SSブログ

NY マンハッタンの夜景 [ニューヨークの旅]

おはようございます。

今日も昨日と同じくらい寒い1日になるそうで
最高気温は15度の予報。

桜も終わったというのに
どうしてこんなに毎日寒いのかな?


今日は・・・
マンハッタンの夜景を
いろんな場所から(^-^*)

マンハッタンからクィーンズボロ橋を渡り
イーストリバーを超えクィーンズ側の川岸に
新しく出来た州立公園からの夜景

0412-a.jpg


ブルックリンへ移動して橋のたもとから
マンハッタンの夜景を♪
0412-b.jpg


0412-d.jpg

建設中のグラウンドゼロのビルもライトアップ♪
クライスラービル、エンパイヤーステイトビル、国連ビル

0412-aa.jpg


ブルックリン橋を渡りマンハッタンへ
エンパイヤーステイトビルへ向います

これがエンパイヤーステイトビルのエントランス
0412-m.jpg


0412-l.jpg

エレベーターで少しずつ上へ・・・
あまりにも入場者が多いと制限がかかるそうです。

高速エレベーターで一気に82階まで!
そこからまたエレベーターを乗り継いで最上階86階へ
0412-f.jpg

ぎゃ~~~
地上381mからの眺めです。

0412-e.jpg

屋上のしかも屋外からの夜景は・・・ここだけかも

0412-ee.jpg


0412-i.jpg


0412-h.jpg


エンパイヤステイとビルのライトアップは
スケジュールごとに色が決まっていて
それぞれの色によって意味が違うのだそうです。
0412-g.jpg

この日は・・・April 4 Blue / Blue / Red-White Siren
ニューヨーク市警財団の記念日だったようです

0412-k.jpg


0412-j.jpg

夜21時ごろの夜景です。
気温は多分10度を下回っていたと思います(><

寒いけど綺麗~~~
綺麗だけど・・・寒い~~ぃ
この季節の澄んだ空気だからこその美しさなのでしょう。

"宝石箱をひっくり返したような"という形容は
この夜景のためにあるのね!
という光景でございました。

360度ぐるっと夜景三昧なのです。
この夜景を見る事が出来ただけでも大満足♪

伝わるかしら~~
この興奮ぶりが。。。(^-^*)

1931年竣工のアールデコ様式の
エンパイヤーステイトビルディングは・・・
34St.とBroadwayが交差する場所
藤色のポイント地点にあります

①がブルックリン橋
②がクィーンズボロー橋

マンハッタン島の地図.jpg


明日は・・・
エンパイヤーステイトビルを出て
34St.~ホテルのある46St.まで
夜のBroadwayをひたすら徒歩で北上します。



nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

RuddyCat-Lalah

映画で観る光景が本当に広がっているですねぇ~。
本当に『宝石箱をひっくり返したよう』です。
一度に停電したらどうなるのだろ(°□°;)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 08:03) 

そらまめ

ひゃ~、きれい~♪
眠らない街って感じですね~。
実際はもっとすごいんだろうな~・・・
by そらまめ (2013-04-12 08:44) 

DON

わぉ 綺麗だぁ~♪
スッゴく若い頃 この夜景のジグソーパズル
作りました(笑
実際に見たいなぁ(^^ゞ
by DON (2013-04-12 09:01) 

みぃにゃん

わぁ!!キレイですね。マンハッタンの夜景って有名ですよね~実際に観てこられたんですね~いいなぁ~
by みぃにゃん (2013-04-12 10:09) 

そらママ

marimoさん羨ましい~♪
実物は、お写真の何百倍も綺麗でしょうね!
by そらママ (2013-04-12 10:37) 

ぴーすけ君

マンハッタン、親戚が住んでます♪夜がネオンとライトアップでキレイですね~
by ぴーすけ君 (2013-04-12 10:48) 

カトリーヌ

うわーーーw よく写真とかで見る画像と一緒だーっ❤
夜景画像大好きなんです(*´ -`)(´- `*)
NYの縦長の夜景、かっこいいです+.+゚d(´∀`*)
エンパイアステイトビル、昼間登りました^^
夜にハドソン川(でしたっけ?)をクルーズするのもいいですよ♪
by カトリーヌ (2013-04-12 11:08) 

mamii

夜景綺麗ですね。

by mamii (2013-04-12 11:13) 

こいちゃん

360度この夜景のパノラマってのがいいですね。高くて怖くてきれいで寒くて、それでも見る価値のあるもの!
神戸も六甲からみるとすごいきれいですけれど、迫力が違うカナ
うん、素晴らしい!
by こいちゃん (2013-04-12 11:17) 

まめ

確かに宝石箱をひっくり返したかのような
夜景は圧巻ですね!!!
神戸も綺麗ですが上には上が・・・
by まめ (2013-04-12 12:16) 

vob mov 変換 mac

超綺麗!いきたい
by vob mov 変換 mac (2013-04-12 12:34) 

ニッキー

なんて綺麗な夜景^^
映画や海外ドラマで見る光景がそのまま見れたなんていいなぁ(^-^)
でも381mの屋外で屋上・・・高所恐怖症の私はかなり怖いかも^^;
でも自分の目で見てみたい(^O^)
by ニッキー (2013-04-12 13:53) 

島猫

さすが世界一の大都市!物が違いますね^^
でも神戸の夜景も負けてませんよ。
by 島猫 (2013-04-12 18:08) 

デルフィー

わぁ~流石ですね!綺麗~(w´ω`w)
by デルフィー (2013-04-12 18:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うわぁ~!!!
夜景が美しすぎる(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-04-12 20:30) 

藤並 海

これまでにも綺麗だなと思う夜景は見たことがありましたが
レベルが違いますね!
『宝石箱をひっくり返したよう』は
こういうのを言うんですね~
by 藤並 海 (2013-04-12 23:15) 

OMOOMO

なんだかワクワクする光景ですね、素晴らしい。また行きたいです。
by OMOOMO (2013-04-12 23:24) 

えのみ

エンパイヤーステイトビルは屋外で見れるのですね。
寒くても頑張っていただいたお陰で
私達もきれいな夜景を拝見出来ました!
marimoさんありがとう~(T_T)
by えのみ (2013-04-13 02:10) 

pom405

エンパイヤステートビル、行きました。
夜景も見ました。
でも、これほどきれいに撮影できませんでした。
すごい!堪能させていただきました。
by pom405 (2013-04-13 11:32) 

shin.sion

My Favorite Photo 2013へのエントリーありがとうございました!

写真に関してのコメントは2月14日の公開まで楽しみにお待ちください。

by shin.sion (2014-02-08 14:33) 

sig

生涯残るすばらしい体験ですね。うらやましい限りです。
by sig (2014-02-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。