SSブログ

KCCファーマーズマーケット [HAWAIIだぜぃ]

おはようございます。

予報では今日は雨でしたが・・・
今の所まだ降っていません。

夜から雨が降るのかな?

日曜日ですけど・・・
出勤でございます。

今日は「KCCファーマーズ・マーケット」の様子を
ご紹介します。

kcc-01.jpg


毎週土曜日の朝8時から11時までという
限定でオープンするファーマーズマーケットだそうです。

ダイヤモンドヘッドからワイキキへ帰るルートにあるので、
ツアーの観光ルートになっている感じです。

このマーケットで一番賑わっていたと思われる
ジンジャーエールのお店。。暑かったですからね~
kcc-02.jpg


パイナップルのフレッシュジュース$5って・・・500mlくらいあるの?
kcc-03.jpg


誰かひとりが並ぶと、わらわらと人が集まりだします。
kcc-04.jpg


kcc-05.jpg


kcc-06.jpg


kcc-07.jpg


思わず二度見した看板! あわび~
kcc-08.jpg


100%kona珈琲 飲みたかったのですが・・・
とっても暑かったのでチャンスを逃しました(笑
kcc-09.jpg


南国のフルーツの代表ですね(^-^*)
kcc-10.jpg


kcc-11.jpg


kcc-12.jpg


kcc-13.jpg


実物がメニューなんですね(^-^*)
kcc-14.jpg


kcc-15.jpg


kcc-16.jpg


kcc-17.jpg


牛柄が可愛かったので・・・バターかな?
kcc-18.jpg


kcc-20.jpg


kcc-19.jpg


ひと回りして・・・
この日のランチはこちら。
私は左のクラムチャウダーのSサイズ
ツレは、ポークを炒めた?プレートのSサイズ。
kcc-lunch.jpg


ランチプレートは、だいたい$10くらいします。
ものすごいボリュームなので、レギュラーサイズは
ちょっと無理かな~という感じでした。

飲み物はジュース類は$4~$5
珈琲も$3~$5しますから安いというイメージではないです。
スタバで飲んでも同じくらいでしょうか。

農産物が中心ですが、お花やコスメ、雑貨などもあり
ご飯の屋台もたくさんあるので
いろんな香りが漂っています。

日本の朝市のような?
そのハワイヴァージョンというところですね。

ランチを食べ終わる頃
ちょうどマーケットも終了の時間になります。
また、トロリーに乗ってワイキキへ

明日は夜の街を散策編です。


nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 15

まめ

本日自治会の餅つき大会ですが、、、あるのかな?
ハワイの朝市ですか。お高めなのはあれですが、色々見れて
おもしろそうですね!
by まめ (2012-11-11 08:04) 

てんてん

ハワイの写真見てると暖かくなってきました♪
by てんてん (2012-11-11 08:09) 

こいちゃん

先週遊んだので今週は日曜出勤ですか、お疲れ様です
うちの長男もきょうは半日出勤で出て行きました。

観ながらコレ、日本の朝市だなと思いました。やっぱり❤
いろいろあって見るだけで楽しいですね
南国の物がどどーんと。量が半端ないですね~
by こいちゃん (2012-11-11 09:07) 

ぽちの輔

どれも結構なお値段しますね。
やはり観光地価格なんでしょうか?
by ぽちの輔 (2012-11-11 11:40) 

青の風画

やっぱりすごい熱気ですね。
元気になります。
by 青の風画 (2012-11-11 12:30) 

サンダーソニア

ハワイにアイスコーヒーの観念はないのですか?
コナは 美味しいですよね。
by サンダーソニア (2012-11-11 14:35) 

そらママ

コナ特産あわび…あわびって…
いわゆる…あのあわびですか?
日本語で書いてあるからそうなのでしょうね~^^;

by そらママ (2012-11-11 15:06) 

Aちゃん

実物がメニューって、分かりやすくていいかも?
by Aちゃん (2012-11-11 16:38) 

kontenten

やっぱり、穫れ立てフレッシュジュースは美味しいでしょうね♪
新婚旅行で行ったカリフォルニアのファーマーズマーケットで
飲んだ搾り立てオレンジジュースは、生涯一番でした(^^)
 先程、贈り物・・・到着致しましたm(_ _)m
ありがとうございます・・・後程、メールさせて頂きます。
by kontenten (2012-11-11 16:57) 

りる

あわびが平仮名(笑)
やはり日本人によく売れるのでしょうか(^‐^;
ランチのボリュームがすごいですね。
by りる (2012-11-11 17:06) 

デルフィー

色々あって面白そうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-11-11 17:47) 

えのみ

やはり通常の大きさでは食べきれませんよね。
パインジュースなどフレッシュで美味しそう。
帰って来たら太っていませんでしたか?(^_^;)
by えのみ (2012-11-11 22:41) 

藤並 海

パイナップルのフレッシュジュース
そういうところなら新鮮で美味しいでしょうね~
量が気になるところですが(^^
by 藤並 海 (2012-11-12 00:14) 

hypo

暖かそうなうえに楽しそう~。
by hypo (2012-11-12 05:49) 

カトリーヌ

パイナップル100%ジュース飲みたいですーーーw
朝市とか大好きなので、こういうところへ行ったらテンション上がります。
とにかく外国は何でも量が多くて、私もいつも食べきれずに残して
しまいます(●´ω`●)ゞもったいないのですけどね^^
あわびが思いっきり日本語でちょっと笑ってしまいました。
やはり日本語はかなり通じるのでしょうか?
by カトリーヌ (2012-11-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイヤモンドヘッドワイキキの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。