SSブログ

ネパール料理 [美味しい体験]

おはようございます。

今週の週間予報は全部晴れでした。

太陽との闘いになりそうですね。

0730-a.jpg


昨日も暑かったです。
日中は外に出る勇気がありませんでした。

一日中涼しいお部屋でゴロゴロしながら
五輪の様子を見ていました。

0730-b.jpg


暑い時は・・・
何だかスパイシーなものが
食べたくなりませんか?

近所にできた「ネパール料理」のお店に
行ってきましたよ♪

ナマステガネーシャマハル.jpg


ものすごく大きなナンでした!
プレートからはみ出しています(笑
ビールの中瓶と比較していただけると・・・
その大きさが少し伝わるかしら。

いくつかコースメニューと
もちろん単品でいろんなカレーを選べます。
このセットは、1250円(^-^*)

ネパールって・・・
はじめはピンと来ませんでしたが、
インド料理なのですね。

カレーの辛さは5段階くらいあって選べるのですが、
日本人向けにアレンジされているのか?
結構甘口でした。
なので、次回は激辛に挑戦してみようかと・・・。

------

7月も明日で終わりますね。。
四半期決算で忙しくてあまり記憶に残ってないです。

では今週もがんばりましょう♪


nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 20

そらまめ

おはようございます。
こちらもこのところ、こちらなりに(こちらにしては暑め)
暑いです(苦笑)
うちの近くにもネパール人がやってるカレーやさんが
あるんですがなかなか美味です♪
by そらまめ (2012-07-30 08:27) 

こいちゃん

8月はお盆休みもあり、決算も終わってゆっくりできそうですか?
暑いけれどお盆を過ぎれば少しは楽になるかと・・・期待大。
辛いのが苦手な長男のおかげでうちはいまだに甘口カレーなんですよ・・・(笑)
by こいちゃん (2012-07-30 08:40) 

kontenten

その瓶は、kontentenの天敵だニャ(w)
by エル
 ホント、ネパール料理・・・インド料理に似ていそうですね。
そうそう、そらまめさんのコメントで思い出しました・・・(^^)
今は、オーディオの買取屋さんになったお店・・・以前は、
店舗の一部をパキスタン人に貸して、インド料理のお店を・・・
ここのカレー&ナンが美味しかったのですが・・・残念
1年経たずに辞めてしまいました・・・(><)
by kontenten (2012-07-30 09:30) 

りみこ

美味しいもの食べて、暑さを乗り切りたいですねぇ~
8月はもう目の前!
色々頑張りましょう♪
by りみこ (2012-07-30 10:42) 

まめ

おいしそう~
本場の人が作ったナン、めちゃうまですよね!
カレー無しでそのままいただけます♪
by まめ (2012-07-30 12:27) 

ちいまめ

ナンが大きくて美味しそう♪♪
ネパール料理の方が実はなんか好きです♪
カレーは初めての店でも激辛チョイスします(笑)
結構辛くないんですよね…。
by ちいまめ (2012-07-30 13:32) 

サンダーソニア

このナンは完食?大きくてうれしくなっちゃうかも^m^
by サンダーソニア (2012-07-30 14:14) 

青竹

暑い季節はぴりっとしたスパイスの味が
美味しく感じられます。
by 青竹 (2012-07-30 14:49) 

デルフィー

スパイシーなの良いですね~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
本場のナン、食べたい~
by デルフィー (2012-07-30 17:51) 

umoumo3

あついときは すぱいしー(^^ゞ
のうみそとけてるので ひらがなです。
by umoumo3 (2012-07-30 21:42) 

藤並 海

忘れてる事ってあんまり重要じゃないはず
気にしないでいるのが一番ですね!
by 藤並 海 (2012-07-30 22:29) 

hypo

太陽との闘いか~、「ハチのむさしは死んだのさ」思い出しちゃいました!もしかして知らない?歳ばれちゃいますね!
by hypo (2012-07-31 05:27) 

OMOOMO

元気がでそうな、ネパール料理ですね。
ハチの武蔵。。。懐かしい、
by OMOOMO (2012-07-31 06:51) 

hi−ragi

7月終わりますね…今朝は少し涼しい感じでした。
by hi−ragi (2012-07-31 11:56) 

花火師

夏には辛いカレーがいいな
by 花火師 (2012-07-31 12:15) 

サンダーソニア

体調はいかが?
by サンダーソニア (2012-07-31 16:57) 

mk_papanero

なにげにcoco一の夏限定冷たいカレーが美味しかったっす。
by mk_papanero (2012-07-31 21:03) 

えのみ

1枚目の2にゃんがとっても可愛く写ってる♪
激辛カレーを食べたら汗が吹き出てきそうですね。
でもあえてチャレンジャーになってください。
marimoさんは夏休みは取られるのですか?
8月も暑いけどがんばりましょう!ヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-08-01 01:07) 

くにちゃん

体調が悪いのかな?ちょっと心配です。
by くにちゃん (2012-08-01 17:43) 

カトリーヌ

もう7月も終わり...早いですよね(´ω`)トホー
暑い時は確かに体が辛いものを欲しますね!
カレー!!食べたーーいっ”(*>ω<)o"クーーッ
インドカレー大好き ̄m ̄ ふふ
心も体もバテないように栄養補給しないと、ですね♪
by カトリーヌ (2012-08-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。