SSブログ

NY お土産 [ニューヨークの旅]

おはようございます。

昨日は・・・昼間のうちは
わりと暖かく感じましたが・・・

会社からの帰り道は寒かった~(><

ボストンの爆破事件の容疑者のひとりが
警察との銃撃戦の末亡くなりましたね。

チェチェン出身の兄弟だそうで
まだひとり逃走中のため
街は外出禁止令がでているとのこと。

映画みたいな光景だけれど
これがアメリカの現実なんですね。

今日は・・・NYのお土産って何だろう?
というお話。

0420-a.jpg


自由の女神の置物や
I love NYのTシャツは・・・・(-"-;

このTシャツに至っては街のあちらこちらで
屋台風のお店で売ってます(笑

オバマさんの人形も結構どこにでもありました。

悩んだ末・・・
ホテルの売店で買ったチョコの詰め合わせ これは会社用(笑
0420-e.jpg


エンパイアステイトビルで買ったチョコレート
0420-f.jpg


チェルシーマーケット内のおでぶの魔女のブラウニー
0420-g.jpg


メトロポリタン美術館で買ったヴィンテージ絵葉書集
0420-h.jpg


置物やTシャツなどは日本のキャラクターショップで
いくらでも手に入りそうなものばかりで
いざNYらしいものって何だろう?って考えたら
なかったのでした(;^_^A

0420-c.jpg


0420-d.jpg

はい・・・まだどれも自分では食べてないです。

旅のお土産っていつも悩んだ末に
何も買わずに終わったり・・・
荷物になるから諦めたり・・・

脳裏に焼き付けた風景と写真と
お土産話だけでもじゅうぶんかなと!
それで納得する事にしましょう♪

------

土曜日の朝は1週間のうちで一番好きな朝です。
時間に追われることなく
明日ももう一日お休みだし~という解放感。

お仕事の方はご苦労様です。

今日は、同僚から借りている本を読んで
のんびりと引きこもりの予定(笑

みなさまはどんな週末ですか?


nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 17

こいちゃん

お土産人には買いますけど自分にはよっぽど気に入らないと買いませんね。自由の女神はともかくオバマ人形なんていらないし(笑)
うちの長男もよく社長の海外土産でTシャツもらいますけど、原色嫌いな奴なので箪笥の底で眠ってます。(笑)(どうしてまた原色かうのかなー黒、白の奴に)
ごゆっくりお過ごしくださいね~
by こいちゃん (2013-04-20 08:19) 

RuddyCat-Lalah

お土産選び、何を買ったら良いか悩みますが、探している時間は好きです。結局買うことは少ないのですが、旅行の締めくくりとして楽しんでいます。

by RuddyCat-Lalah (2013-04-20 08:38) 

DON

お土産って そんなもんですよね~(笑
いろいろ考えちゃうと買わなかったりして

今日は お休みしますが
既にワンコの散歩終了しました(^^ゞ
by DON (2013-04-20 08:40) 

ねこじたん

最近 オミヤゲ 買わなくなったな〜
本日は 仕事してきますよ
ボチボチっす
by ねこじたん (2013-04-20 09:32) 

そらママ

お土産…迷いますよね~^^
楽しみのひとつでもあるけど…
国内の場合は食べ物が一番良いかも(^^)
by そらママ (2013-04-20 09:35) 

ぴーすけ君

ニューヨークのお土産、親戚が持ってくるのは
いつも「ユダヤ人のお菓子」(結婚相手がユダヤ人系だからか?)
by ぴーすけ君 (2013-04-20 10:19) 

kontenten

iPhone5のSIM・・・nanoSIMなんですね(w)
DoCoMoのスマートフォンには、nanoSIMは未採用なのに
なぜか、ドコモショップで取り扱っているそうです^^;Aアセアセ
Xi契約したnanoSIMで海外で売っているSIM Free iPhone5が使え・・・Xiならテザリングもパケ放題金額なので格安に使えるそうです(^^)
だた、SIM Free iPhone 8万円以上するのと・・・
今まで使った、ドコモのメルアドが使えなくなるのが困ります(><)
by kontenten (2013-04-20 10:58) 

まめ

お土産は悩みますよね。
自分用は大体買わないで終わってしまいます <観光地特価だし
今朝はショックなことがありました・・・
せっかく朝一、授乳しながら搾取した母乳100mlを!!!
旦那が寝ぼけて捨てました(怒)
一食分無駄にしましたよ(大泣)
by まめ (2013-04-20 12:38) 

みいみ

ファンヒーターの灯油を使い切って仕舞う予定の週末.今朝も少し寒くてこの土日でちょうど使い切れそうです.
by みいみ (2013-04-20 13:11) 

みぃにゃん

そうですね。NY]らしいってなんでしょうね?
コメントありがとうございます。きっと私は兄弟とかでも母とかでもなくきっとマネージャーとか召使的な位置だと思います。^m^
by みぃにゃん (2013-04-20 13:27) 

のらん

たしかに、NYらしいお土産って、なんでしょうね~??
自分用には、やっぱり楽しかった想い出がいちばんですね♪
・・・こっちも、寒々した雨の土曜日。。。しかも、5時半に歯医者の予約だし。。。(/_;)
by のらん (2013-04-20 14:53) 

mk_papanero

アメリカのお土産と言えば、同僚が買ってきた電線の絶縁材のようなお菓子が忘れられませんw

アメリカ、まずいお菓子で検索すると一発目でヒットします。
by mk_papanero (2013-04-20 15:44) 

デルフィー

お土産って難しいですよね~
置物系はネタとしては面白いけど貰ったら・・・ですもんねぇw
by デルフィー (2013-04-20 19:09) 

OMOOMO

アメリカのもんて美味しくないしね。
私はナイキのシューズ買ったけど(自分用に)これだって日本で
買えるよ。
今日は休めてよかったですね、勤め人はこうでなくっちゃ。
土曜の朝が好きって気持ちようわかります。
by OMOOMO (2013-04-20 20:56) 

藤並 海

その土地らしいお土産って
メジャーすぎるところのは
日本でも輸入雑貨店とかで売っていて
かえって探すのが難しそうですね
by 藤並 海 (2013-04-20 23:18) 

えのみ

会社用のチョコ・・・「NYへ行って来ました!」と
バッチリアピールできていますね。
味が気になります。
今日は寒いからホッカペに集合でしょうか?(^_^;)
by えのみ (2013-04-21 02:13) 

カトリーヌ

オバマさん人形...もらっても困るかもですね(笑)
私も無難にチョコにしたような記憶が^^
ステキな思い出がお土産ということで(*´ω`*)
あ、Coachがめちゃくちゃ安いと聞きましたが
ブランドに興味がなければ、ですよね(;´Д`)
by カトリーヌ (2013-04-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。