SSブログ

枝豆のペペロンチーノ [美味しい体験]

おはようございます。

台風は温帯低気圧に変わったのですね。

こちらは日が射してきましたが・・・
予報によれば
雨が降ったり止んだりするそうです。

昨日は雨に降られる事もなく
焼肉女子会でがっつり食べてきました(笑
0831-a.jpg


彼女の行きつけの店があるというので
明石駅に19時待ち合わせ
駅から少し歩いて路地を曲がった所にあるお店でした。

イタリアンのような焼肉屋さん.jpg


グリルでフランスパンを焼いて
手前のジャガイモのホワイトソースがけをのせて食べます
焼肉女子会.jpg


希少部位だそうです。
ロース.jpg


淡路玉ねぎが丸ごと蒸してあって甘くてやわらかい♪
淡路玉ねぎの丸ごと蒸し.jpg


枝豆のペペロンチーノ.jpg

オリーブオイルとニンニクの風味がしっかり
枝豆のさやに染み込んでいて美味しかったです。

枝豆の塩茹で以外の調理法が斬新でした。
これはおうちでも作れそうなので
今度挑戦してみようと思います(^-^*)


カウンターとボックス席が3つの小さなお店ですが
いつも満員で人気のお店みたいです。

焼肉グリルがあるカウンターは初体験でした(笑

この他にも、本日のアヒージョ、野菜盛り合わせなど
写真に収まらなかったものも含めて
食べて飲んでさらに二次会へ・・・

帰宅は明石発24:05の終電でした~

乗り越さないで無事に帰宅できてよかった。

今日はすっかり寝坊してしまって
こんな時間なのですが
まだ眠いのでもう一度寝ます(笑

ではお天気不安定ですが
みなさま楽しい週末を。


 
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 16

のらん

え〜、このお店で焼き肉も食べたんですか?!
こーんなにオシャレな焼き肉レストランなんて、見たことないですよ☆
タマネギ美味しそう♡ 枝豆のペペロンチーノも!!!
by のらん (2013-08-31 11:29) 

OMOOMO

うあ・・ゴージャスですね稀少部位まで・・・美味しかったでしょうね。羨ましい。枝豆、珍味ですね。
二次会、終電、、、まるでバブル期。エネルギーがありますね。
このファイトがmarimoさんの持ち味ね。
by OMOOMO (2013-08-31 12:32) 

DON

美味しそうですね~
オサレな所は ご無沙汰です
乗り越さないで よかったですね(^^ゞ
by DON (2013-08-31 12:42) 

mamii

無事終電で帰ることができて良かったですね。
by mamii (2013-08-31 14:06) 

こいちゃん

ゆっくり休んでください、わたしも寝てます(笑)
by こいちゃん (2013-08-31 14:37) 

kontenten

希少部位・・・(ジュルル)
今夜こそ、ステーキを食べたいです(^^)
by kontenten (2013-08-31 15:04) 

すーさん

わわ、皆んな美味しそうですねぇ♡。
女子会のテンションも↑↑↑アップ間違いなしのメニューですね☆!。
特にコレ、ではなく全部食べたいと思いました^^!!!。
by すーさん (2013-08-31 15:10) 

デルフィー

今日も1日不安定な天気でした~(´・ω・`)
どれも美味しそう~♪
枝豆、ほほぉ~試してみたいです(*'ω'*)
by デルフィー (2013-08-31 18:36) 

まめ

美味しいものを明石まで行って!
枝豆は何故か旦那がずんだ作って食べてます・・・
枝豆はそのまま頂く方が美味しいと思うのです。。。
by まめ (2013-08-31 19:09) 

みぃにゃん

わぁ~枝豆こんな風に!
しかもどれも美味しそうですね。淡路の玉ねぎは甘いですよね
by みぃにゃん (2013-08-31 23:16) 

そらママ

どれも美味しそうな、おしゃれなお店ですね♪
枝豆は真似してみたいです^^
by そらママ (2013-09-01 00:45) 

りる

いいなぁいいなぁいいなぁ(>_<)
しばらく焼き肉食べてません!
美味しそうでうらやましいです〜
枝豆、こんな食べ方もあるんですね。
by りる (2013-09-01 00:58) 

藤並 海

枝豆、おいしそう~
僕も塩茹でばかり食べてます
試してみたくなりました
by 藤並 海 (2013-09-01 01:35) 

えのみ

行きつけのお店・・・素敵♪
タルちゃん怒ってる?(^_^;)
by えのみ (2013-09-01 01:57) 

てんてん

カウンターにグリル? しかもフランスパン焼く?( ̄¬ ̄)んまそ
オリーブオイルとニンニク風味の枝豆に興味深々^^
by てんてん (2013-09-01 10:05) 

カトリーヌ

お上品な焼肉女子会ですねっ(*´∀`*)
行きつけってかっこいいなぁ(*≧m≦*)
めっちゃ霜降りでおいしそうなお肉www
枝豆のペペロンチーノも食べてみたいデス♪
ニャンズ待ちくたびれていませんでしたか~(笑)
by カトリーヌ (2013-09-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンと漬物石消費税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。