SSブログ

日本の味覚館 [猫友OFF会]

おはようございます。

昨日は陽射しはあるのに
北風が強くてちょっぴり寒かったです。

今年の春はサボってますね。

昨日に続いて・・・食博覧会・大阪
今日は「日本の味覚館」へ

ちょっと垂れ幕がヨレヨレですが・・・(笑
0508-a.jpg


入口を入るとすぐ「B1グルメ」のエリアで
まずはおなじみ「富士宮焼きそば」
0508-b.jpg


浪江焼きそば
0508-c.jpg


ひるぜん焼きそば
0508-d.jpg


0508-e.jpg


明石焼
0508-f.jpg


なっ徳島(笑 こいちゃ~ん(^-^*)
すだちのキャラがノボリやぬいぐるみになってました。
0508-g.jpg


くまもんのショーがあったようですが、
人垣で見えず(T_T)
0508-h.jpg


くまもんのサインだそうです(笑
0508-i.jpg


うに焼ってはじめて見ました 
0508-j.jpg


ケースにびっしり並んでます ひとつ700円!
0508-k.jpg


かに道楽も出店していましたが・・・
こちらは北海道のかにさん♪
0508-l.jpg


これが食べたくて・・・探し回りました(笑
0508-m.jpg


直前に買った北海道の濃厚バニラソフトを一気に完食し
じゃじゃ~ん♪
0508-n.jpg

ビールセットで800円でしたが、単品500円でいただきました(笑

ゆっくり座って食べたかったけど・・・
座る場所がなかったので立ったまま食べました。
なので・・・私はゲホゲホむせてしまいました(;^_^A

0508-o.jpg


明日もまだ続いちゃいます。

-----

連休明けの昨日は・・・いかがでしたか?

私は連休ではなかったので、全く支障ナシでしたが・・・

年度末最終決算の関係で
昨日から外部監査が入っているので
あわただしい一日でした。

今日も監査の続きなのだ。

では行ってきま~す(^-^*)


nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 18

ねこじたん

うに〜!かに〜!
カニは焼いたのがすきでっす!
ただし 殻むくのできません(笑
by ねこじたん (2013-05-08 08:16) 

まめ

監査対応お疲れ様です。
ビールにあう食べ物がたくさんで目移り
しますねぇ。
by まめ (2013-05-08 08:18) 

RuddyCat-Lalah

焼きそばは、全部食べ比べてみたいです。
甲殻類はアレルギーなので、食べたいけれど残念。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-08 08:41) 

そらまめ

暖かい場所で北海道を感じられましたね~。
こちらだったら寒くて食べれないかも・・・(笑)
marimoさんとことRaeさんとこで
この記事を読んでたら昨夜、そらまめも同行している
夢を見てしまいました(すぐに夢に反映するタイプ。)
by そらまめ (2013-05-08 08:42) 

こいちゃん

徳島も出ていましたのね、まぁ当たり前か、近いしね。ご紹介ありがとうございます~~~
県のキャラクターは「すだちくん」なのでどこまでも行きますよ
くまもんにはすごい負けますけど、くまもんサインまであるんだ!
いっぱい食べたい物だらけですね~~
監査対応頑張ってください!
by こいちゃん (2013-05-08 09:42) 

カトリーヌ

もうカニ画像のところまでーっ(笑)
私が書き始めるまでにmarimoさんが書き終わっちゃうなこりゃ(笑)
焼きガニの匂いはかなり魅惑的でしたねーっ(*´ω`*)ポッ
Raeさんがあきらめずに匂いの元を探し当てていたのがツボでした。
体調さえ万全だったら私ももっと食べたかったなぁぁ(TwT。)
くまもんのサイン、笑っちゃいましたね(* ̄m ̄)プッ
あのお手手でどーやって書いたんだー?って!(爆)
by カトリーヌ (2013-05-08 10:55) 

そらママ

たくさんありますね^^
食べ比べる前にお腹がいっぱいになりそう~(^^)
おつまみ系が美味しそうですね~ビールの味も
倍増しそうですね♪
by そらママ (2013-05-08 10:59) 

DON

昨日は 寒かったですぅ

焼きそばは においに誘われますね(笑
こういう催しって楽しいなぁ~(^^ゞ

by DON (2013-05-08 11:40) 

DON

明石焼き 初めて食べたの35さい(*^^*)
by DON (2013-05-08 14:43) 

ニッキー

色んな焼きそばを一度に味比べ出来るなんて素敵な企画(^O^)
こんな場所にお邪魔したらリミッター解除で食べまくっちゃいそうですw
by ニッキー (2013-05-08 16:37) 

Aちゃん

くまモンはサインまでするのか・・・
芸能人みたいだね(^^;
by Aちゃん (2013-05-08 18:31) 

デルフィー

色んな焼きそば~食べ比べてみたいw
by デルフィー (2013-05-08 19:34) 

サンダーソニア

富士宮焼きそば大好きですが
オレンジののぼりがあるのが公認の目印だそうです。
by サンダーソニア (2013-05-08 21:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

くまもんのサインがツボです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-05-08 22:43) 

藤並 海

うに焼き、おいしそうだけど
お値段がっ!
700円・・・悩ましいお値段です(笑
by 藤並 海 (2013-05-09 01:37) 

えのみ

くまモンのサイン・・・一筆書きみたい(^_^;)
焼きそばよりも焼きウニやカニでしょ!
by えのみ (2013-05-09 01:52) 

みいみ

富士宮やきそばの冷凍3パック入りはよ~く食べます。うに焼き食べてみたいです。
by みいみ (2013-05-09 03:14) 

Rae

あのかに、おいしかったですね~!
場所は広いけど出店してるお店も多いから座る場所をあんまり確保できないんでしょうね~。足が棒になっても気軽に座れないのがちょっと残念ポイントでしたね。
あの数箇所あった、足ブルブルコーナーも売り子なんだかようわかりませんが、あのオッサンたちがいなかったら座ってたのにね~。
by Rae (2013-05-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。