SSブログ

ホノルルレポート vol1 [HAWAIIだぜぃ]

おはようございます。

昨日3泊5日のハワイの旅から帰国しました。

ハワイ出発時間は5日の午後でしたが
日本に着いたら6日の夜でしたよ。
しかも何かのトラブルで出発が1時間遅れました。

当然関空到着も1時間遅れで
帰宅したら22時を回っていました。

1106-b.jpg
日本を出発したのは11/2(金)の夜
午前中は仕事して、
午後から半休を取り、
三宮からリムジンに乗って関空へ・・・

関空スタバでブログチェック.jpg関空でチェックイン.jpg

旅客機.jpg

出発する日はものすごく寒かったです。

ハワイアン航空の機内
ハワイアン航空機内.jpg

ハワイアン航空は初めて搭乗しましたが
お食事や軽食がたっぷり出てきます。

機内食 メイン.jpg


ハワイのビール プリモ
ハワイノビール-プリモ.jpg

ジュースやお酒は有料の航空会社が増える中
サービス満点ですね(^-^*)

機内食 モーニング.jpg

ホノルル空港に着く前にまたまた軽食が出ました。

ホノルル着陸前の窓から.jpg


ホノルル空港到着♪
ホノルル空港.jpg

ほんのりココナッツの香りというか・・・
心地よい甘い香りがする空港です。

日本を出る時は寒かったのに
飛行機を降りたら常夏ですからね・・・
服の調節にやや苦戦しました(笑

空港からは乗り合いバスでホテルまで移動です。
ベンツのワゴンです♪
ベンツのワゴン.jpg


ホテルに到着♪ ロビー
ビーチコマーノロビー.jpg


広い客室 小さいけれどラナイもあります。
ホリデイイン・ビーチコマーの客室.jpg


ホテルのプール
ホテルのプール.jpg

一度も利用しなかったですけど・・・(;^_^A

ワイキキのメインストリートカラカウア通り
カラカウア通り.jpg


ツアーを使わない旅行でしたので、
いつも遊びに来てくださる「sakamu」さんに
ワイキキ周辺で、どのホテルが便利かリサーチしていました(^-^*)

その結果、ホリデイ・イン・ビーチコマーという
どこへ行くにもとても便利な立地のホテルに決めました。

晩秋の日本から常夏のハワイですから・・・
到着初日は、テンション高かったです(笑

10時過ぎにはチェックインできたので、
荷物を置いて、早速ホテルのすぐ隣の
「インターナショナルマーケットプレイス」へ

明日はそこでのランチ、お散歩、
ビーチの夕日の模様を。

恐ろしいほど写真を撮りましたので・・・
まだまだ続きます。


nice!(47)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 24

まめ

お帰りなさいませ。
早々に猫チャージしましたか。お二人さんのお出迎えはどうでした?
ハワイかぁ・・・いった事無いからなぁ。何年後に行くかわからん
ですが(国内優先w)参考にさせてもらおうっと♪
by まめ (2012-11-07 06:52) 

ぽちの輔

お帰りなさい。
ご無事でなにより。
by ぽちの輔 (2012-11-07 07:51) 

toro

行きからハワイアンな気分になれるエアーですね。いいなぁ。
by toro (2012-11-07 07:56) 

(。・_・。)2k

スゲ~楽しそう(^^)

by (。・_・。)2k (2012-11-07 08:46) 

サンダーソニア

ロビー写真のモザを どけた~~~~い(うごかしたい)♪
by サンダーソニア (2012-11-07 09:11) 

ぴーすけ君

おかえりなさぁ~~い( ´ ▽ ` )ノ
by ぴーすけ君 (2012-11-07 13:05) 

ねこじたん

ワイハ 行きたいなぁ~
by ねこじたん (2012-11-07 13:35) 

Aちゃん

お帰りなさいませ、ご主人様?メイドか(^^;
ココナッツの香りがする空港?いいね。
ちなみに韓国の空港はキムチの匂いがするらしい(^_^;
by Aちゃん (2012-11-07 14:29) 

こいちゃん

おかえりなさいませ~気温の差から風邪ひきませんように。
ツアーで行くと安心できるようですが、自由はない。
高くても個人の方がいいのかな。情報収集はしっかりやっていらしたようでさすが旅慣れてますね❤
by こいちゃん (2012-11-07 15:17) 

みぃにゃん

お帰りなさい~。日本は寒いでしょ~。
時差ボケもあるのでゆっくり休んでくださいね
by みぃにゃん (2012-11-07 15:33) 

mamii

お帰りなさい!!
ハワイに行きたいなあ。

by mamii (2012-11-07 15:53) 

kontenten

お帰りなさい&お疲れ様でした。
いやいや、憧れのハワイ・・・イイですね♪
写真・・・撮り過ぎなくらいでも、見直すと少なめに思えるので
すご~く撮ったくらいで丁度良いかも知れません(^^)
by kontenten (2012-11-07 16:34) 

青の風画

良い休日をすごされましたね。
ハワイの景色を楽しみにしています。
by 青の風画 (2012-11-07 16:55) 

あこ♪

おかえりなさ~い♪
by あこ♪ (2012-11-07 17:34) 

デルフィー

お帰りなさ~い(*'ω'*)
ハワイ、テンション上がりますねw
by デルフィー (2012-11-07 19:25) 

青竹

これから季節が進むのに従って色を失っていく日本と
違って鮮やかな色が溢れています。
by 青竹 (2012-11-07 19:26) 

ちびそら

こんな時期にハワイ行ったら、冬迫る日本にゃ帰りたくないニャ~・・^^;
by ちびそら (2012-11-07 21:02) 

藤並 海

お帰りなさいませ~
おそろしいほど大量の写真、
公開されるのを楽しみにまってま~す
by 藤並 海 (2012-11-07 21:57) 

はりねずみ☆彡

おかえりなさーーい(^-^)/
by はりねずみ☆彡 (2012-11-07 22:24) 

そらママ

おかえりなさ~い♪
何十年前に行ったので、変わっているのかなぁ~
お写真楽しみです(^^)
もちろん、タルちゃん、Naoさんのお写真も^^☆
by そらママ (2012-11-07 23:58) 

にゃんこ先生

お帰りなさいませ(^_^)/
続きのお話やお写真、楽しみにしてます♪
by にゃんこ先生 (2012-11-08 00:13) 

えのみ

おかえりなさ~い!
常夏ハワイは良いですねヽ(^。^)ノ
日本は寒いので風邪引かないように
気をつけてくださいね。
by えのみ (2012-11-08 01:11) 

hypo

お帰り~、楽しかったみたいですね!
ハワイの写真楽しみです、たくさん見せてくださいね。
by hypo (2012-11-08 06:01) 

カトリーヌ

出遅れちゃいました^^お帰りなさいませ~♪
機内食はやはりロコモコ風なのですねっ(笑)
朝食にバナナ1本どーんっていうのがいかにも外国のエアラインっぽい^^
ホテルの内装もハワイアンっぽくっていいですね〜(゚∇^*) ♪
気温差で体調崩さないようになさってくださいね^^
by カトリーヌ (2012-11-08 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。