SSブログ

大阪スタンダード? [美味しい体験]

おはようございます。

思ったよりも温かい土曜日の朝です。

昨夜は、忘年会の帰り雨が降り出しました。

ダーツゲームで3等に輝いた私は
景品のスチーム加湿器をゲットしちゃいました(笑

ボスからは
特別賞として宝くじ10枚セットが3名に!
いつもの仲良しの彼女も私と同じ3等に輝き
家飲みメンバーのもう一人も宝くじゲット♪

これって・・・
運がめぐってきてるかしら?(^-^*)
今のうちに3人で宝くじを共同購入します?
なんて話で盛り上がってしまいました。

もしも・・・合計6億円当たったら3人で2億ずつですよ~♪
会社辞めちゃうよね(笑

さて今日は猫Cafeをあとにして・・・
環状線天満駅まで
まめさんのひと言をきっかけに。

ミラー張りの細い通路を抜けると
ここはどこなの?

スーパー玉出の内部.jpg

大阪の方ならご存知「スーパー玉出」でございます。

スーパー玉出の内部02.jpg

このライトの数々♪
そのネーミングも去ることながら・・・
明るい店内でごさいます。

そして・・・
破格の赤まむしドリンク.jpg

超破格値のドリンクたち♪
このあと合流するお友達のために
1本ゲットしちゃいましたよ(^-^*)

天神橋筋商店街をウロウロと散策し
天満駅に到着した所でまめさんとはお別れ
私とRaeさん&カトリーヌさんの3人で大阪へ。

吸い寄せられるように向った先は・・・(笑
ロクシタンですことよ~.jpg

寒さと乾燥でガサガサになった手に
試供品のハンドクリームを塗る塗る!(笑

さらにロクシタンですわ~.jpg

保湿とか保湿とか(笑
真剣でございます。
そりゃ~もう隅々まで試供品を試しましたよ~(^-^*)

忘年会の予約時間までは
まだ2時間ほどあったので・・・
お茶でもしましょうかということになり移動。
大阪駅のイルミ.jpg

薄暗いのでブレブレの大阪駅構内。
ミニミニルミナリエチックな天井のイルミ

カトリーヌさんの案内で
阪急三番街北館B2Fにある
「Delice du palais」 (デリス ドゥ パレ)へ
フランス語で「お口の楽しみ」という意味だそうです♪

私は木苺のタルトを♪
木苺のタルト.jpg


カトリーヌさんはチョコバナナタルト♪
チョコバナナタルト.jpg


Raeさんはフルーツのタルト♪
フルーツのタルト.jpg


タルト生地が私好みの適度なサクサク感で
とても美味しかったです。

ガールズトーク炸裂のひととき。
美味しいタルトとミルクティー♪

こんな時間は必要ですよね(^-^*)

明日は忘年会の様子を。

------

ふたご座流星群というのが来ているそうですが・・・
皆様ご覧になりましたか?

ここ数日近畿地方は雲が厚く
雨も降ったりしているので見えるのかしら?

星に願いを~~


nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 15

こいちゃん

「スーパー玉出」!!
徳島で居ても関西の番組で目にする超有名な格安店(笑)
ロクシタンで試供品塗り塗り品定めをするおねいさま(-。-;)
美味しそうなタルト~~~~
見てるだけで楽しいです❤
宝くじ当たるといいですねー!!
by こいちゃん (2012-12-15 09:24) 

そらママ

宝クジ買いました^^
6億当たったら…高額すぎて
想像もつきません(^^)
楽しい時間をお過ごしですね~♪
by そらママ (2012-12-15 09:30) 

まろん

今日は、大阪の第4ビル売り場まで年末ジャンボを買いにいって来ます!
by まろん (2012-12-15 09:47) 

よいこ

くじ当たるといいですね~
ドリームジャンボのキムタクのCMを見ながら、こんなに火の粉飛んだらやけどするから、これ合成かなぁ?・・・と変なところが気になります
by よいこ (2012-12-15 09:50) 

カトリーヌ

私ももちろん買いましたとも!当たったら辞めますよね(笑)
玉出ですが、大阪スタンダードではないことを改めて
申し上げておきますね!違いますからっ(笑)
私も入ったの初めてでした。狭すぎて買いにくいかも^^
ロクシタンにはお世話になりましたねww ( *´艸`)
Delice du palais は私の一押しタルト屋さんです♪
あのサクサク生地がいいですよね~(*´∀`*)
by カトリーヌ (2012-12-15 11:41) 

Aちゃん

人からもらった宝くじで当てようなんて、世の中そんなに甘くない?(^^;
ケーキは甘いけどw
by Aちゃん (2012-12-15 11:56) 

サンダーソニア

忘年会の前にケーキ@@
みなさん底なしの胃ですか?(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2012-12-15 12:01) 

のらん

特大(!)猫さまたちと浮気のあとは、忘年会にとつにゅー?!
しかも、その前にケーキで祝宴してらっしゃったり(^_-)
宝くじ、当てたいですねぇ。
わが家は、宝くじ当てることが前提の人生設計なのですが・・・
いつ当たるのやら(-_-;)
by のらん (2012-12-15 12:50) 

まめ

を~ 億単位のお金が当たると人生変わると言いますよね。
よい方向ならあれですが、、、
中途半端ですが、億ではなく数百万レベルが適度かもw
あの時間帯にこれだけ食べてたんですね。
Raeさん、足りたかしらw
by まめ (2012-12-15 13:06) 

デルフィー

どのケーキも美味しそう~♪
宝くじ、BIGな夢当てたいですね~・・・まず買わないとですがw
by デルフィー (2012-12-15 18:59) 

チャコ&ミニ

忘年会シーズンですね。12月は毎週です。
寒くなり眠っていたロクシタンのクリームが最近大活躍です。
by チャコ&ミニ (2012-12-15 20:43) 

mk_papanero

忘年会の前にケーキ・・・ちょっとカロリーが
心配になってしまいました^^;
by mk_papanero (2012-12-15 22:24) 

藤並 海

2億円あったら・・・
僕も仕事を辞めます!
by 藤並 海 (2012-12-16 00:55) 

ねこじたん

この先の忘年会で 豪華賞品が当たるそうなので
がんばってみます!(←なにを????
by ねこじたん (2012-12-16 08:52) 

Rae

いつの間にこんなに撮ってらしたんですか~!?^^
ルミナリエもどきの写真を撮っておられたのは知ってましたけれど、ほかはぜんぜん気づいてませんでした~^^;
2億あたったら、家でのんびりできる仕事or猫と一緒にいられる仕事に就きます。 でも、2億だと、使いきれる自信はあります~。
by Rae (2012-12-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。