SSブログ

嵐と時差と [ニューヨークの旅]

おはようございます。

昨日無事ニューヨークから帰国しました。

日本では・・・
爆弾低気圧が猛威をふるっていたようですね!

往路も成田は暴風雨。
昨日も成田上空に雷雲が発生していたため
着陸までに何度も上空を旋回していました。

その雷雲の層を抜ける間 ものすごく揺れたせいか
着陸した瞬間は乗客から拍手が起きていました(^-^*)
こんな光景は初めて。

さらに、国内線乗換えでは
他の国際線が悪天候で遅れた影響で
滑走路が大渋滞のため
搭乗してから離陸するまで約1時間かかりました。

これは機内から撮影した
アラスカ上空あたりだと思います。
0408-a.jpg


出発した4/3(水)は神戸は晴れていたのですが
羽田に着くと大雨で
さらに成田ではもっと激しく降っていました。

ほぼ定刻で成田(NRT)発ユナイテッド航空でニューヨークへ
南ウィング.jpg


離陸してすぐに夕食
機内食夜.jpg

チキンorビーフでしたのでチキンをチョイス。
テリヤキのような感じのご飯でした。

0408-a1.jpg

ニューアーク(EWR)空港到着。

ニューヨークにはこのニューアーク空港のほかに
ラガーディア空港、JFK空港があり
乗り入れている航空会社によって分かれているようです。

空港到着後入国審査~税関と進み
到着ロビーに出たところで
ピックアップしてくれるはずの運転手さんと
待ち合わせだったのですが・・・

なかなか見つからなくてウロウロすること20分あまり
なんと運転手さんが渋滞に巻き込まれ遅刻(;^_^A

あ~よかった(笑

名古屋から一人で着たというお嬢さんと
乗り合いで一路ホテルへ。

0408-d.jpg

宿泊先はマリオットマーキーズというホテルで
一番賑やかなタイムズスクエアに位置しています。

0408-b.jpg

大きな看板が一晩中ビカビカです。

0408-c.jpg

赤く光るひな壇のような場所に
若者達が座っていました。

街の様子がビルの壁の大きなモニタに映し出され
吹き出しで勝手に会話が出ます(笑
タイムズスクエア.jpg

写真中央の3人組が私達(^-^*)

とりあえずニューヨーク1日目は
移動で終わった感じでしょうか。

到着の晩、私は時差ボケでほとんど眠れませんでした。

明日はニューヨーク一日観光の模様です。

----

昨夜は飛行機が大幅に遅れたため
帰宅したのは21:30頃
寝たのは0時過ぎだったので今朝はちょっと眠いです。

留守中にもかかわらず
たくさんの皆様に訪問いただきありがとうございました。

月曜日だ~~
では行って来ます。


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 22

RuddyCat-Lalah

素敵なアメリカ旅行を楽しまれたようですね。
私は海外未体験者なので、写真を見ているだけで
羨ましくなります。
当然時差ボケも未体験。時差ボケってどのような物ですか?
ニューヨーク一日観光の様子楽しみにしています。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-08 07:36) 

ぽちの輔

お帰りなさ~い♪
by ぽちの輔 (2013-04-08 08:12) 

カトリーヌ

お帰りなさーい 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
さすがタイムズスクエアですね!活気がありますね♪
marimoさんたち、みーっけ(●´ω`●)
まだ寒かったでしょう。気温差にやられないように
なさってくださいね☆
by カトリーヌ (2013-04-08 08:14) 

そらまめ

お帰りなさい~。
ニューヨーク、どうでしたか~。
記事、楽しみにしていますよ。
爆弾低気圧、今こちらに居ます(苦笑)
by そらまめ (2013-04-08 08:22) 

こいちゃん

お帰りなさい~お疲れ様です。そして休む間なくお仕事ですね
パワフルなmarimoさんだ~~体に気を付けてください。
そういやワタクシ、TVのニュースで機体がめちゃ揺れの飛行機が到着するところ見ましたよ。。あれを経験したのか。。そりゃ拍手も出ますね。ご無事でよかったです。
by こいちゃん (2013-04-08 08:27) 

そらママ

悪天候の中お疲れ様でした~そしてお帰りなさい♪
お~!TVで良く見るニューヨーク!そしてその中の
marimoさん達(^^)あす以降も楽しみに~^^
by そらママ (2013-04-08 10:13) 

mamii

あらっ、旅行でしたか・・・お疲れ様でした。


by mamii (2013-04-08 12:20) 

ゆず

ニューヨークはいかがでした!?
デトロイトが私の初渡米でしたが、広大な田舎風景は北海道に似てると思いましたが、ニューヨークはエキサイティングな大都会なんでしょうね
by ゆず (2013-04-08 13:04) 

みいみ

お帰りなさい。飛行機は恐いです。
by みいみ (2013-04-08 15:30) 

ニッキー

お帰りなさい^^
さすがNY、活気に溢れてますねぇ(^O^)
旅行記事楽しみにしてます!(^^)!
by ニッキー (2013-04-08 15:55) 

rinco

うあ!ニューヨークですか!
いいなぁ〜。
アメリカ20年以上行ってないです。
ほんとは移民になりたかったのに〜。
by rinco (2013-04-08 17:32) 

サンダーソニア

カッコいいですね@@わぉだわっ!
by サンダーソニア (2013-04-08 17:43) 

デルフィー

悪天候の中大変でしたね^^;
モニタ、ほぉ~面白いですね♪
by デルフィー (2013-04-08 19:01) 

くにちゃん

おかえりなさい^^
by くにちゃん (2013-04-08 20:25) 

溺愛猫的女人

お帰りなさい。

無事に着陸出来て良かったですね。
お疲れ様でした。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-08 20:56) 

DON

お帰りなさ~い(^^ゞ
by DON (2013-04-08 22:00) 

藤並 海

良い旅を終えて帰国されたのですね~
帰ってきてすぐの月曜日は
ちょっとハードそうです(^^;
by 藤並 海 (2013-04-09 01:28) 

りる

おかえりなさい!(^‐^*)
帰国した翌日からすぐお仕事とは!
おつかれさまです。
by りる (2013-04-09 01:36) 

えのみ

おかえりなさいませ♪
あら、いきなりお仕事ですか!
時差ボケとういうことでのんびりやってくださいね。
by えのみ (2013-04-09 02:23) 

hypo

おかえりなさ~い!
飛行機揺れませんでしたか~。
by hypo (2013-04-09 05:59) 

ねこじたん

おかえりなさいませませ
羽田に降りたまま 上野によっていただければ〜(笑
by ねこじたん (2013-04-09 10:43) 

sig

おー、あこがれのタイムズスクエア。さすがの賑わいですね。
by sig (2014-02-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。