SSブログ

プチオフ猫のじかん vol.5 [猫友OFF会]

おはようございます。

台風27号接近中ですね。
今は雨は降っていませんが南の空に朝焼け。

今日もこれから雨かしら?

昨日は大粒の雨が降る中
行って来ましたフルーツフラワーパーク。

神戸市営の公園で中には結婚式場もあるホテルや
ミニ遊園地、植物園、BBQ施設などもあるのですが
雨で屋外設備は休園。

屋内で唯一モンキーショーだけ開催中でしたよ。

今日はオフ会の続き・・・大阪グランフロント~夜の部です。

1024-a.jpg


本当に・・・食べてばっかり(笑

グランフロント大阪はテレビで見るばかりで
行ったことはありませんでした。

どんな所かといえば・・・
巨大なショッピング複合ビル。

ちょっとした博物館的なスペースと
飲食スペースが合体していたり
体験できたり?

南館、北館と分かれていて
パンフレットがないと
自分の現在位置を見失ってしまいそうでした。

まずはカトリーヌさんオススメのCafeへ
南館の地下1階の水の流れる階段が見える位置にあります。
1024-b.jpg


1024-d.jpg


アサイーのヒアルロン酸ジュース だったかな?
1024-c.jpg

アサイーってベリーの仲間なんですね。
そんなお味で美味しかったです。

Raeさんチョイスはアイスが乗った紅茶 こちらもボリューミー
1024-e.jpg


このあと北館へ移動して・・・
メルセデスのスペースへ(^-^*)
RaeさんはAクラスのオーナーさんなのだす!
1024-f.jpg

この真っ赤なコンバーチブルは試乗車で
大阪の町を走れるみたいですよ。

グランフロントは全て回ろうとなると
広いので1日がかりですね。
この日は日も暮れてきたのでZARAホームや
家具屋さんをひと回りして夕飯へ(笑

これまたカトリーヌさんの案内で
大阪駅前第4ビル?かな?
サラリーマンのオアシス的なビルをひとめぐり
たどり着いたのは・・・庶民的なスペイン魚介料理のお店。

まずはビールとつきだし
1024-g.jpg


何故か次の料理が出てくるまでの間に
生きたオマールエビを運んできてエビ自慢(笑
どこよりも大きなオマールだそうです。
1024-h.jpg

でもこのオマールの生きている姿を見せられると
これ食べちゃうのか~~なんて・・・ね。

で・・・小ぶりなヤツに決定(笑
1024-i.jpg


ムール貝のワイン蒸し
1024-j.jpg


アヒージョ マッシュルーム・ベビーコーン・ブロッコリ
1024-k.jpg

オリーブオイルがあつあつなので火傷するぜぃな一品

アボガドとサーモンのサラダ
1024-l.jpg


カキフライ
1024-m.jpg


エビとチーズのトマトソース煮
1024-n.jpg


1024-a1.jpg

はい・・・その通りでございます(;^_^A

食べた食べた・・・
色んな話題で、時間はまたまたあっという間に
9時くらいになってました。

3人とも方向はバラバラなので
大阪駅構内でお別れ、それぞれが
約1時間ほどで帰宅♪

楽しい&美味しい「浮気の会」終了でございます。
(^-^*)

-----

昨日はイベントの手伝いでほぼ一日借り出されたので
仕事山盛り残したままだ~

今日はいそがすぃ~ぞ。

では行って来ます。




nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 22

カトリーヌ

雨の中イベントのお手伝いお疲れさまですっ!
わ、もうおしまい?早いですよぉ( ; ̄3 ̄)
グランフロントはあまり買うに至らないものばかり
で、ご飯を食べに行くぐらいしか行きません(笑)
広すぎて歩き疲れますよねww人も多かったし^^
私もあれ以来食欲全開で、全部身になってしまって
いるようなΣ(゚д゚lll) 気をつけようっと(;´▽`A“
by カトリーヌ (2013-10-24 08:18) 

DON

お疲れ様でした(笑
生きてるところ見ちゃっても
美味しい料理になっちゃうと
食べちゃいますね~(^^ゞ
by DON (2013-10-24 08:27) 

DON

先日はお祝いのコメント
ありがとうございました(^^ゞ
by DON (2013-10-24 08:28) 

そらママ

ZARAホーム気になります^^
スペイン料理も美味しそうです~♪
秋は食欲でますね~身になりますね~^^;
by そらママ (2013-10-24 09:01) 

こいちゃん

水の流れる階段!ニュースで見ました。オープンの時かな。
お買いものしなくても一日楽しめそうですね。
みなさん、細いからいくら食べてもお肉になりそうな気がします。
水飲んでも血となり肉になるのはワタクシざます( ̄_ ̄|||)
次回の猫カフェはカトリーヌさんが生贄となって、おやつを購入ニャンズに襲われたいそうですのでよろしくです(笑)
by こいちゃん (2013-10-24 09:41) 

ちびそら

たしかmarieさんもベンツだったよね?・・自称^^;(笑)
by ちびそら (2013-10-24 10:28) 

まめ

まめが梅田を闊歩(?!)してたころから色々出来て、全くわからない場所に変化してしまってますので、確実に迷子になりますわw
大阪在住で案内できん・・・(汗)
そうそう、集まると食べてばかりになりますねw
by まめ (2013-10-24 10:47) 

kontenten

Naoさん・・・甘い物よりは、身になりにくいですよ^^;Aアセアセ
去年まで単身赴任だった師匠(会社の部長)、今年から
お江戸の美大に通う娘さんと一緒に住んでおります。
ただ、娘さんが肉を食べたがらない・・・理由は太るから(w)
出身高校は家内と同じ・・・甘い物が好きな校風みたいです(爆)
今度、お肉より甘い物の方が太るって教えてあげます(^^)
by kontenten (2013-10-24 10:52) 

青の風画

何とも豪華ですね。
とても庶民的には見えません。
羨ましい。
by 青の風画 (2013-10-24 12:34) 

りみこ

私が居なくなってから美味しいものを!
羨ましい~w
みなさん近いから良いですよねぇ~
相方と次回は泊まりたいと話しておりまするw
かりくるが・・・怒っちゃいそうですから難しいですけれどもね~
雨の中お疲れ様です!
体調にはお気を付け下さい♪
by りみこ (2013-10-24 12:57) 

サンダーソニア

おぉ@@ カキフライだけにしておきます。
体重が復活中なのです。^w^;
by サンダーソニア (2013-10-24 14:28) 

Aちゃん

アサイーって、朝に飲むと良いとか?
朝いいー(^^;
by Aちゃん (2013-10-24 16:25) 

デルフィー

夕方頃から土砂降りになってきましたよ~(´・ω・`;)
どのお料理も美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
食欲の秋スイッチが入ってしまったのでヤバイですヾ(´▽`;)ゝ
by デルフィー (2013-10-24 18:43) 

ねこじたん

うあ〜 おいしそ〜♪
アボカドとサーモン いいな〜
それより 楽しい時間が一番ご馳走ですね
by ねこじたん (2013-10-24 18:45) 

ニッキー

どれも美味しそう(^^♪
可愛いにゃんこ達と遊んで、オシャレなcafeで一休みして、こんな美味しい食事を食べて~・・・なんて素敵な一日なんでしょう(^_-)-☆

by ニッキー (2013-10-24 20:33) 

Rae

グランフロントの階段とこのカフェ、テラスだと確かにやかましくてアレでしたねー。 お隣のあの寄ったカフェはオシャレでした~♪アサイーも初めて口にしたし、私が頼んだのもボリュームあっておいしかったですし~^^
来月、友人のライブが大阪であるんですけど、その時に相方とメルセデスカフェに行ってみようと思ってます~♪
あのSLKの試乗、京都やったら乗ってましたよー。大阪の大都会では怖くて乗れませんww
あのオマールちゃん…今頃、天国でしょうね。生きてるところを見せられたら、切なくて食べらんないよねー。
by Rae (2013-10-24 22:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

大阪ってすごいですね。
とてもバイタリティーを感じます(*^^)v
浮気の会、ぜひ一度参加させていただきたく思いますわ。
by 溺愛猫的女人 (2013-10-24 22:18) 

みぃにゃん

浮気の会・・・ネーミングが面白いですね!
by みぃにゃん (2013-10-24 22:50) 

藤並 海

グランフロント、オープンして間もないころに行って
あまりの人の多さにどこにも入らず出ちゃいました(苦笑
今度行ったらカフェぐらい入ろう
by 藤並 海 (2013-10-24 23:41) 

えのみ

楽しい時間はあっという間ですよね。
雨が降って気温も低めなので風邪にも気をつけてくださいね。
by えのみ (2013-10-25 00:18) 

すーさん

カトリーヌさんはステキなお店をいっぱいご存知なんですね
どれもオシャレで美味しそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
ジュルルルルルッ(失礼)。
by すーさん (2013-10-25 02:56) 

にゃん

大阪はあまり 訪ねるチャンスがない
 実家が みちのくの にゃんなのですが
  大阪は おいしいものがいっぱいで どこにいても
   ご飯の いいにおいがするそうですね
    また ベンツのオープンなども 試乗できるのですか
     にゃんの住むタイのバンコクでは 日本よりも 関税のために
      ベンツが倍以上高い値段設定で 中古車さえも 3倍高額です。
by にゃん (2013-10-25 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。