辞めた人間にコンタクトとるのはやめたほうがいいのでは
と思いますけどね〜〜
元ボスのやり方を見直す方向に進んでいるのはいいことですね!
悪いところはどんどん変えて風通しのいい職場にしていって
くださいね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2012-05-15 12:01) 

まめ

寒かったですよね。
でもそれも忘れるくらい楽しそうな散策だったのでは?
普通(新人だからそこらへんわからんのでしょうが)退職者に対して
いくら仕事でわからんことでも聞かないものです。
最近の子は(とおばちゃん的に言う)そういうところ教えてもらって
ないからダメなんですよね。
by まめ (2012-05-15 12:17) 

くにちゃん

元ボスに連絡するのは、ちょっとおかしいですね。
by くにちゃん (2012-05-15 15:28) 

こいちゃん

なんで、まだ元ボスの話が出てくるんだ?marimoさん不在になんで元ボスに電話する??その悪循環を直すために元ボスやめてもらったわけでしょ。新ボスに聞かなきゃ悪いんじゃないですか?それでわからなかったらmarimoさんに「休暇中に申し訳ありませんが」と電話してくるべきです。なんなのーこの頃の子は!!
わかんねーなー!!

おお~Pさんがご挨拶。うふふとうとう明日はRaeさんち❤
by こいちゃん (2012-05-15 19:27) 

デルフィー

哲学の道、新緑が綺麗で気持ち良さそうですね(*'ω'*)
元ボスに連絡するのは、やはりおかしいですよね(-_-;)
by デルフィー (2012-05-15 19:40) 

えのみ

京都って街中でも静かな場所でもほっこりしますよね。
新緑のトンネルみたいですね。
marimoさんがお休みだから気を遣っているのかもしれませんが
新人さんは間違っている!( ;´Д`)
by えのみ (2012-05-16 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。