SSブログ

食博覧会 各地の名産 [猫友OFF会]

おはようございます。

やっと春らしいポカポカ陽気になったな~と思ったら
今日は25度という予報でいきなり初夏ですね。

天海祐希さんが心筋梗塞で舞台を降板
というニュースにびっくり!

高齢者の疾患のようなイメージですが
天海さんは45歳・・・
年齢には関係なく発症するもののようです。

今日も食博覧会のつづき
0509-a.jpg


なるほど・・・そう来ましたか(笑

0509-b.jpg


0509-bb.jpg


京都小川珈琲
0509-d.jpg


Asahiの新製品のコーナー?
0509-e.jpg


このゆるきゃら・・・なんて名前だったかしら
0509-g.jpg

募金を募ってまして・・・
募金してくれた方とツーショット写真をとってくれるシステム?
うぬぬ!!
ニューヨークの自由の女神キャラ男を思い出してしまった瞬間でした

マグロの頭 大きかった~
0509-f.jpg


美味しそうなお弁当・・・
0509-h.jpg


これは食品サンプルのいわさきという会社のブース
0509-i.jpg


0509-j.jpg


実際にこんなハンバーガーはないだろ~
0509-k.jpg

食品サンプルは本物と間違えそうな出来栄えですね
本物よりも色艶が鮮やかで食欲をそそる感じ♪

買いませんでしたが・・・結構お値段設定お高めでした(12個入り800円)
0509-m.jpg


こちらでも牡蠣を焼いてました~ 食べればよかった(笑
0509-n.jpg


オムそば
0509-q.jpg


長崎の豚の角煮まん
0509-o.jpg


泡盛コーヒーって・・・どういうこと?
0509-p.jpg


キュートな紙袋に釘付け(笑
0509-r.jpg


最後はデザート(笑
Raeさんがいちご大福をゲットしていました
0509-l.jpg


「日本の味覚館」を歩き回っているうちに17時を回り
18時の終了時間が迫ってきたため
各ブースでは店じまいのたたき売り状態になってました。

折りたたみ式の買い物カート持参で
大量にお土産をゲットしている方もちらほら・・・

私達はおやつタイムからの活動開始でしたので
3時間弱しか滞在できませんでしたが
結構歩き回ったと思います。
6つの会場のうち2つしか回れなかったのが心残りです(笑

カトリーヌさんからのお誘いで
楽しい時間を過ごす事ができました♪
またこのような催しがあったらみんなで出かけましょう(^-^*)

-----

昨日のコメでそらまめさんが
私のブログとRaeさんのブログを両方見たら
自分も同行している夢を見たそうです(^-^*)

私も似たような感覚になったことがあります(笑
ブロ友さんの旅行記でエア旅行体験♪
いいですね~

-----

会社では2日間に渡った監査も無事終了
今週末までに修正を加えて完了です。

充電したぶんこの2日間で全て漏電した感じ
(;^_^A

0509-x.jpg


では・・・今日も元気を振り絞って
行って来ます。




nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

まめ

食品サンプルって使い道ないですが
欲しくなっちゃいますw
一日食博いたら太りそうです
by まめ (2013-05-09 08:00) 

ぽちの輔

せっかく充電したのに漏電とはもったいない!
仕事でバシッと放電できるといいですね。
病気は年齢と関係なく突然やって来ます。
私の友人も42歳の時、くも膜下出血で他界しました。

by ぽちの輔 (2013-05-09 08:17) 

サンダーソニア

タルちゃんは 漏電じゃなくて 漏でん腹wwですね。
触りたーい♪
by サンダーソニア (2013-05-09 08:20) 

こいちゃん

心筋梗塞は・・他人事じゃないのがうちにも一人。(おっさん)
元々の体質もあるでしょうが、一番は睡眠不足。芸能人ってホントに夜も昼もないからねぇ
おっさんでも休みが取れず、夜も寝るのが遅いと、胸が痛い・・とか言いだすのでワタクシは「鬼嫁」となるのです。
無理やり「眠剤盛るぞ」と言って電気消しTV消しですよ
marimoさんも気を付けてくださいね
by こいちゃん (2013-05-09 08:25) 

そらママ

お腹がいっぱいでしょうね^^
心筋梗塞…ストレスかもしれませんね~
大変なお仕事ですものね。
早期発見で良かったですよね☆
好きな女優さんの一人、早くお元気に
なって欲しいです^^
by そらママ (2013-05-09 09:22) 

Aちゃん

この猫のゆるキャラは、見た事あるけど名前が分からん(^^;
マグロの頭も一瞬ゆるキャラかと思ったw
by Aちゃん (2013-05-09 09:56) 

カトリーヌ

私も天海さんの心筋梗塞のNEWSにはびっくりでした。
年齢に関係ないのですねσ(´ x `;*)
リョーマの休日もしっかり撮っておられましたか(*´ゝ艸・`)ププ
ゆるきゃらが勢ぞろいしていた日があったそうですよw
このにゃんこ、どこのコでしょうね^^
やっぱり午前中に行くのが人も少なくてベストのようです。
次回はそうしましょう(笑)
もう漏電されたのは残念ですが、タルムーンで充電して
今週を乗り切ってくださいませ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2013-05-09 10:00) 

Aちゃん

ゆるキャラの名前分かったよ。
「みっけ」です。
って、前に紹介してた(^^;
by Aちゃん (2013-05-09 10:10) 

RuddyCat-Lalah

心筋梗塞、このblogをみて初めて知りました。
時間が不規則だったり、ストレスだったり色々な
要因があるのでしょうか。

食博覧会、規模が凄いですね。
私は入場者の気合いに気後れをして、食べたい物も
ゲットできそうにありません。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-09 12:29) 

ニッキー

どれもこれも美味しそうで食べたくなっちゃいます^^;
『リョーマの休日』最高ですw
by ニッキー (2013-05-09 14:33) 

ちびそら

放電じゃなくて漏電ってトコが微妙なニュアンスだな~(笑)
by ちびそら (2013-05-09 15:24) 

tamatora★

どれもおいしそうでたまりません。
でも、心筋梗塞は怖いよね。
by tamatora★ (2013-05-09 18:05) 

デルフィー

食品サンプル美味しそう(笑)
タルちゃんのお腹見事~www触りたいわぁ(●´艸`)
by デルフィー (2013-05-09 18:48) 

花火師

確かに太りそうですね (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-05-09 20:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

泡盛コーヒーはうまいですよ(*^^)v
伊勢丹の沖縄フェスティバルの時、いつもまとめ買いしてます。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-09 21:27) 

mk_papanero

2人前で800円?
その宇都宮餃子は・・・ちょっと・・・買わなくて正解です。
(by宇都宮市民) ^^;
by mk_papanero (2013-05-10 00:06) 

藤並 海

プチ充電をしたいところですね
by 藤並 海 (2013-05-10 01:14) 

えのみ

ドーナツ本物みたいですね。
あちこちで食べていたらお腹いっぱいになりそう。
タルちゃんのお腹になっちゃよ(^_^;)
by えのみ (2013-05-10 02:37) 

すーさん

リョーマの休日、京珈琲、オムそば、、、
沢山の写真の食べ物に心惹かれました☆!。
でも最後の穴腹が最強でした(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-05-10 10:44) 

Rae

豚の角煮饅、おいしかったですよ。
試食のお品を実はこっそりもらってましたw
次は4年後なんですね~、この食博。次はもうちょっと事前リサーチして、保冷バッグを持って出かけたいと思ってますw
by Rae (2013-05-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の味覚館新茶の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。