SSブログ

聞いてみたい事 [猫の話]

おはようございます。

世の中は・・・三連休なんですね~

連休最後の日は
各地で高速道路など渋滞が予想されますね。

車でお出かけの皆様
気をつけて下さい。
0715-a.jpg




タルちゃんはこうして
お腹が減ると切ない目で見上げ
「ごっは~ん」と鳴きます。

上手に「ごはん」と発音できる日と
そうでない日があります(笑

「おかえり~」と鳴くしおちゃんや
「まぐろうまいにゃ~」で有名になったねこさんみたいに

上手くなるよう特訓中(笑

-------

また面白いアンケートを見つけました。

【質問】
一度きり、一つの質問に限り猫が答えてくれるとしたら
何を聞いてみたいですか?

1.今、幸せ?
2.今、何が不満?
3.私のこと、どう思ってる?
4.体で調子が悪いところある?
5.その他(聞いてみたいことを教えてください)

私は・・・
全部質問してみたい気もしますが
どれかひとつだけとなると1番かな。

動物たちは
言葉が話せない分
ボディランゲージで訴えてきますよね(^-^*)

0715-b.jpg


このごろは暑いせいか
にゃんずはいつも寝ています(笑

0715-c.jpg


今日の天気は・・・
またゲリラ豪雨になるのかなぁ?

では行ってきます~



nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 18

RuddyCat-Lalah

私も1番かな。
もし幸せと答えてくれたら、幸せは続きそう?って。
でも2つになりました(*´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-07-15 08:23) 

そらまめ

うーん・・・全部聞きたいけど・・・
あんずさんの調子が悪くなってから
やっぱり今は4番が一番聞きたいですね。
by そらまめ (2013-07-15 08:38) 

みいみ

5.その他「どうしたら玄関に爆弾落とすのやめてくれる?」
by みいみ (2013-07-15 09:06) 

ニッキー

5番で「どうしたら私の愛に応えてくれるか?」です^^
ストレートに私の事が好きか聞いてみたい気もしますが、思いっきり凹みそうなのでやめておきます(-.-)
by ニッキー (2013-07-15 09:47) 

そらママ

難しい~全部聞きたいですよね~^^
今、気になる事があるので…5番
「sora時どきママの事をじ~っと見ている時が
あるけど、その時は何を思って見ているの?」
を聞いてみたいです^^;
by そらママ (2013-07-15 10:49) 

きむち

今なら4.かなぁ・・・まだ しーたの痒いのが完治していないので原因究明したいです
でも たった一度しか聞けないなら
最後の最後に1.を聞いてみたいです(/_;)
by きむち (2013-07-15 12:05) 

ぴーすけ君

1番かな。とにかく自我が強いニャンコなので満足してるのか
ぜひ聞きたい。
本当は全部聞きたいですね~。
by ぴーすけ君 (2013-07-15 13:01) 

ねこじたん

もし いたとしたら…
好きな食べ物は なぁに?かな
ゲリラ 昨日であってしまいました〜
by ねこじたん (2013-07-15 13:59) 

こいちゃん

1番ですけど
ゆきから・・「ラピがいなきゃね」ラピから「ねーたんがやさしかったらね」と言われそうです。
by こいちゃん (2013-07-15 14:44) 

まお

うちのにゃんこは、尿路結石や腎臓が
悪くなったりしたので
4番かな…


by まお (2013-07-15 17:02) 

デルフィー

全部聞いてみたいですね( ̄m ̄*)
1つだけとなると、自分も1番かな~
by デルフィー (2013-07-15 18:50) 

まめ

う~ん・・・難しい質問だわぁ
全ての猫さんに一つだけ聞けるのであれば
「お友達になってくれる?」
かなぁ?嫌って回答されたら凹むけどw
by まめ (2013-07-15 20:24) 

りみこ

4で!
私は今聞かれたら身体中が何故か痛いと答えますw
理由は自業自得なので知ってますけどね〜w
2日間ほぼ寝ていました(^_^;)
お付き合いありがとうございましたw
by りみこ (2013-07-15 21:57) 

藤並 海

もしも、飼っているとしたら・・・
3、かな~

by 藤並 海 (2013-07-16 02:01) 

hypo

僕は3番、僕だけに何で冷たいのか聞いてみたいです(*_*;
by hypo (2013-07-16 06:53) 

ぽちの輔

1番は長男君、2番は次男君、3番は末娘、4番は子猫さんに聞いてみたいです。
みゅう君には5番で「お外に戻りたい?」って聞きたいな。
欲張りですかね(^^;)
by ぽちの輔 (2013-07-16 07:45) 

カトリーヌ

私も4で!!
ニャンは自分で調子の悪いことを伝えてくれませんから^^
どっちかというと隠しちゃうようなところがありますよね。
ホントは全部聞いてみたけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あんまり幸せじゃないって言われたらショックですね(TwT。)
タルちゃん、『ごっは~ん』って言えるってすごいですねd(゚-^*) ♪
うちは黙ってお皿の前に鎮座、です(笑)
by カトリーヌ (2013-07-16 10:53) 

minsuke

聞いてみたいのは3番ですね。
大体態度でわかるんですが、言葉で聞いてみたいです。
でも嫁さんに差をつけられそうな気がしますが。(汗)
by minsuke (2013-07-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。