SSブログ

爆弾低気圧 [猫の話]

おはようございます。

昨日の成人の日は大荒れのお天気になりましたね。

今朝のニュースでは
都内に積もった雪でスリップする車や
吹雪で傘が折れる光景!

爆弾低気圧だそうです。

久しぶりに耳にしました。

今日は雪が降った地域では凍結して危険だそうです。
足元に気をつけて下さいね~

0115-a.jpg


冬の朝って辛いですね~
まだまだこの罰ゲームみたいな寒さが
当分続くんですよね(><

春まで冬眠していたいです(笑

さてニャンズは・・・
オモチャ箱から何やら取り出してきて
かじってました。

以前、そらまめさんに作っていただいた
羊毛の首輪です。
0115-b.jpg



0115-c.jpg

頭に乗せられても
そのまま、まどろんでいるタルトさんでした。

------

昨日は祝日でしたので
事務フロアで出勤しているのは
私を含めて3名だけでした。

(-"-

-----

昨日・・・読んだどこかのサイトの一節に

認めてもらいたければ
まずは認めてあげる事です。

愛されたいのならば
まずは愛を与える事です。

全部は思い出せないのですが、
こんな感じで続いていました。

その対象は・・・まずは自分だそうです。

自分で自分を認めてあげる事。

自分をいたわり、愛してあげる事。

-----

自分を愛せない人は他人も愛せないらしい。
わかるような・・・
わからないような(笑

でもきっと・・・そういうことなのでしょう。

おみくじでも引いてみようか。
まずは初詣だな(笑

では行って来ます。





nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 15

ねこじたん

あっという間に 積もっちゃいましたよ
仕事行ってたんですが 大変なことになってました
おみくじ ひいてみてくださいな
なにがでるかな?
by ねこじたん (2013-01-15 07:50) 

そらまめ

タルちゃんお姫様みたい~。
このクビワ、うちにもあるんですが
そらのおもちゃになってます(苦笑)
by そらまめ (2013-01-15 08:11) 

そらママ

タルちゃん、お姫様みたいですね♪^^
sora首輪が嫌いなので、おもちゃ箱に
首輪がいくつも入っています^^;
おみくじ…私は今年吉でした~微妙^^;
by そらママ (2013-01-15 09:25) 

カトリーヌ

爆弾だのゲリラだの、お天気まで物騒ですよね^^
今日は路面が凍結しているみたいなので、関東方面の方々が
ケガしないといいなぁと思ってNEWSを見ていました。
ニャハっ まるで投げ輪状態ですねっ(≧ω≦)
タルちゃんのおっとりぶりがかわいらしいっ(*´ω`*)ポッ
自分を愛せない人は他人を愛せない、まず自分が幸せでなければ
人を幸せに出来ない、私もそう思います(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-01-15 10:06) 

RuddyCat-Lalah

タルちゃんのまどろんでいる表情が幸せそうです。
爆弾低気圧、最近よく聞きますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-15 11:51) 

まめ

関東はえらいこっちゃでしたね。
大阪は冷たい雨で、よかったのかどうだかw
子供がいる家では、少し雪が積もる程度だと助かるのですが、、、
タルちゃん、さすがどっしりしてますねぇ。
うつらうつらしているところがまた萌えポイントです。
by まめ (2013-01-15 12:19) 

こいちゃん

そちらも山間部は雪ではなかったですか
徳島はみぞれでしたけど。。きょうも寒いです~~
午前中寝てたけど、ニャンズの運動会で蹴飛ばされてばかり。。
by こいちゃん (2013-01-15 13:09) 

DON

この時間帯でも日陰は凍結ですね。
朝からの雪かき 疲れました(^。^;)
by DON (2013-01-15 14:05) 

hi−ragi

乗っけたまままどろむタルちゃん可愛い…(^。^)
by hi−ragi (2013-01-15 14:44) 

Aちゃん

あの程度の雪で大雪って雪国の人たちに申し訳ない気がします(^^;
by Aちゃん (2013-01-15 17:12) 

デルフィー

雪凄かったみたいですね(`・ω・´)
こちらは雨だけでした~
おみくじ、自分も引きに初詣に行かないとw
by デルフィー (2013-01-15 18:44) 

くにちゃん

バスとろとろゆっくりで、遅刻寸前でした~^^
by くにちゃん (2013-01-15 19:29) 

藤並 海

自分を愛せない人は
他人も愛せないですよね
他の誰もしらない弱い自分を愛せるのは
自分だけなんですから
by 藤並 海 (2013-01-15 21:53) 

えのみ

残っている雪が空気をヒンヤリさせているみたいです。
寒いので明日もバリバリでしょうね。
タルちゃんのポワーとした顔が癒されます。
by えのみ (2013-01-16 01:25) 

りる

いやぁ、すごい雪でした。1日しか降ってないのに東京は大混乱!
朝のコンビニはいつも並んでいるおにぎりやお弁当が届かず゛棚がからっぽでした(^‐^;

羊毛の首輪で輪投げごっこ(^‐^)
いろんな遊び方が出来るんですね。
by りる (2013-01-16 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013新年会ふりそでーしょん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。