SSブログ

NY 帰国の日 [ニューヨークの旅]

おはようございます。

昨夜は土砂降りでしたが
今朝は晴れました♪

でも寒いですね。

ボストン爆破事件の逃走中だった弟が
逮捕されましたね。
これからいろいろ解明されていくのでしょうか。

今日はNY編最終回です

0421-a.jpg


 ニューアーク発11:00の成田便に乗るため
空港にチェックインしたのは9:30くらいでした。

手荷物検査を終えて出発ゲートへ移動していると
初めに何だろう?と思ったのは・・・
写真は撮り損ねましたが
「お祈りの部屋」という見慣れない看板。

多分・・・そういう習慣の宗教の方が
利用するのでしょうね。
日本の空港にもあるのかなぁ?

そして・・・
0421-b.jpg

はまち寿司(爆
ショーウィンドウを覗いて見ましたが、
ん~(-"- 
日本食は高級料理みたいなんですけど
何かが違う感じのお寿司です(笑

空港の売店.jpg

フレッシュジュースやサンドイッチ デカイ!
ここにおにぎりが並んでいたら日本と変わらぬ光景なのですが
さすがにおにぎりは売ってませんでした(ハワイにはあったのになぁ)

イケメン機長.jpg

隣の席で機長さんらしき方がiPadで何やら忙しげでした

これはこの日に食べたものではないのですが
滞在中に食べた一番まともなご飯つぶ♪
チキンモリモリライス.jpg

上に乗っているのはチキンなのですが
一度炒めてある物をオーダーしてから
再度鉄板の上で炒めるので脂っこいのなんの!
半分は残してしまいました。

帰りの機内食 チキンです
機内食帰り.jpg

ワインは帰りのメーカーの方が美味しかったです(笑

行きの機内は9割がたアメリカン
帰りの機内も半分以上は日本以外の国籍の方でしたが
ライスを食べる習慣があるのかしら?と
思ったのですが・・・

必ずサラダとパンとクリームチーズが付いてるので
ご飯はおかず感覚なのでしょうかね?

海外を旅して、一番の難関は食文化の違いでしょうか(笑
長年慣れ親しんだ食べ物が恋しくなります。

ニューアークを出発して13時間あまり
成田上空に雷雲が発生していたため、なかなか下りられず
定刻より少し遅れて到着。

国内線成田~伊丹便は約2時間遅れでしたので
帰宅したのは夜21時ごろでした。

ニューヨークでは連日晴天に恵まれましたが
その間日本では爆弾低気圧で
大荒れのお天気だったようですね。

2週間にわたりNYシリーズにお付き合いいただき
ありがとうございました。

次は・・・どこの国へ行こうかなぁ
(^-^*)

-----

昨日は一日ニャンズとまったり過ごし
一歩も外に出ずに終わりました(笑

今日も寒そうだから買い物行くのいやだな~

18日にオープンしたumieは大行列だそうですね~
アンパンマンミュージアムもできたそうで。。
GWはチビちゃん達がわっさ~!
でしょうね。


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 14

DON

ハワイやグァムだと
おにぎりとかパン(ヤマザキ) 輸入品になるので
高くて驚いた記憶が(笑

昨日も今日も寒いですね 春なのに(^^ゞ
by DON (2013-04-21 10:48) 

RuddyCat-Lalah

こちらは、昨夜の雨から雪に変わりました。
まさか雪とは・・・( ̄□ ̄;)!!
食文化に違いがあると、私は海外には行かれませんね(T_T)
残念・・・。
空港だけでも色々と見所があるのですね。
空港見学だけでも楽しめそうかな^-^;
by RuddyCat-Lalah (2013-04-21 11:17) 

こいちゃん

雨の日に出発して大雨の日に帰って来たんでしたかね
まぁNYではお天気に恵まれたんですから良しですよ。
でも空港に降りられず旋回中で待つってなんか怖いですね
食文化。。私はなんでも食べるのでかまいませんが
アメリカンは量が多いのが難点かもね
by こいちゃん (2013-04-21 12:31) 

まめ

いつかアンパンマンミュージアムに
連れて行かなきゃ<そっちかよ
旅行ってあっという間に終わっちゃい
ますよね。
by まめ (2013-04-21 13:44) 

ねこじたん

チキンてんこもりですね〜
すっご〜い
by ねこじたん (2013-04-21 14:29) 

すーさん

美味しそうなものがいっぱい大盛り!。
良い旅でしたね (*´∀`*)。
by すーさん (2013-04-21 17:26) 

バズ

iPadで束の間の家族へのメールとか?
飛行機のパイロットってかっこいいですよね
でも、普通の喫茶スペースとは……
自由だ。
by バズ (2013-04-21 19:15) 

デルフィー

やはり海外に行くと日本の味が恋しくなりますか( ̄m ̄*)
by デルフィー (2013-04-21 19:28) 

ニッキー

海外に行くと確かに食べ物が一番困りますよねぇ^^;
自分に合う食事を見つけるとついそればかり食べてしまいます^^;
サイパンに行った時は5日間、必ず1食は日本食のお弁当を買って食べてました(*_*)
by ニッキー (2013-04-21 21:59) 

pom405

楽しそうな、旅の記録をありがとうございました。
久々にニューヨークに行きたくなりました。
しかし今はアメリカは危なくなってきたかな?
良い時に行きましたね。

近いうちに私も旅行記アップします。
by pom405 (2013-04-21 22:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ボストンマラソンの影響ではないのですが、日本のマラソン大会もエントリーより9000人参加者が少なかったとか・・・ロンドンマラソンも影響がありそうですね。

機内食、いつもとても楽しみでした。
アジア系だとデザートが甘すぎて辟易しましたけど、アメリカは美味しいのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2013-04-21 23:01) 

藤並 海

神戸の新スポット
ちょっと落ち着いた頃を狙って
行ってみようかな~
by 藤並 海 (2013-04-22 01:08) 

えのみ

帰りの飛行機大変でしたね。
次はバリとか・・・リフレッシュできるところ(^_^;)
by えのみ (2013-04-22 02:38) 

カトリーヌ

こってりチキンが山盛りΣ(゚д゚lll)
男子メシって感じですね(笑)
海外のご飯は私には量が多すぎていつも食べ切れません。
毎日食べても飽きないとなると、やっぱり日本食でしょうか?
次はどちらに行かれますか?
GWにアメリカへ行かない?とのお誘いもあったのですが
いかんせん財政難で...行けません。゚(゚´Д`゚)゚。
by カトリーヌ (2013-04-22 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。