SSブログ

あたたかいのが・・・いいね [猫の話]

おはようございます。

雨の土曜日・・・音を立てて降ってます。

せっかくの休日に雨。
今日はお部屋でゆっくりしなさいって
言われているようでもあり・・・

だがしかし!
洗濯物がなかなか乾かないから困ります(笑

雨の日も・・・
風の日も・・・
変わらないのは君達だけね。
1117-aa.jpg
雨のせいか比較的暖かい朝ですね。

ある本に面白い事が出ていました。

----

「たたかい」に「あ」をつけると「あたたかい」
温かくなると戦いの心もゆるくほどけてくるものです。

身体のこわばりをほぐすためには
身体を温めること。

身体が温かくなると心も自然にゆるみます。
温かい部屋
温かい服
温かい食べ物

自分自身を温かくする事からはじめましょう。

自分に冷たかったり、厳しかったりしていると
他人にあたたかく接する事は決して出来ないのです。

-----

日ごとに寒くなっていきますね。
帰り道、スーパーによると
毎晩鍋の食材を物色している自分に気づきます(笑

昨夜はタラの切り身
一昨日は鶏のミンチ(笑

もこもこスリッパにもこもこ靴下。
見た目が温かいものも結構重要ですね(^-^*)

そして・・・

1117-b.jpg

見た目が気持ち良さそうなのも
リラクゼーション効果バツグンです♪

1117-c.jpg

冬季限定の仲良しショット(;^_^A

あはは~

-----

Hawaiiオマケ写真
昨日の記事で・・・
すーさんよりリムジンのリクエストがありましたので・・・
ツレの彼女が撮った写真を調達しました(笑

docomoエクスペリアの画像です。

リムジン02.jpg


ホテルのエスカレーターが映りこんでます(笑
リムジン03.jpg

移動中このお酒飲んでも良かったのかしら?
(;^_^A


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 18

Aちゃん

ニャンコたちが一番あったかそうだね(^^;
by Aちゃん (2012-11-17 09:20) 

そらママ

寒い日も…寒い出来事があった日も…
にゃんこさんが、暖かくしてくれますね♪
タルちゃん、Naoさん冬季限定なんですか~
仲良しは^^;
出来るだけ、長くみたいです~(^^)
by そらママ (2012-11-17 09:30) 

OMOOMO

ツレ・・・って彼女だったのですか?
こないだまでの暑さは何だったのだろうっていうくらい
寒いですよね、ニャンコは温かですね。
by OMOOMO (2012-11-17 10:54) 

kontenten

お酒は酔い止めらしいです^^;Aアセアセ
車に酔う前にお酒に酔ってしまえって理屈
まっ、どちらにせよ呑兵衛理論ですね(^^)
by kontenten (2012-11-17 11:13) 

のらん

おふたり、フェイクとは思えない仲良しぶりですよ(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~
でも、ハワイであたたかくなって、ヨカッタですね・・・
私も、自分に甘く、人にも甘く、猫にも甘く生きていこう☆
by のらん (2012-11-17 11:37) 

こいちゃん

徳島はしとしと雨です。でも風が強くなってきたので大降りになりそうです。今まで2度寝してました。
神戸のお好みやきのり巻きってほんと一部の裏メニューみたいですねー私も神戸の親戚や友人に聞きましたが、皆に「そんなもんない」って言われましたwでもつまみながら食べられるのでビールのお供に?いや。。鍋用食材を物色してるんだったね
by こいちゃん (2012-11-17 11:52) 

ぴーすけ君

今日は雨ですね~洗濯物朝干したけど、乾かないだろうなぁ^^;
by ぴーすけ君 (2012-11-17 13:14) 

nana_hyr

冬場の雨はほんと洗濯物の敵ですね^^;
でも室内干しして加湿変わりにしてますw
我が家の大黒柱、本日は夜勤・・・出る頃には止んでるといいなぁ^^;
いつも行くスーパーでは「鍋にしよう♪」という歌がエンドレスですwww
お野菜たくさん取れるし、調理楽だし、冬場の鉄板メニューです!
by nana_hyr (2012-11-17 17:27) 

デルフィー

ふふっ(●´艸`)仲良しなふたり~温かそう♪
by デルフィー (2012-11-17 18:42) 

くにちゃん

記事1234おめでとうございます^^冬季限定ショットかわいいですね^0^
by くにちゃん (2012-11-17 18:50) 

まめ

タルちゃんのラッコ寝は・・・・・・・癒されますねぇ
見ているだけであったか♪
by まめ (2012-11-17 19:49) 

すーさん

おおおおー☆!!。
リクエストに応えて戴けたのですね☆!!!。
リムジンの中は広いんですねぇやっぱり!(^^)!。
お酒がいっぱい…いかにも美味しそうですね(飲めないけど^^;)!。
そして、なんと言っても…!!!イルミネーション!!!。
これには弱いんですよ^^;。
現実的な彼女から「アホみたい」と思われながら
マイカーに壊れるまでこういうブルーのイルミを付けてたんですよ。
(↑規模はリムジンの1/1000くらいでショボかったけど^^;)
目の保養になりました☆ありがとうございますmarimoさん☆!。
by すーさん (2012-11-17 20:15) 

藤並 海

暖かいと表情も緩むし
言葉も柔らかくなりますね
僕も自分を暖めて優しくなりたいな
by 藤並 海 (2012-11-18 00:26) 

青の風画

猫ちゃんを見ていると
温かくなってきますね。
by 青の風画 (2012-11-18 01:54) 

えのみ

にゃんこ良いよね~
羨ましいなぁ~
タルちゃん&Naoちゃん団子も素敵♪

>自分に冷たかったり、厳しかったりしていると
他人にあたたかく接する事は決して出来ないのです

今の私がコレ↑です。(;´Д`)
by えのみ (2012-11-18 03:10) 

hypo

これから、鍋が大活躍の季節ですね。
寒さにめっぽう強い僕、部屋ではまだ短パンです。
by hypo (2012-11-18 06:06) 

カトリーヌ

土曜日は一日しっかり雨で寒かったですよねw
タルちゃんのらっこ寝で心がほっこりしましたよ(゚∇^*) ♪
自分に冷たかったり厳しかったり...これは絶対ないな(爆)
ゆるゆるですから~(≧∀≦)あはは
フェイクとは思えない仲良しぶりですよっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2012-11-19 11:44) 

マキ

1枚目のタルちゃん・・・・ゴマフアザラシ激似・・・。
うふふ。
by マキ (2012-11-20 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国の日忘年会シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。