SSブログ

プチオフ猫のじかん vol.4 [猫友OFF会]

おはようございます。

完成した記事をアップしようとして
違うボタンを押してしまった朝・・・
すっかりさっぱり消えてるのね。

あ"~~

今日は降水確率午前/午後 50/60%と
怪しいお天気の中・・・

会社のイベントで神戸市北部の公園へ
お出かけですわ~~(T_T)

記事よ~~

1023-a.JPG


今回お邪魔した「猫の時間-きた本店」さんは
猫と触れ合うスペースと
Cafeスペースが別々になっています。

時間になると受付のお兄さんが声を掛けてくれるので
猫さん達とはお別れの時間です。
1023-a2.jpg

また来るよ。

1023-a1.jpg

後ろ髪引かれながら・・・
お隣のCafeスペースへ移動します。

Cafeスペースはテーブル席と
和室があり私達は奥座敷へ通されました。
1023-b.jpg

カトリーヌさんが昼休みに並んでゲットしてくださった
バトンドールだよ~~♪ ありがと~~
4種類の味を独自にアソート風にアレンジして
みんなが4つの味を楽しめるようにしてくれました。

1023-c.jpg

Cafeの看板犬嵐君に私の座布団を奪われ・・・
ドリンクが来る間、さんざんいじり倒されてました。
編み猫さんはRaeさんちのピンクのおっさんですぅ。

またまたカトリーヌさんのお土産で
「どやさ」のいくよくるよさんの扇子。
どやさ.jpg

ぶれちゃいました。

ドリンク登場
1023-c1.jpg


私は三毛猫ドリンク こちらでしかいただけないオリジナルです。
1023-c2.jpg


りみこさん達は16時の飛行機で帰るとのことで
Cafeではドリンクのみ。
カウンターに世界の猫ラベルのお酒が並んでいました。
1023-d.jpg


地下鉄谷町線で梅田まで戻り
カトリーヌさんが入ってみたかったというイタリアンへ♪
1023-o.jpg

店の名前は「青」という意味だそうです。
ちなみに赤は「ロッソ」 ボンゴレロッソってよくメニューで見かけますね(笑

店内は半地下になっていてこんな感じ
1023-n.jpg


初めに出された水!
1023-e.jpg

グラスが傾いているのがわかりますか?
みんなで一斉に水を激写している光景は
やや異様だったかしら?
お隣の席の男性が終始私達をガン見していましたよ(笑

前菜  ブロッコリにかかってたソースが美味しかった←え、そこ?
1023-f.jpg


フォカッチャ ローズマリーとオリーブオイルが染み込んでた
1023-g.jpg


小松菜と生ハムのぺペロンチーノ 意外とピり辛
1023-h.jpg


いわしのトマトソース これも意外とピリ辛
1023-i.jpg


ピザ トマトが甘くて美味しかったっす
1023-j.jpg


デザ-トはパンナコッタ
1023-k.jpg

端っこに見切れているのはビール。
私とRaeさんのみいただきました(笑

だいぶ飲んでしまった状態のエスプレッソ(;^_^A
1023-l.jpg

違うコースを頼んだのですがパスタとピザは
5人でシェアできるようお店の方がはからってくれました。

全体的にまとまっていてこれで1000円ちょっと
大変お得なランチメニューだと思います(^-^*)

ハロウィン風のディスプレイがい感じでした♪
1023-m.jpg


ああ満腹。
このあとりみこさん達は阪神デパ地下で
お買い物をして帰るというので
阪神まで移動・・・デパ地下入口でお別れ。

Raeさんが「ハラダのラスク」をお土産に
ということで売り場へ向いましたが・・・
いつものように店の外まで行列がぁぁぁ

断念しました(-。-;)
いつも並んでますね・・・

神戸の大丸の地下の特設スペースで
売っているので今度買っておきますよ♪

阪神を出てカトリーヌさんの案内で
グランフロント大阪へ

明日はグランフロント大阪~夜の時間を(笑

----

ふなっしーのデビュー曲が
着歌ランキング1位になったらしいですよ。

最強の非公認キャラ バク進中ですね~

-----

今日は台風27号の影響が出てきそうですね。
28号は東よりに進路変更?

週末は大雨の予報だとか・・・困ったぞ
衣替えが進まない。

いずれにしてもこれ以上大きな被害が出ませんように。

では・・・行って来ます。





nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 15

カトリーヌ

この長い記事が消えた?Σ(|||▽||| )
ショックすぎますよねww(><) UPするのが怖くなります。
バトンドールいかがでしたか?お早めに召し上がってネ♪
ニャンズはもちろんのこと、嵐くんがかわいかったww
Raeさんにいじられ倒してもへっちゃらですごいです(笑)
あのイタリアン、また今度行ってみようと思いまーす♡
by カトリーヌ (2013-10-23 08:17) 

DON

公園でイベントですか
ちょっと寒そうですね~

ニャンコのラベルの オチャケ
気になります~(^^ゞ
by DON (2013-10-23 08:40) 

こいちゃん

朝から必死で作った記事が消えるとへこみますね、それも思い切り~~涙
雨の中イベントですか?風邪などひかないようにね
看板犬の嵐君、慣れてますね。ここでいじられるのは当たり前~~ですかね。でもこちらのお客様は編み猫さんに扇子に
小道具が素晴らしいですよ(笑)

by こいちゃん (2013-10-23 09:46) 

まめ

ショック大ですよね・・・ ほんと、なえます。
なのに、再度書かれるとはすごい!
嵐くん、こんなに触れ合えたとは!いいなぁ・・・いいなぁ・・・
by まめ (2013-10-23 10:47) 

そらママ

素晴らしい「浮気の会」ですね~^^
何もかもいいなぁ~♪猫ちゃんも、お食事も^^
夜の時間も楽しみです♪^^
by そらママ (2013-10-23 10:58) 

りみこ

消えちゃうと大ショック…しばらく書きたくないかも・・・
marimoさんはもうイタリアンまでいってるのですねw
まだ猫カフェで止まっておりまするw
あ、ここでも私、相方に荷物持ってもらってる(^_^;)
大荷物なので減らしたら良いんですけどねぇ~出来ない(T_T)
また遊びに行きたいですなぁ~
今度は泊まりで行きたいのでかりりんの体調を相談かしら?w
by りみこ (2013-10-23 12:50) 

minsuke

三毛猫ドリンクが面白いです。
斜めのグラスも面白い。(^^)
by minsuke (2013-10-23 17:56) 

OMOOMO

いやあ、盛りだくさんの記事でした。
これが消えた???!!!
さて、猫のラベルの世界のお酒、いいですね。
いじられワンコもかわいいです。
イタリアン、おしゃれ、しかも美味しそう。
ピザトマトに目が行きました、リーズナブルで
よかったですね。
by OMOOMO (2013-10-23 18:20) 

デルフィー

今日は朝から雨降りでした~
イタリアンランチ、美味しそう~お手頃価格なのも嬉しいですね♪
by デルフィー (2013-10-23 18:42) 

ニッキー

記事が消えた瞬間って一瞬固まりますよねぇ(>_<)

斜めのグラス、私も激写しちゃいます(^_^;)
このイタリアンランチが¥1000とはめちゃお得だぁ^m^
by ニッキー (2013-10-23 19:42) 

Rae

嵐くん、可愛かったですよね〜。
優しい子なのが体から滲み出てる感じでした。あんなにいじくりたおしても、全然、我関せず状態でしたし(笑)
ランチ、美味しかったですよね。
イワシのトマトソースパスタが私としては一番美味しかったです。
んで、毎度のことながら、私だけ多めにしてもらってありがとうございます。恐縮です。
by Rae (2013-10-23 20:38) 

えのみ

看板犬の嵐くんはおとなしくて可愛いですね。
パスタお皿デカすぎ!
ふなっしーのCD買おうかな~(^_^;)
by えのみ (2013-10-23 23:34) 

にゃん

日本で カフェにワンコがいるのって
 あまり聞きません にゃんの住むタイでは
  かなりの確率で ワンコや ニャンコがカフェにいますが
   きょう行ったスーパーマーケットの 駐車場に ニャンコが
    ちょこんと座っていて ソーセージをあげましたら
     ひったくって かぶりついていました ちょっと
      爪を立てられたので ショックでした。
by にゃん (2013-10-23 23:52) 

藤並 海

斜めのグラス、僕も激写しちゃいそうだなぁ

by 藤並 海 (2013-10-24 01:42) 

みいみ

ボタンを押したつもりが押してなかったというのはよくあります。ヤフオクとかで入札したつもりがしてなくてがっかり。
by みいみ (2013-10-24 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。