SSブログ

六甲山の名所 [プチ旅行]

おはようございます。

管理人留守中にも関わらず
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうごさいました。

たっぷり2日間
六甲~有馬を満喫してまいりました。
(^-^*)

まずは、阪急六甲駅から
市バスに乗って六甲ケーブル駅へ
六甲ケーブル駅.jpg


六甲山へ行くにはいくつかのルートがありますが
今回は「六甲・有馬片道乗車券¥1700」を買いました。
これは六甲ケーブル・六甲山上バス・六甲有馬ロープウェー
に全て乗れるチケットです(^-^*)

六甲ケーブル 初めて乗りました。
六甲山ケーブル.jpg


ケーブルを下りるとバス乗り場があるので
そこから六甲山上バスに乗ってオルゴールミュージアムへ
オルゴールミュージアム.jpg


これオルゴールです(@_@)
自動演奏オルゴール.jpg

私の想像をはるかに超えるデカイオルゴール。
小さなオルゴールをイメージしていたのですが
手回しで演奏するものや
ぜんまい仕掛けの巨大なオルゴールがたくさん並んでいました。

関内の小さなホールでオルゴールコンサートもありました。
コンサート会場.jpg


ミュージアムを出てすぐ裏側が高山植物園です。
高山植物園.jpg


ニッコウキスゲが満開でした
ニッコウキスゲ.jpg


天皇陛下もいらしたという庭園の池の鯉
池の鯉.jpg


バスで移動.jpg

またバスに乗って「六甲ガーデンテラス」へ

ピーターラビットの世界をイメージした空間で
これは塔の上から撮ったガーデンテラス
六甲ガーデンテラス.jpg


そこで食べた鱸(すずき)のランチ
ガーデンテラスランチ.jpg


お土産&雑貨屋さん
ピターラビットお土産館.jpg


明日へ続きます。

----

連休明けの平日でしたので
ゆったりと散策できました♪

お天気は晴れ曇りでしたが
モーレツな陽射しもなく助かりました。

山の上は下界とは違い、やはり涼しいのですね~

では・・・
行ってきます。


nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

そらママ

涼しそうですね~♪
いいなぁ~、旅行は連休明けが良いですね(^^)
オルゴール素晴らしいですね!
by そらママ (2013-07-18 09:08) 

hi−ragi

山の上は夏の避暑地になりますね~
先日、六甲ライナーに乗り換える駅まで行ったんですけど…
またの機会で行けるといいなー
by hi−ragi (2013-07-18 09:26) 

こいちゃん

うわ、でかいオルゴール❤あ~しかし地元のヒトの楽しみ方は違いますね~~バスで走っていくのとは違って❤
有馬の街も楽しみです~~
by こいちゃん (2013-07-18 09:43) 

バズ

六甲山って話でしか聞いたことありませんでしたが、
こんな綺麗な場所があったんですね!

by バズ (2013-07-18 09:55) 

りみこ

楽しまれたようですね~
2にゃんは恋しがっていなかったですか?w
by りみこ (2013-07-18 10:55) 

ねこじたん

素敵なとこで リフレッシュだったのですね
ミドリもいっぱいで いいとこだな〜
by ねこじたん (2013-07-18 11:37) 

カトリーヌ

やっぱり山の上は涼しいのですね〜♪
避暑に行きたくなりました(*´艸`*)
オルゴールの音も癒しになりますよねっ(*´ -`)(´- `*)
鯉のお顔がすごいっ(笑)ナマズかと思いましたww
ピーターラビット大好きなので、そのお土産屋さんをじっくり
見てみたいです❤
by カトリーヌ (2013-07-18 11:47) 

サンダーソニア

気持ち良さそうなところですね。
建物も素敵です。
by サンダーソニア (2013-07-18 11:54) 

まめ

堪能されたようですね。
オルゴール館は函館のに行きました。大きなオルゴールの
音はビックリしますよね。
by まめ (2013-07-18 12:38) 

Aちゃん

六甲と言えば、おいしい水くらいしか思い浮かばない(^^;
by Aちゃん (2013-07-18 15:14) 

よいこ

六甲山は以前行ったことがありますが、こんなにおしゃれでしたっけ?
紹介するmarimoさんがお上手なのか、ずいぶん素敵な感じです。

by よいこ (2013-07-18 15:37) 

ニッキー

六甲山、お洒落な建物がたくさんの素敵な場所ですねぇ^^
避暑地でリフレッシュ、羨ましい~(^-^)
by ニッキー (2013-07-18 17:12) 

デルフィー

涼しかったですか、良いですね~
建物とか素敵~♪
by デルフィー (2013-07-18 18:43) 

OMOOMO

池の鯉のインパクトに笑かしていただきました。
別世界ですね、堪能されたでしょう、素晴らしいです。
by OMOOMO (2013-07-18 20:25) 

藤並 海

高山植物園、以前六甲に行ったときには
行きそびれてしまったのですが
すてきな所なんですね
by 藤並 海 (2013-07-19 00:42) 

りる

六甲山ってこういうところだったんですね。
お洒落なお店もあって楽しそう!
by りる (2013-07-19 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海苔パーティ六甲から有馬へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。