SSブログ

NY 自由の女神 [ニューヨークの旅]

おはようございます。

今日はあまり気温が上がらないみたいです。

桜は花と葉っぱが半々な感じ。

さてNY2日目のつづき
自由の女神(Statue of Liberty)を目指します(^-^*)
state of liberty.jpg

自由の女神は・・・
マンハッタン島の南の島にあり
陸路で行く場合はニュージャージー州側からなのかしら。

私達はハーバーから船に乗りました。
こちらはチケット売り場
0410-a.jpg


有名なブルックリン橋
0410-b.jpg


同じ観光船とすれ違います
0410-c.jpg


海から見たグラウンドゼロ
0410-d.jpg


このブルックリン橋建設中に岩倉具視が視察に訪れたそうです
へぇ~そんな時代に造られたのね~~とちょっと(@_@)
0410-e.jpg


海側から眺めるマンハッタンのビル郡
0410-f.jpg


はじめは・・・はるか彼方に女神が♪
0410-g.jpg


オリエンタルな建物は「エリス島移民局博物館」
0410-h.jpg


おお~女神よ(笑
0410-i.jpg


ファンキーなアメリカン Good job ですね
0410-j.jpg

よ~く見るとトイ・ストーリーに出てくる三つ目のニット帽をかぶってます(笑

昨日、こいちゃんよりグラウンドゼロの位置についての
コメントがありましたので・・・
昨日と同じ地図で簡単に位置関係を
マンハッタン島の地図.jpg


島の先端部分赤い丸印がグラウンドゼロ
真ん中ミッドタウンの青い丸印が滞在したホテル
真ん中ミッドタウンの黄緑の丸印がロックフェラーセンター
アッパーイーストのピンクの丸印がメトロポリタン美術館

南北24kmですから
ダウンタウンからアップタウンまで
気合入れたら歩ける距離です(笑

明日は・・・地図の茶色の丸印「チェルシーマーケット」散策です


nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 16

こいちゃん

おお~自由の女神だっ❤
あら・・ありがとうございます。お返事でもう一度地図に印入り。
わーすごい分かりやすいです。24キロか~ただの散歩ならきついかもですけど、色々と観ながら写真撮りつつなら歩ける距離かもですね・・・・まぁ私はバス利用だろうけどなっ(笑)
一枚目の地図も参考になりました。自由の女神との位置関係。
ワタクシ自由の女神って。。マンハッタンの先っちょにあると思い込んでいた。。(ほらぁ灯台みたいに)なんでだろ~?(笑)
by こいちゃん (2013-04-10 08:15) 

そらまめ

わぁ、なんかすごいな~・・・
自由の女神って近くに行ったら大きそう。
奈良の大仏とどっちが大きいのかなぁ・・・
ファンキーなmarimoさんかと思いました(笑)
by そらまめ (2013-04-10 08:30) 

カトリーヌ

マンハッタンは気合入れると確かに歩けますよね^^疲れますけど。
自由の女神=アメリカ・NY♪ってイメージです(笑)
自由の女神って登れるんでしたっけ?
島に上陸して登ってみたいなぁ(^ー^*)♪
marimoさんにもあのトゲトゲ帽(冠?)被っていただきたかったですw
by カトリーヌ (2013-04-10 10:37) 

そらママ

自由の女神~アメリカですね^^
明日のチェルシーマーケットが楽しみ~です♪
by そらママ (2013-04-10 10:44) 

まめ

写真かテレビでしか見たことない物が
目の前にあると嬉しくなりますね^_^
24kmなら歩けないこともないですが・・・
by まめ (2013-04-10 14:45) 

ニッキー

自由の女神を見ると”アメリカ!”って感じです^^
ファンキーな女性、こういうのって日本人には無理ですが楽しいですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-04-10 14:55) 

RuddyCat-Lalah

見上げるブルックリン橋はもの凄い迫力ですね。
私だったら、この橋の下は怖くて通れないかも。
自由の女神はどの方角を見ているのですか?
by RuddyCat-Lalah (2013-04-10 17:42) 

デルフィー

お~自由の女神!
アメリカ☆ニューヨークって感じですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2013-04-10 18:58) 

mk_papanero

おー、いかにもアメリカっぽいですねぇ^^
by mk_papanero (2013-04-10 19:20) 

OMOOMO

素晴らしいの一言です。もう10年以上前カモ、行ったのは。
懐かしいです、キャップの子供、いかにもアメリカキッズですね。
by OMOOMO (2013-04-10 20:10) 

くにちゃん

自由の女神を見ると、ウルトラクイズを思い出します。
by くにちゃん (2013-04-10 20:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

自由の女神、アメリカの象徴だわ。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-10 20:58) 

藤並 海

自由の女神、実際に見ると感動でしょうね~
あるゲームの舞台になっていたので
地図をみて「お~っ!」っとなりました(^^
by 藤並 海 (2013-04-10 22:22) 

えのみ

おお~女神よ!って言いたくなりますね。(^_^;)
やはりお台場のとは規模が違いますよね。
マップにマークしていただいてとてもわかり易いです。
移動は徒歩では無いですよね?
あ、地下鉄?
by えのみ (2013-04-10 23:42) 

島猫

自由バンザ~イ^^
グラウンドゼロまた高いビル建ててるんですねぇ!
by 島猫 (2013-04-12 18:04) 

sig

ブルックリン橋で撮影された映画は数知れませんね。ニューヨークに行けたらぜひ行ってみたいところです。
by sig (2014-02-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。