SSブログ

帰国の前に・・・ドライブ編(^-^*) [HAWAIIだぜぃ]

おはようございます。

今日はお休みを取る予定だったのに・・・
本部からいつもの方々が来るというので

迷った挙句
出勤する事にしたのでした。
シフト的には、ずっと以前に決まっていたお休み。

なのに、いつも本部のエライさんは
直前になって予定をねじ込んでくるから
毎度の事ながら大変迷惑だよ。

ほんの2時間ほど書類に目を通しに来るだけなんだけどね。

あ"~~~
1114-a.jpg


今日は「帰国編」の予定でしたが・・・
まだまだ秘蔵写真が山ほどあるので
予定を変更しました。

そもそもの今回の旅の目的のひとつに
ホノルル在住の友達に会うのだ!
というのがありまして・・・

直前まで日程がきわめてタイトだったので
念願が叶うかどうか?という所でしたが
めでたく実現いたしました(笑

私的には「この木何の木気になる木♪」でおなじみの
あのデッカイ木を見てみたいとリクエストしていたのですが
それはまたの機会ということで(^-^*)

向った先は・・・
ダイヤモンドヘッドよりもさらに西の端目指して。

オアフ島の地図だ~
map_oahu.gif
何だか小さくてよく文字が見えませぬが
オレンジの四角で囲まれた部分がワイキキ地区。

私が向ったのはこの地図でいうと右下の端です。
ココヘッドを通り越してオアフ島の西端まで行ってきました。

助手席ビューをどうぞ。\(^-^*)
ドライブ01.jpg


ドライブ02.jpg


ドライブ03.jpg


ドライブ04.jpg


ドライブ05.jpg


ドライブ06.jpg


ドライブ07.jpg


ドライブ08.jpg


ドライブ09.jpg


走りながらですから・・・
ぶれぶれ&ピンボケはご愛嬌ということで(笑

ワイキキは日本でいう所の湘南だとしたら
ドライブしたエリアは・・・
袖ヶ浦~千倉って感じでしょうか(;^_^A

ありのままの自然の断崖&ビーチ
水の透明度が高く、ずば抜けて美しいそうです。
海底はリーフなのでいくつかサーフポイントもあるようでした。

--------

そして旅先での連絡手段として
携帯電話のレンタルなどもありますが、
「無料」と書かれているのは、レンタル代のみで
通話料はクレジット決済です。

アメリカは電話をかけた側も受けた側も
課金されてしまうシステムなので
気を使いますね。

日本ではスマホのアプリ「LINE」が主流ですが
アメリカでは「Viber」というのがメインで
機能はLINEと同じです。

私も現地で登録しました。
viber.png


skypeやこのようなアプリを持っていると
大変便利です♪


明日は「食べたど~編」をお送りします(;^_^A



nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 11

こいちゃん

お休み返上お疲れ様です。そういやうちの息子も日曜出勤の代休が無く年末に向けて忙しくて、休みどころかお昼ご飯にも帰ってこれない日々ですよ・・・
ドライブ、一緒に行かれたお友達の運転ですか?
海外だと色々と違うので、携帯一つでも気を使いますね
でも。。私にはなんのことだか~で(笑)
by こいちゃん (2012-11-14 07:47) 

そらまめ

ドライブ、すごい~。日本と反対通行ってのが
ドキドキ。逆走しちゃいそうで
そらまめにはムリっぽいです。
でもキモチいいだろうな~♪
by そらまめ (2012-11-14 08:05) 

青竹

写真を拝見していると、ハワイは火山島なんだなって感じます。
by 青竹 (2012-11-14 09:21) 

kontenten

助手席が右側?って思いましたが・・・
そらまめさんと同じ・・・アメリカは右側通行で驚いています(w)
 さて、携帯電話・・・私のはBlackBerryですが・・・
海外でもSIMの入替で使えるように買った時にお願いして
SIMFreeに変更してもらいました(^^)
そのくせ、全然海外旅行の予定・・・まったく、ありません(><)
by kontenten (2012-11-14 09:25) 

そらママ

お友達とお会いできて良かったですね♪
遠いから、なかなか会えないですものね~^^
お休みだと思ってたのに、お仕事なんて><
お疲れ様です!
by そらママ (2012-11-14 11:18) 

toro

写真を見て自分が行った時を思い出します。海の色や波とか風の感じから空気、日射し。その場にいる気になります。 たくさんの写真ありがとうございます。
携帯は海外でもいつものが使えて便利になりましなが日本と同じように使っていると料金が物凄い
by toro (2012-11-14 11:42) 

まめ

目的がひとつ達成できてなにより!
予定休返上とは・・・えらすぎです!まめなら、休みます<きっぱり
上の方々はねぇ、下々のことを何も考えてくれませんからねぇ。
職場でも政治でも、同じことですね、、、
by まめ (2012-11-14 12:21) 

デルフィー

車線が逆なのが、海外だなぁ~っと実感しますねw
by デルフィー (2012-11-14 19:11) 

momiji

急遽の出勤お疲れ様でした(^^;)
by momiji (2012-11-14 22:53) 

hypo

予定外の出勤はガッカリですね。
右側通行以外は、まさに外房の風景…。
by hypo (2012-11-15 05:57) 

カトリーヌ

えーーーw いきなりのお休み返上はイヤだっ(@ε@)ブゥ
marimoさん偉いですよ!!私だったら休んじゃうな^^
お友達さんがワイキキにいらっしゃったのですねw
現地の方に会いに行くのっていいなぁと思います(^ー^*)♪
日本の混み混みな道路と違ってスイスイ走れて気持ちよさそう❤
って私は運転できないのでいつも助手席側ですけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-11-15 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。